忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[827]  [826]  [825]  [824]  [823]  [822]  [821]  [820]  [819]  [818]  [815
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0d71cf7djpegへそラーメンを思う存分堪能した、我々「チーム物」好きは、見附の商店街を散策することにした。
車止めてる駐車場と「紅竜飯店」の間に、アイスクリーム屋が有ったんだよね、「アイスクリーム作り続けて45年、30種類のアイスクリーム」とかって言う看板が朝から気に成ってたんだよ。
5人も居れば30種類いけるかも!とかって訳の判らない自信と共にアイス売り場に行ってみると、店番のばあちゃんが一人だけだった。
陳列してあったアイスはど~見ても12~3種類って所だったな、それに1つ1つのアイスが思いのほか高いのよ、平均で200円ちょっと位だったかな。
大人しく一人1本という事に成った、雨ってて寒かったんだよ。店のまん前はベンチが置いてあって、歩道にはアーケードが掛かってるんでね、更にこの店アーケードの一番ハズレにあるもので小休止するには中々良いポジションに構えてあるんだよ。
ベンチに座って壁にデカデカと飾ってある、古臭い看板見ていていきなり気が付いてしまった・・・。
その看板は店のアイスクリームのラインナップがイラスト付きで描かれているものなんだけど、見ていくと「バニラ」、「チョコレート」、「メロン」、「ストロベリー」、「ビルベーリー」・・・?(写真1)
始めて発音するその言葉に一同爆笑。
「ビルベーリー」って、多分「ブルーベリー」なんだろうね、アイスの色も紫色でそんな感じだし。
誤植最高!!
誤植といえば未だ有るんだよね、見附市。
アイス食べ終わった一同は、アーケードが有る河北町谷地みたいな感じの商店街を歩いてみようって事になってフラフラしてみたんだけどね、またもや発見してしまった。
別に探した訳でもないんだと思うのよ、いきなり どっぎゃ~んが
「スパゲットって何?」って言い出したのよ。
それは、とあるレストランのショーケースにあったスパゲッティーの見本、その横の商品名の部分が「スパゲット」だった・・・。(写真2)
駄目だ・・・、ビルベーリーの熱気が覚めやらぬうちにスパゲットの追い討ち、いや~~良いもの見せてもらったよ。
私、この日記書いてて思いつきました、見附市のキャッチコピー
「誤植、見附た~♪」
で決まりでしょう!
爆笑の中、見附市を後にしたんだけどね、二度と来ることも無いでしょう。
アディオス!誤植の町見附市 (^^)/~

 この辺から俺は、さたけさんの車の3列目シートでふか~~い眠りに着くことになるのよ。

 さてさて、ここからはおまけエピソード。
次に目を覚ましたときには、昼飯食いましょうって事でどこぞの市場に居たみたい、混雑してる駐車場に車止めようとして四苦八苦してるところだった。
ここってどこなのか聞いてみると、寺泊の市場って事だった。
いつの間にそんなとこまでって感じ。
そんなに腹も減っていなかったんだけど、昼飯って事に成った。
どうも当初の考えでは、魚介類の串焼きと店先で焼いて売ってるんだけど、それを適当に勝って食べようって作戦だったらしいんだけど、雨の勢いが凄くってさ、その上人も多いのよ。
雨凌ぎながら店先で食べれるような状況じゃないのよ、仕方ないんで結局、レストランに入る事にしたんだけど、流石に観光地、滅茶苦茶な価格設定だった。
ちなみに俺が食った鉄火丼は2000円、どっぎゃ~んのイクラ丼は1800円といった価格設定。
ここで悲痛な叫びが上がる事に成るのよ、なにを思ったか どっぎゃ~ん イクラ丼に醤油と間違えてソースを掛けちゃったのよ、それも山葵溶かした奴・・・。
俺は大丈夫だったんだけど、他の数人も危ないところだったらしい、ウチの嫁さんなんか小皿でソースと山葵混ぜ合わせてるときに発覚したんでギリギリセーフ。
悲惨なのは どっぎゃ~ん 1800円もするイクラ丼に迷う事無くソースを掛けちゃってさ、その上「へそラーメン」の店ではウチの嫁さんに激辛餃子のタレ作られたりと、本当にこの見附行きではろくな事が無かったんじゃないかな、気の毒になってきたよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]