忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 も~、夕べから咽が痛くって、熱のせいか頭もボ~~ッとしてます。
近年無い位酷いかもね。
取り合えず昼前に近所の医者に行ってきました。
明日一日で直るとは思えないな・・・。
PR
 何とか今日一日頑張って来ましたが、相当不味いです。
明らかに具合が悪い。
たぶん今夜辺りから熱が出るんじゃないかな~~って感じがしていたんだけど、案の定でしたね。
明日、明後日は休みなんでその間で何とかしなくっちゃって感じでしたが、保険って事で月曜日の早出は代わってもらいました。
月曜日まで縺れ込む感じかも・・・。
 9時半出勤で、18時半にて業務終了でございました。
まぁ~、これといって代わったことの無い一日でしたね。
あ~、そういえば「もやしもん」のTVアニメ始まってますね。
早速第一話をみました。
ハッキリ言って良い出来だと思います。
お勧めですよ。

会社で風邪が流行り始めています・・・。

 平日休みだったんですよ、本日は。
出掛けるつもりもなかったんでね、何してようかと昨日から考えていたんですがブログの引越し作業にトドメをさすことにしました。
とは言ってもさすがに朝からやるのもアレだったんでね、午前中はアニメ見たり亀田一家の話題で持ち切りなワイドショーを見たりして午後から作業開始。
結局17時ちょい前位に引越し作業は終了いたしました。
これで転職前から引っ掛かっていた作業が一つ終わりましたよ。
まぁ~、自己満足作業ですけどね、ちょっとスッキリしました。
次はブルードラゴンだな・・・。

 ブログの引越しとは全く関係ないんですけどね、昨日から「オトメディウス」の稼動が開始されたそうですね。
グラディウスシリーズの最新作にして久しぶりのアーケード版です。
キャラクターデザインが吉崎観音(よしざきみね)なところも萌え萌えですよね~。
ゲーセン行きたいな~、この辺だとどこに置いてるんでしょう?

 「娘の調子が悪そうだ」って連絡がお婆から携帯に掛かってきたのは、昼休みに休憩室でマッタリしてるときでした。
何気に人も余ってそうな午後からの状況だったんでね、半日有給を取って帰っちゃうことにした。
帰宅後早々に娘のところに行くと、何の事は無い普通に寝てるではありませんか。
お婆に話を聞くと、「いや~、午前中泣きっぱなしで困っちゃってね、どっか悪いんじゃないかと思って電話したんだよ、帰ってくるほどじゃなかったんだけど・・・。」
ってな話、お婆もよくよく考えてみると「眠くってグズってたのかも。」だそうな。
まぁ~、良いんだけどさ。
何かあってからじゃ遅いわけだしね。
午後から無駄に休めちゃった。
取り合えずおきるのを待って、具合が悪そうだったら医者に連れて行こうって事には成ったんだけど、結局起きたらスッキリしたみたいに元気一杯でした。
まぁ~、こんな時も有るでしょ。
 朝方はめっきり涼しくなってきましたね~。
本日は朝6時出勤でしたが、ついにジャージを着て行くことにしました。
そりゃそうですよね、この前芋煮会やったばっかりですしね。
今週末も芋煮会に参加することになりそうです。
 午後から半日休みです、先週の9/2に半日出勤してるでしょ、それの代休。
前の会社と違って割りと速いペースで代休の消化が出来るのは有難いですね。
7時から出勤しましたんで11時で終了。
当然ですが半日代休の日って残業とかは無し!ピッタリ4時間で上がってきたんですけどね、時間も時間ってことで昼飯だけは食堂でしっかり食べてきました。
出勤してる以上、昼飯要らないって言わない限りは給料天引きに成っちゃいますからね。

 さ~~て、なにゆえ本日昼から休みを取ったかと申しますと、実は娘の1歳6ヶ月検診が13時からあるんですよ。
お婆が連れて行くことになってるんだけど、出来れば誰かもう一人一緒に行って欲しいって言われててね、当初お爺が同行することに成っていたんだけど、休みが取れる見たいって事で、俺とお婆で連れて行くことに成ったのよ。
半日休みとか言っても結局何らかの用事に取られちゃうんですよね~、まぁ~~良いんですけど・・・。
検診自体は無事済ませてきました、発育も健康状態も至って順調で健康そのものだそうです。
折角なんでHC1も回して見ました。
歯科検診での歯の磨き方なんかを撮影してきて嫁さんに見せようって思っていたんですが、入れていった途中からのテープしか持って行かなかったんで途中で終わってしまいました。
何かしらは撮れてるんでね、嫁さんに見せれるものはあるんですけどね、ちょっと手落ちでした。
 昨日遅番で出勤したんでね、本当は明日が平日休みを割り振られていたんですが今日に変更してもらいました。
って事で本日はお休みです。
まぁ~、これといって何にもしいませんな~。
先週やった部屋の掃除&片付けの続きをやりながら、時折XBOX360でパックマン ワールドチャンピオンシップ エディション をだらだらとプレイしてる感じですね。
日中暇だろうからって事で嫁さんに頼まれた買い物に娘と行ったりなんてこともちょっとしましたけどね。
あ~~そう言えば今回やってるパックマンですが、自己ベストは5分間のチャンピオンシップモードで152460点です、17688位だそうですよ。
ちなみにトップは619700点だそうな・・・。
どうやったらそんな点数に成るのかプレイしてるムービーとか配信して欲しい物です・・・。

 貧乏暇無しって感じで本日も出勤と成りました。
な~~んか毎週の様に休日出勤してる気もしないではないですよね・・・。
ちなみに今週は18時から4時間って事に成ります。
日中は嫁さんと娘とゴロゴロして過ごしてました、まぁ~半日くらいなら良いかもねって感じですよ。

 お盆休みの初日に出勤した分の代休って事で本日はお休みでございます。
とりあえずパソコン部屋の掃除をしようと思って、朝の6時半くらいには起きました。
娘をお婆の所に連れて行ってから、朝飯をのんびり食ってたんですけどね、何気にいつものパターンだと昼近くまで掃除と片付けなんてやらずにゴロゴロして、昼くらいに飯食いに出掛けちゃうんですよね。
今日は気合を入れて片付けるぞ!とかって毎回心の中では思うんですが、そこは駄目人間振りを遺憾なく発揮しちゃうんですよね。
な物ですから、本日は朝飯と一緒に缶チュウハイを飲んでみることにしました。
取り合えず酒飲んどけば、車には乗らないだろうって言う作戦でしたが、飲み終わったら眠くなってきちゃってね。
昼過ぎまで寝てしまいました。(アホだ・・・)
まぁ~、それでも出掛けるよりは遥かに良かったらしく昼過ぎからノソノソと片付けを開始。
夕方、嫁さんが帰ってくるまで何とか床が見える状態まで持っていきました。
片付け前と片付け後の写真を掲載しようと思ったけど止めました、その位酷い状態だったんですよね。
帰宅した嫁さんの一言も結構厳しかったけどね「まぁ~、前よりは・・・。」だそうな。
次回の平日休みも片付けなきゃね。

今週の日曜は出勤になっちゃいました・・・。

Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]