忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とうとう大晦日になりました。
大掃除とまでは行きませんが、若干部屋は片付けました。
でもって届いたっきり出していなかったプリンターを出してみたんですけどね、いいですな~。
IMG_3026.jpgいや~、今日プリンター出しちゃったなんてことに成ったらさ、絶対年賀状は間に合わないよね。

日中買い物がてら娘と出掛けたついでに、正月中見るDVDをレンタルしてきました。
ロストのシーズン3を#1~#11までと、そこまでの総集編の無料タイトルの合計12本です。
全部は見れないかな?

って事で本日分で一区切り、このブログは当分お休みいたします。
自分の覚書って感じで行った店の情報等は書くつもりですが、それもいつ辞めちゃってもって言うスタンスです。
長い間ありがとうございました&よいお年を~~
PR
 いや~~、夕べは結構飲みました。
2次会に行って、フィリピンから嫁に来た女の人とゲラゲラ笑いながら飲んでましたね。
帰宅してみると嫁さんと娘は実家に行ったっきり戻ってこない・・・。

まぁ~、ゆっくりして来れば良いんじゃないの。
って事で、さたけさんと風呂入りに行くことにしました。
本日行ったのは、山辺温泉。
大人300円でしたね。
湯上りに、名物のやまべ牛乳飲んで帰ってきました。
結構収穫が多い感じでした、って言うのもさたけさんちに今回俺が買ったスターターのジャンク品があるって事だったのよ。
使ってないから、探してくれるって事でした。
同型じゃないまでも使える部品とかあったら助かるんですよね~。
外部スピーカーとかあると助かりますけど・・・。

IMG_3033.jpgそれからこの3冊購入しました。
ガンスミスキャッツ バーストはめでたく完結。
ガンダム ジ オリジンは ララァ編が後編です。
テキサスコロニーでの戦いですが、アニメのギャンの所がブラウブロに成っていますね。
マクベ、オデッサ編で死んじゃってますからねどうするんだろうと思ったら、差し替えてきました。
ザクレロは出さないんでしょうか?
アニメのあの編のカオスな感じがちょっと気に入ってるんですよ、Gブルイージーとか出るしね。
もやしもんは今回も特捜版があったみたいでしたが、チェックしていませんでした。
IMG_2982.jpg 天皇様の誕生日で休みだそうです。
って事で、娘と近所を散歩することにしました。
結構寒い日だったものでね、駅前にある足湯にでも着かりにこうってね。

←こちらが家から歩いて道程で600m位のところに有る足湯です。
無料でね、結構女子高生とかがコンビニのお菓子を食べながら足を着けて談笑してる姿を見かけてたんですけどね、この日も3~4人くらいいらっしゃいましたね。
学生が話し込むには最適なんじゃないかな?屋根も掛かってるし暖かいし、何より金が掛からないのがいいでしょ。

20分くらい足湯を楽しんだ後、帰りに100均寄って買い物してたら、雪が降り出しちゃった。
ヤバイヤバイって感じで大急ぎで帰宅いたしました。
足湯いいですね。
 愛車Wizardにターボタイマー付きのリモコンスターターを付けたいんだよね~。
付ければ良いじゃない。って声が聞こえてきそうですが、イエローハットとかに行って、店先に置いてある適合表を見るとわが愛車に取り付けられる奴が全く無いのよ。
ビックリする位全く無いのよ、マジで。

何とかすると付くんだろうな~とは思うんだけどね。
って事でWeb上にある情報を漁ってみると、確かに同じ事言ってる人がいますね。
取り付けたって言う人も居るんで、何とかなることはなるんだな~なんて思ってみてると。
有りました!取り付け方から取り付けた奴の型番からハーネスの型番も書いてくれてる。
その上質問にも受け付けてくれるそうな。
って事で予算1万円くらいでそれらのアイテムをかき集めて、自分で取り付けていくことにします。
こんな時ヤフオクって便利だよね~。
落札できるかは判んないけど、8000円ほど自動入札しておきました。
IMG_3015.jpg 本日も早出でした。
でもって2時間ほど残業。
これといって何にも無いんですけどね。
寝かしつけた後に30分ほど昨日と同じステージにチャレンジ。
無双2の話ね。
今日もだめでした・・・。
Easyに落とそうかな?
 大した事じゃないんですけどね、Wizardのトリップメーターがキリ番(?)だったんで、持ってたデジカメで撮影してみました。
IMG_2902.jpgまずは此方、79999です。
丁度家の前でこの数字だったんですよ。
まずは撮影するでしょ。
でもって駐車場を前進したりバックしたりと、他の人が見たら怪しいんじゃないのあの車って言われそうな動きをして撮影したのがこちら、
IMG_2903.jpg
80000ですよ。
素敵ですね~。
この手のトリップメーターの数字って中々揃っても撮影できるチャンスって無いですよね。
運転中だったり、カメラが手元に無かったり(あ~、でも最近は携帯電話で撮れるからね)ね。
ちょっとラッキーでしたね。
 実は今週は3連休だったんですよ。
月曜日の本日ですが、有給を取りました。
娘の子守です。
月一くらいでお婆が面倒を見れない日が有るもので、俺か嫁さんが休みを取るって事にしてるんですよ。
IMG_2880.jpgどうしても無理な時は嫁さんの実家って手段もあるんですが、それは俺的には嫌なんですよ。
遊びに行ったり、遊びに行って結局泊まってきちゃったとかって言うのは問題ないんですが、面倒を見れないから見たいな感じで夜とかに連れ回すのは、極力避けたいんですよね。
って事で、朝飯を食べた後に車でお出かけ。
昼飯はマックで食べて、近場の長岡山に行ってきました。
雪が少し残っていて、雪の上を歩いては歓声を上げていましたね。
 これといって書くことが無いんでね、自分の覚書って事で書いておきますね。
最近「りっぷがーど」のDVDとご対面しました。
実は俺的には初めてだったんですよね。
そ~いうのがアルとは聞き及んでいたんですが、本当にDVDShrinkが死ぬんですね。
ビックリしました。
今回お目に掛かったのは「ジャンピングボ~い」って奴でしたね、確かにボーイがピョンピョンしてました。
でもって先人方の書き残した物を漁りまくった結果、DVDShrinkで行けました。
必要なのは
・RipIt4Me
・DVDDecryper
・DVDShrink
それと何らかのライティングソフトです。
この3個をインストールして、RipIt4Meを起動して、ドライブの指定やら何やらをやって~~。
って感じ。
ここまで書いとけば、後から判んなくなっても大丈夫かな?
 やってしまった・・・。
まぁ~、別に大した事じゃないんですけどね。
朝の6時半出勤だとばっかり思っていて、その時間に出社したんだけど。
休憩室の前で、「アレ?今日7時半になってたよ」との事。
なるほど、言われてみればそうだったような・・・。
って言うか、その人がこの時間に会社に居るって事は、そうなのよね。
1時間早く来ちゃったよ。
帰るのも面倒臭いんで、休憩室で1時間寝てました。
よく考えてみたら、夕べ寝る前には判ってたんですけどね。
早朝なんで混乱してたかな?
 12月に成りましたね~。
本当に早いものです。
さて今週は割りと出勤時間がバラバラだったりします。
初日の本日は6時半出勤。
まぁ~1時間半ほど残業して帰宅したんですけどね、途中平安堂に行って今月号のファミ通 Wave DVDを買ってきました。
4a8a98a8.jpeg未だ見ていませんが、週末にでも見るつもりです。
どうも東京ゲームショーをピックアップしてるっぽいですね。

ゲームといえばポケモン プラチナですが。
プラチナだけだと全ポケモンはゲットできないんですね・・・。
まぁ~、コード使いには関係の無い話ですが。
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]