忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日給料日だったんでね、仕事が終わってから本屋に行ってきました。
最近お金が無いんでね、あんまり行かないようにもしてるんですよ。
まぁ~、行っても行かなくっても結局同じなんですけどね、小出しに買ってくるか、纏めて買うかの違いなんですけどね。
 ホビー誌各誌も立ち読みしたかったしね。

本日の購入品は此方の2冊、
思いのほか続いてびっくりしてる「カウンタック」の14巻。
98d300a4.jpegF王子の話でF40との対決がスタート。
それと話はかなりクライマックスになってきてる「ダレンシャン」の10巻です。
ダレンシャンは後2冊くらいで終わるはずですよね。
ハリウッドでの実写映画化も気に成る感じですね~。

どっちもお勧めですよ。

PR
 今月号のファミ通 Wave DVDを買ってきました。
IMG_2673.jpgあ~、ちなみに今週と来週は遅番です。
10時半出勤で21時半くらいまで会社に居るかな?
で、会社が終わってから平安堂にいって、さくっと買ってきたって話です。
未だDVDの方は見てませんが、やっぱり来たかって感じの「モンスターハンター3(トライ)」がカバーゲームでしたね。
トライもPSPで発売になるんですねWiiかと思っていました。
更にプロアクションリプレイのコードブックも1冊購入。
ポケモン・プラチナはコード入れて改造プレイで行こうかな~ってね。
改造コードとかってネットで調べてもいいんですけどね、実際に探すと結構同じのって見つからなかったりするんですよ。
今回買ってきた奴に、結構すごいのが載っていたんでね、見たときに速攻で買ってしまいました。
取り合えず「有野の挑戦状」が終わってからやり始めます、PARの使い方も調べなきゃいけないしね。
有野の挑戦状の方はガディアクエストがもう少しのところまで来てますね、それとハグルマン3を残すだけと成りました。
可也やってますね、80年代を実際にゲームやって生活してきた人間には懐かしくも楽しい内容に成ってます、マジでお勧めででよ、有野の挑戦状。
IMG_2600.jpg 会社帰りに近所のローソンに寄ってみると、ベルセルクの33巻が出てるじゃありませんか!
って事で早速購入。
ついでに連載してる雑誌「ヤングアニマル」も購入。
なんとコミックスの続きが読めちゃうんですよね~、商売上手ですよね白泉社。
って言うか続き自体は気にも成るんですが、雑誌を買った一番の理由は折込で付いて来るベルセルク33巻用の特性カバー!!
なんと「ハチミツとクローバー」の作者さんの書き下ろし~~~!!
って事で早速帰ってからばーっと読み終えて、雑誌の方も読んじゃった後に特性カバーを装着。
fdf55ad0.jpeg←そ~するとこんな感じ。
小学館の世界の童話っぽい構図も面白いですし、ベルセルクにはありえない感じの可愛い絵柄も素敵過ぎます。
も~、全然この状態で本棚のベルセルクの所に並べたい感じです。

特性カバーを付けた状態で嫁さんに渡したら「何このかわいい絵は?」って最初笑っていましたが、羽海野チカの絵だって事に気がつくと「すげ~~!!」って喜んでいましたね。
予想通りの反応に満足げです。
33巻の感想ですが、あれはローパーかな?って感じですかね。
ベルセルクお勧めですよ、マジでマジで。
 会社が終わってから、平安堂に今月のファミ通 Wave DVDを買いに行って来ました。
取り合えず本日の購入品は此方~~
IMG_2477.jpgファミ通 Wave DVDはカバーゲームがグランド セフト オートⅣ、本誌の方で紹介されてたモンハン3も可也気に成りましたが、DVDの方には映像関係は入ってないみたいでしたね、残念です。
それと一緒に買ってきたのは「ロトの紋章 ~紋章を継ぐ者達~」の7巻。
風雲急を告げる感じのすごい展開に、やっと盛り上がってきたんじゃないの?って感じでした。
それから「ダレンシャン」の9巻は、こっちはこっちで大変なことが起こってますね。
いやぁ~!クレスプリィ~~~!!って感じです(ヤバイ?)

 今週も連日早出です。
昨日は朝5時、今日は5時半ってね、早出も慣れてきましたよ夜中に働くよりは精神的にも身体的にも全然良いです。
金銭的には厳しいんですけどね・・・。

さてさて本日もコレと言って書くことも無いんでね、一昨日「らー麺 山之助」に行った日に買ってきた本2冊を紹介。
IMG_2134.jpg毎月買ってるファミ通 Wave DVDといい電子の8巻です。
どっちもエンターブレインですね。
ファミ通 Wave DVDの方はカバーゲームは「バイオハザード5」、残念だたのは狩人養成所が休みだった所ですね。
いい電子の方は数ヶ月前に出ていたのは知っていたんですが、お金が無くって後回しにしていたんですよ。
まぁ~、それでも最近飽き気味だったんでね、買うの辞めようかな~って思っていたんですが、結局買ってしまいました。
最初の頃に比べるとパワーダウンしてるって言うか、ゲームの話が薄くなってきてる気がしますね。
まぁ~それでも1年1冊のペースなんで8巻って事は8年目、今連載してる奴は9年目って事ですよね。
10冊位いまでだったらお付き合いしても良いかな~って気もしてます。

 ふら~~っと、平安堂に行って来ました。
っと、そこで「カウンタック」の第13巻を発見、すかさず手に取り他の平積みをチェックしてると、モンハンのマンガが有るのに気が付き、第1巻だって事で試しに買ってきました。
タイトルは「モンスターハンター オラージュ」だそうです。
って言うのが此方の2冊、
2d174633.jpegカウンタックのほうはフォードGTとの大阪対決が終了、読み切りっぽい感じのデロリアンの話も巻をまたぐ事無く無事に全部収録されてました。
デロリアンってスーパーカーなんですね、バック トゥー ザ フューチャーに出てる以外の事は殆ど知りませんでしたが、結構為になりました。
あの映画だとボンネットの中にエンジンが有ったと思いましたが、実際には後ろに有るんですね、まぁ~、後ろに時間転移装置が有った方がカッコイイ気もしますけど・・・。
って事はあの映画でドクは、最初にリアエンジンだったのをFRにしてからタイムマシーンにしたって事になりますよね、流石!エメット・ブラウンって感じです(笑)
そろそろ世の中的には「バック トゥー ザ フューチャー見た事無い」って人も出てくるんでしょうね、お勧め映画ですので是非見て欲しいです。
シリーズ1~3までありますが、1見て良かったら2と3見ればOKですからね、片意地張らずに楽しんで見れるタイトルですよ。
モンスターハンターの方は、半分位読みました、面白いのかな?ちょっと微妙ですね。
もう少しクリーチャーの絵に力を入れて欲しい気がします。
IMG_1755.jpg 今月のファミ通 Wave DVDを買ってきました。
早速1枚目だけ見てみたんですがXBOX360のタイトルってバンバン出てきますね。
それだけハードは売れてるって言うことなんでしょうか?
周りで持ってる人何って全然居ないんですが・・・。
FPSが多い感じな360ですが今回のファミ通 Wave DVDではスクエニの大作RPG数本をカバーゲームとして紹介してますね、どれも期待大って感じで面白そうでしたよ。
それと妙に気に入って買ってる麻雀マンガ「咲」の3巻と4巻を購入。
結局女の子が出てくればOKって事なんでしょうね、困ったものです・・・。
「咲」の方は未だ読んでいませんけどね、多分お盆中に読む事になるでしょうね。
あ~、そう言えば「犬夜叉」終わったみたいですね、20巻位まで家に有る筈なんで後ろの方買い揃えていこうかな、とかって最近思ってたりします。
IMG_1754.jpg近所のローソンに行ったら見つけたんで買ってきました。
医龍の18巻とプルートウの6巻です。
この2冊っていっつも一緒に買って来てる様なきがするんですが、発売日が一緒なんでしょうね、医龍のほうが出るペースが早い気もしますけど。
早速医龍のほうだけ読んでみました、バチェスタチームの話は何処へやらって感じで坦々と話は進んでいってますね。
教授選や女医の出産関係の方に話は流れて行ってます、それはそれで面白いとは思いますが、俺的には朝田がもっと活躍して欲しですね。
プルートウのほうは取り合えず1/3位まで読みました、コレって面白いのかだんだん判んなくなって来ました・・・。
もう少しで終わりそうなんで、最後まで買い続けてみるつもりです。
 昨日給料日だったんでね、ちょっと懐が暖かくなってたもんで以前から気に成ってた本を娘に買ってあげることにしました。
IMG_1600.jpgって言うのが此方、「アンパンマン大図鑑 公式キャラクター2000」です。
2000を超えるアンパンマンに登場したキャラクターが網羅してある図鑑なんですよね、ご多分に漏れずウチの娘もアンパンマンにドップリ嵌ってしまってて、色々一緒に見てたりするんですよ。
まぁ~、そんな時に目に付いたのがこの本な訳ですが、未だ2歳半にも成ってない子には早いかな~って思いもしましたが、結局買っちゃいました。
案の定最初のウチはイマイチって感じだったんですが、一緒に見てるうちに知ってるキャラクターが一杯乗ってるって事に気がついたらしく、無事気に入ってくれたようでした。
子供よりは親の方が欲しかったって言うのが正直な所なんですけどね、子供とのコミニュケーションツールとしては十分役に立ってくれそうです。
ちなみにお値段税込み2100円でした。
残念だったのは知ってるキャラクターで既に乗っていないのが有ったのが残念でした、別に良いんですけどね・・・。
 7月に成りました、この辺は未だ梅雨だって言うのに今年は空梅雨って感じであんまり雨が降ってないんですよね、夏大丈夫なんでしょうか?ちょっとしんぱいです。
IMG_1375.jpgさてさて今月号のファミ通 Wave DVD を購入しに近所の本屋に行ってきました。
ついでに「ガンダム ジ オリジン」の第17巻も一緒に購入。
とうとうララア編に突入ですよ。
ファミ通の方は未だ見ていませんが、思いっきりメタルギア4がカバーゲームですね。
そ~いえば、最近気が付いたんですがゲームキューブの中古のソフト、値段が高騰してますよね。
多分にしてWiiが売れてるせいだとは思うんですが・・・。
俺的にもう少し安くなったらって感じで待ってたタイトルが結構あったんですけどね、安くなるどころか逆に高くなっちゃって・・・。
あ~~ぁ、あの時買っとけば良かったよって感じですかね。
取り合えず、マリオサンシャインとマリオカート ダブルダッシュ、それから突撃ファミコンウォーズが欲しかった、巨人のドシンも買ってないしね。
又安くなるでしょうから、その時にでもって事ですかね。
Xbox Live
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]