忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

a09a0037.jpeg 9月に突入しちゃいましたね、今月で転職して1年半になります。
さてさて以前XBOX360の「パックマン チャンピオンシップ エディション」って奴をマーケットプレイスでダウンロード購入したんですけどね、この度同じ開発チームが作ったって言う「ギャラガレギオンズ」って言うゲームを購入しちゃいました。
前回のパックマンCEもサルの様にプレイしていたんでね、今回のギャラガも迷う事無く購入!
お値段800MSポイント(1200円位かな?)。
でもって、この1200円のゲームが又秀逸な出来でした。
その名の通りレギオン(群隊)で攻めてくる敵をバンバンやっつけていくゲーム。
基本的にはギャラガやギャプラスな感じのゲームなんですが、色々進化してるんですよ。
何より出てくる敵の数も半端無い感じですし、流石次世代機と言いたくなります。
数パターン用意してあるキャラクターのテクスチャーはオリジナルのほかに、ギャラガとギャプラスの3種類選べる他、ゲームを進めていくうちに追加されるんだそうな。
スピード感と爽快感は言うこと無しですが、結構2面以降難しくって進めません・・・。
http://galagalegions.namco-ch.net/index.html
1回のプレイがそんなに時間が掛からないんでね、ちょっとした合間にやれるのもこの手のゲームの魅力です。
(結局やり始めると、もう一度、もう一度ってやってしまいますが・・・。)
思いの他XBOX360って遊べるハードですよね、もっとガツンと売れても良いと思うんですけどね。
PR
 チョコチョコ暇つぶし的に進めてきたGCの「スターフォックス アサルト」ですが、本日やっとこさシルバーランクをクリアいたしました。
ブロンズからシルバーへと1ランクだけ上がっただけなのに、結構難易度的には上がってる感じがありましたね。
何よりエンブレムゲットラインが結構大変な感じです・・・。
結局今回のプレイではシルバーエンブレム3個しか取れていませんしね。
ミッションセレクトでエンブレム取って行こうかとも考えてますが、ちょっと無理っぽい気もします。
ど~~しちゃおうかな~~、PARでゼビウスとスターラスター出そうかな~。
なんて思って以前買ったはずのGC用のPARを探してみたんですが、行方不明だったりします・・・。
・・・・。
PARだな。
 とうとう買ってしまいました、XBOX360用ソフト、「エースコンバット6 開放への戦火」です。
IMG_1472.jpgヤフオクで中古品を購入、それも初回購入特典の「スペシャルカラー機体 ダウンロードカード」付です。
このタイトルもその内やりましょう的な感じで居たんですが、この特典カードの出品が減ってきてる事に気がついたものでね、せめてカードだけでもって感じで居たんですが、何処でどう間違えたのかソフトも落札しちゃったんですよね。
落札額2900円でした。
3000円しなけりゃ買っても良いかな?って感じで入札していたんですけど他にも入札者が居たんで落札できないだろうと思って半分あきらめていたんですよ、でもって落札結果を待つ事無くカード単品の出品にも入札しちゃってたら・・・、結局両方落札しちゃった・・・。
IMG_1567.jpg特典カード5枚セットで310円でした。
結局特典カードは未使用な奴が6枚有ります。
予備に2枚位取っておいて余った分は出品しようかな?

さ~て何時から始めようかな~。
ダウンロードコンテンツのSP機体も毎月増えてますしね、楽しみなゲームではありますが今やってるゲームのどれかが終わってからになると思います。
スターフォックス アサルトが一番早く終わりそうかな?
 日曜出勤でした。
6時出勤で16時で帰宅しました。

最近ゲームの話題を書いていませんが、結構やってたりもします。
GC版の「スターフォックス アサルト」は難易度シルバーで苦戦中。
でもってNDSで「レイトン教授と不思議な町」もちらほらやってたりもするんですが、PSPの「モンスターハンターポータブル2nd G」もやり始めてしまいました。
PS2の「モンスターハンター」の1作目、もってて少しやってたんですが今イチな感じだったんで、手を出していなかったんですが、近頃無性に巨大な翼竜を剣で倒したいって思ったもんで、遅ればせながら2nd Gを、って事です。
ファミ通WaveDVD見てるとやりたくなったっていうのもあるんですよ、改めてやると面白いですね、人気が有るの判る気がします。
当然だとは思うんですが、操作感は向上してる気がしますね。
目標としましてはリオレイアかリオレウス討伐かな?
 GC版の「スターフォックスアサルト」随分前に購入して中途半端な感じでやらなくなってたんですけどね、最近無性にやりたくなってきたもので最初からやることにしました。
以前ってエースコンバット5をやってた頃だったんでね、同じ様なゲームって事もあって飽きてたって言うのも有ったと思うんですよね~。
って事で最近ロスプラばっかりやってたことも有って、妙に戦闘機物がやりたくなったって事だと思います。
一瞬、エースコンバットZEROかエースコンバット6辺りに手を出そうとも思ったんですが、貧乏なもんでここは以前買ったゲームをやりましょうって思考が働いたんですよ、賢明でしょ(笑)
今回のスターフォックスアサルト、面白いのは判ってはいたんですけどね・・・。

 でもって本日最初からやり直してみたんですが、やっぱり面白いです!
やり直してみて判ったのは、ろくろく説明書も読んでなかったしデモ画面も見てなかったような・・・。
以前やった時、アーウィンでの戦闘じゃなくって、フォックス自体を操作する地上ミッションが受け付けなかったんですが、ロスプラで鍛えられたせいか、結構すんなり受け付けましたね。
一応一番簡単なブロンズレベルはクリアしました。
このゲームってナムコと任天堂で作ってるんだけど、それぞれのレベル(難易度)をクリアして条件を満たすと「ボーナスゲーム」が遊べるようになるんですね。
ちなみにブロンズは「バトルシティー」、シルバーは「ゼビウス」、SPフラッグコンプで「スターラスター」だそうです。
懐かしいですな~、子供の頃にやりまくったタイトルばっかりです。
GCってこ~言うのが有るから好きです。
どうぶつの森もそうでしたし、メトロイドプライムも初代メトロイドが遊べますしね、バテンカイトスの予約特典はドルアーガの当でした。
一応今回はボーナスゲームを全部出すまでやろうと思ってます。
Wii持ってる人にもGCのソフトは秀作ぞろいだと思うんでお勧めですし、中古のGCもなんだったら三千円位で売ってたりするんでね、暇潰しに買ってみては?
 難易度Hardの4面目まで来てる「ロストプラネット エクストリーム コンディション」ですが、本日等々オンライン対戦に参入いたしました。
とにかく直ぐ殺されちゃうんですよね・・・。
いや~~、中々面白いですな~。
ひょこひょこ動いてるキャラクター全部にプレイヤーが居ると思うと、かなり楽しいです。
やっとXBOX360やってるって言う気がしてきました。
まぁ~、ぼちぼちやって行くことにしますよ。
あ~、そう言えばこのブログの右側にXBOXLiveのゲーマータグを表示してみました。
別に意味判んない人には、”なんのこっちゃ?”な表示ですけどね。
判る人にだけ判って頂ければ十分ですよ。
 ロスプラの難易度Normalが終了いたしました。
一応Normalでのターゲットは全部取ってますんで、ターゲット取得実績は全部解除されてます。
残るは全難易度のターゲットを全部って言う実績だけが残りましたね。
あ~、オフラインで取れる奴はって事ね。
オンラインの連続キルとか勝利回数とかは、又後ほどって事になりますが、取り合えずHardをやり始めてみたんですよ。
そしたら難しいのなんのって・・・、1面から悪戦苦闘・・・・。
結局1面目のボスが倒せず今回は電源を切りますした。
なんかライフの減り具合が早いような気がするんですけど。
いや~~、Hardクリア出来ないかもね。
 とにかく最近やりまくってる「ロストプラネット エクストリームコンディション」ですが。
Normalの7面目まできてます。
ここまでターゲットは何とか全部取ってます。
この手のアクションゲームってやればやっただけ腕が上がるのが自分でも判りますよね、まぁ~正確には操作に慣れてくるとかその程度だとは思うんですけどね。
そういえばロスプラ、今月新作が出るんですね、その名も「ロストプラネット コロニーズ」だそうです。
新作って言うか追加ディスクって言うかそんな感じだそうです。
トレーラームービー早速DLしてみて見ましたが、面白そうでしたよ、楽しみです。
 あんまり触れていませんでしたが、ロストプラネットは結構やってるんですよね。
XBOX360やっぱり修理に出して良かったです、全く快適にプレイできます。
って事で本日までの進捗ですが現在EasyのMission:08に入ったところです。
1日1面位のペースです。
一日一麺って言う昇り旗をそば屋やラーメン屋の前で見たことがありますが、そんな感じですね。
攻略本とか攻略サイトとか全く見てないもんで進捗も随分遅い感じですが、結構楽しんでますね。
可也面白いです。
ゲーム中の臨場感も凄く良いし世界観も可也カッコ良いです。
PS3版も発売に成ったようですし、盛り上がってますよね~。
お勧めの良質タイトルです。
俺的にはXBOX360にモンハンフロンティア出して欲しいかな?
それから今気に成ってるのはアーマードコア フォーアンサーですかね、あれもカッコ良過ぎですよね。
多分当分買わないと思うけど・・・。(買えないって言った方がいいかな?)
 朝の7時から仕事でした。
今日の出勤分は21日に代休です。
1時間残業の末に帰宅。
まぁ~、普通に一週間が始まったって言う感じですよ。

 さてさてガシャポンウォーズにも納得したって事で、本日からXBOX360の「ロストプラネット エクストリームコンディション」を開始いたしました。
実は360はこのゲームとブルードラゴンのフェイスプレートが欲しくって買ったようなものなんですよ。
ロストプラネットのセットの奴でもよかったんですけどね・・・。
簡単にゲームの説明なんかしておくと、お話としては
 極寒の星『EDN-3rd』って言う惑星に入植実験を開始した人類は、そこでエイクリッド(AK)って言う原生生物の襲撃を受けて一旦は撤退するんだけどね、そのAKの体内にある未知のエネルギー『T-ENG(サーマルエナジー)』って言うのが発見されちゃって、それを諦めきれない人類は、対AK用兵器バイタルスーツ(VS)を開発し入植を再開する。
って感じです。
システムとしてはサードパーソン・シューティングゲーム(TPS)形式で、メタルギアとかとゲーム画面のイメージ的には近いかな?
取り合えずセオリー通りEASEで開始、2面目をクリアしたところで本日は終了しておきました。
やってみての1stインプレッションですが、非常に面白いです!
そこらじゅうに落ちてる武器を拾ってバンバン敵を撃ち殺すのは、まさに快感!!
体験版はDLしてクリアしていたんでね、この辺まではサクサクでしたが、すでに難しくなってきてる印象もあります、とにかく操作にもっと慣れていかないと対応しきれなくなるんでしょうね。
このゲームでネットゲームデビューを試みるつもりです。
ちなみにこのタイトル、Win版に続いてPS3版も発売が決まったようですね。
Xbox Live
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]