忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [703]  [702]  [701]  [700]  [699
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 13時45分に天童ホテルに集合して、会長やら社長やらの年頭の話を聞くことになってる。
そうです、今日から一泊二日で新年会があるんだよ。
社員旅行も忘年会も無くなったんで、たぶんにして最大のイベントではないのかな?
ビアガーデンやら花見やら芋煮会なんかの細かい行事はたまに有るんだけどね。
まぁ~~、そんな部分の話書いても仕方ないんで、ぐっと時間を進めて18時半からの宴会の話ね。
 昨日ほとんど練習もせずに研修会と宴会の間の空き時間に練習しただけのネタで余興に望んだわけですが、結果としては滅茶苦茶だった。
酷いなんて物じゃないね、あれは。
音響グズグズなのが最高によろしくない感じ。
当初の予定ではCDプレイヤーでカラオケCD流すって話だったんだけどね、使ったプレイヤーがヘボヘボでね、どうにか頼み込んでリベンジさせてもらったんだよ。
そん時はカラオケ装置を使用したんだけど、浮き足立ってるもんだから纏まりもヘッタクレもない感じだった。
当初の予定では、マイク2本あるってことだったんで「カンパイ!!」歌える2、3人がメインで歌って残りの若手選抜組みがマイク無しでいっしょに歌いましょうって話。
更に女装やらなんやらで扮装した3名ほどがステージ下で笑いを取るって作戦。
このときステージに上がるのは選抜メンバーだけじゃなく職場全員でって話よ。
まぁ~~、職場の団結力みたいなものを見せましょうってのがテーマね。
見事に団結してないって様を露呈してしまった余興に成ったけど。
何を隠そうマイク持たされてたんだよね。俺。
ほとんど一人で歌ってた感じだった。
ステージ降りてから、「普通に大健さんがカラオケしてただけだった」とのお言葉を沢山頂きました・・・。
結果としましては出場した7チーム中最下位だったらしい、当然そうなるね。
毎年やってるけど確かに一番酷かった、来年は絶対出ないよ。

 宴会が終わって今年は天童の町に繰り出すことにした、ここ数年部屋飲みのオバちゃん方に混ざって飲んでたんでね、なんか新鮮だった。
外に出て、とりあえず恒例の「千一や」(通称:ちーや)で中華そば食ってきた。
ここのエピソードは去年の新年会の日記参照してね。
でもって、今年判ったことはこの店の親父さんとウチの社の配送の親父「原さん」が友達であるって事、いや~~、マジでびっくりだった。
店に入ってみたら、原さん既に居てさ親父同士で何やら話してたよ。
原さんの話では、この店の親父は今でこそ丸くなったけど、気に食わない客にはラーメン出さなかったんだそうな・・・、客と喧嘩してドンブリ投げ付けた事も何度もあったそうな(笑)
そんな話聞かされると、ちょっとビビっちゃう所が駄目だよね、俺ら。
今回は「千一や」ファン4人で来たんだけど、それ聞いてからいささか大人しく食ってたよ。
店の親父気を利かせたらしく、全員にチャーシューの厚切り2枚づつサービスしてくれた。
新年会での楽しみの一つがこの店なんだよね。
まじで、お勧めです!

  千一やを後にして既に何処ぞの飲み屋に入ってるはずの先行組みと合流するべく連絡をとってみた。
ちょっと先の「極楽とんぼ」で飲んでるって話だったんで混ざることにした。
座敷は殆どウチの会社のノンベーが占拠してる状態だった。
この頃になると何食って何飲んだかは、よく覚えていないな、ただ隣に座ってた姉ちゃん(この人も結構勤続長いんだよね)とカクテルをガバガバ飲んだのだけは覚えてるよ。
その後カラオケボックスに行くべって事に成ってタクシー捕まえて「キャパ」まで行った。
3時間ほど11人で歌ってきた。
ホテルに戻ってきたのが4時過ぎだったような・・・。
戻ってきてやっとこさ温泉につかった。
余興の練習さえなければ、あの時間で一回くらい温泉に入れたんだけどね。
いや~~、遊んだ遊んだ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]