忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 前の会社のときは全然手をつけようと思わなかったんですけどね、古い衣類の整理をしました。
着なくなった服や、着れなくなった服とかなゴミ袋2個分くらい有ったかな?
一瞬、ウェスにでもしようかとも思ったんですが、スッパリ捨ててやりました。
精神的に色々余裕が出てきたんでしょうか?
逆に経済的には余裕が無くなって来てますけどね(苦笑)
ちなみに本日も9時半出勤で、18時半まででした。
今日は頭痛が酷くってね・・・、一瞬早退しようかとも思ったんですが何とか定時まで持ちこたえました。


PR
 昨日の6時出勤から一転、本日は9時半出勤だったりします。
ずいぶん会社の雰囲気にも仕事にも慣れて来た感じは有りますね。
本日はこれといって書くことも無いんですけどね、18時半にて業務終了。
帰宅後直ぐに娘をお風呂に入れて寝ちゃいました。
源チャリ直したい・・・。
 久しぶりの日曜休みです。
今週もジャスコかねとかって思われちゃいそうですが、今日は行きませんでした。
今日は、寒河江から出ることも無く近所で買い物して、娘を遊ばせに「花咲かフェア」に出かけてきたくらいです。
まぁ~、こんな日も必要でしょう。
0066288cjpeg 会社の試用期間が明けたみたいです。
契約更新の書類やら何やらにサインして来ました。
試用期間中って職場で被る帽子の色が蛍光ペンのブルーみたいな色なんですが、本日晴れて一般従業員と同じ白い奴を支給されたんですよ。
いや~~、単純に嬉しかったね。
帰り際更衣室に誰も居なかったことを良い事に、携帯で試用期間の青帽子被った自分の写真を記念に撮って置きましたよ。
実はこの帽子、帽子のツバがそっくり返っちゃうんですよ、サイズ的にちょっと小さいんですよね。
3ヶ月近くワンパク小僧みたいな状態で帽子被っていたもんで妙に皆に覚えられちゃった感じもありましたね。
この帽子、洗って来週の月曜日に返却することになります、バイバ~~イ&お世話様ですね。
 休日出勤です、それも14時から23時まで。
入社して未だ試用期間も明けないのに夜勤デビューですよ。
中々なハイペースですよね。
ここ一月ほど、夜の9時くらいで一歳の娘と一緒に寝ちゃってるもんで23時は結構厳しかったよ。
とりあえず明日は休みなんで、気合を入れて頑張って来ました。

 家に帰る途中、どっぎゃ~ん氏の家の前を通りがかったら未だ起きてるようだったんで、携帯で連絡してみた。
彼は明日から1ヶ月間の出張に出発するんでね、「がんばってね~~」位言おうと思ったんだけどね、結局部屋に上がりこんで2時間くらい話し込んでしまいました。
出張がんばってね~~。
帰れが帰ってくるころには、俺の試用期間も終わるんだね。
1ヶ月早くたたないかねぇ~~。

 土曜日なんですけどね、普通に出勤日なんですよねウチの会社は・・・。
まぁ~、それでも8時から行って6時位で帰ってきました。
最近は6時位で会社が終わっても日が長くなっていて、明るくって良いですよね~。
会社の駐車場に止めてた車に、鳥の糞がベッタリくっついていたんで洗車に帰る前に行ってきました。
いや~、軽自動車とロードスターしか乗ったことがないものでね、Wizaerdのボディーは中々洗うの大変ですね。

 今週の日曜日、休日出勤を頼まれました。
新参者としては断り切れないんですよね・・・、少しでも「使えるじゃない」って印象を持っていただきたいでしょ。
更に「いいですよ」って言った後に「夜勤で」とかって展開になっちゃった、14時から23時までだそうです。
当然次の月曜日は代休なんですが、やっぱり夜勤は着いて回りますな~。
試用期間は残り1ヶ月ちょいって言うところです。
流石に辛くなってきたんで、試用期間内の休日出勤は今回で最後にします。

 仕事が終わってから嫁さんの実家に行ってきました。
社販品の冷凍食品を買ったんでね、おすそ分けを持っていったって事です。
最近毎週のように行ってますよね。
実は毎週のように安い社販品の冷凍食品を買ってきてるんですが、当然嫁さんの実家分も買ってきてるんですけどね、ある程度まとまってから持っていっても良い様な気もするでしょ。
でもね~、我が家の小さい冷蔵庫にはそんなスペースは全く無いんですよ・・・。
なもんで結局毎週宅配ピザの如くお伺いして、お届けして更には食べさせてもらって来るって訳ですよ(笑)
こんな事から、我が家では次に購入するのは冷蔵庫か除菌の出来る食器洗い機もしくはノートPCって3択に成ってるんですよね、冷蔵庫が有力ですね多分。
 給料明細を渡されたんですけどね、思いのほか少ないですな~。
まぁ~覚悟の上での転職でしたが、現実を突きつけられた感じでした。
仕方ないんですけどね。
退職金でPS3買って置けば良かったかも(笑)
 最近考えてるんですけどね、もっと楽チンにVHSからDVDにできないものかな~ってね。
今でも手順的には可也楽チンな方法でやってるとは思うんですよ。
普通にビデオデッキとRD-XS40を繋いでHDDに録画してCMカットなりチャプター編集なんかをしてDVD-Rに焼きこむって感じで。
まずこの方法だと何が問題かって言いますと、XS40のDVD-Rを焼く速度が非常に遅いって事と今の家の状態ではHDD内をバッチリ整理しないと何にも出来ないって事なんですよね。
じゃ~PCを使ってって作戦も考えられなくは無いんですが、PCのHDDも圧迫したくないって言うのが本音。
でもまぁ~綺麗に撮りたいならPCかな~等と思春期の中坊なみに気持ちは揺れ動いてたりもするんですよね・・・。
そこで目に付いたのがVHSとDVDレコーダーがくっついてるデッキとVHS To DVDって言うソフト。
ズボラ加減100%な仕事っプリを発揮出来そうなのはもちろんデッキの方ですよね、後者のソフトは色々面倒臭い感じもしますし。
最近は「別に編集しなくともいいじゃん、って言うか編集しない方がいいんじゃないの?」って言う感じにも成ってきてるんですよね。
どうしたものでしょう?
Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]