忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2288]  [2287]  [2286]  [2285]  [2284]  [2283]  [2282]  [2281]  [2280]  [2279]  [2278
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日平日休みでしたが、明けて本日はいつもの6時出勤の早出でした。
多分今度の日曜日も出勤に成るんだろうな~、16日も出れますって言っちゃたしね。
4回休日出勤があるうちの2回は出て欲しいって事だったんでね、予定の無い先週今週を希望しておいたんですよね。
まぁ~、暇なラインに配属になるよりは全然良いんですよ、これでも。
暇なって言うか余裕のあるラインだと、月に1~2回位ラインストップとかで有給消化とかに成っちゃうんですよ。
有給一杯持ってる人はそりゃ良いでしょうけど、未だ転職してやっと一年位な俺は有給消化なんてちょっとね・・・。
まぁ~、うまい具合に代休を取って凌いで行こうと思います。
 
さてさて本日、日清どん兵衛の「坦坦うどん」を食べました。
お写真此方、
IMG_0082.jpg
IMG_0083.jpg近所のローソンで168円でした。
やっぱりカップ麺も値上げしてるんですよね。
妙に高額な気がします、世知辛い世の中ですよね・・・。
坦坦うどんってメジャーなメニューなんですかね~。
以前北ジャスコのうどん屋さんで「冷やし坦々うどん」を食べたのを覚えていますが、その時は苦肉の新メニューかなとかって勝手に想像してましたが、こうしてカップ麺なんかに成るって事は割りと世の中に浸透してる感じなんでしょうね。
あ~~、ちなみにその時のエントリーは此方、
2007/07/24 (Tue) 「和食処 年年歳歳」で「冷やし坦々うどん」
よろしければ↑こちらもど~ぞ。
 さてさてお湯を注いで待つこと5分、出来上がったのは此方です。
IMG_0084.jpg中々辛そうですな~、坦々麺って感じですよね。
麺は多分通常のどん兵衛の麺と同じフライ麺。
具は挽肉、チンゲンサイ、赤唐辛子、ねぎ。
スープは胡麻風味のベースで、カツオだしと香味野菜が利いてる和風坦々だそうです。
実食の感想ですが、見た感じほど辛くは無いです。
辛過ぎない所が好印象ですね、チンゲンサイの食感が良いアクセントだったと思います。
食べ易くって美味しかったと思います、完食完飲でした。
でもこのカップ麺が170円位するかと思うと、全く厳しい時代になってきたものです・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]