忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ローソンでまたまたやってるワールドオブゴールデンエッグスフェア。
この前のチロルチョコと一緒に買っておいたのが、本日の「ローズ&マリー モリモリクッキングカレーヌードル」で198円です。
IMG_3027.jpg
IMG_3029.jpg製造がエースコックって事でちょっと期待していたんですが、どんな感じでしょうか?
蓋を開けてみると、後入れの特性スープの子袋が出てきました。
あ~、ちょっとこの辺で期待からずれちゃったかな~とか思いながらおゆをそそいでまつこと3ぷん。
出来上がった奴に後入れスープを入れた状態がこちら、
IMG_3032.jpgまぁ~、結構美味しそうですよね。
それじゃ~、レッツモリモリ~~!!って感じで実食。
具材はエビ、イカ、赤ピーマン、ネギって感じのシーフードカレーなんですね。
思いのほか美味しいです、もう少しカレーの感じが強い方が良いんじゃないかな~って気もしました、ちょっとサラサラな大人のカレーな感じがします。
今年の最後のカップ麺がこれになっちゃうのかな?
まぁ~、それはそれで良いんですけどね。
PR
エースコックのカレーヌードルです。
これも何回目でしょうかね、
取り合えずパッケージがリニューアルしてるって事で載せたいだけだったりします。
IMG_2943.jpg
f2746abf.jpegどうでしょうね、前回の方が良かったような気もしますけど。
って言うか一番最初の頃の奴が俺的には好きですね。
中身の方は多分にして同じ感じでした。
固形のカレールーがゴロッって感じで入っていましたし。
相変わらず美味しかったですよ。
IMG_2947.jpg東北限定の文字がなくなったって言うのは、全国展開したって言うことなんでしょうか?
IMG_2923.jpgまたまたローソンでワールドオブゴールデンエッグスのキャンペーンをやってるんですね、知りませんでした。
って言うか近所のローソンにはその手の商品が一個も無いのが不思議なんですよね。
多分前回のキャンペーンであんまり評判が芳しく無かったんでしょうね。

って事でちょっと離れた店まで行って買ってきましたよ。
ワールドオブゴールデンエッグスのチロルチョコ1個30円、チョコバナナ味だそうです。
早速嫁さんと「ブラジャナ~イ」とか言いながら食べてみました。
美味しかったです。
一瞬包み紙を取っておこうかとも思いましたが、思い切って捨ててやりましたよ。
やっぱり取って置けばよかったかな・・・。

 エースコックのシュリンプヌードルです。
IMG_2925.jpg
IMG_2927.jpgこのブログを始めてから何回目のリニューアルなんでしょう。
3回目かな?
パッケージデザインはころころ変わりますが多分中身は同じ感じでしょよね。

お湯を注いで待つこと3分。
ハイ、出来上がり~♪
IMG_2929.jpg
シュリンプヌードルの名に違わない感じで結構な海老の量ですよね。

ただ、最近この海老の味を覚えてしまった娘に取られちゃうんですよね・・・。

いや~、全然あげちゃいますけど(笑)

 「日清焼きそばU.F.O. 濃厚甘辛ソース」を食べました。
IMG_2801.jpg
近所のローソンで170円で購入。
男道場公認だそうですが、いったいなんのこっちゃですね俺的に。
作り方に従いお湯を注いで待つこと3分。
湯切りの後、ソースを掛けて、青海苔掛けて~、マヨネーズをかけて完成。
d2bbe273.jpeg
具材はキャベツ、青海苔、紅生姜。
ソースは粘りのある甘辛ソース。
麺はいつものUFOのフライ麺ですね。

実食した観想ですが、ソースは所謂おたふくソースみたいな感じでしょうか?ちょっと違うかな?
う~ん、ちょっとパンチが足りないような気がしますね。
ソースとマヨネーズは良く合っていたと思います。
ご飯のおかずに丁度良いかも。

 11月も最終日と成りました。
貴重な日曜日だって言うのに朝の6時半から出勤でした。
2時間ほどして帰宅したんですけどね、まぁ~こんな日もあるんでしょうね、全く貧乏暇無しです・・・。

さてさて、そんな本日の昼飯は日清Gootaだったりします。
今回のは、「日清GooTa 八宝あんかけ麺 【中華風醤油味】」で、南ジャスコで300円くらいだったかな?
まずはパッケージ、
IMG_2796.jpg
実は今回のGooTaも、探すのに一苦労したんですよ。
半月前くらいにジャスコ南で発見して、その時も近所でも売ってるだろうと思って買わなかったんですよ、そしたら全然無いのよ・・・。
マジでヤッバイとおもって、半月後くらいに再度南店に行ってみて、奇跡的に残っていた最後の一個だったりします。

な~~んか、このパターンって何度目かなって言う感じですよね。

取り合えず内容物の撮影など、
IMG_2797.jpg
今回の奴はGooTa初の電子レンジ対応のレトルトパックです。
具材は海老、豚肉、竹の子、シイタケ、ニンジン、コーン、木耳などなど。
麺はノンフライの細めの麺。
スープはチキンをベースに、椎茸やオイスターソIMG_2799.jpgースの旨みがあふれる、ややとろみのある中華風醤油味だそうな。
実食した感想ですが、具沢山な所はGooTaだな~、って感じですがあんかけのトロミの部分が非常に新鮮でした。
美味しいです。

まぁ~、このくらい具沢山だと300円もアリじゃないのかな~って気がしてきますね。
さ~て、このGootaがこのブログの最後のGooTaって事になるんでしょうかね?

 リニューアルした日清の「どん兵衛 天ぷらそば」を食べることにしました。
まずはパッケージ、
d3aaa48a.jpeg
IMG_2739.jpg
パッケージはそれほど変わってない気がしますが、麺がぴんそば(ストレート麺)に成ったことはしっかりとアピールしてますね。
近所のローソンで178円。

お湯を入れて待つこと三分、後乗せサクサクの天ぷらを乗せて完成。

IMG_2741.jpg
相変わらず美味しそうですよね~。
IMG_2742.jpg麺を引っ張り出してみるとこんな感じ。
パッケージほどストレートでもないような・・・。
スープはカツオだしのきいた醤油味。
具材は後のせのかき揚げ風のサクサク天ぷらとネギ。
麺はちょっと細めな感じのストレートの蕎麦のフライ麺。
そんじゃ~、早速いただきまぁ~~すって事で実食。
麺の食管ですが、全然以前の奴より蕎麦っぽいです。
スープも濃すぎずほど良い感じの醤油味でカツオだしの香りが良い感じでしたね。
天ぷらもサクサク食感で桜海老の風味がバッチリ合っていましたよ。
麺は確かにガラッと印象が変わってますね、これは試してみるべきでしょうね美味しいです。

 焼きチキン カレー味を作って食べてみました。
IMG_2769.jpg近所のスーパーで80円くらいで購入。
すごいコストパフォーマンス性ですよね。
作り方にしたがい、フライパンで目玉焼きを造り、いったん別な皿に移しておいてから、そのフライパンでお湯を沸かして麺を茹でて、水分がなくなるまで炒めたら、火を止めて仕上げオイルを掛けてほとんど完成。
皿に移してさっき焼いておいた目玉焼きをトッピングすれば、ハイ出来上がり~~♪
カレー味じゃない方の焼きチキンが目玉焼きじゃなくって煎り玉子だったんですけどね、今回はちょっと目先を変えてきたようですね。
IMG_2772.jpg
今回は冷蔵庫に入っていたシャウエッセンも切って一緒に炒めてみました。
結構美味しそうでしょ。

実食した感想ですが、カレーの風味が食欲をそそりますね~。
通常の焼きチキンでパンチが足りないんじゃないかな~って思っていたのも確かなんで、カレーはその部分を上手に補ってくれてると思いましたね。
美味しかったです。
 昼飯食べに「赤湯 とんとんラーメン」に行ってきました。
俺は2回目、嫁さんと娘は初来店ですね。
6月ごろにエンドマンと来た店なんでね、店情報はそっちを見てやってください。
今回はオーダー品のみ掲載って事で。
ハイ、こちら~~
f6d3fe66.jpeg←味噌ラーメン 大盛り 650円+100円です。
嫁さんと娘は、味噌ラーメン 650円とお子様ラーメン 200円でした。
40bcabde.jpeg撮影にもたついてたら、お子様ラーメンに割り箸を突っ込まれてしまいました・・・。
パパ、遅いぞ!
って事なんでしょうね。

中々美味しかったです、お勧めですよ。

 嫁さんが買っておいてくれたカップ麺を食べることにしました。
ハイ、此方~
IMG_2677.jpg
IMG_2676.jpg「お前は何処のわかめじゃ?」のCMが懐かしい感じのエースコックのわかめラーメンです。
購入価格は不明ですが、メーカー希望小売価格は税抜き170円だそうです。

カヤクと液体スープをカップにあけて、お湯を注いで待つこと3分。

出来上がりはこんな感じ~、
IMG_2679.jpg何年ぶりかに作ってみましたが、こんなに若布一杯入っていたんですね、ちょっとビックリでした。
具材はキャベツ、コーン、ワカメが乾燥具材で。
スープはアサリ、かつお等の魚介系スープベースの味噌味。
麺は中細で縮れたフライ麺。
実際に食べた乾燥ですが、普通に美味しいですね、魚介系のスープがワカメによく合います。
よく考えてみるとワカメラーメンってあんまり見掛けないかもしれませんね。
ご飯のお供にも最適なんじゃないでしょうか?
Xbox Live
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]