忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 やっとエースコンバット4最強の機体X-02を購入しました。
いや~、滅茶苦茶強いね。
ただ見た感じが妙にカッコ悪い気もしないでもない、微妙なデザインなんだよね。
って事で本日目出度く「ベリーイージー」をクリア、間髪入れずに「イージー」に突入しました。
サクサク進むぜ!
PR
 あっという間に月曜日に成る物だよね、更に今週は日勤でオマケに朝の6時出勤だったりするのよ。
週の頭ってリズムを整えるだけで終わっちゃう感じ、帰ってきていったん寝たら、その後眠れなくなっちゃってね。
判ってはいるんだけど、睡魔には勝てないのよ。

 殆ど家に居る時エースコンバット4しかしていません。
何処と無く意地に成ってやってる感じもあります(苦笑)
嫁さんからは「墜落ゲーム」って呼ばれてたりもします。
進捗としましては、エキスパートモードで8ステージ位までSでクリアしました。
あんまりハードの頃と難易度変わらない気が摩るんだけど・・・。
 昼過ぎに目が覚めたんだけどね、リビングから物音がするんで驚いて起きたのよ。
そしたら何のことは無い嫁さんが休みで家に居たってだけだった。
何故かは知らんけど、本日は休みなんだそうな。
羨まし過ぎるよ、今日休みって事は明日出勤したら又休みって事でしょ、いいな~~。

 エースコンバット4は、新しい機体を購入しました、F-22です。
このAC4が出た時って未だF-22なんだね、この前出たAC5だったら多分にしてF/A-22って型番に成ってるんじゃないのかな?ちなみにAC3ではYF-22だったんだよね。
ちなみにこのF/A-22って日本で買うかも見たいな話があるよ、F-15の後継機な訳だし十分有りえるとは思うんだよね。
この「F/A-22 ラプター」にまつわるちょっとした話を書いとくことにしましょう、とは言ってもこのラプターがどの位凄いかなんって事を書いても今一なんでね、ちょっとしたトリビア的なことを書いときますね。
 ロッキード・マーチン社のYF-22とノースロップ・グラマン社のYF-23って言う2つの飛行機を競わせて性能、生産性、運用性を考慮した上で採用を決めたって話が有るのよ。
この話ってどっかで聞いたことがあるでしょ。
そう!マクロスPLUSの話が、正にこれだった訳。
マクロスPLUSではYF-19とYF-21だったんだけど、その後のマクロス7に成ると、正式採用が決まってYF-19はVF-19って事に成ってたよね。
バサラが乗ってた奴がVF-19C(Cは多分カスタムのCって話です)通称ファイヤーバルキリーがそれなんだけどね。
なるほどね、良く出来た話だと思ってマクロスPLUS見てたけど、こんな下敷きが有ったとはって感心しちゃったよ。
それから、このF/A-22 ってコードネームが「Raptor」って言うんだけど、直訳すると猛禽類って言う意味なんだってさ。
 XBOXの電源コードがやばいらしい。
今、可也な稼働率で使ってる家のXBOXは正にそのヤバイ部類に入るらしい。
って言うのも実はセガから次のようなメールが来たのよ。

大健 様

セガダイレクト カスタマーセンターです。

マイクロソフト社より、Xbox本体の電源ケーブルに関する無償交換のリリース
が発信されております。つきましては、下記をご確認の上、マイクロソフト社
担当窓口までご連絡いただけますよう、ご案内いたします。


――――――――――――――――――――――――
<交換対象となる製品について>
2003年10月23日よりも前に製造されたXbox本体

※「Xbox Pure White Limited」、「Xbox かすみちゃんブルー」を除く


<電源コードの無償交換について>
交換対象のXbox本体をお持ちの方は、次のいずれかの方法にて、電源コード交
換の手続きをお願いいたします。

1.Webから
下記のXbox公式サイトにアクセスのうえ、交換の申し込みを行って下さい。
http://www.xbox.com/jp/

2.電話から
下記のフリーダイヤルにご連絡下さい。
フリーダイヤル:0120-558-573
(受付時間 10:00 ~ 18:00 土日・祝祭日を除く)

※フリーダイヤルがご利用いただけない場合は03-3570-8110をご利用下さい。
※お申し込みの際、Xbox本体裏側に記載されているシリアル番号と製造年月日
 が必要になりますので、あらかじめXbox本体をお手元にご用意下さい。

――――――――――――――――――――――――

この件に関して、ご不明な点などございましたら、下記のお問合せ先まで、
ご連絡下さい。


Xbox カスタマサポート
ナビダイアル: 0570-019-602
(受付時間 10:00 ~ 18 :00 弊社休業日、土日祝祭日を除く)

※お使いの電話によってはご利用できない場合がございます。
※一部を除く携帯電話およびPHSからは現状ご利用いただけません。



今後ともセガダイレクトをよろしくお願いいたします。

-------------------------------------------
 セガダイレクト カスタマーセンター
 E-Mail: support@segadirect.jp
 URL: http://segadirect.jp/
-------------------------------------------


ってな感じ。
取り合えず書いてあったフリーダイヤルに電話して確認したところ、家の奴はバッチリ当てはまるんだってさ。
フリーダイヤルに出たお兄さん(多分)に、交換しないとどうなるのよって聞いてみたら、「今のところ国内では発生していないのですが、煙が出ると言う話が報告されています」だそうな・・・。
「それって火事になっちゃうってこと?」って聞いてみると、「今すぐにどうと言うことではございませんし、現状のままでも十分なのでございますがより一層の安全を提供すると言うことで・・・云々」って事だった。
つまりどう言う事かと言うと、今すぐには火事にならないけど将来的にもしかしたら火事に成っちゃうかも知れないから、今井家に電源ケーブルを交換しとけって事らしい。
なるほどね、まぁ~~只で送ってくれるって言うんだから好感するけどね。
XBOX、良くネット上で「凶」って書いてXBOXって読ませたりするけど、正に凶って感じのアイテムに成る恐れがあるんだね。
お持ちの方はお早めに交換したほうが宜しいですよ。
滅茶苦茶眠いんで、20時くらいに寝てしまった。
おかげで4時くらいに目が覚めちゃってね、仕方ないんで出勤までPCいじって時間潰してました。

 エースコンバット4の隠し機体、何体か出しました。
ちなみに出し方は次の通りだそうです。

ネームド機出現場所&条件
これらは2周目以降、ノーマル以上で出現
フリーミッションでも出現。倒すと購入可能
購入可能状態でもまた出現する。
撃墜時のポイントはすべて200で固定。倒せばランクSが取りやすくなる。
ミッション 機体 場所
1 F-5E 爆撃機を1隊だけ残して北に直進すれば出現
2 A-10 まっすぐ北に直進すれば出現
3 F-16 北か東のフロアを全滅させればマップの中心に出現
4 MIR-2000 ジャミング地帯の北西に進むと出現。E-767は倒さなくていい
5 MIG-29 西の油田とおりすぎてさらに西へ行けば出現
6 F-14 北に直進し続けると出現
7 TND-IDS 北に直進し続けると出現
8 F/A-18C 基地に戻ると東に出現
9 F-15C 北に直進し続けると出現
10 R-M01 北西の無人島に侵入すると出現
11 SU-35 南南東に進めば出現
12 F-2A ストーンヘンジ砲より北へ直進すると出現
13 F-15E オーバーミッション時に東に普通に出現
14 F-22A 最初に放たれたミサイルを5つ撃破すると北東に出現
15 EF-2000 一度補給するとマップの真ん中に出現
16 F-177 西の端まで直進すれば出現
17 F-15 ACTIVE 北西に直進
18 S-37A 北の端まで直進すれば出現
---- F-4E ハード以上で1週クリア
---- SU-37 X-02以外のカラーをすべて倒すと購入可能
---- X-02 エキスパートオールSを取る
 高校のときの同級生のオサムが、結婚するんだそうな。
今日の夜招待状持ってやって来た、来月の13日だってさ、それも16時30分からだって、遅くないか?
俺的にはこの流れで行くと月曜日は22時出勤だと思うんで問題ないんだけど他の人は次の日厳しいと思うんだよね~。
更に2次会の幹事なんかも頼まれちゃったよ、「び~しゃいん」でいいでしょ。

 さてさてゲーム進捗ですが、スパロボα2ですがやっとの事でスーパー女編クリアいたしました。
今回のα2後半結構面白くなってきたとは思うんだけど、とにかく長い!
ナイチンゲール撃破後のシナリオ展開としましては、ミケーネ帝国の本陣に殴りこみ!何故かミケーネと手を組んだメガノイドを次々撃破し、これまた殆ど今回のルートのラスボスといっても過言じゃない感じの「闇の帝王」をやっつけました。
でもって迎えたラストステージ、今回殆ど出番の無かったα2オリジナルの敵キャラとの対決で、やっとの事で撃破、万感のうちにエンディングを迎えました。
ちょっと気分的に盛り上がってたんで、2周目をスーパー男編でやり始めてみたんだけど、2面ほどでやめました。
α1スーパールートやってないんで、今ひとつピーンとこないんだよね・・・。
1周クリアすれば十分でしょう、ってことで本日でα2は終了と言うことにします。
去年からの長かった地球圏の平和を取り戻す戦いを終わらせたもので、ウキウキした感じでファミ通立ち読みしにコンビニに行ったんだよね、まさかあんな記事が出てるとは・・・。
嬉しいような複雑な気分だった。
「第3次スーパーロボット大戦α」発表だそうです。
参戦する原作は下記の通りだそうです。

機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORY
機動戦士Zガンダム
機動戦士ガンダムZZ
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz
機動戦士ガンダムSEED
マジンガーZ
グレートマジンガー
ゲッターロボ
ゲッターロボG
真ゲッターロボ(原作漫画版)
無敵鋼人ダイターン3
勇者ライディーン
超電磁ロボ コンバトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
超獣機神ダンクーガ
戦国魔神ゴーショーグン
トップをねらえ!
超時空要塞マクロス 愛おぼえていますか
マクロスプラス
マクロス7
新世紀エヴァンゲリオン
新世紀エヴァンゲリオン 劇場版
闘将ダイモス
大空魔竜ガイキング
伝説巨神イデオン
鋼鉄ジーグ
勇者王ガオガイガー
勇者王ガオガイガーFINAL
電脳戦機バーチャロン マーズ
電脳戦機バーチャロン オラトリオタングラム
バンプレストオリジナル

とうとうSEEDの参戦とまさにF完結編以来、再参戦となるイデオンが気になるところだけど、何よりビックリなのはバーチャロンでしょう、パイロットとかの設定あるのかね?
なんにしても色々な意味で楽しい感じだ。
 まずはスパロボα2の進捗から、何気に結構進みました。
エンディングまで後4~5面と言ったところです。
殆どフラグ関係の心配をすることがないんで、出てきた敵の殲滅に集中するだけでOK。
シナリオとしましては、逆シャアのアクシズ落しのイベントです、ですが実際の映画とは異なりアクシズではなく、成層圏まで浮上してきたオルファンを地球にぶつけるって話に摩り替わっています、中々上手なつくりだね。
オルファンのフィギュア部に核攻撃を仕掛けられ地球に降下し始めた巨大な塊を我がαナンバーズが減速させながら海上に下ろすって話で、このイベントは決着します。
で、海上に下ろされたオルファンの上で待ちに待った戦い、「Hi-νガンダムVSナイチンゲール」がやっと見れました。
まさに角川小説版「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ~ベルトーチカチャイルド~」の一幕の再現。
ちょっと感涙ものでした、舞台が重力下ってのがなんだけどね。
すかさずHDレコーダーに録画しました(笑)

 エースコンバット4のほうは、何とかお金を貯めてラファールって機体に乗り換えました。
フランスが開発した次世代戦闘機で最近の最新鋭戦闘機の中では大のお気に入りの一つなんだよね。
ちなみに去年シューマッハが戦闘機と競争したときの機体はEF-2000タイフーンって奴です、どっちもヨーロッパのデルタ翼機って事で良く間違われるみたいです。
もう少しで最終ステージらしいです。
このゲームって隠し機体どうやって出すのよ?
 なにげに暇だったんでエースコンバット4をお試しプレイすることにした、あれよあれよと言う間に結構進んでしまった。
ヤバイ!面白い!!
わかっていたことでは有るんだけど、不覚にもハマッてしまった感があるな。
取り合えずノーマルランクで始めたんだけど、何とか艦隊を殲滅しろって話まで進んで行き詰った。
現在搭乗してる機体はF-14ね、コックピットビューでやってる俺としてはどの機体に乗ろうが見た感じ一緒なんだけどね、だからこそリプレイが楽しいってのも有るんだけど。
F-16にも乗り換えたんだけどあまりにもタイトな操作感に、即効で売却、現在所有してるのはF-4ファントム(デフォルトで最初から持ってる奴)、F-14トムキャットって所です、無駄に新しく購入できるようになった機体を買っては売りさばいていたら金がなくなってしまって、最新鋭機が買えない、トホホって感じだ。
スパロボが嫌になったらエースコンバットをやっていくようにしようかな、スパロボと違って爽快感が断然あるんだよね~♪
 スパロボα2の進捗しか書くこと無いんで、取り合えず書いておくことにします。
 前回のプレイから2ステージほど進みました。
ブレンパワードの見せ場の一つ、ユウ・ブレンがネリー・ブレンと再リバイバルしてパワーアップしました。
な~~んて書いてもわかる人少ないんだろうな~、富野監督お得意の乗り換えイベントってことだね。
ダンバインがビルバインに、ザブングルがウォーカーギャリアーに乗り換えてのと同じ事ね、まぁ~それ程露骨じゃなかったけどね。
その後、ガオガイガーの大東京消失話に突入しました。
真ゲッターもマジンカイザーも参入したって事で、可也最後のほうに近づいてきてる雰囲気があります、決戦近しって感じね。
殆どルーチンワークに成ってきてるのが辛い・・・。
 久々の深夜業務、思いの外ダメージがでかかった・・・。
そう言えば、XBOXのアウトラン2が発売になったんだね。
それがやりたい為だけにXBOXを購入した同僚のジュンの話では、可也面白いらしい。
車種も増えてるし、ハートアタックモードも色々なミッションが用意されてるらしい。
それと収録されてるコースなんだけどね、なんとスカッドレースのコースとデイトナ2の中級のコースが収録されてるらしいんだよね。
極めつけとしては、何らかの条件を満たすと初代アウトランが遊べるようになるんだってさ、なんて盛りだくさんな!
GT4は流石にこのタイミングで買う気がしないけど、アウトラン2可也グッと来るかも。

結構疲れちゃったんで、本日はスパロボは無し!
Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]