忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今週は早番の週です。
更に、15日と16日は会社の社内教育の日に成っていて、本社に行く事になってたりします。
先週の8日にも本社にいって講習受けてきたんですけどね。
有給で休んだ日の夕方18時半からだったんで、18時くらいから嫁さんが帰宅するまでの1時間くらいはお爺が娘を見ていてくれたんですよね。

でもって本日は5時半出勤で2時間ほど残業の末に帰宅。
IMG_2431.jpgまぁ~、これといって変わったこともありませんでしたが、ネットで発注しておいたPC用のメモリが届いていましたね。
DDR2 2GByteが2枚で6800円でした。
台湾から発送って事だったんで送料に800円掛かりましたが、地元で買うといくらだったんでしょうか?
実はこの前買ったPC、メモリ1Gしか入っていないんですよ、それにいい気になってVista Ultimteなんて入れたものだから遅いのなんのって、重くてイライラしちゃう!
まぁ~、判っていて入れてるんですが、次の給料でメモリを買おうなんて思っていたんですが、あまりの遅さに嫌気が差して発注しちゃったって次第です。
でも取り付けるのは今週末になりそうですよ、会社から帰ってきてPCを開けるようなバイタリティーは今の所無い感じだな~。
PR
 まさか家から歩いていける、それも2歳児の足でも行けるくらい近くにマクドナルドが出来るとは思っていませんでした。
出来るんだったら、もっと陵南中の方かな~とかって想像していたんですよね。
いや~、ありがたいことですよ。
等と感謝しながら、本日今月7日にオープンした、マクドナルド 寒河江店に家族3人で行ってきました。
IMG_2417.jpg←ちなみに此方は、ポテトの無料券もって、一路マックを目指してダッシュしてる我が娘です。
昨日とは打って変って良い天気だったんでね歩いて行ったんですが、暑かったぁ~。

マック着いたらアイスコーヒーのMは絶対に飲むぞ!などと心の中で思いながら元気一杯走っていく娘を追いかけて行ってたどり着いたのは此方のマクドナルド寒河江店。
ご存じない方の為に書いておきますと、ホームセンター ジョイ寒河江店の敷地内に出来たんですよ。
IMG_2423.jpgマックが出来たとは、寒河江もちょっと都会に成ったような気がします、後は吉野家とミスドが出来てくれたら言うこと無いんですけどね。
ちなみに山形市にマックが出来たのってロシアに出来たより遅いんじゃなかったっけ?
なんて言う陸の孤島っぷりでしょうね(泣
一応店の前で記念撮影もしておきました。
何事も記念ですよ(笑


本日のオーダーは、チーズバーガー2個、メガマック1個、アイスコーヒーS,Mがそれぞれ1個づつ、それから無料券で貰ったポテトのSが1個ですよ。
IMG_2429.jpg
娘のドリンクは家から持っていった麦茶。
別に節約したわけじゃないんですよ。

写真でお分かりの通り俺のメガマック、娘に採られました。
半分も食べないうちに返却されましたけどね。
大きい奴の方が良いみたいですよ・・・。

あ~、ちなみに午前中会社に行って来ました、当初の予定通り12時にて業務終了。
帰宅後にマックへって感じです。
さすがにお客さんも一杯居ましたし、店員さんも一杯居ましたね。
 紅葉でも見ようかねとか言って出掛けてきたんですが生憎の曇り空でした。
嫁さんと娘を連れ立ってやって来たのは東根市にある白水川ダムのところの広場。
IMG_2397.jpg更に酷い事に、未だこの辺は紅葉していない・・・。
結局滑り台に乗って、芝生の上を娘と走り回って帰ってきた感じです。
まぁ~、それなりに楽しんでは来たんですが、肌寒くってね早々に引き上げてきちゃいました。
ちなみに此方のお写真は、そこの公園の車止めのオブジェです。
こんなの位しかとるもの無くってね。
いや~、ちょっと失敗だったかな?
こんなんだったら月山の方に言った方が未だましだった感じもしました・・・。
残念至極です。

まぁ~、来週も2連休ですんでね、紅葉は未だ大丈夫でしょう。
 第2土曜日と成りました、って事で今週の土曜日も休みです。
昨日判ったんですが来週の土曜日も休めるみたいですよ、有り難い事に。
でもって今週は3連休だったりする訳ですが、13日は午前中のみ出勤になりました。
まぁ~、製造ラインは動かないって事なんでね、楽々な感じで4時間ほど働いてくるつもりです。

さてさて本日はとにかく眠い・・・。
夕べも割かし早く寝たつもりなんですが、滅茶苦茶眠いのよ、秋だからなのか歳だからなのか。
一日中ほとんど家の中でゴロゴロしたり、娘とママゴトしたりしてました。
まぁ~、休みはのんびりしないとね。
 10月ですんでね、ハロウィンの月ですよね。
って事で会社帰りにローソンからリラックマの「パンプキンメロンパン」成る菓子パンを買ってきました。
IMG_2331.jpgお値段140円。
パンプキンクリームを抱き込んだ見た目もカボチャなメロンパンだそうです。
店頭配布のチラシで先月末くらいから出るのは知ってたんですが、ふら~~っとよったら陳列棚に並んでたんでね、2個買ってきてみました。
メロンパンのクッキー生地が緑色でパンプキンぽい形状を象ってるんですよ。
中央のクリームがパンプキン。
まぁ~、見た感じよりは普通のメロンパンでしたね。
残念なことに娘は既に寝ちゃってたんで嫁さんと二人で食べることにしました、また機会があったら買ってあげることにします。
 会社が終わってから、平安堂に今月のファミ通 Wave DVDを買いに行って来ました。
取り合えず本日の購入品は此方~~
IMG_2477.jpgファミ通 Wave DVDはカバーゲームがグランド セフト オートⅣ、本誌の方で紹介されてたモンハン3も可也気に成りましたが、DVDの方には映像関係は入ってないみたいでしたね、残念です。
それと一緒に買ってきたのは「ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達~」の7巻。
風雲急を告げる感じのすごい展開に、やっと盛り上がってきたんじゃないの?って感じでした。
それから「ダレンシャン」の9巻は、こっちはこっちで大変なことが起こってますね。
いやぁ~!クレスプリィ~~~!!って感じです(ヤバイ?)
 平日休みとなりました、実は有給休暇だったりします。
娘の子守ですよ。
子守担当のお婆が出掛けるって事だったんでね、ちなみに嫁さんは有給使い切ってて今の所無いんですよ、いつ増えるんでしょう?
でもって先月末くらいで有給が増えた俺の出番となったわけです。
まぁ~~、嫁さんの実家にお願いしても良いんだけど、夕方とかに連れて来るのって可愛そうでしょ。
って事で朝から二人で遊んでましたよ。
朝食の食パン2人で焼いて、TV見て、ママゴトやって、昼飯にマックに行ってきた位かな?
寒河江のマックが昨日オープンしましたが、今日行ったのは西バイパスのマックです、寒河江の奴はお母さんと三人で行くって聴かない者でね。

よく言うこと聞いてくれて良い子でしたよ。
 ターキーレンジャーチップスを食べました。

ローソンのキャンペーン商品でおやつごろ「ターキーレンジャーチップス BBQ味」105円したね。IMG_2333.jpg
先月のターキーレンジャーヌードルと一緒に買ってきてたんですけどね、なかなか食べる機会が無くって、結局今日になってしまいました。
アニメの劇中にも出てくるポテトチップ何ですが、アニメではターキーレンジャーマスクだったかな?(パッケージのターキーレンジャーの目の周りの赤い所ね)それがオマケで付いてくるんですよ。
てっきり今回の奴も入ってるものだと思っていましたが、105円じゃ入ってないみたいでしたね・・・。
チップスの感じはカルビーのポテトチップに比べると、ちょっと厚めのプリングルスっぽいタイプ。
味はBBQ(バーベキュー味)って事でしたが、割と濃い目の味付けでしたね。
俺的にはちょっと濃いかな?って気もしましたが結構美味しかったですよ。
そろそろ店頭からは無くなって来ちゃってますが「The World of GOLDEN EGGS」が好きな方はお忘れなくチェックですね。
そ~いえば、最近の日産NOTEのCM、ウェイトリフティング部が出てますね、「ブラじゃな~~い!」って言ってる奴、ちょっと嬉しかったです。
 今週は遅番です。
って事でこれといって書くことも無いのでアニメの話を少し。

先ずはマクロスF、終わっちゃいましたね~。
最後2話くらいは凄いことになってましたね。
かつてミンメイアタックで使われてゼントラーディーとの戦いを終わらせた曲が敵に成ったわけでしょ。
中盤でのランカアタックの複線が妙に利いてましたね~。
最後の最後に開放されたルカ機のゴースト、マクロスプラスのX-9ゴーストの改良型の完全自律起動モードの「ユダ・システム」が入ってるみたいでしたが、それってギャラクシーのV9ゴーストだって同じだと思いませんか?何故にブリッジではあんなに驚いていたんでしょうか?
それからケーニッヒ・モンスターのバトロイド形態もチラッと出てきてましたね、気がつきましたか?
とにかく謎が多いまま、三角関係も全く進展しないままに終わったTVシリーズですが、劇場版に期待しちゃいますよね。

 さてさてマクロスFが終わったかと思ったらガンダムOOのセカンドシーズンが始まっちゃいましたね。
OOちょっとカッコいいですね、顔が。
取り敢えず初回見た感じはその位です。

最近ソウルイーターはBSJで見るようにしてます、レイトショーの方が本当は見たいんですけどね。
そっちはアレでOKでしょ。
IMG_2313.jpg 夜飯食べに山形まで出てきました。
本日は最近カップ麺が出るって話題の「麺家 かぐら」です。
以前嫁さんを「次元」には連れて行ったんですが、「かぐら」は未だだったな~、って事でね。
実はカップ麺が出たら一緒に食べてみて、「同じだ」とか「全然違う」とかって言う話をしたかったものでね、発売前に連れてきたのよ。
実はこの時車中で寝てた娘を起こしたら、滅茶苦茶機嫌が悪くってね、も~~泣いちゃって大変でした。

IMG_2314.jpg
IMG_2316.jpg通常メニューは此方、
色々気に成ってたんだけど、本日は俺も嫁さんに合わせて名物の「鶏ごぼう味噌麺(780円)」
娘には「ミニラーメン(380円)」をチョイス。
グズってる時に限って馬鹿みたいに狭いところの座敷席に通されるものでね、結構閉口しましたね。
周りのご家族連れも同じ位のお子様が居たりしたんで、まぁ~気兼ねすることも無いとは思うんですけどね・・・。
でもって出てきたオーダー品が此方、
IMG_2322.jpg
IMG_2321.jpg黒いどんぶりの方が大盛り、白い方が普通盛りです。
相変らず鶏そぼろとゴボウが良い味出してます。
モヤシとネギの食感も良いアクセントになってます。
スープも合わせ味噌な感じが味わい深くって美味しかったです。
嫁さんも美味しかったと満足げでしたよ。
それから娘用にオーダーしたミニラーメンは此方、

IMG_2319.jpgあっさりしょうゆラーメンのハーフサイズで、具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、青海苔、ゴマ、コーンです。
スープは魚介系の醤油味で、その名の通りあっさり醤油味でした。
俺的には味噌味の方が好みですが、こっちのあっさり醤油の方が好みだって人も多いんじゃないんでしょうかね?
これはこれで美味しかったです。

じゃ~、次はカップ麺かな?
ゴジダスの開発ドキュメントも欠かさず見てたりもします。

IMG_2315.jpg
あ~、そ~いえば、こんな季節メニューも出てましたね、

店データ
店名: 麺家 かぐら
住所:山形県山形市妙見寺108-5 
電話:023-642-3521


<< 前のページ 次のページ >>
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]