忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 朝5時半から出勤、定時の14時半で帰宅いたしました。
実際には13時半から昼飯食ったんで、それ以降は14時半まで休憩室に居たんでね、昼過ぎには仕事が終わっちゃったっていう感じでした。
実は職場でゴタゴタが有ってね、仕事が終わってから事務所に呼ばれて話を聞いて来たのよ。
若い奴一人、仕事がいやに成ったらしく、「辞めます」って言いに行って、理由を聞かれたらどうも俺とのコミュニケーションがどうのこうのって言ってくれちゃったらしいのよ・・・。
でもって、そいつの仕事場を移動させることになったんだけど、俺の話も聞きたいって事だったんだけど、話すこと何にも無くってね、言われたことに「わかりました~」みたいな感じで聞いてきただけに成っちゃいました。

IMG_2672.jpg 会社を出てから気分が悪かったんで「お宝発見~」とかって言うふうに名前が変わった以前の「万代書店」に行ってきました。
そこでガンコレの Hi-νガンダム2個を発見、1個400円だったので迷わず2個とも購入。
 Hi-νガンダムにはトキメキましたが、今日の事務所の話にはゲンナリでした。
本当は言いたいことも一杯あったんですけどね、多分後から入ってる俺の方が立場的に弱いでしょうからね、やぶ蛇にならないようにしたんですが、フラストレーションは溜まりましたね。
今日の事は職場のいろんな人に話してストレス解消しようと思います(笑)
PR
 11月に成っちゃいましたね、最近滅茶苦茶寒くなってきたと思いませんか?
さてさてちょっとお知らせです。
当ブログ「今日の出来事」ですが、今年一杯で活動休止しようと思います。
12月31日まではとりあえず今の感じで書いていきます、その後は自分の覚書程度に書き込んでいくつもりですが、なぁ~、基本的に休止ってスタンスで行きます。
多分にして店に行った時の話だけは、書いていくつもりです。
長らくお付き合いサンキューでした、もうしばしのお付き合いよろしくです。
IMG_2668.jpg ハッピーハロウィンと成りましたので、ダウンロードしてみました。
エースコンバット6のスペシャルカラー機「F-14D -HALLOWEEN-」です。
スーパートムキャットの背面にドカ~~ンとジャック・オ・ランタンが書かれており、機首部にはシャークマウスって言うか南瓜マウス(?)垂直尾翼にはコウモリと、ハロウィン花盛りって言う感じです。
 まぁ~、戦闘力的にはそんなに変わんない感じですけどね。
スペシャルカラー機って、妙に楽しいですよね、オリジナルカラー機とかも作らせて欲しいものですよね。
 もう少しで10月も終わっちゃいますね、早いものです・・・。
さてさて本日もカップ麺です。
本日のカップ麺は此方~、
IMG_2513.jpg
IMG_2514.jpgエースコックの「大人のスーパーカップ1.5倍 豚旨搾り濃コク醤油ラーメン」です。
嫁さんが買ってきてくれたんですが買値は幾らだったんでしょう?
メーカー希望小売価格は190円だそうです。
スーパーカップも20周年なんですね、光陰矢の如くって感じで時間は流れていくものだな~って改めて痛感しちゃいますよ。

お湯を注いで待つこと3分。
出来上がりは此方~、
IMG_2516.jpg麺は何時ものスーパーカップの中太の丸フライ麺。
スープは特選丸大豆再仕込み醤油をベースに、チキンや野菜のエキスなどを加えた醤油スープだそうで、液体スープと背油がついて来ます。
具材はチャーシュー、メンマ、ネギ。
実食した感想ですが、まぁ~、普通に美味しい醤油ラーメンでしたね。
どの辺が「大人の」なのかはちょっと判んない感じでしたが、190円でこのボリュームなら、まぁ~良いんじゃないのって気がしましたね。
強いてどの辺が大人なのかって眺めてみてたんですが、パッケージがそれっぽいかな?
 これといって書くようなことも無いので、本日はさっさと寝ちゃうことにします。
「有野の挑戦状」を寝る前にちょっとやってって感じですかね。
それじゃ~、おやすみなさ~~~い。
 何故か本日休みと成りました・・・。
当初の予定では30日に平日休みが割り振られていたんですけどね。
その日は休みが多くってずらして欲しいって昨日言われたんですよ。
まぁ~、別に何にも無いんでね、快諾しました。

 でもってタイミングが良いのか悪いのか、昨日会社から帰ってくるときに愛車Wiardの調子が悪くなっちゃってね。
今日の朝、いすゞに電話して持っていってもらいました。

午前中持って言ったんですが、夕方くらいまで掛かるって事だったんでね、今日一日家に居ることにしました。
部屋の片付けでもやればよかったんですが、今一やる気にならなくってね。
結局、昨日やり始めた「有野の挑戦状」をず~~~~~~っとやっていました。
やり続けてるって訳じゃないんですけどね、他にやったことといえば娘と部屋でママゴトしたくらいだしね。
ず~~~~とやってたって言っても問題ない感じ・・・・。
こんな休みもアリでしょ。

おかげで「ガディアクエスト」と「ハグルマン3」の課題もクリアしました。
これから最終課題の全ソフトのクリアを目指します。
 任天堂DS用の「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」始めちゃいました。
いや~、マジで面白い!
80年代のファミコン全盛の頃に子供の姿になって飛ばされちゃうプレイヤーが、有野少年の部屋でゲームをクリアーしていくって言う内容。
ギャラガっぽいゲーム、スターフォースっぽいゲーム、ドラクエっぽいゲームと新たなゲームが発売されていき、それぞれのゲームで課題が出されてクリアしていくんだけど、一つ一つのゲームの出来がすごく良いのよ。
全てがレトロゲームテイストなんだけど古さを感じさせない造りです。
ドラクエっぽいRPGの「ガディアクエスト」がやりたくって始めたんだけど、未だ出てきていませんね。
ハグルマンも忍者くんぽくって良い感じですよ。

ちなみにポケモン プラチナはビンビンって名前を付ける所までで放置状態です・・・。
IMG_2575.jpg 芋煮会に行ってきました。
寒河江の「いこいの森」って言うところでやったんですけどね、娘と同じ位のお子様が結構くるって事で期待していったんですけどね。
同じ年頃の女の子は居ないんで、ちょっと・・・、って感じでした。

まぁ~、それでもその辺を走り回って遊んでいましたね。
帰ってくるときも「楽しかった!」って本人も言っていたんで、楽しめたんでしょうね。
まぁ~、何よりです。

明日から早出です・・・。
60826593.jpeg 先週行きそびれた「金太郎寿司」にやってきました。
今回はあんまり来ない新斎店のほうです。
うちの娘は回転寿司初体験なんですよね。
折角なんでカウンター席に座って流れてくる皿を見せてましたが、結構興奮してましたね。
以前店内で撮影して怒られた事があるんで、今回は入り口付近でのみ撮影。
確かに美味しかったと思いますが、ちょっとネタが小さくなったような気がしたのは気のせいでしょうか?


店データ
店名:金太郎寿し 新斎店
住所:山形県鶴岡市西新斎町1-8   
電話:0235-25-4441  
IMG_2600.jpg 会社帰りに近所のローソンに寄ってみると、ベルセルクの33巻が出てるじゃありませんか!
って事で早速購入。
ついでに連載してる雑誌「ヤングアニマル」も購入。
なんとコミックスの続きが読めちゃうんですよね~、商売上手ですよね白泉社。
って言うか続き自体は気にも成るんですが、雑誌を買った一番の理由は折込で付いて来るベルセルク33巻用の特性カバー!!
なんと「ハチミツとクローバー」の作者さんの書き下ろし~~~!!
って事で早速帰ってからばーっと読み終えて、雑誌の方も読んじゃった後に特性カバーを装着。
fdf55ad0.jpeg←そ~するとこんな感じ。
小学館の世界の童話っぽい構図も面白いですし、ベルセルクにはありえない感じの可愛い絵柄も素敵過ぎます。
も~、全然この状態で本棚のベルセルクの所に並べたい感じです。

特性カバーを付けた状態で嫁さんに渡したら「何このかわいい絵は?」って最初笑っていましたが、羽海野チカの絵だって事に気がつくと「すげ~~!!」って喜んでいましたね。
予想通りの反応に満足げです。
33巻の感想ですが、あれはローパーかな?って感じですかね。
ベルセルクお勧めですよ、マジでマジで。
<< 前のページ 次のページ >>
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]