忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 遅番で11時半出勤だったりします。
実は未だ仕事納めじゃないんですよ、ライン流れるのは今日が最後でね、俺ん所の部署での今年の製造のおおとりを勤めることになりました。
まぁ~、そんな大層な事でもないんですけどね。
22時半くらいで業務終了。
あと一日で仕事納めですよ。

sigma5smt-img600x450-1229432787lm2xyn83644.jpg家に帰ってきてみると殆どジャンクパーツな感じのエンジンスターターが届いていました。
色々欠品してますな~。
ば~~、っと見てみると、致命的なのはリモコンのニッケル水素電池ですね、どうも専用電池みたい。
その他には警報装置から出てるセキュリティーハーネスと外部スピーカーが無くって事くらいかな?
このセキュリティーハーネスの4Pコネクターってどっかで見たことがある様な・・・。
って感じで考えていると、部屋に転がってるPCの電源ボックスから出てるコネクタがそれっぽいような。
って事で物は試しとばかりに繋いで見るとピッタンコ!
これで配線の色の順番さえ判ればOKだね。
欠品してるのはスピーカーと、リモコンの電池、それから配線用のリード線位ですね。
PR
 プリンターが届きました。
IMG_2900.jpgエプソンのEP-801Aです。
ただいま絶賛TVCMにて宣伝してますよね。
実は届いたのは昨日なんですけどね、今日出して設置してみたんですよ。
写真を印刷してみたりDVDのラベルを印刷してみたりと、取り合えずPCに繋がない状態で色々試して見たんですが、いや~~良いですな~。
可也良い!
これまで使ってたプリンターはエプソンのPM-770C何ですけどね、かれこれ10年くらい頑張ってくれてる奴なんですが、最近調子が悪いんですよ。
って事で、これを気に買い換えってことに成ったんですよ。
じゃ~、そろそろPCにでも繋ごうかな~、なんて思った時に間違えたことに気が付いてしまった。
先週パラちゃんと会ったK's電気で貰ってきておいたパンフレットで確認してガッカリ、無線LANに繋ぐにはオプションが必要だってこと。
そ~なのよ、今回のプリンターはリビングに置いて使おうかな~って思ってるものでね、出来れば無線LANにつながって欲しかったのよ、無線じゃなくても良いんだけど。
標準でそれが出来る奴だと1個上のモデルになるんだってさ・・・。
先週行ったK'sのお姉さんの話だと、これで大丈夫って事だったんでね、鵜呑みにして価格COMに発注したんだけど、失敗だったみたいです。
う~~~ん、困ったって事で彼方此方電話掛け捲った挙句に2万円なら買いとっても良いって言ってくれる人を発見。
今日取りに来てくれるんだったら1万9千円にするって言ったら、夜にでも取りに来てくれるって事でした。
何とか一安心です。
売れたお金に6千円くらい足して、EP-901Aを早速発注させていただきました。
ハードオフに電話して買取額を聞いた時には泣きそうに成ったよ、5000円だってさ・・・。
 今週は早番の週です。
更に、15日と16日は会社の社内教育の日に成っていて、本社に行く事になってたりします。
先週の8日にも本社にいって講習受けてきたんですけどね。
有給で休んだ日の夕方18時半からだったんで、18時くらいから嫁さんが帰宅するまでの1時間くらいはお爺が娘を見ていてくれたんですよね。

でもって本日は5時半出勤で2時間ほど残業の末に帰宅。
IMG_2431.jpgまぁ~、これといって変わったこともありませんでしたが、ネットで発注しておいたPC用のメモリが届いていましたね。
DDR2 2GByteが2枚で6800円でした。
台湾から発送って事だったんで送料に800円掛かりましたが、地元で買うといくらだったんでしょうか?
実はこの前買ったPC、メモリ1Gしか入っていないんですよ、それにいい気になってVista Ultimteなんて入れたものだから遅いのなんのって、重くてイライラしちゃう!
まぁ~、判っていて入れてるんですが、次の給料でメモリを買おうなんて思っていたんですが、あまりの遅さに嫌気が差して発注しちゃったって次第です。
でも取り付けるのは今週末になりそうですよ、会社から帰ってきてPCを開けるようなバイタリティーは今の所無い感じだな~。
 IMG_2187.jpg不調なPCに嫌気が差したんでHDを交換しようって事で買いに出かけてみました。
取り合えず行った先はパソコン工房。
1TB位の奴を~って感じで出掛けたんですが、新しいPCを買ってきちゃいました(爆)
Athlon*2でOSなしモデルで35980円。
安くなりましたね~♪
早速持って帰ってきて、ポンコツPCから必要なパーツを外しては取り付けの繰り返し。
OSは以前買ったXPが有るんでね、それを~と思ったんですが試しに嫁さんのノートについてきたVistaを入れてみました。
色々Vistaにも触れておきたかったしね。
問題はプロダクトキーって事になりますけどね、まぁ~安い奴買うしかないかもね。
新PC快適ですよ♪
 嫁さんが「あいぽっど買いに行きたい」ってイキナリ言い出したのよ。
「そんなの要るの?」って聞くと「料理しながら曲を聴きたいんだけど・・・。」って事だった。
あ~~なるほどね。
確かにMDラジカセで料理する時曲を聞いてるんだけど、聞いてるジャンルがヘビメタって言うのかな?ハードロックって言うのかな?そんな奴なのよ、なもんで大音響で聞きたいんだろうけど、娘に「うるさ~~い」って言われちゃって中々聞けないみたいなのよ。
んナ訳でiPodな訳なんだそうな。
一瞬以前500円の一番クジで当てたドラゴンレーダー型のMP3プレイヤーが有る事を思い出したんだすが、その場では言いませんでした、なにげに入る曲数が少なすぎるでしょうからね。

って事で娘と3人で新しく山形の嶋地区に出来たK’sデンキに行ってきました。
いや~、中々でっかい店ですね~。
嫁さんがiPodコーナーで機種選定をしてるうちに、俺と娘は店内を探検。
電気屋さんとかって日曜日とかになると風船くれるんですよね、それが目当てだったりもします。
一通りグルッと店内を見て回って風船も2個貰ったりなんかした後に嫁さんと合流。
IMG_1466.jpgでもって購入したのが此方、
iPod shuffleの2GBです。
お値段7500円だったかな?
いや~、凄く小さいですよね、ケースの中の緑の奴が本体ですよ。
後ろ面がクリップに成っていて、簡単に服とかにくっつけられる作りで、ちょっと大き目の洗濯バサミみたいでした。
とうとうウチにもiPodがやってきちゃいましたな~。
この前買ったDELLのノートとお揃いみたいな緑色が結構良い感じでした。
これからどんどんヘビメタプレイヤーに成って行くんでしょうね~。
 嫁さんのノートPCを発注したって事は以前書いたと思うんですが、やっとこさ届きました。
正確には土曜日には届いてたんですけどね、色々有って梱包を解いたのは一昨日の夜でした。
何故か無線LANが繋がらなくって泣きそうになってましたが、ふとした拍子に「あ~~、これか!」って感じに解決。
いや~~、Vista中々良い感じですね、一瞬戸惑う感じは有りましたが使い勝手は良いと思いますね。
俺のPCもパワーアップさせたい所ですが、もう少し現状で頑張ってみようと思います。
新PCよりもWiiが欲しい今日この頃です・・・。
 実は昨日買ったんですけどね、本日これと言って書くことも無かったんでね、穴埋め的に取り上げることにしました。
ハイ、こちら~~
IMG_0631.jpgXBOX360用のインカムです。
ボイスチャットなんて出来たらな~って事で買ってきたんですけどね。
いまだにマイフレンドになってる人が0なもんで、果たして何時頃その真価は発揮されるんでしょうね。
まぁ~、何事も備え有ればって事でね。
ちなみに1554円でした。
もう少し奮発してワイアレスの奴にしようかとも思ったんですけどね、結局安い奴にしておきました。

それとロスプラのオンライン対戦ですが、負けが込んできましたね~。
割と参加してるのはデータポスト争奪戦って奴で、赤青チームに8人位づつ分かれてデータポストをチーム色に塗っていくって奴。
1分につき一回位づつ殺されてますけどね・・・。
だれぞフレンドに登録してくんないかな~。
IMG_9368.JPG わざわざエントリーを分けるほどでもなかった感じですけどね、せっかくなんで分けちゃいました。
トイザラスで今月って言うか今日発売に成った「HCM-Pro Hi-νガンダム」を買ってきちゃいました。
某ネットショッピングのサイトで調べたら、「13日工場出荷、15日店頭陳列」って書いてあったんでね、あるかな~~って感じで見に行ったら、見事に売っていましたね。
その上思ったよりも棚から減ってるような感じでした、ん~~みんな待ってたんだね~~って感じでしたね。
迷う事無く私も1個購入。
勢いで3個位大人買いしちゃおうかとも考えてんですが、思いとどまりました。
別に限定版ってわけでもないしね、欲しくなったら又ってね。
マジで次はナイチンゲールをお願いしますよ、バンダイさん。
 13時過ぎについに冷蔵庫が到着しました。
こちらが搬入の模様です。
IMG_7851.JPGまずは玄関。
はっきり言ってギリギリです。
これが届く前にこの通路上の物は全部片付けておいたんですよ。

でもって次がリビングの入り口。
玄関以上にギリギリで、結局ドアを一旦外しました。
あの扉って簡単に外れるんですね、知りませんでした。
その模様はこんな感じ。
IMG_7854.JPG冷蔵庫とドアの枠との間はミリ単位の隙間しかありませんでした。
擦っても傷がつかないように腹巻みたいなの巻いてるでしょ。
いや~~、さすがにプロですね鮮やかな手並みで、指定した設置位置まで運んでくれました。
確かにね~、設置箇所の寸法は調べていったけど、搬入口の大きさなんて調べないもんね。
IMG_7855.JPG運んでくれた人に話を聞いたら、搬入出来なくって持ち帰りに成るケースも結構あるんだとか。
この後も入らなかった奴を回収に回る事に成ってるんですよって話でしたね。
更には、多分今の搬入が今日の最大の難関だったかも(笑)だってさ。
多い日だと14件くらい回る時もあるんだって。
いや~無事収まってくれて本当によかったよ。
タイトルにも書きましたが、この製品は東芝の GR-W45FSってタイプで色はアルミシルバーですよ。
RD-X5に続いての東芝製品ですね。

冷蔵庫の搬入が無事終わって、リビングでマッタリしていたら、携帯にメールが来ているのに気が付いた。
キョロ3Qからだった、ヨドバシ.COMに出てたって言う話の菱形っぽいガンダムは「クスィー」だったそうです。
7270a551jpegあ~~、両肩のシルエットが菱形といわれればそんな感じもしますよね。
ちなみにクスィーは新製品じゃ有りません、随分前にリリースされてるんですけどね。
ショッピングのページで一番上に出ていたんで新製品と思ったらしいです。
クスィーも買っておけ、カッコいいから>キョロ3Q

←こちらがクスィーガンダム、参考までに。
ガンコレ版ですけどね、菱形っぽいかな?
 日月で二連休~とかって思っていたんですが、本日の午前中出勤を頼まれてしまいました。
それも俺一人だけで・・・。
まぁ~、出来る仕事を頼まれてる分けだし、早出してるんで会社の鍵の開け方とかも問題無い訳なんですけどね、どうなんでしょうね入社してやっと半年経った位な人間に一人で休日出勤させるのは?
2時間程度で終わる仕事で、俺の都合の良い時間に来てやってくれればOKって事だったんだけど、午前9時にくるって事を昨日のうちに宣言。
いつでも良いとか言われると、俺の場合絶対夕方とかに成っちゃうからね。
2時間半くらいで終了して午後からヤマダ電機に嫁さんと娘の3人で行ってきました。
とうとう購入してしまいましたよ、冷蔵庫!
当初は10万円以下で抑えるつもりでしたが、結局購入して諸々の諸経費を入れると11万6千円位に成っちゃいました。
嫁さんは予算オーバーだーってグズッてましたけど、俺的にはイメージ通りな奴になって良かったかな。
だって冷蔵庫なんて後20年くらい使うよ、多分。
それ考えたら1万6千円のオーバー何って、ねぇ~~。
届いたらお写真掲載しますね。
Xbox Live
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]