忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ローソンの缶コーヒーに宇宙戦艦ヤマトの艦艇がおまけで付いてきます。
缶コーヒー2本に1隻です。
って事で、こちら~、
IMG_2904.jpg全8種類で」、本日見つけたそばから8隻全てGetしてきました!
ラインナップは、ヤマト、アンドロメダ、主力戦艦、新型デスラー艦、超巨大戦艦、コスモゼロ、ブラックタイガー、ガミラス・デストロイヤー艦です。
TVシリーズが35周年って事だそうです。
実は宇宙戦艦ヤマトで俺が一番好きな船がアンドロメダなんですけどね、一瞬ヤマトとアンドロメダだけでも良いかな~なんて思いも過ぎったんですけどね。
色々見てるうちに、あ~、アンドロメダと主力戦艦は並べたいな~、コスモゼロも欲しいかもなんて思ってるうちに、面倒臭くなって全部買ってきちゃったって次第。
IMG_2914.jpg
一応アンドロメダだけ組み立ててみました。
あんまり出来が良いとはいえませんが、オマケにしては頑張ってる方なんじゃないでしょうか?
この調子で第2弾、第3弾と出していって欲しいです。
ヤマトの艦艇なんてまだまだ有るでしょ。

ちょっと今後の展開に期待しています。
PR
 朝5時半から出勤、定時の14時半で帰宅いたしました。
実際には13時半から昼飯食ったんで、それ以降は14時半まで休憩室に居たんでね、昼過ぎには仕事が終わっちゃったっていう感じでした。
実は職場でゴタゴタが有ってね、仕事が終わってから事務所に呼ばれて話を聞いて来たのよ。
若い奴一人、仕事がいやに成ったらしく、「辞めます」って言いに行って、理由を聞かれたらどうも俺とのコミュニケーションがどうのこうのって言ってくれちゃったらしいのよ・・・。
でもって、そいつの仕事場を移動させることになったんだけど、俺の話も聞きたいって事だったんだけど、話すこと何にも無くってね、言われたことに「わかりました~」みたいな感じで聞いてきただけに成っちゃいました。

IMG_2672.jpg 会社を出てから気分が悪かったんで「お宝発見~」とかって言うふうに名前が変わった以前の「万代書店」に行ってきました。
そこでガンコレの Hi-νガンダム2個を発見、1個400円だったので迷わず2個とも購入。
 Hi-νガンダムにはトキメキましたが、今日の事務所の話にはゲンナリでした。
本当は言いたいことも一杯あったんですけどね、多分後から入ってる俺の方が立場的に弱いでしょうからね、やぶ蛇にならないようにしたんですが、フラストレーションは溜まりましたね。
今日の事は職場のいろんな人に話してストレス解消しようと思います(笑)

 ローソンの缶コーヒーにまたまたおまけが付いて来てますね。
今回のはポルシェです。
そんなにポルシェは好きでもないんで、あんまりグッと来ませんが、1台ゲットして来ました。
IMG_2481.jpgちなみに今回のラインナップはこんな感じ
1.BTR NATO
2.CTR2 SPORT
3.TURBO3.3
4.R TURBO
5.RCT
6.3400 K Roadster
7.CTR3
の7種類、コーヒー2缶に1個です。
でもって今回ゲットしてきたのは5番のRCTって奴ね。
そう唯単に黒いポルシェだから!
ってことでこの前買った青いZと並べてみましょう、
IMG_2482.jpg
お~、湾岸ミッドナイト!!

いや~~、全くのネタですね。

今回のオマケもコンプするつもりは無いですが、タイミングが合えば買い足して行こうかな~って感じですかね。

そ~言えば、湾岸ミッドナイトのアニメって終わった?

 

 以前からスーパーの玩具コーナーみたいなところで見かけて気に成っていたトーヨーの「走る!ミニカー」なる物を我慢しきれずに買ってきちゃいました。
IMG_2298.jpgって言うのが此方。
取り敢えず一番気に成ってたカウンタックっぽい奴とフェアレディーZっぽい奴の2個。
我慢しきれず買ってきたとは書きましたが我慢するほどの値段じゃないんですけどね、一個99円!
何故にこんなチョロQの類似品を買ってきたかと申しますと、カウンタックが気に成ってたのよ。
コミックス買ってるからとかそういうんじゃなくって、何気にこれってチョロQのカウンタックと酷似して無いかい?
袋から出してみたのが此方、
IMG_2300.jpgおんなじ車をデフォルメしてるんだから同じ様になるでしょって気もしますが、以前コンビニの缶コーヒーに付いて来てたカウンタックは明らかに違う作風でしたね。
これってチョロQから金型作ってるなんて事は無いんだよね?
まぁ~、チョロQの方はガルウィングが開閉する造りだったけどね・・・。
タカラのチョロQのカウンタックが手元に無いんで比べようが無いのが残念ですが、比べた人とか居ないものでしょうか?
別に良いんですけどね・・・。

あ~ちなみにZは悪魔のZっぽい青い奴をチョイスしたのは言うまでもありません。
更に書いておきますと、このボディーをQステアに乗せても遠隔操作は出来ないと思います、窓の部分クリアじゃ無いんですよ・・・。
 サンクスのランボルギーニのミニカーの興奮冷めやらぬ中、今度はワンダにプルバックカーが付いてくるようになっちゃいました。
って事で早速6本買ってきてコンプリート!
IMG_2214.jpg
IMG_2216.jpgラインナップは次の通り、
・フォードフォーカスRS WRC07(BP FORD ABUDHABI WRT)
・スズキSX4        
・SUBARUインプレッサWRX STI
・SUBARUインプレッサWRC2008
・三菱ランサーエボリューションX 
・フォード・フォーカスRS WRC07(STOBART TV M-SPORT FORD RT)
の6車種。
俺的にはどれもいまいち、好きな車種って訳じゃ無いんですけどね、買っちゃいますよね~。
IMG_2223.jpg
IMG_2226.jpgこの前のサンクスのミニカーですが、ガヤルドのパールホワイトを見つけたので買ってきました。
出来れば色がかぶらないで全車種ほしかったんですけどね、何気にガヤルドとイオタがオレンジで被っちゃってたんでね気に成ってたんですよ(苦笑
最初に行った店では白いガヤルドは発見できなかったものでね。
たまたま山形に行った際に立ち寄ったサンクスで見つけたんで、これ好機とばかりに購入してきたってわけです。
実はイオタは赤いのが欲しかったんですけどね、イオタを見つけるのってちょっと大変なんですよね、ミウラと似てて・・・。(って言うか仕方ないんですが)
フロントスポイラー辺りで見分けをつけてるんですが、嫁さんと娘が同行してるときに棚から取ってはミニカーをチェックして棚に戻すって言うような作業はちょっとねぇ~~。
取り敢えずこれで俺的にはコンプってことですかね。

昨日の茄子のビール漬ですが、こんな感じの出来栄えでした。
IMG_2203.jpg途中で一回味見してみて、ちょっと塩を足しましたね。
結構上手に漬かったと思います。
ビール漬って事で娘には食べさせていませんが、お手伝いしたことを覚えてるらしく、食べてる横で「一緒にモミモミってしたのよ」っとしきりに教えてくれます。
色々手伝わせてみるのは脳の発達に良いのかもしれませんね。

ショッパ過ぎず、す~っとしたビールの味わいが茄子に良く合う感じでした。
また漬けてみようかな。
 「サンクスの缶コーヒーにランボルギーニのミニカーが付いてきますよ。」
って言う様な有り難い情報をハリケーン康一氏からもらいました。
早速会社帰りに河北町のサンクスまで行って買って来ましたよ。
IMG_2201.jpg
IMG_2200.jpgちなみに今回のキャンペーンの内容はこんな感じ。
ラインナップは
●JOTA  レッド、オレンジ、パープルメタリック
●MIURA P400  レッド、イエロー、ブルーメタリック
●COUNTACH LP400  レッド、イエロー、オレンジ
●DIABRO  レッド、イエロー、ブラック
●MURCIEGO  イエローメタリック、オレンジメタリック、グリーンメタリック
●GALLARDO  オレンジメタリック、イエローメタリック、パールホワイト
でそれぞれ3色づつあって合計で18種類。
付いてくる缶コーヒーは
・ジョージア ビンテージレーベル
・ジョージア ヨーロピアン
・サントリーBOSS 無糖ブラック
・サントリーBOSS 贅沢微糖
・キリンファイア 挽きたて微糖
・UCC ブラック無糖
の6種類だそうですよ。
取り合えず売り場の棚の前でこれでもないアレでもないって感じで缶コーヒーを漁って6本買ってきたんですけどね、レジのおばちゃんに「全部集まりそう?」って言われちゃいました(汗)
「なんとか6車種は見つけたんで、後は良いかな?(笑)、棚の所ちょっと並べ方可笑しく成っちゃったけど・・・。」って言ったら「あ~、いいよ、直しておくから」って事でした。
そ~なのよ、このサークルKサンクスと京商の1/100ミニカーのシリーズって何が入ってるか外から判るのが偉いですよね。
サンクスは既に近所にはって言うか市内には1軒も無くなっちゃったんで、隣の町まで行く必要があるんですよね、なものでサンクスのこの手のキャンペーンの情報は有り難いですね、自分じゃチェックしないし。
それから今回掲載したミニカーの写真、6車種と言いながら7台写っていますが、何時ぞやに同様のサンクスのキャンペーンでホンダの奴をやった時のNSXです。
せっかくなんで混ぜて撮ってみました、ホンダの時の奴はNSX1台しか買わなかったんだよね、スーパーカー繋がりって感じで素敵でしょ。
いすゞのRVのミニカーとかってこの手の商品に成らない物でしょうかね?
マニアックで良いと思うんですが。(無理だな・・・。)
IMG_2114.jpgまたまたローソンからお菓子買って、もらってきました。
ワールド オブ ゴールデンエッグのクリアファイル、これで2枚目です。
今回はケビンとポールの七面鳥の絵柄をチョイス。
実はボディービル部の話が好きなんですが、今回のラインナップにはボディービル部は無いんですよね。
まぁ~~、2枚も有れば良いかな。
このネタはコレで終わりにしましょうね。(笑)
あ~、ちなみに今日は遅番です、9時半出勤ですけどね。
来週はその時間帯になりそうです。
IMG_2113.jpg ローソンのキャンペーンで貰ってきました。
日産ノートのCMでお馴染みのアニメ「ワールド オブ ゴールデンエッグ」のクリアファイルです。
対象のお菓子2個買うと1枚もらえるんですよね~。
番組全部までは見てませんが半分位は見てるんでね、すかさず1枚貰ってきました。
6種類位あったんですが今回は「ローズとマリー」の絵柄をチョイス。
でもどうなんでしょうね、このアニメってこの辺の人ってCMでしかなじみが無い人甥と思うんですよね。
もしかすると、ず~~っと残ってるかも知れませんね・・・。
IMG_1999.jpg 会社の人にアンパンマンとバイキンマンを貰いました。
実はコレ、ふりかけを入れる容器なんですよ。
会社で娘の話をして親馬鹿ップリを遺憾無く発揮しまくってるモンでね、そんな時、「アンパンマン大好きなんだよ~」見たいな話をしたところ、「ふりかけの容器有るけど要る?」って言われてね、速効で「要る!!」って言ったら今日持ってきてくれたんだよね~、有りがたい事に。
持って帰って着て娘に見せたら、も~~大変なことに成ってました(笑)
カワイイカワイイって超お気に入りでした。
これでご飯バクバク食べてくれると良いんですけどね~。
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]