忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_7488.JPG とうとう購入してしまいました。
機動戦士ガンダムの劇場版3部作のLDです。
LDですよLD、レーザーディスクです。
実はBOXセットの奴も所有してたりもするんですけどね、単品売りの奴も欲しかったりしたもんで意を決してヤフオクで落札してやったって次第です。
近々同じ内容のDVD(音声そのまま版)もリリースされるらしいんですけどね。
はっきり言ってジャケットがカッコいいから買ったって言うのが正直なところです。
落札価格セットで3000円!送料550円でした。
確かにリビングにLDプレーヤーは置いてあるんですけどね、あんまり使ってないな・・・。
見るのかどうかは甚だ疑問ですよね(爆)
ちなみにVガンダムのLDも半分くらい持ってないんで、これも気になってるところなんですよね~。

な~んか、病んでる感じが漂うよね・・・。
PR
IMG_7381.JPG 以前ドラゴンレーダー型MP3プレイヤーをゲットしたって話を書きましたが、それのタンブラーを購入いたしました。
近所のローソンで1個250円だったもので、嫁さんの分と2個購入(笑)
この手のくじ引きの売れ残り品って後から格安でワゴンセールされてたりするでしょ、今回のもそんな奴。
買ってきて嫁さんに「レッドリボン軍のタンブラー勝ってきてやったぞ、これでレッドリボン軍に入ったも同然だ。」とか言ったら。
「いや、入りたくないから」って事でした。
お気に召さないみたいですね・・・。
 とうとう終わってしまいましたよ、お盆休み・・・。
今日明日と出勤、8時出勤したんですけどね20時まで残業してきました。
殆ど会社にいたもんでね、これといって書くことも無いんですよ。
って事でお盆休み中に購入したフィギュアでも紹介しておきましょうね。
ハイ、こちら~~。
IMG_7216.JPG以前から「逆襲のシャア」の奴だけ集めようって事で買い始めたHCM Proですが、限定物のνガンダムがトイザラスに有ったんでね、迷う事無く即購入。
ついでに買ってなかったギラドーガの一般用も購入。
取り合えず後レズン用の青いギラドーガを残すのみと成りましたよ(今出てる奴ではね)
これで逆シャアでリリースされてないのは、ジェガンとホビーハイザック位かな?
Hi-νガンダムとかνガンダムDFF、量産型νガンダム(ニュータイプ用と一般用)なんかも出たら当然買っちゃうと思いますけどね。
何よりナイチンゲールを出して欲しいです!

明日も8時出勤なんですが今日遅かったんで、明日は定時で上げて貰えるみたいです。

 やっとこさ休みに成りました、都合が良いのか悪いのか嫁さんも今日明日休みって言うか土曜から火曜まで4連休なんですよね。
遠方の親族に不幸が有ってね、お婆が葬式に行くんで月火と娘の面倒を嫁さんが見ることになったのよ、って事ですんで久しぶりに3人で出掛けて来ました。
行った先はこれまたジャスコ南店です。
俺の夏物やら、娘のオムツなんかを買ってマックで軽く寛いで帰ってきました。
ジャスコ南といえばトイザらスですが、ちょっと衝動買いしてしまいました、今日給料日だったものでね。
買ってきたのは此方のQステア、
IMG_6309.jpg
スカイライン GT-R(KPCG10)です。
依然買ったコルベットC3と同じシリーズです。
コルベットにハイスピードギアと、パワーモーターが付いて来たのに対してスカイラインはドリフトタイヤと青いパイロン4個付いてくるんですよ。
なんかどんどんQステアが部屋に増えていきます・・・。
どっかで止めなくては。


 Qステアとは全く関係ありませんが携帯が壊れました・・・。
いや別に使えるんですけどね、充電の端子の所が割れちゃっててね、充電できないのよ。
専用の充電器はそこの端子を使わずに充電するんでね、ある意味差し支えないんだけど気分悪いんでauショップに持って行ってみました。
多分修理に5000円位でしょうって事でした、店員さんが言うには5000円だと直すべきか機種変更するか微妙な所だって事でした。
多分大して変わんないくらいの値段で新しい奴に出来るんだそうな。
まぁ~、取りあえず見積もりを出してもらうって事で置いてきました。
同じ機種を代替品として貸してくれたんで、生活上は問題ない感じですね。
俺的には今の奴結構気に入って使ってるんで、まだ機種変はしないと思いますね、欲しいような機種も無いんだよね・・・。

 つ・か・もぉ~ぜ! ドラゴンボォ~ォル♪
って事で本日も遅番で出勤でございました、22時半にて無事業務を終了して帰宅。
明日は今日の分の代休なんでね、長かった今週もやっと終わりです、連続7日間出勤でした。
未だ試用期間なのにね・・・。
帰宅途中にビールでも買って帰ろうと、近所のローソンに寄ってみたんですけどね、レジに立ってた店員さんは良く話をする人だったんで軽く立ち話なんぞしてたんですよ。
でもって「一番クジ」の話になったんですよ、既に商品もめっきり少なくなった、この店の「必ず当たる!一番くじ」の「天下一くじ引こう会 一番くじドラゴンボールZ ~カプセルコーポレイション&メカ偏」ですが、目玉賞品の一つ「ドラゴンレーダー型 MP3プレーヤー賞」が一つ残っていたんですよ。
「クジって、後どの位残ってるの?」
って聞いてみると、残ってる賞品の数を数えてくれて、
「14個ですね、MP3プレーヤーとカプセルコーポレーションのバスタオルが残ってるんで、良い奴当たるのは14分の2位の確立ですよ。」
なるほどね。
どっちもヤフオクで買うほど欲しいわけでもなかったんですけどね、まぁ~軽い気分で運試しって感じで1000円払って2回(1回500円ね)やってみることにしました。
クジ箱の中から2枚引いて、取りあえず1枚目を捲ったら、なんとアッサリ「MP3プレーヤー」でした。
クジを店員に見せると「マジッスカ!凄すぎる!!」の後に「おめでとう御座います~~」の言葉とともにレジの後ろの方の棚からMP3の箱を手渡してくれました。
もう一枚は返却しても良かったんですけどね、レッドリボン軍のタンブラーもちょっと有ってもいいかしら的な感じでめくって見ると~~~、「マルチ缶ケース賞」でした・・・。(一番ハズレな奴ね)
缶ケースって結局カンペンケースみたいな奴なんだけどね、これが又絵柄を選ぶのに難航しました。
残ってた絵柄の選択肢が「セル」、「フリーザ」、「魔人ブー」の3種類だけだったんでね、どれも「イラネ」って感じだったんですが、取りあえず「魔人ブー」を貰って来ました。
選ぶのに2~3分掛かったよ。
IMG_6306.jpg
←貰ってきた景品2個が此方。
魔人ブーの缶ケースは帰宅早々嫁さんに進呈しちゃいました。
MP3プレイヤーどうしたもんでしょうね~~、実際に手に入れるとちょっと困っちゃう感じですね。
大体田舎の方の人って車で移動するでしょ、なもんで携帯音楽プレーヤーとかってちょっと・・・、ねぇ・・・。
まぁ~、取りあえず当分箱入りのまんまに成りそうです。
入ってるメモリーも160Mとこれまた少ないんですよね、2G位入れといてくれよ・・・。
ふと思いましたが、これって多分バラシテ中を空けてみると、xDピクチャーかミニSDもしくはマイクロSD辺りの市販のメモカが入ってそうな気がしますよね、気が向いたら開けてみようかしら(笑)
IMG_6279.jpg この前からガンコレを買い漁ってますが、今回もその話です。
今回届いたのはEx-Sガンダム2種類です。
実はこの他に通常のSガンダムも一体セットされていましたが、3体セットで2500円位でした、ヤフオクです。
映像化されていないガンダムの中では一番好きなEx-Sですからね、サクッと即決価格でしたよ。
ガンコレDX6はこれでディープストライカーのみですね、あれが一番問題だな・・・。
IMG_6148.jpg ガンコレのゼータプラスが無い事に気が付いたんですよ。
う~~ん、なんたる不覚!
俺のα任務部隊にZプラスが配備されていないとあっては黙ってられないのでヤフオクで買うことにしました。
万代書店辺りで探しても良かったんですが、あそこ行くと欲しい物は無いくせに余計なものばっかり買っちゃってね・・・。
ヤフオクで即決価格100円の奴を落札、何やらかんやらで400円くらいかかったかな?

って事で本日目出度く配備されたって話です。
(まぁ~~、書くこと無い日はこんなもんだね・・・。)

 久しぶりにウノシからメールが来ました。
って事で週末飲む事になりました。
土曜日でございます。
かなり楽しみ~~♪
 ひさ~~しぶりにガンコレネタでございます。
今回ヤフオクで購入しましたのはガンダムコレクションDX6の「Ξ(クスィー)ガンダム」と「ベーネロペー」の各2種でございます。
本日の見せびらかし画像はこちら、
IMG_6036.jpg
IMG_6035.jpgGFFのクスィーとペーネロペーのコンパチも欲しいんですが中々手が出なくってね、今回のガンコレDX6にラインナップされたときには、せめてこっちは手に入れたいな~とかって思っていたんですよね。
「閃光のハサウェイ」に登場する主役機とライバル機ですけどね、可也レアMSですよね~。
あれってアニメ化されないんでしょうかね~、OVAとかにするにはちょうど良いボリュームだと思うんですが。
まぁ~、逆襲のシャアの続編を作るには時間がたち過ぎちゃったかな~って気もしますし、ハサウェイが嫌いって言うかムカつくって意見は良く聞きますけどね。
今回のガンコレ、それぞれ2個ずつのセットで購入しました。
4つで大体2500円といった所でしょうか?
DX6のラインナップにはEx-Sやディープストライカーも入ってるんですよね、まだまだ行きますよ~今回のシリーズ!
 久しぶりに旧SDガンダムのガン消しを買いました。
ヤフオクで100円で落札したんですけどね、送料やら振り込み手数料やらで400円近く掛かってしまいました・・・。
でもって今回購入したのが此方の
IMG_6002.jpgゼータプラスA2です。
ゼータプラスA1は何個か所有しているんですけどね、まさかA2もラインナップされていたとは驚きでした。
ちなみにA1とA2の大きな違いは額ね、A1は普通のまえたてが付いてるんだけどA2はZZみたいなハイメガキャノンが試験的につけられたバージョンなんですよ。
って事で今回の奴も着色して見ることにします。

もう少し感謝に慣れてきてからの話になりそうですけどね・・・。
IMG_5678.jpg サークルKサンクスと京商のコラボ商品、「FIAT LANCIAミニカーコレクション」の話を最近良く書きますが、今回で俺的にこのコレクションはこれにて終了でございます。
結局ヤフオクでデルタ3色セットと037ラリーの赤を購入してしまいました。
全部で2500円位だったかな?
取りあえずPCのモニターの上に飾ってますよ。
う~~ん、カッコいいですな~~。
妙に力を入れてしまった今回のランチャーのミニカーですが、FIATの方はマジで全然欲しくなかったんですよ。
半分以上ハズレなラインナップにまともに手を出す気には成らなかったんで、ヤフオク頼みに成っちゃいました。

 あ~、本日給料日でしたね。
転職に伴って収入が激減したんで、結局小遣いも減っちゃった。
しょうがないんですけどね。
色々厳しい感じですが、前の会社には居れなかったね、精神的にも限界だったと思うんだよ。
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]