忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先週は娘とモスに行きましたが今週はミスドです。
別にファーストフードを回ってるつもりもないんですけどね。

その他はこれといって何にもって感じです。
あ~~、改造XBOXのXBMCを入れ替えました。
いまだにアップデートされていたとは驚きでした、まだ当分使えそうです。
PR
 6時出勤だったんですけどね、1時間半ほど残業してきました。
実は明日と明後日はお休みです。
気分も天気も良かったんで娘と二人で舞鶴山まで行ってきました。
外で遊ぶのが大好きな子なもんでね、夕方のもう少しで薄暗くなる位なタイミングでも、キャッキャと大喜びでした。
そのときの模様は「今日のすみちゃん」で見てやってくださいな。

 夕方から娘と嫁さんとの三人で、嫁さんの実家に行ってきました。
お盆ですからね~。
とは言う物の、この一週間くらいで3回位お邪魔してるんですよね。
いや~~、嫁さんの実家の茶の間はクーラーが無いんですよね、ビール飲んでるうちは良いんだけど、飲み終わる頃には、結構厳しいことになるんですよ。
エアコン買ってくんないかな・・・。

 会社的にはお盆休みに突入してるんですけどね、いわゆる休日出勤でした。
今日さえ出ておけば盆中は全部フリーって事だったんでね、自分の方から出勤を志願したんだけどね。
いや~~、それにしても日中馬鹿みたいに暑かったね。
仕事が14時半からだったんだけど、出勤するとき溶けちゃいそうだった・・・。
出勤してから色んな人に、「可也ダルそうだよ、何で遅番になんかしたのよ。」って言われました。
いやいや、早番のほうが良いとは思ったんだけど未だやっと4ヶ月位しかたってないような人には選ばせて貰えないんだって・・・。
何とか23時半まで働いて帰宅いたしました。
お盆中、部屋の片付けもやろうかな。

 仕事が終わってから嫁さんの帰宅を待って嫁の実家に行ってきました。
お中元を届けて着てくれってうちのお婆に頼まれたものでね。
10時近くまで飲み食いして帰ってきたんですが、明日も実は出勤だったりなんかします。
会社的には明日からお盆休みなんですけどね、うちの部署はそうでもないんですよ・・・。
明日出る代わりに残りの盆休みは全部休むことにしました、途中とかに出るのは嫌でしょ。
 昨日の飲み会のダメージを引きずったまま休日出勤の日を迎えました。
いや~~、午前中痛感しましたね、14時半出勤で良かった~~って。
14時半に会社に行ってからでも妙に動作が鈍くってね、会社の人に「具合でも悪いの?」って数人に聞かれました。
「夕べの酒が抜け切らなくって・・・」って言うと、「な~~んだ。」って感じで一笑に付されましたね。
何はともあれ23時半まで仕事して、帰宅いたしました。
いや~~、それにしても7日間労働は厳しいね~。
でも昨日の飲み会はストレスの解消には成ったみたいでしたね、残り酒のせいで体はダルかったけど気分的にはスッキリしてました、こういうものなんだね。
10人程度の集まりでしたら年一回とか半年に一回でも良いかもね。
やっと明日休みです、来週は結構余裕の有る週なんですよね。
 今週に入って既に4日目って事で木曜日な訳ですが、まだまだ先は長いんですよ・・・。
なんと言っても日曜日まで出勤な訳ですからね。
折り返し地点にやっと来たんだな~なんて感慨も無くただしごとをこなす毎日でございます。
今週頑張れば、来週はちょっと楽な週なんですよ。
それでも7日出勤しても、ある程度持つ位までには会社と仕事にも慣れてきたって事なんでしょうね、力の抜き所も少しはってね。
お盆休みまでもう少しだ。
 これといって書くことも無いんで、最近見た夢の話を書いておきましょう。
へんてこな夢を見たんですよね~。
いつものブログ調に書いていこうと思います。

<こっから夢の話ね>
 午前中さたけさんから電話が来た。
「凄いデカ盛の店見つけたから一緒に行かない?」との事。
「あんまり高いんだったら、ちょっと・・・」って言うと。
「大丈夫、安いらしいよ」って事だったので、即OK。
車で迎えに来てくれるって事だったので自宅で待機。
しばらくすると、さたけさんが車で登場、行った先は村山の方だったかな?(雰囲気的に。)
ラーメン屋っぽい建物の店に到着して、早速入店。
席に付いてからフト気が付いたんだよね、何がデカ盛か聞いてないって事に。
何がデカ盛りかをさたけさんに聞く前に、さたけさんがオーダーしちゃった。
「牛乳6リットル、2つ~~」
「え~~~、マジで!!そんなにのめね~~よぉ~~」
<ここまで>

 こんな具合の変な夢を最近見るんですよね~。
夜勤しなくなったから体に余裕が出てきたんでしょうか?
この他にも覚えてる夢といえば、嫁さんとロードスターでドライブに行って、立ち寄ったドライブインに前の会社の面々がいて、皆でみたことも無い巨大な魚(1m位有った)のフライを食べてたんだよね。
可也美味そうでさ、一匹ちょだいって頼んだら、「これは会社で取ってる給食センターの弁当だから、会社に戻って来るんだったら食べられるよ」とか言われて、滅茶苦茶悩んで居るところだった(苦笑)
追い討ちを掛ける様に「これは滅茶苦茶珍しい魚で、今食べないと後は一生食べれない」とか言われてたっけ。
結局食べないでドライブインから、ダッシュで飛び出した所までしか覚えてないんだけどね。
何なんでしょうね。
  未だ見ていなかった「ファイティング エアークラフトDVDコレクション」のV0l.3を見ました。
Vol.2も見てないのに飛ばしてVol.3です。
Vol.3はF-22 ラプターですからね、Vol.2のF-15より先に見ちゃったんですよ。
でもってその後Vol.2のF-15も見ちゃったわけなんですけどね、言いたいことはいろいろありますね~。
まぁ~、色んな意味でしょうがないんですけど、ラプターの号の内容の薄いこと・・・、実写映像も少ないし何だったら同じ映像を何回も使ってる印象さえ受けました。
そりゃそうですよね、これからの飛行機ですし語れることが少ないのも判るんですけどね、ガッカリしました・・・。
それに引き換えF-15の号の内容の濃さは確かに「こうでなくっちゃ!」って印象でした。
派生型機の紹介をもっとしてくれよって感じもしましたが、それを差し引いても十分満足良く感じの内容でしたね。
F-15ってさ、主翼の下とか胴体の下とかに増送タンクとかミサイルとかゴテゴテくっつけてると妙にカッコ良いって思うのは私だけでしょうか?
すでに本屋さんにはF/A-18 ホーネットとF-4 ファントムの号が並んでますが買うべきか迷ってます。
フルクラムやフランカーあとはラファールに期待してます、ブラックバードも面白そうですよね。
 腰が妙な感じ、「あ~~これはほっとくと痛くなるな~~」って事で近所の温泉に漬かりに行くことにしました。
出張から帰ってきてる筈の どっぎゃ~ん氏に電話してみるとOKってことでした。
って事でどっぎゃ~ん氏と連れ立って「ゆ~チェリ~」まで。
出張中の話や、近況なんかを話して1時間ほどで帰宅しました。
帰りにお土産の「鳩サブレー」もらいましたよ、持って帰ったら待ち構えていた娘に奪取されちゃいましたけど。
すでに鳩の形状は留めておらず、食べやすい状態になってます。
美味しかった!ありがとね。
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]