忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 去年の今日から今の会社に変わったんですよね。
つまりは本日で1周年って事になります。
未だ1年なのか、もう1年なのかは自分でもハッキリしませんね、”未だ”なような気もするし”もう”の様な気もします。
地道にやっていくしかありませんね。
PR
 娘の子守役のお婆が本日出掛けるって事だったんで、それに合わせて代休を取りました。
嫁さんが有給取るって作戦も有ったんですが、結局代休を取るんだったらね、上手に取って行こうって事で俺が本日の子守です。
さてどうしたものかと思案した末に本日も嫁さんの実家に行くことにしました、金も掛かんないし昼飯もご馳走に成って来れて、その上孫が来たって事で喜んでもらえちゃうんですよ。
最高でしょ(笑)
11時位に家を出て昼飯前に到着。
昼飯食べた後も、御母さんが面倒見てくれて、俺としても大助かりでした。
IMG_0428.jpg
久しぶりのすみちゃんの写真掲載ですが、耳の所に注目してくださいな。
イヤリング付けてるんですよ~。
女の子だからですかね、お婆ちゃんに就けてもらって大喜びでしたよ。
15時過ぎ位までお邪魔して帰ってきました。
あ~~、ちなみに今日嫁さんの実家にお邪魔する時に、山田家の10円まんじゅうを50個お土産に買って行ったんですよ。
自分用にカスタードがあったら買おうと思っていたんですが、俺の前の客で数量限定のカスタードは売り切れちゃいました・・・。
残念無念でした。
 日曜日に仕事して月曜日も普通に仕事とか言うと、曜日の感覚が薄れて行きますよね。
ちなみに今週から新体制って事で早番と普通出勤を3人位で回して行く事に成りました。
って事ですんで今週は早番は無しです、ちなみに今日から水曜日までは9時出勤だったりします。
明日は休みですけどね。
9時出勤ですんで帰ってくると大体19時は過ぎてるもんでね、カップ麺を食べるタイミングが無いんですよね(苦笑)
ブログのネタに困るんですよね~。
後書ける事といったら、ロスプラくらいしかないんですけどね。
本日も1面クリアいたしました、まさに一日一面です、ターゲット取り逃して再度同じ面をやり直したりするもので、後半になると一日一面とは行かなかったりもしてきましたけどね。
取り合えず明日休みですが、娘の子守なんですよ、別に嫌じゃないですけどね。
さ~~て、何処に遊びに行こうかな~~。
 休日出勤でした。
この前の火曜日に腰痛で休んだ代わりです。
16時まで仕事して帰ってきました。

夕方から嫁さんの実家に行ってきましたよ。
晩飯食ってビール飲んで、ゆったりと過ごしてきましたとも。
明日は棚卸で休みなんですが、夕方から会社の飲み会です。
明後日は仕事なんで程ほどに飲んでこなくっちゃね。
 この前の20日に出勤した分が半日代休としてあったんですよ。
で、本日急遽取る事にしました、腰が痛くってね。
一旦出勤はしたんですよ6時で、で半日って事なんで10時まで仕事して帰ってきました。
昼から豊岡整形外科に行くことにしてそれまでは家でロストプラネットをプレイ。
目出度くEasyをクリアしました、カンパツ入れずにNormalを開始。
今回のNormalでは各ステージに隠されてるターゲットって言う奴も全部取得していくつもりです。ブルードラゴンの時にも書きましたがXBOX360のゲームってそれぞれのタイトルに実績って言うのがあって、その条件を満たすとその実績の所に取得しましたって印が付く事になるのよ。
これが簡単な奴から難しい奴まで色々あってね、ゲーム中にその実績が達成されましたって表示が出るのが妙に快感なんですよね~。
つまりEasyでステージクリアの実績を取得したんで、Normalではターゲット破壊の実績をってことね。
中々遊べますよ、ロストプラネット。

 さてさて昼2時から始まるのを知ってたんでね2時ちょい前位に病院入り。
ガンダムUCを読んで順番を待っていたんですが、30分位で回ってきましたね。
レントゲンを4枚ほど撮って、見てもらった結果「変形性腰椎症」だそうです。
以前腰骨を骨折した部分は感知してるんだけど、その周辺が傷んでるんだろう、所謂「古傷が痛む」ってことだそうです。
飲み薬と湿布貰ってきました。
何気にここの飲み薬効くんですよね~。
 明日休みになりました、案の定今週の日曜日も出勤って事だったんでね、前日の土曜日に代休を先取りしたんですよ。
土日のどっちかは休みたいじゃない。
来週は20日の木曜日が祝日なんでね、来週代休取るよりは今週の方がバランス的に良いかな?ってことですよ。
休みの前の日って事で夜遅くまでゲームでもしようかな~って思っていたんですが、結局いつもと同じ位な時間に寝ちゃいました・・・。
 この前の7日の分の出勤日な本日、朝の5時半出勤でした・・・。
6時だろうが5時半だろうが最近同じですよ、早く帰れて良いんで結構早出は気に入ってたりします。
でもって1時間ほど残業の末15時半で業務終了。
帰宅後、リビングのお雛様を嫁さんと片付けました。
「お~、広々じゃ~~」などと二人して大喜び。
片付ける間、お婆に見てもらっていた娘は、戻ってきてお雛様が忽然と消えてるのを見て半ベソでした。
「また来年会えるよ」って教えてあげたら半ベソながら「うん」って頷いてました。

あ~、それからXBOX360戻って来ました。
思いの外早かったですね、本日からまた1年間保障が利くそうです。
1年は短いんじゃないの?
 雛祭りとなりました、これと言って何にもやらないですね。
ちらし寿司をお婆が作ってくれたんで、それを皆で食べて、雛あられを買ってあげた位なもんですよ。
IMG_0134.jpg当然ひな壇の前で写真撮影はやりましたけどね。
滅茶苦茶リビングを占拠しまっくってるお雛様セットですが、片付けるのは今度の土曜か日曜に成るそうです。
全国的に良しとされてる片付ける日取りは4日が良いらしいですね。
まぁ~、この辺の地域ですと旧節句までは出してるって言う家も有るみたいですが、も~~邪魔で邪魔で・・・。(笑)
もっと広い家ならダシッパでも良いんでしょうけど、狭いものでね~。

さてさて娘関係の話をもうひとつ、
本日早出で出勤して定時で帰ってきたもんでね、娘と近所を散歩したんですよ。
その時にこんなお写真を撮ってきました、
IMG_0115.jpg近所の道路沿いに突然現れたスヌーピーの雪像です。
結構良く出来てますよね。
雪像はそこのカーチューニングショップの駐車場に作られてました。
そこの従業員さんが作ったみたいですね、ちょっと気が利いて増すよねぇ~~。
折角なんで前に立たせて撮影してきました。
実は今回の散歩はこの撮影が目的だったりもします。
最近暖かくなってきちゃったもんでね、天候と時間帯、それと雪像の状態的なタイミングが合えば撮りたいなーって思ってたんですが、まさに本日その条件がそろったって感じでした。
バッチリです。
 娘の誕生日と成りました。
嫁さんの誕生日と1週間違いなんですね~。
先週1ホールのケーキを買ったんでね、ケーキは買わずにどこかに何か食べに行こうかって考えていたんですが、娘を連れて嫁さんの帰宅を待ってってなると結構遅い時間になっちゃうんでね、結局家で済ませることにしました。
今回はショートケーキ3個をウロコヤから買ってきてお茶を濁しました。
もう少し大きくなったら、娘の誕生日の方で1ホールって事になるんでしょうね。
 いや~~、久しぶりに普通な日曜日ですな~~。
って事で普通っぽく昼過ぎからジャスコ南にお買い物に行ってきました。
これと言って大した物は買ってきませんでしたけどね。
3時位にジャスコの中のマックでシャカシャカチキン何ぞ食べた位にして帰ってきましたよ。
こんな日こそが、「ザ・休日」って気がします。

休みの過ごし方とはあんまり関係無い話ですが、PCのハードディスクがこの前逝きましたが、XBOX360も何気に不調です・・・。
Xbox Live
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]