忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

0b14f27djpeg むか~~し少年ジャンプで連載していた「究極!変態仮面」をヤフオクにて購入してしまいました、全6巻ですべて初版でした。
購入金額は3000円で、450円送料が掛かって更に振り込み手数料で150円掛かってるんで思いの外1冊辺りの単価はお高くついちゃってる感じ。
でもね、実はGW位に秋田の古本屋で買って来た「究極!変態仮面」の1、2巻が家にあるんだけど、全然続きが見つからないのよねこの辺の古本屋だと・・・。
このペースだとやばいかな~なんて思って、思い切って全巻買ってしまいました。
最近ヤフオクでマンガ本の一気買いをするように成ってしまった。
それでもそろそろそんなに欲しい古本も無くなってきてるんだよね。
「釣りキチ三平」は一気買いするべきだろうか?
4万円コースなんだよね、三平って・・・。
PR
1e07e109jpeg 大体の会社って今日辺りから盆休みに入るらしいよね、遅くとも明日くらいからは休みだったるするはずなんだけど、上役が狂ってるのか従業員のことを奴隷位にしか思って居ないのか明日も出勤だったりなんかします。
明日ってさ、殆どの日本人は墓参りに行く日でしょ、迎え盆とか言う奴でね。
取り合えず明日は7~16時までなはずなんで17時位に墓参りに行くことに家族に告げておきました。
な~~んか、ちょっと無理かもね・・・。

ルイージマンションはステージ2から進んでいません。

書き忘れていましたが「青空しょって」って言うゴルフ漫画を全巻購入いたしました。
ゴルフなんて殆ど興味のない俺が唯一気になるゴルフ漫画です。
俺的にこれ以外は「あした天気になあれ」や「ダンドー」ましてや「プロゴルファー猿」も全然な感じ。
ちなみに80年代の終わり頃から少年サンデーで連載していて全24巻の大作です。
詳細としましては、
タイトル: 青空しょって 全24巻
著者: 森秀樹 
発行所: 小学館 少年サンデーコミックス
内容冒頭:飛田一八は父親の無名のプロゴルファー銀八と町から町へとトーナメントに出場するがプレッシャーに負け失踪する。年月は流れ自らも世界一のプロをめざし活躍する。 そんな時、全英オープンに再起賭ける銀八の姿があった・・・はたして2人は

こんなあんばい。

専門学校の頃同じ学生寮に住んでいた友人(前田)に途中まで借りて読んだんだけどね、その後どうなったのかちょっと気に成っていたのよ、でもそのうち忘れちゃってて最近古本屋で見かけて立ち読みしたら無性に読みたくなったって言うのが今回の購入までの経緯。
ワイド版とか愛蔵版が出てるならそっちでも良かったんだけどね、調べたところこれしかないみたいだったのよ。
全24巻で3900円+送料650円+振込み手数料150円でした、古本屋回って1冊1冊買っていくより全然お得だという判断です。
ボイラー検査が有るんで本日は休みだったりします。
ちなみに明日からは、日勤。
平日休みってあんまり好きじゃないのよ、世の中の雰囲気もちょっと慌しいでしょ。

IMG_4655.jpg嫁さんも普通に出勤して行ったし、全然暇。
そう言えば、注文したマンガ本が届いてるって連絡が来てたんだっけ。
って事で新田のセブンイレブンにマンガ本回収に行った。
ちなみに今回届いていたのは「キューティーハニー 天女伝説」の8巻と9巻。
知らないうちに完結していたみたいでした。
←全巻コンプリート記念に撮影してみました。

IMG_4656.jpgついでなんで天童の北辰堂まで行って「戦空の魂」の新シリーズ、「戦空の魂-21世紀の日本人へ」の1巻を購入して帰ってきました。
戦空の魂、ちょっと微妙な感じでした。
前のシリーズのテイスト忘れてるんじゃないの?
0deddfc6jpeg 「プラモ狂四郎」って言う漫画をご存知だと思うんですけどね、今回はそのお話、漫画の内容書いてもしょうがないんで何故に全巻集めるにいたったかって事ね。

 5~6年前か、7~8年前くらいのある日、エンドマンの家に遊びに行った時の事なんだけど、部屋に「プラモ狂四郎」が何冊か転がっていたのよ。
お~~、懐かしい~とか思いながら、パラパラ捲っていたんだけど、グイグイ引きこまれてしまった。
古本屋で見つけたんで買ってみたって事だったんだけど、俺的には昔読んでいたこともあってね、懐かしさと面白さでも~~メロメロ(笑)
その時そこに有ったのは途中までだったもんでね、非常に続きが気に成り出したのよ、その頃未だブックオフだのブックマーケットだとかのちょっと小奇麗な古本屋の100円コーナーに揃ってないまでも出物が結構あったんだよ。
まぁ~、そんなこんなで集め始めたわけなのよ。
最初のうちはお話が判れば良いや的なノリで買ってたもんで、一番最初に出たコミックスのシリーズとその後再販されたワイド版(青い表紙のほうね)とごちゃ混ぜで買ってたんだよ。
当然後から再販されたほうが、見つけやすかったわけなんだけどあれよあれよと言う間に最初から最後までお話が判る様には出来たんだよ、ここまでは結構早かったと思う。
当然1冊1冊に網羅されてるページ数が違うわけだから、途中お話がダブったりもする訳よ。
 そうなると人間ちょっと欲が出てくるもので、じゃ~どっちかを揃えるべきでしょうって話に成ったのよ。(成ったのよといっても俺の中でそう決めただけなんだけどね・・・。)
じゃ~、どっちを集めようって見てみるとちょうど半々位の冊数、微妙だ・・・。
しかしだからといって、プラモ狂四郎なんて古い本、見つけたときに買っておかないとって気持ちも有ったんで、とりあえず両方買って行く事にしたのよ、当然どっちかが先にコンプするだろうし、差が出てきた時点で少ないほうを集めなければ良い訳だからね、俺ってなんて賢いんだ(当時真面目にそう思っていたから恐ろしい!)
 でもって結局先にコンプしたのはワイド版のほうでした、しかし恐ろしいことに、通常版のほうも後2冊と迫っていたりもしたんだよね、ただワイド版の方はこの時点で「新プラモ狂四郎」もコンプしてたんだよ、通常版は2巻(全3巻)のみ。
でもま~、その時点で流石にプラモ狂四郎熱も一旦冷めたんだよ。
嫁さんが買って途中でやめてた漫画の続きを買い始めたりしてたもんで、そっちに気が向かなかったって言うのも有るんだけどさ。
でもってあるときキョロ3Qと秋田にあるマンガ倉庫に行ったことが有ったんだけど、そこで見つけてしまったのよ、「プラモ狂四郎」の持ってない2冊を!
その辺でまた火が付いちゃって、今度はプラモ狂四郎に限らずプラモマンガを集め始めちゃったのよ、でもって集めたのが「超戦士ガンダム野郎」、「ディオラマ大作戦」、「プラモウォーズ」、「3D甲子園プラコン大作」、「ラジコンキッド」などなど。
ディオラマ大作戦とラジコンキッドは結構すぐに集まったな、難航したのが「超戦士ガンダム野郎」だった、10巻くらいまではババババ~~って感じで集まったのに11、12巻が全然集まらないのよ。
11巻を奇跡的に万代書店で見つけたあと、音沙汰無しな状態だったんだけど、最近気合を入れてヤフオクで落札してやりました、12巻のみで710円!
って言うことでプラモ狂四郎~ガンダム野郎コンプしました。
写真見てもらうと判るとおり、これが家にあるときた虹一コレクションです。
ちなみに「ガンプラジェネレーション」には「プラモ狂四郎1999」が載っていて、「ガンプラ甲子園」には狂四郎からの手紙が主人公に届きます。

詳細としましては、
プラモ狂四郎 全15巻
プラモ狂四郎 武者ガンダム 全1巻
新プラモ狂四郎 全3巻
超戦士ガンダム野郎 全12巻
プラモ狂四郎(ワイド版)全11巻
新プラモ狂四郎(ワイド版)全2巻
謎の村雨城 全1巻
ガンプラ甲子園 全4巻(狂四郎からの手紙は2巻に収録)
ガンプラジェネレーション
といったところです。

ちなみにガンダム野郎の12巻先週入札してたんだけどね、誰も買わないだろうと思って、700円までしか自動入札してなかったのよ、オークション開始は500円で、あと1日で終了だったんだけど、甘かった。
同じ人の出品で「謎の村雨城」って言うときた虹一の本があったんで、ついでとばかりに入札してたらそっちだけ落札しちゃってね、まさにガビ~~~ンって感じ。
村雨城の取引で出品者様からメールが来たときに、ガンダム野郎の12巻競り負けちゃったんですけど、在庫ありませんか?って駄目元で聞いてみたら、自分用に1冊とってあったんだけど落札価格の710円なら譲っても良いって事だったのよ。
全然OKって事で、お願いして無事本日届いたって顛末でした。
苦悩の長い道のりだった。

 別にプラモ狂四郎が読みたいんだったら、愛憎版が発売されてて、それにプラモ狂四郎1999も入ってるんじゃなかったかな?
全然そっちのほうが綺麗だし安上がりですよ、コンビに売りの安っぽい奴も出てるみたいだしね。
でもガンダム野郎は愛憎版には成ってないみたい、ま~あんまり面白くないからね。

これで集まってないプラモ漫画は「3D甲子園プラコン大作」の5巻と6巻の2冊となりました。
6巻はいまヤフオクで入札中、状態が今ひとつな奴なんで多分落札できるでしょう。
って事で後一冊なんだよね。
 日がな一日家でゴロゴロしてるつもりだったんだけど、昼過ぎ位にロードスターで出掛けてみることにした。
本日は俺一人での出動、嫁さんは家に居るって事だったんでね。
何処に行くってっ訳でもなく、山形方面に車を走らせてたんだけど、久しぶりに古本やめぐりでもしてみようと思い西バイパスのブックオフに寄ってみたのよ。
そしたらね~、見つけてしまいました「プラモウォーズ」の7巻(最終巻)!
何年か前から集め始めて、7巻だけ見つからなくって半ば諦めかけていたんだけど、まさか本日購入できるとは!

a0259cb3jpeg いや~~、実はそんな大した本じゃないのよ、Gガンダムの頃にコミックボンボンでやってたプラモ漫画なんだけど、内容的にはプラモ狂四郎と一緒なんだよ、作者は全く違うけど。
気軽に集め始めてみたんだけど、物がものだけに中々無くって、ヤフオクなんかでも全巻セットは有っても単品での出品なんて見たこと無いんだよね~。
大げさに書いた割には、本日購入してきた7巻の買値は105円、それもブックオフの50円サービス券使ったものだから、更に半額でした。
あと探してるプラも漫画は「3D甲子園 プラコン大作」の5巻以降と「ガンダム野郎」の最終巻のみとなりました。
諦めないで探してると集まるものだね。

ちなみに本日の全巻コンプリート写真、ブックエンドやってくれてるのは、作りかけのHGUCのジムとハイパーガンダムのガンキャノンです、お仕事ご苦労様って感じね。
2巻が2冊あるのは、ご愛嬌(笑)
 先月の今ぐらいの日記で「三国志」が全部揃ったって話を書いたと思うんだけどね、その勢いで「項羽と劉邦」の第一巻を購入してしまいました。
ま~~いっかって感じで、買って会社の休憩時間に読んでたんだけど、中々面白い!
三国志って、キャラクターイメージが既に俺の中にある程度出来てる物だから、今一つ感情移入しがたい感じだったんだけど、「項羽と劉邦」はそんなことも無く、思いの外すんなり入っていけました。
今月から10ヶ月買い続けることになりそうです。
その後、きっと「水滸伝」とか出るんだろうな~。
61f0f955jpegいつから買い始めたんだっけ・・・、って考えなくちゃいけない位前な気がするんだけどね、よくコンビニで売ってるワイド版の「横山光輝 三国志」。
実はあれ買ってたんだよね、それがやっと今月出た奴で完結と成りました、全25巻。
ワイド版で25冊って結構な量だよね。
まぁ~、いつから買い始めたとは言っても、単純に25ヶ月前からって事に成るんだけどね、1ヶ月に1冊出た訳だから。
こう見えても吉川栄治の小説の三国志を何度か読んでたりするんだけど、結構好きなんだよね~。
10年位前に三国志ブームみたいなのが一時あったんだけど、そのときハマってね、勢い余って「反三国志」や「超三国志」なんて言うのも読んじゃったりしたんだよね。
ちなみに「反三国志」って言うのは、今で言うところの歴史IFモノなジャンルの読み物で、劉備の蜀がガンガン勝ちまくっていくって言うお話、「超三国志」も内容的には「反」と殆ど一緒、もっと読みやすくしてくれてる奴なんだよ。
でもね「横山光輝」の三国志は実はあえて手を出していなかったのよ、ゲームメーカー「光栄」のキャラクターの絵のイメージが俺の中で強いものでね、それに比べてバビル2世的なあの絵なのはちょっとって感じ(爆)
それでも読みやすさ的には、横山三国志は他の追随を許さないね。
あの登場人物でまくりで、ややこしい戦乱の時代の話を可也判り易く、読みやすくしてくれてるんだよね。
最近小説を読むパワーも時間も無くなって来てる俺には、もってこいかなって思って買い始めたのがそもそものキッカケなのよ。
全館そろった記念に写真なんか撮っちゃっておいたんだけど、結構な量でしょ。
更に来月からは「項羽と劉邦」を出していくんだってさ、全10巻の予定らしい。
こっちは話的には知ってるって位なんで、先入観が無い分ちょっと期待しちゃうんだけどね。
取り合えず、出てみてから考えることにします。
本のデザインが同じ感じだったら買っちゃうかもね・・・。
 朝の8時に仕事が終わった。
帰ってきて、寝て起きたら夕方だった・・・。

晩飯食ってから気晴らしに万代書店に行って来たんだけど、これといって買うものも無くってね、帰りに寒河江の平安堂に寄ってきた。
鳥山明の「ネコマジン 完全版」のコミックスが出ていたんですかさず購入、ついでに「釣りキチ三平 平成版」の6巻も買って来ました。

マンガ2冊買っただけで俺の日曜日は終わってしまった・・・。
 昨日って給料日だったんだよ、俺の行ってる会社って10日給料日なんだけど、今月は10日が月曜で祭日なものだから7日に繰り上がってるって事ね。
そんな訳で、6時出勤して15時定時で帰ってきた私は早速買い物なんぞに出掛けてみました。
これと言って早急に欲しいものなんて無いんだけど(いや本当は有るんだけど、お小遣いでどうなるものでもない奴ばっかりなんでね、例えば車とか土地とかRD-X5とか・・・)、ま~、気晴らしって奴ね。
って事で車を走らせて辿り着いたのが天童の北新堂でした、ひとしきり立ち読みなんぞした後に、あ~~そう言えば未だあれ買ってなかったってことを思い出し、アレを購入。
アレを購入後家に帰ってみると、会社から電話が掛かってきた。
明日出勤して欲しいとの事だった、うすうす気が付いてはいたけど、やっぱり来たかって感じだった。
仕方ないんで、了解しておいた、いやだ~~。
 本日買ってきた「あれ」って言うのは集英社から出ています「民明書房大全」って本、そう知る人ぞ知る宮下あきらの男塾シリーズに出てくる似非出版物を1冊の本にまとめた奴、そのうち買おうと思っていて先延ばしにしておいたんだけど、本日な~んと無く購入してきました、お値段840円(本体800円)でした。
ちなみに若かりし頃のうちの嫁さんは男塾読んでいて、民明書房って実際に存在すると思っていたらしい・・・。
民明書房大全、「魁」だけじゃなく今連載中の「暁」の方のデーターも網羅していて中々楽しい内容でした。
244a7cbbjpeg久しぶりにeSBooksで買い物をした。
購入したのは、写真にある「へんないきもの」って本。
1500円もするんだよ(笑)
内容は、
世界にうごめく、珍妙で奇怪な生き物たち。そのあまりの珍妙ぶりに思わずほくそ笑む。軽妙な語り口の、おかしな生き物の本。マジメな図鑑とはひと味もふた味も違います。

すべてイラスト付き、すべて実在する生物です!!

って言うのが紹介文だった。
届いてビックリ、なんとハードカバー本だった、どおりで高い訳だ。
早速読んでみたんだけど、マジで面白い。
脅威の生物の説明文が、非常に面白いのよ。
残念なのは白黒イラストな所だね、カラーもしくは写真で見たかった。
動物好きな方は意見の価値はあると思いますよ。

それから「水曜どうでしょう」のDVD第5弾の予約をロッピーでしてきました。
ついでにコンプリートBOXの箱のみって奴もね。
Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]