忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1096]  [1095]  [1094]  [1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 午前中仕事してきた、嫁さんは日中どっかに紅茶を飲みに行くとか行っていたんで本日は別行動。
仕事終わった直後に、どっぎゃ~んに電話してみた。
これからさたけさんと飯食いがてら献血に行くらしい。
何故献血?って思いながらも、昼飯食べに同行させてもらうことにした。
いったん家に戻って13時位まで待ったところで、さたけさんが車で迎えに来てくれた。
でもってまづは昼飯、献血が山形の七日町付近って事で、本日行ったのは俺が超お勧めってよく言ってる「萬福臨」、いや~~まさか本日この店に行けるとは!
さてさて山形市役所向かいの立体駐車場に駐車して、先に飯食うことにした、空腹なときに献血しちゃいけないって事でね。
3bdff95bjpeg早速入店、本日オーダーしたのは俺とどっぎゃ~んは「XO醤とんこつラーメン」、さたけさんは「XO醤しょうゆラーメン」でした。
(多分750円だったんじゃなかったかな?700円か若干曖昧。)
いっつもはXO醤味噌を食べるんだけど、とんこつが有るのに本日はじめて気が付いたものでね、物は試しとばかりにオーダーしてみました。
そんでもって出てきたのがこちらの写真、いや~~ひどい写真だよね。
携帯のカメラの限界を感じるよ、この店って店内が非常に薄暗いんだよね、なもんで今一美味そうに取れなかったんだよ・・・。
写真はともかく、味は非常に美味しいです、まぁ~それでも俺的には味噌の方がシックリくる感じでした。
食べた後献血しに行ったんだけど、俺は待合室で備え付けのPCでインターネットなんぞして遊んでいました、来月会社に献血車が来るんで、そのとき取るつもりなんでね今回はパス。
普通に400CC抜いたどぎゃ~んと七日町を散策、さたけさんは成分献血なもんで1時間近く掛かるらしいんだよ。
7日町散策中に色々発見しました、仙台のラーメン国技場に入っていた「山小屋」ってラーメン屋が山形にも出来ていたってことと、あるところのある店で「北京ダックラーメン」っていかすメニューがある事とかね。
今度食べにこなくては!
それから15分くらいでさたけさんと合流、仕事明けで若干疲れた俺は先に下ろしてもらうことにした。
お世話様でした~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]