忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 6時出勤で御座いました。
新しい会社に入って1ヵ月半ほど経ちましたが、早くも新しい子が入ってきました27歳だそうです。
ちょうど俺とちょうど1ヶ月遅れで入社してきたんですけどね、1ヶ月前の自分を見てるようで「ちょっとイヤ・・・」。
それにしても俺の時より扱いが甘い気がしますね、年の差のせいでしょうか?
まぁ~、俺としては見てみぬ振りですけどね。
2時間残業の末に業務終了。
帰りに平安堂によって、3品ほど購入。
はい、お写真こちら、
IMG_5679.jpg
「機動戦士ガンダム ザ オリジン」 の15巻はオデッサ編の前編で、ミハルの話ですね、子供の頃この辺のエピソード暗すぎて嫌いでしたが、大人に成ってから見るとグッと来ますよね~~。
でも別にガンペリーのあそこに降りて操作する必要は無かったんじゃないかな~とかって思ったりしないでもないですよね。
せめてシートベルトとか命綱とか無かったんでしょうかね・・・。
それと「FIGHTING AIRCRAFT DVD Collection」のVol.2です。
前の号のF-14の奴見たんですけどね、中々良い出来でした。
満足できるかどうかといわれると、ちょっと疑問が残る感じですけどね。
F-14って気体のバリエーションはそんなに多くないんで、バリエーション機の期待はあんまりしてませんでしたが、イラン輸出版の明細のトムキャットの映像は中々良かったですね。
出来ればF-111の話ももう少し入れて欲しかったと思います。
今回のF-15の奴はどうでしょうね~~。
それと前々から気に成っていたコミックスの1巻も購入。
それが「咲」です。
も~すでに2巻も出てるんですけどね、お試しで1巻を買ってみたって感じです。
ヤングガンガンで連載してる麻雀漫画で、全国高校生麻雀大会のお話ですね。
1巻としての”掴み”は中々GOODでしたよ、女の子も可愛く描けてるし。
2巻買っちゃうかも・・・。

PR
IMG_5016.JPG またまた漫画を買ってきました。
本日の戦利品は「カウンタック」の第9巻と「ダレンシャン」の第3巻です。
カウンタックはコルベットのバトルが案の定な感じで幕引き、次々素敵なイベントが発生するこの漫画な訳ですが次はウルフカウンタックですよ、これまた楽しみです。
「ダレンシャン」の方はあっという間に3巻目になってしまいました、バンパイアとの敵対種が登場しての熱いバトルが楽しめます。
いや~、可也良い雰囲気ですよ。
どっちもお勧めです。
 夕方帰宅してから、サッと本屋に漫画を買いに行ってきました。
本日の戦利品は「ブルードラゴン ラルΩグラド」(間のΩは表記しないのかな?)の1巻と「医龍」の13巻です。
IMG_4814.jpg 「ブルードラゴン ラル グラド」の方はXBOX360のゲームの奴のコミックス版といった所なんですが、ゲームとは全く違った雰囲気で中々味が有りますよ。
絵の方が「サンボーグじいちゃんG」、「ヒカルの碁」それから「デスノート」の小畑 健な所も結構素敵でしょ。
医龍の方はTVドラマにも成ったんで説明不要でしょうが、今回の巻でバチェスタチームがバラバラに成りつつあるって感じでしょうか?
医龍、話進まない進まない・・・、面白いから良いけどさ。

いや~、納戸に作った10万円の本棚がガンガン埋まって行きます。
 後今日明日の2日間出勤すれば、この会社ともおさらばです。
も~、今日なんて滅茶苦茶ダル*2な状態むき出しで仕事をこなしてきました、10数年もやってる仕事だしね馴れで全然こなせますよ。
禅寺の修行のような拘束時間9時間が何とか終了、速攻でタイムカードを押して帰宅しました。

 これといって変わったと事もございませんが、帰宅後親父の車を借りて気晴らしに立ち読みなどに行ってきました。
平安堂→ブックオフと回ってきての本日の戦利品はこちら、
IMG_4646.jpg今月号の「ファミ通 Wave DVD」と「SOIL」の第一巻です。
ファミ通の方は平安堂、ソイルの方はブックオフで440円でした。
ファミ通は後々ゆっくりと見ることにして、早速ソイルを読み始めましたがヤバイかんじです、かなり面白い!
NHKでやってる「マンガノゲンバ」で紹介したのを見て面白そうだって思って試しに1巻を古本で買ってきたんですが、妙に味がある漫画ですね。
お話を簡単に紹介しますと、ソイルニュータウンで失踪事件がおきて、それを捜査しに刑事2人が待ちに入るところから物語が始まるんだけど、怪事件が次々起こって謎が謎を呼ぶ感じなんですよ。
原稿を筆ペンで書いてるって言うのも可也効果的に怪しさを増してる感じですね。
1巻を読み終わった感想としましては、町の住人が片っ端から怪しく思えてくる所とか、超常現象的な事柄なんか発生もするし、地元の警察じゃなく刑事が派遣されてくるとかって部分において「ツインピークス」っぽいんじゃないの?って感じも受けましたね。
この前「プラコン大作」集まったばっかりなのに、早速新たな漫画に手を出してしまいました。
まぁ~、ゆっくり買い揃えていこうと思います。
 とうとうコンプリート出来ました、「3D甲子園 プラコン大作」!
集め始めてからいったい何年たった事でしょう、もしかしたら10年越し位かもしれません。
最後の最後まで入手できなかったのが此方の第5巻、
IMG_4620.jpg
いつごろだったかな~コロコロで連載していたのって、中学位かな?
流石に当時はこっちまでお金が回らなくってね、大人になってからプラモ狂四郎を集め始めるついでに集め始めたんだけどね、結局最後にあつまっる事に成っちゃいました。

全巻コンプ記念のお写真が此方~
IMG_4617.jpg IMG_4623.jpg今回の奴も何故か同じ巻が2冊有るのがありますね~、6巻をヤフオクで買ったときに4巻と6巻のセットを購入した結果です。
ちなみに今回の5巻ですが、即決価格800円にて落札。
ほとんど毎日のように「プラコン」でヤフオクを検索していたんですが、やっと出品が有って即決価格が設定されていたんで迷う事無く800円にて落札、結局送料やら振り込み手数料やらで1100円ほど掛かっちゃいました。
1100円で足掛け10年の探し物が手に入ると思えば安いものですよ。
これにて古いプラモ漫画の収集は俺の中で終了ということになります。
ちなみに思い浮かぶだけ挙げてみると、
・プラモ狂四郎
・新プラモ狂四郎
・超戦士 ガンダム野郎
・プラモウォーズ
・ディオラマ大作戦
・ラジコンキッド
・ゼロヨンQ太
・ガンプラ甲子園
・3D甲子園 プラコン大作
ってな感じです。
 仕事終わってから本屋に行って来ました。
各ホビー誌のチェックって事です、まぁ~毎月恒例に成ってきてますね。
でもって購入してきたのがこちら、
IMG_4510.jpg
今月号で楽しく読んでたサンダーバード ゼロX号再販がらみの記事が終わるみたいなんでね、多分来月からは立ち読みで済ませることになりそうです。
更にもう一冊、「1ポンドの福音」って言うボクシング漫画です、まぁ~説明は不要でしょうね。
ちなみに第4巻って事で、これで完結です。
俺位の年齢の人って「うる星やつら」と「めぞん一刻」に思い入れが深い人って多いと思うんですけどね、これもそれらと同じ高橋留美子作品なんですが、何故か全然続きが書かれなかったのよ。
俺自身は「うる星~」と「めぞん~」のコミックスは買ったけど、こっちは買い控えていたんだけどね、最近に成って完結変が始まったって話を聞いて、急遽嫁さんが若かりし頃に買っていた1~3巻までを、実家から持ってきてもらったって話です。
お蔭様で全4巻全て初版にてコンプしました。
1巻の奥付けを見ると89年の発行なんでほとんど20年くらい掛けて完結って事に成りますね。
1巻から4巻まで一気に読んでやりましたよ、面白かった!
でも4冊読んで感じることは、そんなに掛けなくとも終わらせられたんじゃないの?って感じもしましたね。
IMG_4622.jpg
全巻そろった記念に撮影してみました、流石に絵柄があんまり変わっていないのが凄い所ですよね。

 実は犬夜叉も途中まで買ってあるんですよ、家に有るのは30巻くらいまでかな、あれも完結後に続きを買い揃えようかな~とかって思っていたりもします。
どんどん本棚が埋まってくるよね・・・。
IMG_3802.jpg 「ぶっせん」って言うコミックスを全巻一気買いいたしました、AMAZONにて。
まぁ~、全巻一気買いといっても全3巻なんですけどね。
もともと全6巻だったんだけど、ワイド版になって全3巻にまとまったって話。
以前マンガ夜話で紹介していたのをみて「おもしろそ~」って思っていたんだけど、滅多に書店じゃ見かけなかったし、6冊も有るとちょっとげんなりって思って買い控えていたんですけどね。
最近行ったこまつ書店にワイド版の中巻だけ置いてあってね、なるほど3冊くらいならっておもって俄然購入意欲が出てきた末の結果って感じです。
AMAZONに発注する前にもヤフオクとかも当然チェックしたんですよ、そしたらワイド版じゃない奴が大体6冊セットで3000円でした。
あ~同額なんだな~って思って彼方此方ファンサイトなんかを見て回った末、ワイド版には追加エピソードも収録されてるって事でワイド版に決定。
1500円以上は送料無料って話のAMAZONに発注したって訳です、7&Yでも良かったんですが、無料で家まで届けてくれるならって事でAMAZONに決定。
ちなみに1冊1000円で合計で3000円ってことになります。
未だ読んでませんが・・・。
あ~、それでもダレンシャンの2巻は読みましたよ。
今回も中々切ない感じでした、話にグイグイ引き込まれます。
ダレンシャンお勧めです。
 昼過ぎくらいから、すみちゃんの歩行機を買いに出掛けました。
トイザらスと西松屋を物色しようって段取りだったもので、向かったのはジャスコ南店。
結局今日は歩行機の購入は見合わせたんですけどね、ジャスコの本屋で「ダレン・シャン」って言う漫画本を購入いたしました、サンデーコミックスの新刊です。
表紙はこんな感じ。
IMG_2490.jpg
 少年サンデーをコンビニで立ち読みしたときから目を付けてたんですけど、やっと1巻が発売に成りました。
もともと外国の小説が原作なんですけどね、それの漫画版って事になります。
売れてない作者のコミックス第一巻ってちょっと見つけるのに苦労するでしょ、ナルトの1巻も出たとき探すの苦労したっけ・・・。
その経験が有るから今回もそんな感じになっちゃうのかな~、もしかしたら7&Yで注文?とかって覚悟してたりもしていたんですが、割とあっさりゲット出来ちゃいました。
取り合えづは一安心です。
帰宅後、すみちゃんの妨害に会いながらも何とか読みました、面白かった!

 お話としましては、主人公のダレン・シャンがバンパイヤアに成っちゃうって話で、今後の展開が凄く気に成ります。
ヨーロッパが舞台って事も有って、「ジョジョの奇妙な冒険」の第一部とかと似た雰囲気を感じたのは私だけでしょうか?
ダレン・シャンのサイトはこちら
漫画版の紹介はこちら
suiko.jpg 横山光輝のコンビニ売りの漫画を一時期毎月購入していたんですよ、三国志と項羽と劉邦ですけどね。
ワイド版サイズで両方で35冊あったりなんかするんですけどね、まぁ~その二つでやめようと思って、次に発刊になった「水滸伝」は見送ってたんですが、どうも4巻出て終わりだったみたいなんですよ、35ヶ月も続けて買っていたりなんかすると、妙に愛着もわいてくるもので、じゃ~水滸伝も買っちゃいましょうって事で俺の中で結論が出たって話ですよ。
まぁ~、この手のコンビニ売りの本って古本屋で探すと滅茶苦茶安いよね。
それでも途中抜けていたりして、彼方此方探し回るのも嫌だったんで、今回もヤフオクで購入いたしました。
購入価格は4冊で520円でした、送料含めても1000円以下だったので納得の価格と言ったところでしょうか?

 ちなみに今週は深夜勤務で、さらに今日は すみちゃんのポリオの予防摂取の日だったんで同行して来ました。
ae4feaa8jpeg すみちゃんの6ヶ月検診に行ってきました。
15時15分から受付開始で、17時前には終わるんですけどね。
流石に16時出勤は無理なもので、今週はこの為に19時出勤にしてもらったって話です。
検診ですんでね、注射とかは無いんで緊張した割には泣く事も無く終了してきました。
体重がちょっと横這いだそうです、明日から離乳食を始めるんでそれで増えれば良いって事でした。
まぁ~、順調な発育といって申し分無い所ですね。

 さてさて帰りに平安堂に寄って昨日発売の「ファミ通 Wave DVD」を買ってきました。
流石に今日はこれから出勤なんで見れませんが、可也楽しみですね~♪

 あ~~、今日で8月も終わりって言うか夏も終わりって感じですね、夏やり残した事は無いのか>俺
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]