忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 日曜日となりました、本日はお休みなんですがこれといって何にもしてないんですよ。
娘と近所を散歩したり、ローソンに買い物に行ったりした位ですかね。

って事で穴埋め的な感じで書いていってるアニメの話なんぞ少々。
最近見始めたアニメですが「鉄のラインバレル」、「とある魔術の禁書目録(インデックス)」それから「鉄腕バーディー」ですね。
ラインバレルは巨大ロボット物で、主人公がちょっとイラっと来る感じが嫌なんですが、何故か見てしまいますよね~、主人公のイライラ感は1St.ガンダムの時にもエウレカの時にも感じていたんでね、そんなんで辞めちゃロボットアニメは見れないよね。
それから「とある魔術の禁書目録」ですが、魔法とか超能力とかの話です、結構見やすい感じが次々って感じで見ちゃいますね。
禁書目録はインデックスって読むんですよ。
後は、ゆうきまさみ原作の「鉄腕バーディー」です、面白いと思うんですが妙に見づらいんだよな~。
取り合えずボチボチ見ていくことにします。
PR
 今週は遅番です。
って事でこれといって書くことも無いのでアニメの話を少し。

先ずはマクロスF、終わっちゃいましたね~。
最後2話くらいは凄いことになってましたね。
かつてミンメイアタックで使われてゼントラーディーとの戦いを終わらせた曲が敵に成ったわけでしょ。
中盤でのランカアタックの複線が妙に利いてましたね~。
最後の最後に開放されたルカ機のゴースト、マクロスプラスのX-9ゴーストの改良型の完全自律起動モードの「ユダ・システム」が入ってるみたいでしたが、それってギャラクシーのV9ゴーストだって同じだと思いませんか?何故にブリッジではあんなに驚いていたんでしょうか?
それからケーニッヒ・モンスターのバトロイド形態もチラッと出てきてましたね、気がつきましたか?
とにかく謎が多いまま、三角関係も全く進展しないままに終わったTVシリーズですが、劇場版に期待しちゃいますよね。

 さてさてマクロスFが終わったかと思ったらガンダムOOのセカンドシーズンが始まっちゃいましたね。
OOちょっとカッコいいですね、顔が。
取り敢えず初回見た感じはその位です。

最近ソウルイーターはBSJで見るようにしてます、レイトショーの方が本当は見たいんですけどね。
そっちはアレでOKでしょ。
 これといって今回も書くこともありませんな~~。
取り敢えず早出で5時半出勤だったんですけどね、本日も1時間半ほど残業の末に無事帰宅しました。

さてさてプリズンブレイク、ロストに続いて又見始めてしまいました海外ドラマ。
今回はBONES(ボーンズ)です。
日本のドラマにも同じ様なのがありますね、「きらきらひかる」です。
そ~、死体から事件の真相を見つけて行くって話。
やってることは殆ど一緒だと思いますね。
結構見やすいとは思います。
未だ最初の4話くらいしか見てませんが、1話完結な所が良い感じです。
これもX-File見たいに主人公の過去の複線とかが後々出てくるんでしょうね、って感じの話もちらほら出て着てますね。
難点は犯人が誰だったのか今一判りづらいんですよ、まぁ~~、そこが作品として見せたい部分じゃないんだとは思うんですけどね、その分を差し引いても十分楽しめると思いますよ。
 「ソウルイーター」って言うアニメを見始めました。
結構面白いと思いますよ。
コミックガンガンに連載中の漫画原作のアニメで、死神武器職人専門学校、通称「死武専」って所の生徒さん、職人のマカちゃんと武器のソウルが主人公のお話。
上手な絵だし、デザインも良い感じ、マカちゃんが振り回す死神のカマも見事に動かしてます、出来ればあの位エルガイムのオージ(オリジナル オージェ)やガンダム・デスサイズもカマを振り回して欲しいものでしたね。
嫁さんも爆笑してみてました、久しぶりにお勧めアニメですよ。
 今週って良く考えてみると7日間出勤なんですよ・・・。
今日になって気が付きました。
だから何だと言われると、なんでも無いんですけどね。
7日は長いよね。

 夜に嫁さんと「ナショナルトレジャー2」をみましたよ。
結構面白かったと思いました、俺的には前作より面白かったとは思うのですが、世の中の評価的には堂なんでしょう?
前作がフリーメイソンの話だったでしょ、なんか妙に話を広げてるな~と思ってみてると、身近な所にアイテムが隠されていたりと、ちょっと説明してた時のスケール感と実際に行動した時の「おつかい?」って言いたくなる位の近場な感じのギャップが狙ってギャグっぽくしてるのか、それともそもそもそう言う物なのか理解に苦しむ部分が辛かったんですが、今回は結構判りやすい感じが単純に面白さを増してくれてたと思います。
娯楽映画として面白いと思いましたが、謎がアメリカ人向けなのがイマイチ人事っぽく思うのは仕方ない部分なんでしょうね。
 とうとう7月も最終日と成りました。
はえ~~~!って感じですよ、全く。
さてさて本日もこれと言って書く事がないんですよね、って事でここ数週間の内の見た映画やアニメの話をちょっと書いておきましょうね。
映画
 バイオハザード3、エイリアンVSプレデター2(AVP2)、それから崖の上のポニョをみました。
バイオはゾンビ物にしてはそれほどえげつなく無い感じで見やすかったですね、アレで終わりなんですよね。
あんなに一杯アリス居るんなら一人くれよ!と思ったのは俺だけじゃない筈ですよね。
 次にAVP2ですが、エイリアンとエイリアン2が個人的には超好きなんでね、それなりに楽しみなシリーズなんですよね。
でもってそんな俺のAVP2の感想ですが、1よりは話的に面白かったと思いましたが、エイリアンの設定壊しまくりなのが気に成りましたね。
クイーン無しで増殖するエイリアン、フェイスハガー→チェストバスター→エイリアンって流れが速すぎるって言うのも有りましたしね。
プレデリアンって言うアイディアは良かったと思いましたが、あまりにもグッと来ないデザインなのが頂けませんでしたよ・・・。
前作のAVPが地球人&プレデターVSエイリアンって構図だったのに対して今回は、地球人は全くの被害者的な立場なのも不満でした。
それなりに楽しめる事は楽しめましたが、そりゃ無いでしょって随所で突っ込みいれちゃってましたね。
 あとは今話題のポニョですが、俺的には全然でしたね。
最初の1時間位で飽きちゃいました・・・。
トトロに比べると山は無いし、何が言いたいのか判り辛い感じでした。
声優使った方が良いと思うんですけど。

 後TVアニメとかOVAとかそっちの方は、
「ゴーストハント」全話見終わりました。
結構見やすいコワ系アニメでした、今ひとつナルちゃんの設定が語られて無い感じがしましたが、今後のシリーズに期待したい所ですね。
それと最近見始めたのが「ストライクウィッチーズ」って言うアニメ。
そっちの方は感じ的にはスカイガールズっぽい奴で、時代設定が第2次大戦頃って感じ。
面白いかどうか、ちょっと微妙ですがお姉ちゃんが半裸で空飛ぶ奴です、気になる方は見てみては?

 10時出勤でした。
サクッと1時間ほど残業して20時過ぎ位に帰宅。

まぁ~、本日もこれと言って書く事がありませんね・・・。
って事で今回は今見てるTVドラマの話なんぞ、ちょこっと書いておきましょうね。
今絶賛放送中の奴で見てるのは「ハチワンダイバー」のみなんですけどね、結構面白いですよ。
原作はヤングジャンプで連載中の漫画なんですけどね、漫画の方も2巻くらいまでは読んでたかな?
割と原作のイメージを壊さない感じで作ってるのも好印象ですしね、ナレーションがシャア・アズナブルなのも素敵ですし。
簡単にストーリーを紹介しますと、プロ棋士に成る事に挫折した主人公が、真剣師(賭け棋士)として将棋でつわもの達と勝負していくってお話。
簡単すぎますかね。
で、ハイワンダイバーって言うのは、将棋盤9*9=81の81マスに深く潜って手の先を読むって事から81ダイバーって事。
見所は次々出てくる個性的な真剣士と、アキバの受け師の胸ですね(笑)
オススメですよ。

 市役所に行く用事があったんで、午後から半日有給でやすみました。
どの位時間が掛かるかわかんなかったんで休んだんですが、結局1時間位で終わっちゃいましたね。
これなら休まなくとも良かったかな?
帰宅後、ゴロゴロしてたら睡魔に襲われて、爆睡・・・。
起きたら晩飯だった。
寝るために有給取ったみたいでしたね。
本日はこんな感じです。

 あ~、夜にBSでやってた「タクシードライバー」みました、ロバートデニーロさんの奴ね。
以前から見たかったんですが、見る機会が無くってね、良い機会かと思って録画予約入れてたんですが、結局放送してるのを嫁さんと見ちゃいました、嫁さんも初見だったみたいです。
感想ですが、面白いかどうかといわれると、まぁ~面白いんじゃないかな?って程度でしたね。
取り合えず主人公が何がしたいのか判んなかったな。
それでも今回の最大の収穫は、デニーロさんが銃を手に入れて鏡の前で一人で構えて凄んで独り言を言うシーンでしたね、ここを見てたときに嫁さんが「これって、マーティーだよね。」って言い出して、俺も「あっ!」って感じ。
確かにバック・トゥー・ザ・フューチャーⅢで、マーティーが銃を手に入れたときに同じシーンがありましたね。
あ~、これのパロディーだったか!って感じで二人で大喜びしてしまいました。
俺ら的には大収穫でした。
 今日のマクロスFみた?
やっぱり出てましたね「VB-6 ケーニッヒモンスター」。
先週の予告にスペースシャトルみたいなファイター形態の機首がチラッと出てたのを見て、もしやとは思ってたんですけどね、実際に出てきた時にはPS用の「VF-X2」とアニメが繋がったって感じもしましたし、あの運用の仕方だとバトロイド形態になる必要ないんじゃないかな~などと色々考えちゃいましたね。
って事は今後もゲームにしか出てなかった機体も出してくるんでしょうね、イントルーダー型の「VA-6インベーダー」とか、ドリキャス用のマクロスM3に出てた「VF-3000とかもね。
それに今回のマクロスF、これまでのシリーズの要素を上手に盛り込んでるように感じられますね。
プロローグ時に一瞬見えるメガロード01は当然「フラッシュバック2012」だし、「私の歌を聴け!」はマクロス7、手を使ってイメージトレーニングしてるのは「マクロスPLUS」ですよね、オールドファン泣かせの赤クァドラン・ローは「愛おぼえていますか」って事なんでしょうね。
とにかく先が気に成りますよね、今回のマクロスFは。

 あと「ドルアーガの塔」のアニメ、「ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~」も俺的には結構気に入ってます。
 ガンダムOOが最終回でした。
最終回にしてやっとOOがチラッと見えましたね。
それとロックオンと刹那が話をしてる時の回想シーン「何故エクシアだけに実体剣が装備されてるか云々」な所の2人の後ろに描かれているエクシアはロールアウトカラーのようにも見えました。
やってくれますな~、ロールアウトカラーなんてゲームだけの裏バリエーションかと思っていましたが映像として出されると、また違った意味合いがありますよね。
色々言いたいことも有りますが、取り合えず乗り換えで半年開けて秋に再開って事ですね。
 来月の3日だか4日辺りからマクロスFも始まるようですし、まぁ~秋まで見るものが無いなんて事にはならないみたいです。
Xbox Live
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]