忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_3034.jpg 仕事納めでした、午前中大掃除、午後から工場総会。
でもって5時から場所を移して一龍で飲み会。
まぁ~、忘年会ですよ。
面倒臭いんで料理を撮影したりしませんでした。
殆ど宴会芸を中心に撮影。
デジカメで静止画やら動画を撮影しては楽しんできました。
動画撮影しすぎて2Gのメモカ一杯になっちゃった。
予備のメモカ持って歩こうかな。

ちなみにこのコリラックマは、宴会芸用のDVDを作ってお手伝いしたって事で、貰いました、ゲーセンプライズだそうです。
娘に見せたら「あ!シロクマ」って言って喜んでましたよ。
PR
IMG_2960.jpg 19時から駅前の「じゃじゃ馬」で飲み会でした。
ま~、毎年恒例の友人集まっての忘年会って事ですね。

IMG_2964.jpg今年はちょっと会費を上げて、料理一品プラスで、カクテルも飲み放題だそうです。

いや~、ビール専門の俺としては別にカクテルなんていわれても関係無いかな~って感じで始まった本日の飲み会ですが、後半はカクテル飲んでましたね(笑)


IMG_2971.jpgでもって
←こちらが追加された一品なんじゃない?って話の「石焼コラーゲン鍋」だそうです。
美味しかったですね、白湯でしょうか?あっさりしていて臭みも無くってね。

近況やら趣味の話で4時間近く居たんじゃないかな?
会社の飲み会とかだと2時間でも長いな~って思う時が有るけど、友達と飲むと本当に「あっ」っと言う間に時間が過ぎるよね。
もう少し頻繁に集まっても良さそうな物ですが、なんせ今金が無いものでねもう少し金回りが良くならない事にはって感じですかね。
IMG_2972.jpg
IMG_2974.jpgあと後半飲んでたカクテルはこんな感じ。
「サムライ」と「グリーンバナナ」だそうです。
サムライは日本酒ベースでライム味でした、ライムって俺的にはちょっと微妙なんですよね、トイレの芳香剤や食器の洗剤を彷彿とさせてくれるんですよ、それが気に成らない人なら美味しいんじゃないんでしょうか?
「グリーンバナナ」は運ばれてきた時ソーダ水?って思っちゃうくらい緑色です。
白濁したグリーンだとばっかり思っていたものですからね。
何でこの色でバナナの味がするんだろ?って思いながら飲んでましたね。
飲めなくは有りませんが、チープな駄菓子屋っぽい味でしたよ。
 久々の出勤日となりました。
8時から出勤して、午前中は殆どミーティングやら何やらで終わり。
午後からはお盆前の大掃除みたいな感じでおわりでした。
5時から会社の食堂でビアガーデンが催されたんでね、参加してきました。
この手の会社の食堂で飲み会がある時は、出勤時は嫁さんの車で会社近くまで送ってもらい、帰りは近所の人でアルコールを飲まないけど参加するって言う人に送ってもらう作戦を取ってるんですよね。
なかなかこの作戦が調子良いんですよ(笑)
 金が無いんで1次会でいっつも帰ってきてるんですが、この日は同じ方面に帰るメンバーが4人ほど駐車場で会っちゃってね、その内の一人がどうしても語りたいんで2次会に行こうって事になって、この日は珍しく2次会に出動。
結局4人中酒飲むのは俺とその語りたい人だけで、後の二人は運転手なもんでねノンアルコールなのも凄いでしょ。
お盆前って事で何処の飲み屋も一杯でね、彼方此方回った末にたどり着いたのが「昭和ホルモン亭」でした。
ここで2時間位飲んでたかな?
いや~、溜ってたんだろうね、その人は語ってたよ(笑)
中々面白かったですよ、こういうのも良いかもね。

IMG_1761.jpg 今年も海水浴に行ってきました。
同行してくれたのはここ数年一緒に行ってるさたけさんとそのお友達と俺のおっさん3人だったりします。
海水浴とかにファンタスティックなイメージを持ってる方が多いんでしょうか?野郎だけでも海に行くけどって言うと、「え~~~!」って感じの反応が返ってきます。
更に40近くに成ってるオッサンだけでも行くとか言うと、なんだったら「おえ~~」って言うような声まで聞こえてきたりもします。
まぁ~、俺の感覚としましては1年に一度位海に浸かって浜辺でビールなんか飲んじゃいたいって言うことですよ。
今年もさたけさんが愛車を出してくれたんでね、お言葉に甘えて俺は浜辺で缶ビールです。
来る途中のコンビニで買ってきた沖縄名物「オリオンビール」飲みながら、浜辺で日光浴は最高でした。
光子力エネルギーをチャージしてるような、素敵な感覚がたまりません。
浜辺の日差しに炙られながら「そう言えばL-GAIMやL-GAIM MK-Ⅱのバインダー(シールド)ってソーラーパネルなんじゃなかったけ?」見たいなとりとめも無い事を考えてましたね。
あ~~、ちなみに本日行った海水浴場は酒田市の十里塚って所でした。
遠浅の砂浜でなんだったら4WDで砂浜まで降りてこれるようでした、娘が大きくなったら連れて来たいところでしたね。

 俺の今回の目的に酒田のラーメン屋と、デザートに「塩アイス」って言うのがあったんですよ。
その事をさたけさんにお願いしたら、快諾していただきまして、早速連れて行ってもらいました。
で、ラーメン屋の方は別エントリーで書くとして、ここでは塩アイスをご紹介しておきましょうね。
IMG_1774.jpg←はい、こちら~~。
湯の浜アイスって事で「庄内塩」と「岩海苔」、それぞれ300円。
俺が食べたかったのは塩の方だったんですが、青海苔の方もついでに食べてきました。
出発前にネットで調べて行ったんですが、売ってる所の情報が湯の浜のホテルしか載ってなかったんですよ、なもんで今回その内の一軒だった「いさごや」って言うホテルのロビーでやろう3人で並んで食べてきました。
別に何処のホテルでもよかったんですけどね、いさごやの前を通りがかった時に配車係のおっさんに「塩アイス買いたいんだけど」って言ったら、売店を見てきてくれてね、結局そこのロビーで食べる事になったんですよ。
中身はこんな感じ、
IMG_1775.jpg一見どっちも普通のバニラアイスですけどね。
塩アイスの方は確かに濃厚なバニラ味で、その上確かにショッパイ。
最近スーパーやコンビニのお菓子売り場で見かけるようになった、塩チョコの冷たいバージョンですね。
岩海苔の方は、これまたバニラベースで岩海苔っぽい茶色のポツポツが入っていました。
磯の風味がほのかにして良い感じでしたよ。
どちらもガツンと来る感じのフレーバーじゃないんですが、大人のアイスって言う感じでアリ何じゃないかな?って思いましたね。
どっちも美味しかったです。
まぁ~、この手の奴は一回は食べておかないとね。
湯の浜にお出かけの際にはお試しあれ。
 

IMG_1704.jpg 寒河江駅前で行われた盆踊りに行ってきました。
娘は若干眠いらしく、自分で歩いて踊りの輪に入ったりはしませんでしたが、それでも抱っこされたりした状態では混ざりたいみたいでね、結局俺が肩車して踊ってましたね。
この日は夕方に成っても未だ若干ムシムシした感じで、肩車したりすると暑くってね~、結構疲れました。
それでも久しぶりに盆踊りに行きましたが、夏っぽいイベントでちょっと楽しかったです。
来年はせめて甚平位着せてこようと思います、浴衣は未だ早いでしょ。
 会社の食堂で2時間ほど「歓送迎会」と称して親睦会が行われました。
ちなみに本日は8時出勤で、16時から工場総会、その後この宴に移行って段取りでした。
明日からGWに突入です。
ちなみに1日、2日とも工場は休みだったりします、6日まで。
ですが私は2日と6日は出勤、微妙ですな~~。
取り合えず本日は飲み会って事でね、丁度良く車は車検で持っていかれちゃってるんで、朝は来るまで来たけど帰りは誰かに送ってもらうって言う段取りですし、バッチリ飲み食いしてきましたとも!
明日休みだしね、取りあえずはGW、ゆっくりさせて貰いますよ。
IMG_0589.jpg お花見に行ってきました。
場所は去年雨で城攻め(?)に失敗した霞城公園です。
今年の城攻めは中々な天候に恵まれたもんでね、結構良い感じでしたよ。
南大手門の方で、多分にして以前テニスコートがあった辺りにピクニックシートを敷いてまったりしてきました。
はじめ日向に陣取ったんですが日差しが結構強かったもんで、日陰に移動したら今度は寒いという若干微妙な雰囲気もありましたが。
桜の木下で小一時間位寝ちゃったカナ?
ちなみに本日の俺の昼飯は来る途中にジャスコ北店によって買ってきた此方の「のどごしさわやか ざるラーメン」でした。
IMG_0587.jpg190円だったかな?
こんな所にまできてラーメンかよって気もしますが、あんまりグッと来るお弁当が無かったんだよね・・・。
お味の方は、まぁ~普通でしたね、露がしょっぱかった気もしますけど、娘が最近しょっぱい物好きになっちゃったもんで、残った汁を飲みたいって言い出したときには焦っちゃいましたね。
本日動向してくれた皆様ありがとうございました、こんどはバーベキューでもしましょうよ。

 3月も本日で終わりですね~。
って事で人事異動で転勤に成る人の送別会が17時半から寒河江の「居酒屋 遊」で行われました。
IMG_0377.jpg家から滅茶苦茶近いんですよね~。
コンビニに行く感じですよ、マジでマジで。
今回送別の対象になるのは、今俺が居るラインのサブリーダーの人ですね。
俺より年下だけど、結構しっかりした人でしたね。
1年間のお付き合いでしたが、結構面倒見てもらったかな~。
まぁ~、全然近くの工場に転勤なんで、街中で会うこともあるんでしょうけど、1年位のおれでも結構思う所は有りましたね~。
一年位な俺でもそうなんだから5年も6年も一緒に仕事してたりすると、そりゃ~色々あるでしょうね、結構な盛り上がりでした。
話では13年位居間の工場に居たらしいですからね。
今回の送別会はラインのメンバーだけで行われて、他のメンバーとは昨日飲んだんだそうです。
元気で頑張って欲しいものです。
ちなみにその人は、どっぎゃ~ん氏の居る工場に行くんですよ。
よろしくね>どっぎゃ~ん
6品ほど料理が出されたと思いますが、結局撮影してきた品はこんな感じ。
IMG_0378.jpg店オリジナルのカクテルみたいでした。
ネーミングにひかれて迷わずオーダー。
左のレモンのグニュグニュが乗ってる方が「最上川の思い出(380円)」、白い方が「元町3丁目公園の紙芝居屋(480円)」だそうです。
最上川の思い出の方は杏味だと思います、杏露酒(シンルーチュー)っぽい味でした。
元町3丁目公園の~方は、杏仁みたいな味でしたね、どっちも割と美味しいと思いました、飲みやすかったですね。
この他に春って事でオーダーした「桜トニック」って言うのも飲んだんですが、こっちは酷かったかな?
サワデー見たいな強烈な匂いで、完飲不可能でした、数人で手分けしてやっつけましたけどね。
中々楽しい飲み会でした、明日仕事じゃなかったらもっと良かったんですけどね。

店データ
店名:居酒屋 遊
住所:山形県寒河江市本町2丁目6−58
電話:0237-86-1519‎

 会社の新年会が行われました。
工場全体でとかって言うんじゃなくって、所属してるラインのメンバーでコジンマリとって感じでしたね。
実は本日も出勤だったんですけどね、16時で上がった後に寒河江の七福に18:30集合。
そこから飲み放題で2時間のコースでした。
IMG_9783.JPG鍋やら刺身盛り合わせなんかを頼んで楽しく飲んできたんですけどね、
宴も終盤ってくらいに頼んだロシアンルーレットピザがあって、調子ブッこいて「倍辛くして!」とかって頼んだもんだから大変なことになっちゃった。
ジャンケンして順番を決めて、取って言ったんだけどね、まぁ~俺は大丈夫だったんだけど、当たった人が一口食べて悶絶してるのを見て全員「うそでしょ~~」って感じで一口づつ食べちゃったもんだから、も~~パニックでした。
いや~~、本当に辛くってね、俺も絶句でした。
ラッキーなことに悶絶してるところに、頼んでおいた「七福パフェ」が届いて何とか急場をしのぎましたが、本当にうちらの所の座敷は阿鼻叫喚の生き地獄と化していました。
IMG_9781.JPG
これが今回の救いの神となった「七福パフェ」です。
下の方はコーンフレークで底上げされていましたが、今回は全く気になりませんでした。
ちなみにピザの写真は、若い奴らだけで再度やるとか言い出して参加人数分持ってこられたところです、よ~~く見ると焦げ目が多いのがありますよね、ズバリそれが当たりです。
2回もの奴は1回目の奴よりも辛くなかったかな?
まぁ~、こんなことも有って凄く楽しい飲み会でした。
 3連休の中日で御座います。
何年振りでしょう社会人に成ってから12月に3連休なんて、マジで転職万々歳ですよ。(収入は減っちゃいましたが・・・)
でもってそんな3連休の中日に野郎集めて忘年会をやろうっていう事に決まったのは昨日の昼過ぎ。
例年だと30日位にやってたんですけどね、皆の予定を合わせていったら今日って事になったのよ。
中坊みたいな予定の組み方ですよね。

 そんな感じで始まった本日の忘年会ですが、場所はいつもの「じゃじゃ馬」で3000円2時間飲み放題コースです。
まぁ~~、これもここ数年一緒ですね。
本日のコースはこんな感じ、
IMG_9343.JPGまぁ~、3000円でこれなら文句もないでしょ。
運ばれてきた料理取り合えず片っ端から写真に収めて行ったんですが、とうとう結局デザートのバニラアイスを撮り逃してしまいましが、
出された料理はこんな感じですよ、





IMG_9344.JPG
IMG_9345.JPG
IMG_9346.JPG








IMG_9347.JPG
IMG_9348.JPG
IMG_9349.JPG







飲み放題2時間とはいえ、最後の方は結構話も盛り上がって1時間以上その場で話し込んでいましたね。
中々楽しかったですよ。
この後タクシー使ってカラオケ屋までいって、ここでも「3時間ワンドリンク、1000円」って言う激安コース。
10時50分位にボックスに入ったんですが、歌い続けて3時間過ぎて(深夜の2時ね)もインターホンで「終了です。」とかって呼ばれないので、一応フロントに電話してみると「朝の6時まで大丈夫ですよ」との事。
どうもフリータイムで入ってるらしく、後ろに客が控えてない限り同じ料金で6時までいけるんだそうな・・・。
確かにほかの部屋もがらがらだったね。
じゃ~~、気合入れて朝まで歌うぞ!
って感じで歌いだしたんだけど、流石に4時くらいには皆歌う歌も無くなってきちゃってね、俺に至っては少しでも知ってるフレーズがある曲を入れては止めてって感じ、も~~いい加減疲れたから帰ろうかって事に成って今年の忘年会はこれにて終了。
いや~、歌った歌った、滅茶苦茶楽しかったよ。
明日(正確には今日ね)も休みなのは本当に嬉しいです、カラオケ帰りに前の職場の裏を通って帰ったんだけど、工場に灯り付いてましたね~~、ご苦労サマンサ!

あ~~、のどが痛いです・・・。
Xbox Live
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]