忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 クリスマスとは言ってもこれといって何にも無いんですよね。
ケーキはもう一個あるんでそれ食べたくらいかな?

あ~そういえばって感じで思い出したのが此方、
エースコンバット6のクリスマスカラーのA-10が有ったっけってことで
本日DL。
無料でした。
ハイ、こちら~
IMG_3024.jpg星空をイメージしたようなミッドナイトブルーに緑と赤のリボンがクリスマスっぽい感じですかね。
A-10あんまり使わないんでコレクション機ですね。
それと此方も合わせてDLしてきました。
IMG_3022.jpgエースコンバット0の「片翼の妖精」のF-15ストライクイーグルです。
カッコいいです!
こっちは200MSポイントでした。190円くらいかな?

以前YouTubeだったかニコニコ動画だったかで実際に片翼の状態で飛んでるF-15の映像を見たことがありましたが、本当に飛べるんだと感動したものです。
気になる方は漁ってみては?
ガンダム無双2はEasyにしてみたらサクサクです。
いまテキサスコロニーです。
テキサスでザクやらドムやら1000機以上倒した後にシャア専用ゲルググに遣られちゃいました・・・。
これは”ガンダム”なのかって言われると、ちがうんじゃね?って言いたくなりますが、これはこれとしてアリだと思いますよ。
ビグザム戦面白かったよ。
PR
IMG_3014.jpg会社から帰ってみると、Amazonから届いていましたよ、ガンダム無双2 XBOX360版です。
早速サルのようにやりこんでって言いたい所だったんですが、娘を風呂に入れて寝かしつけてからのプレイだったもので、オープニングデモみてアムロの1面目をやってシャアザクに3回ほどやられたくらいで、本日のお試しプレイは終了です。
実は無双シリーズやったのは初めてじゃないんですが、購入したのはこれが始めてだったりします。
前作の評判が今一だったみたいですが、今回のは結構遊べそうな雰囲気がしますね。

明日も早出なんですよね~。
まぁ~、焦らず騒がず進めていくことにしますよ。
 6時出勤でした。
17時にて業務終了。
これといって書くことも無いって言うか、変わったことは何にも無いんですよ。
娘を風呂に入れて、晩飯くてって感じです。

って事で本日もお勧め系な話。
まぁ~、アニメの方はこれと言って増えていないんですが、DSのソフトのお勧め品を1本紹介。
今回のご紹介はバンダイナムコゲームズの
「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと! うでだめし」
です。
実はこのタイトルポケモン プラチナをやり始める前にやり始めていたんですが、「ちょっとやる」には最適。
昔なつかしのナムコのゲーム、ドルアーガの塔やラリーX、ギャラガ、ワールドスタジアムと言ったタイトルを使って、ゲーム力を検定してくれるのよ。
ギャラガだったら、”デュアルファイターになれ”とか、”何匹たおせ”とか。
ラリーXだったら”フラッグを全部取れ”
ワースタだったら”3級以内にホームランを打て”、”三振を取れ”とかね。
お題が6本セットになってて、6本全部やっても5分とかそんな感じ。
これが妙にはまるのよ、こんなはずじゃないもう少しで”S”が取れるとか金メダルになるぞとかってね。
超お勧めです。
ちなみに俺は今4級です。
 先月の20日頃からXBOX360のシステムが大幅に更新されました。
わかっちゃ~いたんですが、手付かずだったんですよ。
でもって今日「12月なんでエースコンバット6のクリスマスカラーのA-10でもDLしようかな~」なんて思ったんですが、システムを更新しないとXBOX Liveに繋げないんだってさ。
って事で、取り合えず更新。
更新したらやりたくなるのはアバダーの編集。
って事で出来上がったのが↓こちら。

取り合えず自分を意識して作ってみましたが、何かが違うような(笑)
http://avatar.xboxlive.com/avatar/*****/avatar-body.png
↑のアドレスに*****の部分を自分のIDに変えるとアバダーを表示できますよ。

スクエニの「ラストレムナント」が最近気に成ってるんですけどね、いかがなものなんでしょうか?
「ガンダム無双2」もやりたいんですよね~。
360のハードディスクも欲しいです。
IMG_2884.jpgポケモン プラチナです。
妙に気に入って使ってた、ヒノアラシですが、マグマラシに進化したと思ったら、さくっと、最終段階のバクフーンに進化しました。
進化すればするほど可愛くなくなって行くのがポケモンの辛いところなんですよね~。

進捗としましては、これからトバリジムでバッジGetを目指します。

IMG_2886.jpgあ~、それから可愛い水系ポケモンも欲しかったんでマナフィーもGetしちゃいました。
←こちらが色違いのマナフィーですよ。
大丈夫かな?乗せちゃって・・・。
 エースコンバット6のダウンロードコンテンツの機体を2種類ほど落としてきてみました。
此方の2機、
IMG_2820.jpg
IMG_2821.jpg赤い方はアイドルマスターのキャラクター「天海春香」カラーのF-22Aです。
ちなみに400MSポイントです、クレジットカード払いで400円って事でしょうか・・・。
いや~、アイマスカラーの機体1機位は欲しいかな~とかって思っていたんですが、とうとう買ってしまいました。
アイマスやっていないんでどの子でも良かったのですが、頻繁に使うラプターにしようって事で今回の天海春香カラーになったって話です。
機体名称は
・F-22A -THE IDOLMASTER HARUKA-
だそうです。
それともう一機、F-14Dのジパングカラーって奴。
紺色の基本色に桜の花吹雪が素敵です。
機体名称は
・F-14D -ZIPANG-
こっちは無料に成ってましたね。
ちなみにこの2つの機体、ミサイル発射時のミサイルの煙がカラースモークになってるんですよ。
IMG_2824.jpg
IMG_2826.jpgこんな感じにね。
ラプターの方は機体色と同じ赤。
トムキャットの方は桜色って言うかピンク(紫?)の煙が出るんですよ。
遊び心満載ですよね。

なんかブログのネタ用に追加機体をDLしてる気がしてきました。

アイマスやってないけど、あの位機体にマーキングしてあると妙にカッコいいですよね、ちょっと痛車っぽい気もしますけど(笑)
ソールキャリバーやナムコの旧作ゲームのカラーリングとかもあった方が良いかも知れませんよね。
後増えないんでしょうか?
IMG_2809.jpg 暇を見つけてはチョコチョコやってるポケモン プラチナですが、がんばって使ってたヒノアラシがマグマラシに進化しました。
色違いポケモンって進化しても色違いのままなんですね。

ゲーム自体の進捗としましては、これからヨスガシティーのレリックバッジ取得に挑戦しようとしてるところです。

コード使ってる割には進捗が遅いですかね・・・。

5426041b.jpeg 本日もポケモン プラチナだけです。
進捗としましてはやっとこさクロガネジムでのジム戦です。
まぁ~、さくっとやっつけましたけどね。
何気にこのゲーム、スタート時にヒコザルを貰うべきなんじゃないんでしょうか?
炎系のポケモンが序盤であんまり出てこないような気がします・・・。
まぁ~、ウチの場合は関係有りませんけどね。
PARコードで炎系のポケモンのヒノアラシを出してサクッとゲットしてやりましたよ。
ヒノアラシは炎系でのお気に入りのポケモンなんですよ。
当然色違いでGetです。

 10時半出勤でした。
これといって変わったことは何にもやっていませんが、本日もズ~っとポケモンでしたね。
色違いが出てくる以外は、割と普通にプレイしてるんですよ。
なものでレベル上げみたいな地味な作業もセカセカやってます。
お金を稼ぐ必要が無いんでね、傷薬みたいな回復アイテムも買い放題、モンスターボールも全種類999個なんで買う必要も無いんでその辺は楽々。
でもなるべくモンスターボール、スーパーボール、ハイパーボール辺りを使うようにしてるんですよ、マスターボール使っちゃったら流石にね、詰んなく成っちゃうでしょ(笑)
ちょっとしたこだわりですよ。

あ~、明日休みなんだ~。
 昨日改造に成功したポケモン プラチナですが、やり始めました。
ただ単にポケモンが色違いだってだけでこんなにやりがいがあるものなんですね~。
ちなみに色違いはこんな感じです、
IMG_2720.jpg←コリンクって言うポケモンですが、通常カラーですとこんな感じで青なんですけどね。
これが色違いになると
IMG_2716.jpgジャジャ~~~ン
こんな感じ。
まぁ~どっちが良いよって言われちゃうと青い方がコリンクっぽいですし、可愛いかな~って気もするんですが8192分の1が出てきてるって思えば、断然こっちの方が良いんですよね、俺的には。
だってさ~、普通にやって行ったら色違いポケモンなんてお目に掛かんないんだよ。
それしか出ないって考えたらね~
IMG_2727.jpg←通常カラーのズバット
IMG_2728.jpg←色違い
こんなズバットみたいな雑魚ポケモンも、一気にレアポケモンの風合いをかもし出しちゃうわけですよ。
緑のズバットも悪くないかもね。



それからコダックも結構色が違うんでご紹介、
IMG_2723.jpg
IMG_2726.jpg黄色い方が通常カラー、青っぽい方が色違いですよ。
ここに出したのは結構判りやすいくらいな感じで色違いになってるやつばっかりですが、割と微妙に色が濃いとか薄いとかってちがいのやつが多いみたいですね。
黄色いピカチューの色違いは薄いオレンジだそうですしね。

取り合えず今のところ何も考えずに通常の奴と色違いの両方にモンスターボールを投げつけてますが、多分全ポケモン2匹づつなんてゲットできないと思うんですよね~。
どうしようかな・・・。
Xbox Live
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]