忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今週は久しぶりに土日休みです。
源チャリ治そうと思っていたら、生憎の雨降りでした。
世の中ってこんなものですよね・・・。
って事で、午前中散髪に行ってきました、いつもより短めに切ってもらったんでね、ちょっと中坊のスポーツ狩っぽいかもしれません(苦笑)まぁ~、直ぐに伸びるでしょ。
その帰りに平安堂って言う地元の本屋によってあれこれと買い込んで来ました。
本日の購入品はこんな感じ~~、
IMG_0994.jpgフォードGTの話が熱い「カウンタック」の12巻。
20周年にして未だ25巻しか出ていない「バスタード」は背徳の掟編 最終節。
1巻での親友が美形に成って再登場の「ダレンシャン」の8巻。
朝田の出番がほとんど無い感じの「医龍」の17巻。
それから毎月買ってる「ファミ通Wave DVD」の7月号。
午後からは買ってきたコミックスをダラダラ読んで過ごしてました、休日はダラダラ過ごすもんですよね。
明日は午前中から嫁さんの実家に行く事になってます、最近頻繁に行くよね・・・。
PR
 会社から帰って見るとAmazonさんから小包が届いていました。
一見して「やっと来たか!」って感じでしたね。
先月末に発売に成ってる筈なんですが中々届かなかったんで、心配し始めてたんですよね。
取り合えずゲット出来て良かった。
IMG_0814.jpgというのは、此方の「機動戦士ガンダムUC」の第4巻です。
通常版が672円で、こっちが1260円・・・。
このビームガトリングガンが付いてくるだけで590円位高くなるのも考え物ですが(一丁≒295円!)、一応特装版の表紙はカトキハジメの奴にしててくれたんですね、ちょっと安心しました。
実は未だ1巻の半分位までしか読んでいません、富野君の小説よりは読みやすいとは思いますが、富野君のガンダムやバイストンウェル物の読み物も理屈っぽくって俺的には結構好きですね。
ガンダムUC、ファーストや逆襲のシャアが好きだって方は是非読むべきですね。
ロンドベルやブライト・ノアなんてキーワードも出てきてますし。
時代的には逆シャアとF91の間の話って事ですが、正確には逆シャアと閃光のハサウェイの間って言うことになるんでしょうね。
ちなみに年表順ですと
ファーストガンダム 宇宙世紀0079年
逆襲のシャア  宇宙世紀0093年
ガンダムUC  宇宙世紀0096年
閃光のハサウェイ 宇宙世紀0105年
ガンダムF91  宇宙世紀0123年 
Vガンダム    宇宙世紀0153年
ガイアギア 宇宙世紀0203年(公式じゃないんでしょうねガイアギアって・・・)
G-SAVIOUR 宇宙世紀0223年(らしいですよ)
ですよ。
まぁ~、ゆっくり楽しんで行く事にしますよ。
 GW突入!とかって昨日書いたばっかりですが、実は本日休日出勤でした。
8時から出社して、17時ちょい前まで働いてきましたよ。
って事で実際には明日から本格的にGWです、何気に実質三連休ですよ・・・。

 一旦帰宅後に嫁さんと晩飯の買い物に出掛けてきたんですが、そのついでに今月の「ファミ通 Wave DVD」を買ってきました。
帰宅後早速見てみましたよ。
IMG_0812.jpgカバーゲームは「メタルギアソリッド4」。
メタルギア、面白そうだな~って思いながらも全然手をつけてないんですよね。
それと嫁ザリのハンター日記が終わってて、今回からは嫁ザリ教官の狩人訓練所が始まってました。
何より「やり込み」のエースコンバットZEROの「投下型爆弾のみでクリア!」にはビックリしましたね、マジで神業に見えましたよ。
エースコンバット好きは一見の価値がありますね。
オススメですよ。

買い物に行った時に見かけたんですが、以前買った「HELI-Q」の新色が出てるみたいでしたね。
 この前エンドマンと大悟に行った帰りに買ってきたんですが、エントリー中で購入しましたとは書いていませんでしたね、って事で本日ネタにすることにしました。
今月のファミ通WaveDVDです。
IMG_0505.jpgカバーゲームはモンハン2nd Gですね、相変わらずモンハンネタが多い感じですね。
あのゲームって人がやってるのを見る分には結構面白いですよね。
今月号で凄かったのは久しぶりの3枚組みな所でしたね、ディスク1と2は見ましたが、3枚目の「ゲームクリエイター物語」は未だ見てません、まぁ~~ゆっくり見ていくことにしますよ。
あ~、ゲームといえば会社の人がやり終わった「Gジェネ スピリッツ」安く売ってもらえそうです。
オフィシャル版のHi-νが出るのが見たいがだけであのソフトに手を出すのは不毛でしょうか?(笑)

 そういえばマクロスフロンティア、始まりましたね。
1話目は先行して去年の暮れだったかに放送されちゃってましたから本日分の放送は、又見ちゃったって感じでしたが、来週が楽しみです。
アニメといえば往年のナムコの名作ゲーム”ドルアーガの搭”のアニメも始まりましたね、タイトル”ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜”でした。
早速1話目見てみましたが、面白かった!
1話目は結局オールドファン用の話だった気がします、実際にお話が回りだすのって来週以降なんでしょうけど、中々良いノリだったと思います。
どっちもお勧めじゃないのかな?
なんぞお勧めのアニメが有りましたら情報くださいね。
IMG_0164.jpg 今月号の「ファミ通 Wave DVD」と「医龍」の16巻を買ってきました。
いや~~、先週今週と漫画本買いまくりですな~~。
って事で本日はダラダラと医龍を読んですごしました。
今回のは中々読みやすかったですね、説明が少ない感じで(笑
ファミ通の方は未だ見てません。
これまた週末位に見ることに成るんでしょうか、まぁ~~何にしても楽しみですね。
最近は嫁ザリのモンハンのコーナーがお気に入りですね。

あ~~、そういえばXBOX360、修理に出しました。
ディスク読み込みでエラーが出るんですよね・・・。
夕方、日通航空のお姉さんが取りに着てくれました。
保障期間が去年の12月で切れてるんで有償修理だそうです。
送料込みで12000円位だそうです、はっきり言って痛恨の一撃ですよ。
ゲイツ金一杯持ってるんだから、無料で修理してくれよ・・・(泣)
 この前の”本買出し”の時に一緒に買って来ようと思っていたんですが何故か平安堂には無くってね・・・。
結局本日嫁さんの会社帰りに天童の北神堂から買ってきてもらったんですよね。
IMG_0165.jpg「もやしもん」の第6巻。
今回からは通常版しか買わないつもりです。
未だ全然読んでいませんけどね。
まぁ~~、ゆっくりと楽しんでいきますよ。
そ~いえば、アニメは残念ながらサクット12~3話くらいで終わっちゃいました。

 それから娘の写真を毎日分UPしていた「今日のすみちゃん」が本日付で最終回としました。
せめて3歳くらいまでとも考えていたんですが、「そろそろ毎日顔出しどうなのよ」って気もしてきましたんでね、安全性なんてことも頭をよぎったもんで早めの2年で終了です。
2年間のご愛読有難う御座いました、今後はこっちで時々出ることになると思います。
 会社が終わってから、平安堂に行ってきました。
ホビー誌各誌の立ち読みが目的だったんですけどね、結局色々買って来ちゃいました・・・。IMG_0163.jpg
川口名人のDVD見たさに買ってしまった電撃ホビー、バンパニーズとの戦いが大変なことに成ってきてる「ダレンシャン」の第7巻、ウルフカウンタックの話が終わってデトマソパンテーラの話題に突入した「カウンタック」の第11巻、それから前巻の途中から脚本家が代わったっぽい「ロトの紋章 ~紋章を継ぐものたちへ~」の第6巻です。
ガッツラ買って来た感じですよね~。
早速川口名人のDVDを見てみました。
まぁ~、「プラモつくろう」とか見てる俺としては、そんなにビックリする感じもありませんでしたが、参考になる部分も結構有りました。
面白かったです、お勧めですよ。
 久しぶりにAMAZONさんでお買い物をいたしました。
此方の3点です、
IMG_0161.jpg今話題のガンダムUC(ユニコーン)の第一巻~第三巻までです。
実は発注する際に第4巻の特装版も一緒に発注したんですけどね、そっちの方は4月発売って事で当然未だ来ていません。
ちなみに特装版はユニコーンガンダムのビームガトリングガンが2丁付いてくるんですよ。
4巻中の話でユニコーンが使うらしいです、クシャトリア用の奴を持っていったって設定らしいですが、以前買った電撃ホビーでユニコーンが構えてる作例がカッコ良かった物でね、是非ともやりたいって事で限定の武器セット付を抑えておいたんですよ。
発注してから結構日が経つんですけど、4巻出てから纏めて送ってくるのかな?とか思っていたら本日届いていましたね。
小説久しぶりですね~、結構楽しみですよ。
IMG_9981.jpg 釣りキチ三平 平成版の第9巻です。
少し前に出たのは知ってたんですが、金が無くって買ってなかったんですよね。
そんなうちに近所の本屋では見掛けなくなっちゃってね、何気に釣りキチ三平は新刊が出たときだけ平積みにしてあって、それが掃けたらその後の入荷は無いみたいなんですよね、あの本屋・・・。
欲しいけど探しに行くほどでもないかな~、とかってグダグダ考えていたんですけどね、娘とお爺が遊んでる部屋に一歩足を踏み入れたら目の前に置いて有りました。
実はお爺も買ってるんですよね、このシリーズ。
不思議な事に飛び飛びで持ってるんですよね、何なんでしょう?
って事で、すかさずお爺に「これ、も~読んだんでしょ、ちょうだい。」って言ったら、あっさり「いいよ」との事でした。
いや~~、得しちゃった!
早速読みましたとも、まだカムチャッカ編なんですね、アンマリ好きじゃないんですけどね・・・。
大海牛の骨を見つける話はいつコミックスになるんでしょう、個人的には元ネタが身近な話だけに楽しみにしてるんですよね~。
 この前本屋に行ったときに、なんか買い忘れてる感じがしていたんですが「ファミ通 Wave DVD」を買うのを忘れてました。
最近妙に物忘れが酷いんですよね、やばい・・・、認知性でしょうか?
でもって会社帰りに本屋によって買ってきましたとも、
ハイ、こちら~
IMG_8797.JPG最新のゲームの情報なんて知っても、買えないんですけどね・・・。
まぁ~、それでも面白いコンテンツは結構あるんですよ。
実際に見るのはまた後日でしょうけどね。

さてさて後はブルドラの進捗です。
じわじわと進んでますよ、あちこちにちりばめられたサブベントをチマチマこなして回ってます。
レベルも50を軽く超えてますし結構出てくる中ボス、小ボスは楽々撃破!
とかって思っていたんですが、そうも行かない感じでした。
前半の頃に行った洞窟で、あるアイテムを入手後に入れるエリアが有って、そこに「大ウンチくん」、「太ウンチくん」って言うウンチ型にとぐろを巻いた蛇が出てくるんですよ、それらは問題なく撃破したんですけどね・・・。
それら2体を倒した後に出てくる「王様ウンチくん」が馬鹿みたいに強いのよ・・・。
全く勝てなかった、まさにウンチの王様でした。
IMG_8763.JPG←こちらがそのニックキ「王様ウンチくん」。
ちょっと無理って感じで、当分王様は放置プレイです。
取りあえずメカット改造パーツを全部集める方を先におわすことにします。
その後5大ドラゴン討伐なんてクエストもあったりと等分遊べそうですよ。

ちなみにプレイ時間は80時間を越えました・・・。
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]