忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b5c86e82jpeg 昨日の夜の話なんですけどね、出勤前に近所のローソンに寄ったんですよ、そしたら良く話をする店員さんだったんですけど、「FFⅢ入荷してますよ、持って行きますか?」って言うんですよね。
「あれって受け渡しは24日の7時とか書いて有るけど、大丈夫?」って聞いてみると「全然大丈夫ですよ。」って事でした。
出勤前で手持ちも無かったんですが、そこはローソンな訳で、ここで登場するのがローソンパスだったりします。
いや~便利便利、ガハハハって感じです。

 ちょっとフライングして買ってきたんだからすぐにやれば良いようなものなんですけど、スターフォックスが面白いのよ、マジで。
もう少しやってからFFに入ろうと思います。
・・・本当にFFⅢに入れるのか眉唾な感じの写真をUPしていて、そんな事書くのも気が引ける感じですよね。
実は日中買い物に出掛けたんですよ、そしたら見つけてしまったんですよね、DS用の「ゲーム&ウォッチ コレクション」とGC版の「スターフォックス アサルト」、アサルトの方は中古で2000円ちょい、でもってゲームウォッチの方は6800円!でした。
アサルトは安くなるのを待っていたんで、まぁ~この値段ならって事ですね。
で、ゲームウォッチの方なんですが実はこれ、非売品のクラブニンテンドーのプレゼント商品なんですよ。
ゲームウォッチのマルチスクリーン(2画面)のタイトルが3本収録されてるんですよ、ちなみに「ドンキーコング」、「グリーンハウス」、「オイルパニック」です。
先月くらいからポイント引き換えでプレゼントが開始されたんだと思うんですけど、今日サイトの方見たら品切れでした。
今月の頭くらいにヤフオクで、見たら1万円位が相場でしたね、いまだとちょっと値下がりして6~7千円辺りだったかも。
多分これって後は作られないんでしょうから、値上がりしていく一方だと思うんですよ、だから買ったって訳じゃ無いんですがこの手の奴って好きなんですよね、ゼルダコレクションも買ったわけですし。
多分ゲームウォッチコレクション2とか3とか出してくるんでしょうね、収録タイトルが3本だけなのは少なすぎますよ・・・。
まぁ~、なんにしても近所の中古屋で購入出来てラッキーでした。
PR
47c22453jpeg 午前中のみ出勤でした。
13時くらいに、業務を終了して無事帰宅。
帰宅後一服した後に買い物に出掛ける事にしました。
昨日スーマリ売った金もあるんでDSのソフトを買おうって事です。
でもって購入したのが、「スターフォックス コマンド」です。
スターフォックスはこれで購入したのは3本目ですね。
SFCの最初の奴、64のスターフォックス64に続いてって事。
実はGC版の「スターフォックス アサルト」と「スターフォックス アドベンチャー」も欲しいんですけどね、中々・・・。
 今回のNDS版ですが、操作がペンで自機を操るって操作形態に成ってるんですけどね、これがちょっと不安だったんですよ。
 早速帰宅後にプレイしてみたんですが、確かに最初は「なんじゃこりゃ」な感じだったのが、やり進めていくうちにコツを掴んでくる物で、可也面白い!
ペンのみで、上昇下降、左右旋回、ローリング、ブースト、ブレーキ、宙返り、ボンバーの操作が可能!通常ショットのみボタン操作で、直感的に操作が可能なのにはビックリでした。
 難点を上げるとするとペンですね、細過ぎて手が痛くなる。
あれって多分Liteのペンでも厳しいんじゃないのかな?
今回のスターフォックス、可也お勧めですよ。

一昨日購入したPS2の「A.C.E.」を試してみました。
流石アーマードコアのFrom Software が噛んでるだけのことはありますね。
思いのほか操作が簡単です、何より気持ちがいいのは敵の弾をよけるときの操作ね。
左のアナログスティックを避けたい方に弾くんだけど、良い感じで避けれると快感です。
それでもイキナリ、ゲシュペンストⅢに乗せられるとは思わなかった・・・。
スパロボの3Dシューティング物と説明すると、判りやすいと思います。
エースコンバット5に飽きたら本格的に始めることにしますよ。
c9b30a57jpegエースコンバット5再開いたしました、やっと戻ってきたゲームライフって感じです。
それでもやってる最中にすみちゃんがグズリ出したら問答無用にゲーム中断です、仕方ないんだけどね。
 エースコンバット5に隠し機体で登場するファルケンって言うタイヤメーカーみたいな名前の機体があるんですけど、やっとこさ入手しました。
1面目から最終面までの内で、特定の地上物5個を破壊するとそれぞれでパーツが見つかり、購入出来る様荷成るって奴です。
結構サクッと出現させられる機体らしいんですが、俺のところの場合、途中で何度も他のゲームに浮気したもんでどのパーツを取ったのか判んなくなっていたって言うのが正直なところです。
だったもんで、本日気合を入れなおしてステージセレクトでパーツを集めてみようって気に成った訳なんですけど、最初の1個目でサクット出てしまいました、ステージ12Aのパーツが足りなかったらしいです・・・。
 出現はサクットできるけど、なかなか入手できないって話のこの機体、そうです実は値段が馬鹿高いのよ、他の機体所謂現実世界に在る機体の最新鋭機と比較しても桁が一つ違うんだよね~。
何とか取り合えず要らないと思われる機体(A-10とかね)を売り払った末に何とか一機購入できました。
特殊兵装がレザーなのが、可也使えない雰囲気です。
当てられないんだよね・・・、当ててるうちに対象物に突っ込んじゃうし、X-02の方が良かったかもね。
次は最後の隠し機体、エースコンバット4で使い慣れたX-02を入手しようかな。
掲載した写真はバンダイから発売に成ってるファルケンのプラモデルです、これ買って好きなカラーリングにするなんていうのも良いかもね。
赤とワインレッドのスプリッター迷彩なんてどうでしょう?
ccb58542jpegC21って言うオンラインゲームをご存知でしょうか?
実は俺も昨日知ったばっかりだったりするんですけれどね。
でもって早速今日からはじめました。
C21公式サイトはこちら

 最近良くある初期状態だと無料で遊べるって言うオンラインゲームですね。
実は昨日「カウンタック」買いに行ってきた時に立ち読みで見かけた、このゲームの画面が気に成ってね、タイトル覚えて帰ってきたんでした。
すみちゃんの相手しながら、すかさずDLした後に、インストール、そんでもってID登録して出来上がり~な訳です。
チュートリアルのステージと、最初の方の1人でこなすミッションはクリアしましたが、複数プレイヤーを必要とするミッションはど~したものでしょう?
ネットゲー初めてなんで、まだ他のプレイヤーさんに話し掛けれないんですよ(苦笑)
もう少し操作に慣れて足を引っ張らないようになったら、話しかけて見る事にします。
これに出てくるロボット、バーチャロンっぽくって結構良い感じですよ。
 最初俺の機体も青、白で1Pのテムジンっぽくしてたんですが、青系にしてる人一杯居るんで2Pのテムジンっぽくしてみました。
黄色も考えましたが、この手の奴の黄色って練習用な色じゃないですか、それはちょっとね・・・。
誰か一緒にヤラナイ?
f29518cdjpegこの前大量に購入した「ファミ通 Wave DVD」のうちのどれだったかを見てたら、「怒首領蜂 大往生」の紹介があったのよ。
 実はこの「怒首領蜂 大往生」の前々作の「首領蜂」は未だゲーセンに通ってた頃に結構やった記憶が有るタイトルだったりするのよ。
ちなみに「首領蜂」は「ドンパチ」って読むんですよ。
当時はラスボスとか全然気にせず、ただなんとなく100円で行ける所まで行って満足って感じのプレイだったんですが、今回のDVDでラスボスが「蜂」である事をはじめて知ったわけです。
でもってその「蜂」って言うのが、どうも2周目の最後に出てくるって事でした。
鬼のような攻撃を仕掛けてくるって事だったんで、ちょっと会いに行って見る事にしました。
まぁ~、本日の企画の趣旨としましては、縦シューティング超久しぶりなビギナーが何回くらいコンティニューすれば「蜂」を撃破できるのかって辺りが検証のしどころって感じです。
実は当時やってた時でも、4面目はクリアー出来なかったんですよ。
 じゃ~早速プレイ開始、カウントしやすいようにクレジットは最大の9スタートし、無くなった時点で再度9クレジット投入って事にしました。
40~50分ほどで何とか2周クリアしました、1周って5ステージなんだね。
いや~、5面以降の猛攻にはマジで閉口しました、ありえないよあれは・・・。
結局その辺からはボンバーの連発と残機潰しで進んで行った感じですね。
でもって最終的に「蜂」を撃破したのに使ったクレジット数は30!
1クレジット100円として3000円でエンディングが見れるって言う計算になります。
一番低い難易度に設定してこれですから、ちょっと難易度上げてるような金取りゲーセンだったら一体幾ら掛かる事やら・・・。
それにしてもラスボスの「蜂」凄かったよ、ラスボスはあえてボンバーを極力使わないような感じでとかって当初は思っていたけど、はっきり言って無理!!
あれならきっとブライトさんも「弾幕薄いよ、何やってんの!」とは言わないでしょう。
次は「怒首領蜂(ドドンパチ)」の「火蜂(ひばち)」に遭いに行こうかな。
「首領蜂」可也お勧めですよ。
今週はず~~っと16時出勤だったんだけど、昼頃電話が来て今日は19時から来てくれとの事だった、仕事遅れてるみたい。

 さてさて出勤までちょっと余裕が出たんでダラダラと「ガシャポン ウォーズ」でユニット集めに勤しんでいました。
今回やってて気が付いたんだけどね、一番高難易度の「フリーダム」って言うモードを全5ステージクリアすると最後には必ず未だ入手していないユニットが3体手に入るんだね。
これを知ってからフリーダムだけ頑張ってるんだけど、これが可也難易度が高いのよ、何が他と違うかと言いますと敵が使ってるユニットが卑怯なくらいのラインナップ、俺が一番汚いって感じたのはキラだね、使用ユニットがフリーダム、Sフリーダム、セイバー、ジャスティス、∞ジャスティスのみといった感じ、死ぬってマジで!
それでも何度か頑張った末にサザビーをゲットしました。
俺が使うと、あんまり強くないのが泣ける所ですけど。
結局収集率は70%に達しました。
取り合えずこの位でまた中断します、やりすぎると飽きて来るんだよ。

明日も昼頃から嫁さんの実家に行ってきます。
 土曜日なんだけど会社のカレンダー的には全然普通に出勤日に成ってたりもします。
しかも19時出勤で・・・。
まぁ~それでも何とか無事今週の業務も終了して帰ってきました。

 帰宅後何を思ったか無性にGCの「ガシャポン ウォーズ」がやりたくなったんで、酒飲みながらMS集めに勤しんでいました。
いや~、MSの収集率はまだ63%なんだね。
それでも本日「100問バトル」のクリアできなかった1問を何とかクリア、無事「ナイトガンダム」をゲットしました。
それと以前万代書店から買ってきたνガンダムのガシャポンに書いてあったパスワードを入力、難なく「νガンダム」も入手です。
取り合えず全ユニットは入手するつもりなんですけどね、先は長そうだ・・・。
ゲームといえば「エースコンバット ZERO」発売になったみたいですね、可也気に成る所ですが安くなるまで待つ事にします、お金無いんだぁ~。
それまでは途中になってるAC5で我慢だな。

明日起きたら、すみちゃんに会いに行かなきゃね。
 いや~、夕べも駄目だったねメダル。
何気にこのまま0個で終わっちゃうんじゃないの?って心配になってきちゃったよ。
大丈夫、ミキティーのフィギュアスケートが有るじゃないのって自分に言い聞かせたりなんかしちゃうわけです。

 さてさてこれと言って書くようなことも無いんだけど、取り合えず「ゼルダの伝説 時のオカリナ」の進捗を書いておくことにします。
やっとこさドドンゴの洞窟でキングドドンゴを撃破しました。
ボスそのものは大した事無いんだけど、そこまでの道のりが非常にヘビーです。
ゲームキューブでプレイしてるんだけどね、64のタイトルって全体的に難易度が高いと思わない?
思うんだよね~、夏にやろうと思ってる「ムジュラの仮面」もちょっと思いやられる感じです。
さ~~て次は何処に行けばいいんだろう?
このころのRPGって自由度とかって部分が重視されてるんだろうね、何処にでも行けるのが売りだったりするけど、そう言うのって結局バランスを取るのが難しくなるだけだと思うんだよね。
だからと言って「お使いRPG」でも困っちゃうんだけどさ。
e6ca6d4fjpeg 非常に速い展開なのですが「マリオカートDS」がアマゾンから届きました。
話題のWi-Fiアダプターも同時発注しておきました。
ちなみにウチのルーターはBUFFALOさんの無線の奴なんでAOSSなんですよ、なもんですからWi-Fiアダプターは不要で行けるんですけどね、こっそり会社で繋げるようにしちゃおうかなって作戦だったりもします、まぁ~会社だけじゃなくこれがあるとインターネットに繋がってるPCを経由してDSが繋がるように成るって言う優れものなんだよね、何かと使えそぷじゃない。

 って事で早速プレイしてみました。
殆どSFCの時依頼といっても過言じゃないほどのお久しぶりプレイでしたが、可也の出来栄えですね。
50ccクラスから普通に始めましたが、人差し指ボタンでのジャンプも相変わらずとか思っていたら、ドリフト中に発動させられるミニターボなんて技もあるんだね。
いや~すっかり嵌ってしまいました。
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]