忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2282]  [2281]  [2280]  [2279]  [2278]  [2277]  [2276]  [2275]  [2274]  [2273]  [2272
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 地元のスーパー「ヤマザワ」と日清食品の共同開発!って言うようなTVCMがローカルCMで最近流れるんでね、そりゃ気に成るってもんですよね。
って事で早速買ってきました。
IMG_0040.jpg
IMG_0041.jpgその名も「山形発!おいしい蕎麦屋の中華そば」、お値段198円也~♪
この辺の蕎麦屋さんで出してるお蕎麦の割り下をベースにしてるスープの中華蕎麦をカップ麺にしてるんですよね。
俺的にはそのスープって甘い感じの印象がありますが、はてさてこのカップ麺はどうなんでしょうね~。

折角なんで内容物も撮影、
IMG_0042.jpg←こんな感じ~~。
思いの外具沢山ですね。
作り方に従いお湯を注いで待つこと4分。
後乗せの焼き海苔2枚を入れて完成!
IMG_0054.jpg←出来上がりがこちら。
結構ゴウジャスな絵面ですよね~。
具材は叉焼、ネギ、メンマ、ワンタン、カマボコ、焼き海苔2枚。
麺はノンフライの中細平麺タイプ。
スープは醤油味で魚介と鶏系ですかね。
食べた感想ですが、想像していたより全然美味しかったです。
スープはあんまり甘くなく、旨みのある醤油味って言う感じでした。
焼き海苔がふやけちゃってスープが染み込んじゃってる感じとかは、「こんな感じはあの店かな~」見たいな思いもこみ上げてきましたね。
麺もノンフライの食感が良い感じに、再現されてる気がしました。
全体的には、上手に纏まってますし200円位でもOKなんじゃないでしょうか?
是非試して欲しい一品です。
ひとつだけ気に成ったのは、ワンタン要らなかったんじゃないかな・・・。
このエントリーを書いてる時に、ヤマザワと日清食品のサイトを見に行ってみたんですが、どっちにも商品説明が載っていないのが気に成りましたね、何なんでしょう一体。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]