忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

43ffad51jpeg先週手元不如意の為買えなかった「ガンダム ザ オリジン」の新刊と「いい電子」第6巻、それから「ファミ通 Wave DVD」を購入してきました。
前回同様またまた手元不如意が発生してしまい平積みに成っていた「ファイブスター物語」の新刊が買えませんでした・・・。

 明日嫁さんのお姉ちゃんが遊びに来るって事で、お茶菓子を買って来るようにと、お使いに出されたついでです。

 帰宅後早速ファミ通DVD見たんですが、暇つぶしには最適ですね~。
いい電子、今回の表紙は「どうぶつの森」でしたね、いい感じです。

あ~、それから「MSイグルー 黙示録0079 ジャブロー上空に海原を見た」見ました。
急造品なのは判るんですがズゴックじゃなくとも良かった気がします・・・。
それでも、これまでのシリーズより一段と良い感じな絵に成ってますね。
PR
ab3e040djpeg 給料日になりました~~。
とはいってもこれと言って使う予定も余裕もないので銀行行って降ろしてきただけですけど。

あ~~、そ~言えば「水曜どうでしょう 写真集2」を近所のローソンから受け取ってきました。
未だ中身は見てないんですけどね、電話帳みたいな厚さだったよ。
2a1ba394jpegこれも最近良く地方CMで見かけるんですけどね、まぁ~この手の本はなるべく買う事にしてるんですよ、って事で本日買ってきたのは「山形ラーメンレポーター」って言う地元のラーメン本です、「ZERO23」って言う地方情報誌の別冊らしいよ。
 肝心の内容ですが、微妙ですね~紹介してる店がどうのこうの言う前に、とにかく誌面が見づらいのよ、店の名前や所在地なんかがページごとに違う所に書いてあるのも厳しいし、ラーメンの写真も丼の半分くらいしか写っていないのよ、言い換えればカッコ付けたページレイアウトな訳なんですが、情報誌としては頂けませんね。
写真自体は旨そうに撮れてるんですけどね~。
 まぁ~、元々本誌の方の「ZERO23」って奴も同じつくりであんまり好きじゃないのよね。
 この辺の人って殆どが車で店を回るでしょ、数人で乗り合わせるなら問題ない気もするけど、食べ歩きしてる人って結構一人で店開拓に出かけたりもするのよね、そうすると統一感のないページレイアウトだと運転しながらのチラ見とかに適してないよね~。
もう少し機能面を考えて欲しいな!

公式サイトはこちらだそうです
http://www.yway.jp/sp/ramen/
気に成る方はチェックしてみてよ。
ちなみに980円です。
825edbc0jpeg 最近「ファミ通Wave DVD」って雑誌を買いました。
月刊誌で、その名の通りDVD付きの奴です、つまり観るファミ通って事に成るのかな。
それがまたツボに嵌ったらしく、以前の奴も見たく成っちゃっててね。
バックナンバーで買おうかって所まで考えたんだけど、そこはなるべく安くって事でヤフオクで古い奴を纏め買いすることにしました。
一冊1000円位するんだよ~、ちなみに今月号はDVD2枚組みでした。
内容での俺的お勧めは当然「やり込み」と「アメリカザリガニノキカイノカラダ」です、キカイノカラダ中々笑えるよ~。
その他最新ゲームのオープニングムービーとかも入ってたりするしね、割とお勧めだと思いますよ。
f63a168djpeg毎月毎月10日位に発売になる横山光輝のワイド版のコミックス「項羽と劉邦」が本日目出度くコンプリートいたしました。
項羽と劉邦は全10巻だったんだけどねその前の三国志は全25巻だったんだよね。
■2005年04月12日  横山光輝 三国志 コンプリート
三国志に続いてってことに成るんで35ヶ月に渡って横山光輝とお付き合いしてるって話になります。
更に次は「水滸伝」全4巻だそうなんだけど、どうしたもんだろね。
4冊くらいならって思わないでもないし、水滸伝はそんなに読みたくない気もするってのも有るんだよね~、悩みどころです。
コンビニ売りのコミックスってちょっと危険だなって事に最近やっと気が付き始めました、実は先月辺りから「包丁人味兵」を買い始めてしまったのよ、こっちは1ヶ月に1冊って訳でもないらしいんだけどね。

オリンピックは未だメダルが取れていません・・・、ヤバイよね。
今週は22時出勤ナものでね、初日の日中は中々暇だったりもします。

00ec5fd6jpeg 暇を持て余してた訳でもないんだけど、ちよっと買い物を思い出したんで、天童の本屋に行ってみることにしました。
近々子供が生まれるってことでデジカムを買おうかな~って流れになってるものでね、先月辺りから「ビデオSALON」って言う雑誌を買ったりもするのよ。
昨日、天童の八文字屋に行ったときに12月号が店頭に並んでるのを見掛けたんだけど、買ってくるのを忘れちゃってね。
ビデオ撮影って実は可也不安なんだよね、何かハウツー的な雑誌は無いかいなって探しててやっと見つけたのがこの本なんだけど、近所の本屋じゃ~中々見当たらなくってね。
結局、見つけた店で買うことにしたって訳です。

 そのときに近藤和久の「機動戦士ガンダム0079」の12巻を発見、すかさず購入してきました、11巻と一緒に。
実は11巻も買ってなかったんだよね・・・。
これでやっと全巻揃った訳なんで、記念撮影何ぞしてみました。
いや~、長かった!
1巻の奥付を見ると1994年10月25日発行って事なんで、殆ど1年に1冊のペースで出てた訳なんだけどね、金が無いときに限って店頭に並んでた気がするんだよね、この漫画。
内容はと申しますと、アムロの時のガンダムをただ単に最初から最後まで漫画に書き起こしてるって感じ、まぁ~それでも魅力なのはメカが近藤和久的にデザインしなおしてある所や、アニメでは描ききれて居ない部分の描写なんかが、ディープな感じで泣かせるんだよね~。
ジャブローにシャアが潜入する辺りでは後方にジュアッグが控えてたりとね、MSファンにはたまらない感じです。
ですが一転人物の方はと申しますと、この人物の絵で漫画を出そうとする近藤和久の勇気と度胸には何時も驚かされちゃう感じです(嘘)
それでもね後半は、何気にルーチンワーク的に書いてるんじゃないの?って感じでこれと言ってサプライズな感じも無くなっていたのが残念至極です。
も~買わなくて良いかと思うと、ちょっと肩の荷が降りた感じでスッキリです。


 「ガシャポン ウォーズ」、可也良い暇つぶしって感じでやっています。
MSの収集率は50%位です。
de70d3b9jpegワンピースの総集編を買って来ました。
ワンピースのコミックスは嫁さんが買ってるんで、ウチに全巻あったりもするんですけどね、今回の総集編だけは買って置こうって事です。
も~~、写真見てもらえると判っちゃうと思うんだけど、
ナミちゃんの!これだけね。(爆)
 「釣りキチ三平 平成版」の8巻が出たみたいだね、持ち合わせが無いんで買ってこなかったんだけどね。
「釣りキチ 三平」と言えばワイド版のコミックスを半分近く所有してるんだけどね、最近それの続きを買い揃えるべきか昔の奴のセット物をヤフオク辺りで競り落とすべきか、真面目に考えたりもしてるのよ。
釣りキチ三平って全65巻あって番外編として2冊出てるのよ、つまり67冊有るってことなんだけどね、どうせ買うなら67冊セットが良いんだけど、この番外編が入るかはいらないかで値段がグッと上がるんだよね~。
番外編って言うのは、通常少年マガジンの週刊で連載していたのに対して、月刊の方で掲載された奴だったと思うんだよ。
大体の相場としては、まぁ~番外編もセットで3万位行くか行かないかって所でしょう。
お金貯めてそのうちか買おうかな。
1万円くらいで落ちてこないかと思って、時折入札しては見るんだけど、ナシのツブテって感じだね。
47e207d2jpeg 会社の後輩に「鈴井貴之編集長 大泉洋とかって本買いました?なんか売ってるの見つけられないんですけど・・・」って言われたのは数日前、俺的には「どうしたものかな~~」って感じで考え中だったんだけどね、どうせ後々欲しくなるんだろうから彼の分とまとめて買うことにしました。
 最近車を売っ払ってしまって、平日は殆ど仕事以外での外出はしなくなってるんで、本屋の店頭に有るのか無いのか全然判んないのよ、なもんだから今回購入に当たって活用したのはamazon.co.jpだったりもします。
いや~~、便利な時代になったな~ってつくづく思うのは、店頭に無い本を注文する時だね、未だインターネットが無かった頃なんて本屋で取り寄せてもらうと平気で3週間位掛かったものだよね。
所有欲のみで買ったような本だったら3週間待っても別に構わないけど、今すぐ読みたい!って本が3週間後なのは滅茶苦茶厳しいよ。
写真に有るとおり、ついでに「銀のエンゼル 出会えない5枚目を探して」も購入しときました、映画の続きが読めるんだよね。

 エースコンバット5ですがいまだにF-15Cもラファールも出現しません。
悲しいことに適当なPARコードも見つからないのよね、取り合えずこのままやり続ける事にします。
あ~~、それから以前巣組みで組んだMG νガンダムですが、ようやく再着手し始めました、机の上に飾ってあったんだけどそろそろ見飽きてきたんでね(笑)
本日は右腕周りのペーパー掛けを終了。
3a91bd0cjpeg先週末位からメインで使用してるPC(弐号機)の調子がよろしくない、取り合えずネットに繋いだりは壱号機が有るんで問題ないんだけどね、今一ダルくってPCの箱空ける気がしない・・・。
週末までこの調子かも。

コミックス版の「電車男」の最終巻が発売に成ってたんで近所のローソンで買って来ました。
嫁さんも言ってたけど、3冊も掛かることない話だよね。
まぁ~それでもサクッと終わってよかったと思います。
取り合えず記念撮影しときました。
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]