忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1008]  [1010]  [1007]  [1006]  [1005]  [1004]  [1003
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

771a9950jpeg じゃじゃ~~ん。
そんでもって2件目の話ね、流石に2件目とも成るとちょっときついのよ腹の許容量が。
だったらボリュームの少ない「天童 中華そば(650円)」とかを食べればいいじゃん!って誰しもが突っ込みたくなるところだとは思うんだよね。
しか~~し、そこは曲がりなりにも食べ歩きをしてるって事で、当然お勧めのメニューに手を出すべきでしょう!
ってことで購入した食券は「こくみそ麺(850円)」でした、写真がそれね。
写真で見る限り可也美味しそうでしょ。
山形県民としては何気に気に成る店ではあるよね、この店って。
なんと言っても県内に店舗が無いのに山形ラーメンって言う店な訳だし。
取り合えず仙台に有るうちに食べることが出来てよかったかな。
スープですが一口目は「おっ!」って感じ、味噌溜り汁(味噌を作る時ににじみ出る液体の事)を使ってるんだけど、醤油でっぽい中に味噌の醗酵臭みたいなのが有ってね、不思議な感じの味わいでした。
麺も太目の縮れ麺で、中々食べ応えは有った感じがしました。
それと印象的なのは海苔だね、表面に「大入 天童」って印刷成ってるんだよ。
でもね、スープが可也ショッパイんだよ、厳しかった・・・。
ラーメン国技場に出店してるってだけの事は有って不味いって事は無いんだけど、口飽きする感じもありました。
話のネタに食べておくのもいいと思います、只このラーメンを山形ラーメンとして売る出してることに若干疑問を感じるのは確かでした。
それからここのカップラーメンが出てるんだけどね、この日記でもいつだったか食べたって書いてると思うんだけど、店で食べてみて思ったのはあのカップ麺の再現性は可也高いんじゃないのかな?
どうしても具の部分で差が出ちゃうけど、スープの味とかはバッチリだった気がします。

 さてさて帰宅してから「おにぎりあたためますか」を見ました。
やっと今日で北海道放送分に追いついたよ、次は「(旧)鈴井の巣」を見る事にします。
ちょっとラーメン2杯で腹の具合が悪くなってきた感じがあるな、この程度で腹を壊すようでは豚一家には入れないでしょう。
「豚一家」気に成る方は「おにぎりあたためますか」を何とかしてみてみてよ、オフィスCUEの新人オーディションが終わった辺りからグッと面白くなるから!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]