忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1425]  [1424]  [1423]  [1422]  [1434]  [1421]  [1420]  [1419]  [1418]  [1417]  [1416
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日退職の話を出して何とか会社側を納得させるに至ったもんで、本日はお休みと成りました。
他の日勤の連中は本日も出勤だそうです、まぁ~頑張って下さいな。

 さてさて晴れて休みと成った本日ですが、嫁さんは出勤だそうで娘の面倒はお婆に頼んで有るって事だったんで夕方位まではフリーなんですよ。
って事で早速さたけさんに連絡を取って昼飯を食べに行くことにしました。
11時過ぎくらいに迎えに来てもらって、行った先は最近できたと思われる「三極」って言うラーメン屋。
場所は大の目辺りで以前は「味の時計台」だった所です、って言うかいつの間にか味の時計台無くなっていたんですね、先週ヤマダ電機に電気髭剃りを見に来たときに知ったばっかりなんですけどね。
IMG_4365.jpg IMG_4366.jpg店の外観はこちら、まぁ~看板と装飾がすげ変わっただけですけどね、ちなみに「味の時計台」の前は「あいずっぽ」だったと思います。

 早速入店、まぁ~店内もほとんど一緒ですね、仕方ないんですけど。
まずはメニューを確認。

IMG_4350.jpg IMG_4351.jpg








ほほ~~、なるほどなるほど~って感じで裏も表も見ていって、ちょっとしたことに気が付いたんだよね、「チャーシュー丼セット」って有るけど単品でのチャーシュー丼が見当らないのよ、通り掛かった店員のお姉さんに「チャーシュー丼の単品って無いんですか?」って聞いてみると、セットメニューでしか出してないって事でした。
なるほどね、取りあえずはチャーシュー丼セットにすることには落ち着きそうだけど、ラーメンをどうするかって所で悩むんですよね~。
表に出てた昇り旗に書いてあった「チンタン麺」も気に成る所だし、スープカレーラーメンも魅力的だよな~って思案の末決めたのが「極味噌らぁめん」です、結局味噌にしました取り合えず安全牌ですよ、味噌は。
さたけさんはミニチャーハンセットで「極塩らぁめん」をオーダー。
でもって出てきた味噌らぁめんが此方、
IMG_4354.jpg 単品売りしないチャーシュー丼が此方、
IMG_4358.jpg
一緒に撮影すればよかったんですがバラバラに出てきちゃってね、しかもラーメンの方が先に・・・。
伸びる恐れがるんで撮影して食べ初めて暫くしてからチャーシュー丼のお出ましと成った訳です。
この2品で880円!は結構リーズナブルだと思いませんか?「味の時計台」が妙に高額だった印象が有るんですけど「三極らぁめん」中々ポイントが高い感じですね。
味の方も北海道系って割には少し物足りない感じの味噌スープにやや細めんって感じの麺でしたね。
味的には激烈旨い!って訳でもない感じでしたが、チャーシューの他に丼中央に横たわってる豚の角煮(かな?)が中々好印象でしたね。
ラーメン自体の印象はちょっと薄い感じですが、店の印象は割りと良かった感じです、「極つけ麺全具盛」って言うのにも可也惹かれました。
佐竹さんオーダーの「極塩らぁめん」は此方です、
IMG_4359.jpg

味の感想なんかのコメントが入ることを期待してますよ>さたけさん

ちなみにミニチャーハンセットも880円でしたね。



店データ
店名:三極らぁめん(さんごくらぁめん)
住所:山形市落合町字柿檀842-3 
電話&FAX:023-625-3059
営業時間:11:00~翌5:00 日曜日:11:00~24:00
定休日:年中無休 
(ショップカード参照) 
 
そんな「三極らぁめん」のお写真をもう一枚、
IMG_4363.jpg
通りを走ってきて、この昇り旗が目に付くんですけどね「極味噌らぁめん モンタンって何?」って感じしませんか?
前にも書きましたが正確には「チンタン」なんですけどね、こういうのに限って裏から読めちゃったりするんですよね、「さくらんぼ」って書いてある昇り旗とかも「ちくらんぼ」って読めちゃうしね。
「モンタンと一緒、一緒に歌おう~♪」とかって口ずさんじゃいますが、あれはノンタン・・・。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「極塩らぁめん」はね~
忘れちゃったよ(爆)

でも、結構美味しかったよ。
最近、塩ラーメンの美味しい店って増えてない?
以前は初めての店では怖くて塩ラーメンなんてたのめなかったよね?
さたけ 2007/04/03(Tue)00:08:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]