忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日、今日と6時出勤でした。
実は今週は月曜から土曜までの6日間出勤日があるんですよね、しかも仕事のピークは金土辺りの週末にあるんですよね・・・。
特に土曜日は、可也気合入れていかないとって感じですよ。
まぁ~、1日1日こなしていくしかありませんね。
今日も、これと言って何にもありませんので、これだけで。

PR
IMG_1012.jpg 嫁さんの実家の所の神社でお祭りだって事で、お邪魔してきました。
俺は明日早出になってるものでね、早めに帰ってこようって話で、昼前にはいってたかな。
昼飯と晩飯をご馳走になって、娘に御神輿見せて20時位には帰ってきました。
明日は1週間ぶりの6時出勤かな?

 休日出勤でした、それも久しぶりの早出で。
いや~、久しぶりに早起きしたもんでね、寝る前は寝坊しないかとドキドキでした。
1時間ほど残業の末に帰宅。
って事で明日は今日の代休でお休みです。
IMG_0937.jpgさてさてカオス状態な納戸を片付けていたら発見してしまいました。
←それが此方。
ポケモンキッズって言うバンダイキャンディートイで出してる指人形。
所謂食玩ですね。
ソーナンスって言うポケモンですよ、うちの納戸に生息していた数なんと20体!
何年か前にソーナンスに嵌って嫁さんと買い物に行く度に売り場にあったソーナンスを買い占めてたんですよね(笑)
あの食玩って中に何が入ってるかシッカリ書いてあるのが偉いですよね。
ちなみに1個100円なんで、ここに有るだけで2000円です。
最近、レンタル屋放出品のビデオテープでポケモンを見てる娘は大喜びでした。
「ポケモン、ポケモン!」と連呼しては、床に並べたりスーパーのレジ袋に詰めたりと大忙しでしたね。
ちなみに「ポケモン」と「ピカチュ」しか言いません、ピカチュウ以外のキャラクターは全部「ポケモン」みたいです、それからアニメの主人公のサトシは「ゲット」って呼んでます(笑)

 ガソリンの税率が戻ってから初めて給油に行ってきました。
軽油で130円もしました。
馬鹿みたいに高いよね。
何とかして欲しいよ全く・・・。

 娘にDSでピクトチャットを教えた所、気に入っちゃって返してくれなくなりました。
IMG_0897.jpg当然誰かとチャットするって事じゃなく、とにかく指やペンで何かしら書けるって事で気に入ってるみたいです。
寝てる間に画したりもしたんですが、「ゲームは?ゲームは?」と凄く欲しがるもので、根負けして出してあげるんですよ。
最初の頃は「パパのゲーム~♪」って言ってたんですが最近じゃ「すみちゃんの!」って言うように成っちゃいました・・・。
壊さなけりゃいいんですけどね。
 メタボ検診でした・・・。
1年前よりは体重自体は5キロほど減ってるんですが、まだまだですね。
バリューム初めて飲みましたが、別に飲めましたね。
トップをねらえ!の予告っぽく書くと、
「初めてのメタボ検診、初めてのバリュームに、イナズマキィーーーック!」
って感じですかね。
 この前嫁さんの実家に行っただけで、ほとんど家から出ていません。
娘とは近所を散歩したりして過ごしてますね。
貧乏人のGWなんてこんなもんですよ。
さてさて、本日は娘がコンビニで見つけて欲しがったんで買ってあげた「シャボン玉」で遊んでみました。
IMG_0764.jpg最初は飲んじゃうんじゃないかと思って心配していたんですが、結構上手に吹くんですよね。
「お~!天才だ!」等とまたまた親馬鹿っぷりを発揮して、デジカメでバシバシ撮影。
後半はお爺も自慢のデジタル一眼を持ち出して2人掛りで撮影してましたね。
楽しいひと時でしたよ。

 5月です、メーデーです、GWです。
って事で本日はお休みです。
休みな日は当然ゆっくり起きてきてって訳にもいかないんですよね~、7時位に娘に起こされちゃいました。
まぁ~、仕方ないですけどね。
明日まで車検って事で持って行っちゃったんでね、今日は出掛けないで家でゴロゴロしてました。
何気に今回のGWはゴロゴロするか、出勤するかだけに成っちゃいそうですね・・・。

 午前中から家族3人で出動。
本日はビックウィングでやってる「YTSマンモスフリーマーケット2008」に行ってきましたよ。
会社の人から前売りチケットを割安で買ったもんでね。
まぁ~、これと言って欲しいものとかも無いんですけどね、以前からこのマンモスフリーマーケットには興味があったんですよね。
取り合えず会場に入って奥にある特設ステージ前に直行。
でもって本日のイベントの一つ「大鍋宣隊イモニレンジャー」ショーを見てきました。
IMG_0659.jpg←こちらがそのイモニレンジャー。
赤いのが山形牛パワーのイモニレッド。
黄色いのが山形こんにゃくパワーのイモニイエロー。
でもってこの他に山形ネギパワーのイモニグリーンと山形の里芋パワーのイモニピンクが居るそうです。
大迫力を演出したかったのか、特設会場前のスピーカーのボリュームが馬鹿みたいに大きくってね、俺らが座ってる所はステージ中央の真正面だったもんで大音響でね。
娘の耳が心配になったので赤と黄色が出てきた位で退散しちゃいました。
その後一通り会場内のフリマスペースを見て回って、サクッと帰ってきちゃいましたね。
IMG_0712.jpg←一応こんなの見つけたんで買ってきました。
Hi-νガンダムのプライズです。
値段を聞いたら450円って事だったので、「じゃ~、お願いします。」って即答したら、400円で良いですよって事で400円でした。
まぁ~、400円じゃ多分取れないでしょうからね、妥当な値段といえるんじゃないでしょうか?
とは言え多分来年は行かないと思うな、このイベント。
あまりにもガラクタ売り感がありすぎました・・・。
イモニレンジャーの完成度も低かったし。
 この前の日曜日にウノシが持ってきてくれた栃木土産です。
IMG_0611.jpg
IMG_0612.jpgツインリング モテギに行ってきたんだそうですよ。
いや~~、羨ましいですな~。
嫁さんと美味しく頂きましたよ。
宇都宮の餃子は食べてきたんだろうか?
まぁ~、その内又会うことも有るでしょうからその時ゆっくり土産話を聞かせてもらいましょう。

あ~~、明日休みですよ、凄く嬉しいかも。
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]