忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1559]  [1558]  [1557]  [1556]  [1555]  [1554]  [1553]  [1552]  [1551]  [1550]  [1549
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どっぎゃ~んが出張(出稼ぎ?)から戻ってきたって事だったんで、さたけさんと俺と三人で晩飯を食いに行くことにしました。
ちなみに嫁さんは留守番、妊婦さんは眠いんだってさ。
晩飯食いに行ってきたいってお伺いしてみると、すんなりOKって事だったんでね、お言葉に甘えて出掛けていったって次第。
 さてさて何処に行こうって相談した結果、天童の「スタミナ太郎」って事に決定。
俺の「安くて、ボリュームが有る所がいい」って言う希望で決まったんだけど、まぁ~~安くはないよね(笑)

a2a6222ajpeg 店まで行って見ると中学の新人戦だったらしく、その打ち上げかなんかで中坊がウジャウジャ居ました。
滅茶苦茶にぎやかでした。
店の前で10分くらい待ったかな?思いの外すんなり入れました。
あとはひたすら肉焼いて食って、寿司食って、デザート食ってって感じでした。
この店って来たのは何度目だろう?ウチの嫁さんとは最初に1度だけ着たことが有るけど、その後は野郎同士でのみだね。
このブログ書き始めてからは多分今回で2回か3回目くらいだと思うよ。
多分ブログ前を合わせても3~4回って所だと思うんだけど、そんだけ着ていて今回初めて食すメニューが写真のラーメンです。
話には聞いていたんだけど、店に来ると焼肉に心を奪われちゃうんでね、店を出た後に思い出すパターンが多かったんだけどね・・・。
今回も途中までそんな雰囲気だったんだけど、偶然思い出したんだよ、って言うか偶然ラーメンのブースを発見したって言うのが本当の所。
「わんこそば」の御わん位の容器に麺だけが入っていて、横に備え付けてある「振り籠」に麺を入れてお湯で湯がいて、器に戻して中華そば用のスープを掛けて、殆ど出来上がり。
後はお好みでトッピングの具材を載せれば、素敵な中華そばの完成。
今回はオーソドックスにワカメ、メンマ、ネギって感じにしてみたけど、なんならそこらじゅうの料理トッピングしても楽しいかもね。
麺は中細の縮れ麺で、湯で加減を自分で調整できるのが妙に楽しい、スープは醤油スープで割りと濃い感じで思いの外まともでした、業務用スープなんだろうけどね。
日曜の夜って事でスタミナ太郎の料金は約1800円な訳で、このラーメンある意味1800円って事に成るのかな?(爆)
ラーメン好きなブログとしては、掲載しておく必要があると思わないか?

あ~~、それからデザートのコーナーにメロンがあったんで食べてきました。
今年初だったんでちょっと嬉しかったよ、5切れも食ってしまった!

 話は変わりますが、エースコンバット51周目(難易度:ノーマル)クリアいたしました。
最後に使ってた機体はSu-32でした。
2周目って事で取り合えず、ベリーイージーで始めてみました、7面目位までいって本日は辞めて置きました。
飛行機全種類位は出現させたいかもね。
でも諸都合でAC5は一旦お休みします、明日から中断してるあのゲームに戻ることにします。
会社の若い衆に攻略本借りたんだよね~、何のゲームだと思う?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]