忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1411]  [1410]  [1412]  [1409]  [1408]  [1407]  [1405]  [1406]  [1404]  [1403]  [1402
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 久しぶりの食べ比べ企画です。
今回も嫁さんの全面協力の下実験開始といった所でしょうか。
どん兵衛の関東関西、焼きそば弁当とBAGOONに続いて第3弾といった感じの今回ですが結構頑張りましたよ。
では発表いたします、今回の企画内容は「ホワイトカレーヌードルとカップヌードルカレー」です。
はいはい、商品は此方、
IMG_4029.jpg 5c171fdf.jpeg
流石にこの2つを普通に作ったってしょうがないって事でね、既に勘のいい人なら気付いちゃったよね、そ~です普通のカップヌードルカレーの方を牛乳で作ったら同じに成るんじゃないのって事。
以前4個購入してこの企画の為に1個残しておいたんですが、やっとこさ本日日の目を見ることと成りました。

ホワイトカレーの方は普通にお湯を注いで作成、当然こっちを嫁さんがメインで食べるって事に成ります。
でもってちょっとキモイ感じの牛乳で作るカレーの製作中のお写真が此方。
IMG_4206.jpg
片手鍋で牛乳を沸騰させたんですが、レンジでも良かったかもしれませんね。
それから迷ったのが牛乳でも3分で良いのかって事ですが、取り合えず3分ってことにしておきました。

でもって3分経って蓋をはずしたのが此方のお写真、
IMG_4208.jpgなんかホワイトカレーより白い感じですが・・・。

意を決して食べてみたんですが、やはり可也似てましたね~。
ホワイトカレーのほうがスパイシーさが勝っていましたが、カレーっぽさはカップヌードルカレーの方が圧倒的でした。
どっちが旨いかと聞かれると、やはりホワイトカレーって事に成りますが。
牛乳で作っても思いの外美味しく出来たことに対しての満足感はありましたね。
ただ難点としましては、今回お湯の代わりに牛乳を使いましたが、全部牛乳にすると可也濃くなります、何割かはお湯で薄めた方がより美味しい感じでした。
どのくらいのパーセンテージかを追求するのも面白いかもしれませんね。
ちなみにそれはこのブログではやりませんよ。
もしかすると普通のカップヌードルを牛乳で作ったりするとカップヌードルMILDっぽく成ったりするんでしょうか?
試した方報告とかしてくれると嬉しいです(誰もやんないって・・・。)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]