忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 お久しぶりです、大健で御座います。
2ヵ月半ぶりでしょうかね。

たまに何かしらは書いておきたいかな~って事で、久々に近況など書いて見ることにしました。

ここ1月くらいで猛烈にハマッテルのがランチャのミニカー集めです。
それほど車好きって事も無いんで、ミニカーも自分の乗ってる車とチョロQ位しか触手を伸ばさなかったんですが、やってしまった感じがありますね。
Cm'sコーポレーションって言う所で出してる1/64ラリーカーのシリーズなんですけどね、なにげにヤフオクで安く出ていたコンプ品を落札しちゃってから、バーーンと行ったって感じですね。
馬鹿みたいに出来がいいんだよね~。
1年位前だったかにサークルKサンクスと京商の企画商品のランチャ&フィアットのシリーズのストラトスとデルタそれから037を買い集めた覚えがありますが、それの延長って感じですね。
気が向いたら写真にとってUPして見てもらおうかな。

っとまぁ~、そんなストラトス好きな私ですが、今回カキコするネタはミニカーに非ず!
実は昨日の夜、何を思ったかSSFを導入したんですよ。
SSFですよSSF!
そ~~です、サターンエミュレーターです。
以前試した時は、あ~、動こうとはしてるんだな~って感じの出来具合だったんですよ、その時の自分のPCのスペックも低かったしね、遠い未来には動くんだろうな~って言うくらいで見ていたんですよ。
00000005.jpg
どうもその時から見て昨日今日辺りが遠い未来だったて事になるんでしょうね、結構ちゃんと遊べるようになって居ましたね~。
サターンのソフトはマジで豊富に家にあるんですよ、実機自体も有るんですけどね、押入れから出してきて繋ぐ気には成らないものですよね~。
って事で、エミュでプレイってことに成るんですが、導入して最初に起動してみたのが「VR」(バーチャレーシング)でした、いや~、単に部屋に転がっていたから動作確認って感じで立ち上げたんですが、サクサクでした。
00000008.jpg
00000009.jpg






お~~なかなか!!
って事で押入れからVF2を引っ張り出してきてプレイ、あ~やっぱりバーチャ2は若干遅いですね・・・。
各種設定をいじってまぁ~何とかって言うところを見つけて、このくらいならって言う感じでは遊べましたね。
まぁ~、サターンと言えばバーチャですからね。
00000010.jpg
00000011.jpg






これまた楽しいですな~。
と成ると際物も試したくなるのが人情って言うもので、次に試したのが「頭文字D」なんとサターン版も有ったんですね~、皆さん知っていましたか?
サターンもそろそろ終焉って言う頃に、コレは買っておかねばって事で買って置いたんですよ、我が家の実機でも殆ど動かしていないんですよね。
って事で起動してみるとこれまたすんなり動いちゃう!
00000012.jpg
00000015.jpg
00000016.jpg






スッゲー!!SSF!!!
イツキに負けてムカついたので、ストラトスが出てくるセララリーを起動!
(やっと前半の話とリンクした感じですね)
00000003.jpg

00000001.jpg






00000007.jpg
00000006.jpgいや~、これまたサクッと動いちゃうものですね~。
全然遊べるレベルです!

マジですごいよ、SSF、サターンのソフト買いに行こうかな。
これから集めちゃおうか(爆)
いやいや、集めちゃうことは無いと思いますけどね。
とにかく遊べます、気に成る方は是非!って感じですかね。
PR

25df0f46jpeg グラディウスって言うシューティングゲームがありますよね。
あれって俺らの世代の人間には、ファンが多いんじゃないかいな~って思うんですよ。
ファミコン版のグラディウスをはじめてやった時の衝撃ったら無かったね、それまではゼビウスとかツインビーなんかの縦スクロール型のシューティングの秀作が目立っていたと思うんですよ。
更にはアイテム取ったすぐその効果が自機に反映されるんですが、グラディウスはカプセルを取ってその個数分で任意のタイミングで装備することができるんですよね。
いや~、この操作画面を見ながらゲージが見れなくってね、一番右端の?の所までの道のりの遠いことったら無かった。
 そんなFC版グラディウスのAC(アーケード)仕様に改造してくれてるサイトが有るのは以前から知っていたんですが、どうもFC版グラディウスⅡとサラマンダもAC仕様にしてるサイトが有るみたいですね。
更にはサラマンダをライフフォースになんて話も出てるようで、これからが超楽しみです。

いや~~、夜の夜中に久しぶりにファミコンのサラマンダに興じてしまいましたよ。
可也楽しいですよ。

グラディウスACのサイトは
High Level Challenge !
こちら。

サラマンダACとグラディウスⅡSCのサイトは
だらだら瞳☆だいありー
こちらです。

ちなみに必要な物は適当なNESエミュと、これらのサイトで配布してるIPSパッチって言う差分ファイル、それと一番重要なゲームのロム、それからWinIPって言うパッチを当てるツールですね。
WinIPSは
SMB Laboratory
に有りますんで、そちらから、パスワードもおんなじサイト内に書いてますんでね、ちゃんと読んでくるように。

秋の夜長はげーむでしょ

Xbox Live
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]