忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 会社の帰りにフラフラ~~っとブックオフに行ってきました。
これと言って探してる物も無いんですけどね、気晴らしって事ですよ。
なんかあれば買っちゃおうかな~位な気持ちで入店したんですけどね、買ってきてしまいました(笑)
はい、こちら~
IMG_6026.jpg「エイリアンVSプレデター」のDVDでございます。
ちなみに中古で1350円でした。
このタイトルって最近じゃ~廉価版が900円くらいで売ってるでしょ、別にそれでも良いかな~とかって思ってもいたんですけどね、初期に売り出したDVD2枚組みの特別編って奴がこの値段だったら、全然こっちでしょうって感じでしたね。
これでエイリアンとプレデターのDVDは取り合えずコンプリート出来ましたね。
洋画のタイトル、LDの頃は結構買い漁った気がしますがDVDはあんまり買っていませんね~。
よっぽど気に入った奴だけって感じです。
PR
  久しぶりにちゃんとした洋画を見ました、DVDをレンタルしてきてですけどね。
タイトルは「パイレーツ オブ カリビアン デッドマンズ・チェスト」です。
簡単に言うとジャック・スパローが大ダコ”クラーケン”と戦うはなしです。
 ”あ~、クラーケンね昔のブラックオニキスってPCのゲームで井戸の中にクラーケンが居たっけな~、井戸の中に入る位のタコをクラーケンって言っても良いんだろうか?”とか思いながら見てましたが、中々面白かったですね~。
実は先月末くらいから見ようと思ってレンタルはしてたんですけどね、1週間レンタルにもかかわらず見れなかったのよ、当然返却する前にコピっておいたって訳です。
うちの場合嫁さんと一緒に見るものでね、タイミングが合わないと中々って感じなんですよ、別に一人で見ても問題ないんですが、誰かと見たほうが面白いし同じ話題になるでしょ。
はっきり言って、もっと早く見るべきでしたね、パート3が有るって知ってから慌てて借りてきたもので、「あ~、3が有るって事は~」って気持ちで見ちゃうとちょっと興ざめな部分も少しあったのが残念でした。
このシリーズ、いまいち触手が伸びないんですよね、パート1のDVDのときもそろそろ2が公開ってくらいのタイミングでしたしね。
それにしてもシリーズの展開が早い作品ですよね、スターウォーズも見習ってもらいたいものです。

 最近、嫁さんが「銀魂」って言うアニメを見始めました。
少年ジャンプで好評連載中の奴です、ギャグ系であることはハッキリしていますが、内容の説明は困難を極めますね。
気に成る方は漫画かアニメを見てみることをお勧めします。
割と面白いですよ、いかにもジャンプのギャグ系って雰囲気がいい感じです。

全然関係ありませんが明日の夕方面接です。

 スカパーのフジテレビ721でやってる「ゲームセンターCX」ですが、いつの間にか第6シーズンが始まっていたんですね、知りませんでした・・・。
すでに1回目の放送期間は終了していて、今週は2回目の放送でした。
第6シーズンの1回目はSFC版の「ストリートファイターⅡ」で、2回目はFCの「悪魔城伝説」でしたよ。
まぁ~、1回目の奴も何とか見れましたが再放送もその内するでしょうから、あんまり焦ったりもしませんでしたね。
それにしても「悪魔城伝説」の回は壮絶でしたよ、必見です。
更に同番組のDVD-BOX第3弾も発売されるみたいです、俺も買おうかな?

 今週末から木更津キャッツアイの映画が公開されるみたいですよね。
完結編らしく、まぁ~俺としてはDVDが出てからでも良いかな~って雰囲気なんですけどね。
それより最近気になってるのは先月末くらいからTVで流れるようになった資生堂UNOのCMですね。
木更津キャッツアイの出演者が出てる奴で、どうもネットで調べてみたら全10種類なんだそうな。
実はこのCM結構早い段階から収集を開始していたりなんかするんですよ、でもって今日偶然撮影できたモー子(酒井若菜)のバージョンで8個ゲットと成りました。
あとはうっちーとバンビのバージョンを撮影できればコンプなんですが、中々・・・。
結構無駄にやりそうな時間帯に適当に2時間ほど留守録回したりしてるんですけどね。

 TV番組と言えば、最近地上波の映画ってやるの早いと思わない?
今週「デスノート」と「亡国のイージス」をやるみたいだしね、全然レンタルしなくっても良いね。
取り合えず両方とも録画しておくことにします。

 最近プロバイダーを変更したことによって、あのシステムが人並みに使用できるようになって来ました。
その辺の話は、まぁ~おいとくとして。
 結果、ガンガン、アニメ見てますよ~。
滅茶苦茶暇潰しにはちょうど良いですね。
最近見た奴ですとこの前もチラッと書いた「涼宮ハルヒの憂鬱」、それと「リーンの翼」、「コードギアス 反逆のルルーシュ」、「N・H・Kにようこそ!」などなどといった所でしょうか。
あぁ~~、脳味噌が腐っていくようだ

 「プリズン・ブレイク」の6巻と7巻を見ました。
やっぱりな~~って感じでしたね、何がやっぱりかと申しますと。
ズバリ!終わらない!!
第1シーズンが終わっただけって話みたいです、8巻以降は12月レンタル開始なんだそうですが
とにかく先が気になります。
気に成る方は、公式サイトのほうでチェックしてみてよ。

14322b72jpegこの前の「機動戦士Zガンダム Ⅲ-星の鼓動は愛-」を返却しに行ったついでに、またまたアニメをレンタルしてきました。
今回は「超劇場版ケロロ軍曹」です。
 帰宅後、早速嫁さんと見てみることにしました。
ZⅢより全然見やすいのが助かりますよね。
 さてさて見終わっての感想ですが、超面白い!って程でもありませんが結構楽しめます。
TVアニメの延長って感じで、気合が入りすぎていないところも全然好印象ですね、よくありますよね映画版だから気合入れました!見たいな奴、それはそれで良い物も在るんでしょうが片意地張った感じがして外した時のガッカリ感は大きいんですよね。
今回の作品中ケロロと冬樹の友情の肝って言うか鍵になるのが劇中で新発売になってる「MG ジム・スナイパーカスタム」です。
アニメ版のケロロ軍曹の楽しみの一つに未だ発売されていない、MSのガンプラがそれっぽいパッケージでさり気なく登場したりするんですが、今回はMG(1/100)のジム・スナイパーカスタム、それもVer.Kaでしたね。
実際に販売されてるガンダムのVer.Kaと同様、ホワイトバックの箱絵が笑えましたね。
どうなんでしょうね、結構ケロロ軍曹にギャグっぽく登場したガンプラが後々実際に商品化されてるのも一杯有るんで、これも実はバンダイのラインナップに入ってるんでしょうかね?
 ガンプラでは無いにしてもカトキハジメのリファイン版ジム・スナイパーカスタムはGFFでフィギュア化されてるわけですしね。
いろんな所に笑い所たくさんって感じで、サクッと見れる作品でした、超お勧めですよ。

a7fe5a96jpeg■2006年03月11日「機動戦士Zガンダム II -恋人たち-」みました
の続きの「機動戦士Zガンダム Ⅲ-星の鼓動は愛-」を本日見ました。
新訳Zガンダムシリーズの完結編ですね。
できればレンタル開始してすぐ借りてみたかったんですが、中々借りれなくってね。
さてさて見てみての感想ですが。
あのエンディングの方が絶対良いですね、高校の頃見たときにはショッキングなエンディングに「すげ~」とかってちょっとビックリしたものですが、あれはちょっと不毛ですよね。
ハマーンのカミーユに対する言動を聞いていると、ジュドーの時とは大違いですよね、よっぽどカミーユが嫌いなのか、ショタなのか・・・。
カミーユって高校生だったから16~17ですよね、ジュドーって多分14位だと思うんですよ。
スパロボで14~5歳のガロードに「さん」付けだったしね。
まぁ~、なんにしてもあのエンディングは見ておくべきでしょうね、割とグッと来ますよ。
にしてもZの中でなんであんなにジェリドが起用されるのか全然不明だ・・・。
それと画質悪すぎですよ、DVD・・・。

今週は19時出勤だったんですけどね、全然部屋の片付けなんかしなかった・・・、無理だって平日なんか。
じゃ~午前中何をしていたかと申しますと、だらだらとHC1で撮り貯めてた娘のビデオを編集したりしてました。
ちょっと「ビデオSALON」に投稿して、ご教授を受けてみようかと思ってたりします。

 さてさて「機動戦士ガンダムSEED CE73-STARGAZER-」ってご存知だと思うんですけど、本日それの1話目と2話目を見ました。
SEEDデステニーと同じタイミングの話なんですね、まさに外伝って感じでした。
まぁ~、1話目はプロローグ的な前振りだけの回だったんですが、2話目は可也ガッツリ行ってましたね~。
デュエル、バスターの派生機も登場するし(どこが違うのか全然わかんなかった・・・。)ストライクノワールも割とカッコ良さげでしたね。
何より気に成るのはスターゲイザーですけど、「これって一体何なのよ」な所で2話目は終了します、マジで何なんだろうでした・・・。
SEED、SEEDデステニーと見てきたつわもの達は見るべきでしょうね。
ちなみに3話目は9月29日から配信開始だそうです。
 今回のこの作品って、昔で言う所のOVA物って事ですかね~。
ダンバインのサーバインの話や、エルガイムだったらHMパコーダの登場する「フルメタルソルジャー」、ガリアンの「鉄の紋章」とかそんな所かね。
Xbox Live
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]