忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 いや~、頭痛が酷くってね、16時くらいに会社に電話したのよ。
出来る事なら休みたかったんだけど、人が居ないし一晩中ラインは動かすって話だったものでね。
仕方ないんで22時出勤の所を、16時出勤の人が帰る1時に出勤させてもらうって事にしてもらった。
取り合えず、17時くらいから23時半くらいまで寝たかな?
何とか働けるような感じだったんで出社したんだけど、朝まで地獄だった・・・。
マジで辞めたいよ、死んじゃうって。
PR

 本日は皆様に何かとご好評頂いてるカップ麺ネタですよ(嘘)
本日食しましたのは「日清焼きそば UFO テリヤキソース&マヨネーズ」って奴です。
妙にそそるタイトルですが、食べる前からちょっと味の想像が付いてしまう雰囲気がありますよね。
「それってマックのテリヤキバーガーの事じゃないの?」ってね。
まずはパッケージ、
IMG_2285.jpg







はい、こんな感じ。
でもって内容物がこちら、
IMG_2289.jpg
テリヤキソースとマヨネーズの小袋が嫌な展開を予感させますよ・・・。
御湯を掛けて待つ事3分、湯切りの後各種小袋を投入しました。
それでは、いただきま~すって感じで実食しました。

どーなんでしょうね、この微妙な味わい。
30半ばを過ぎたおっさんには可也ヘビーです。
生レタスが食べたい!
マックのテリヤキバーガー位に思っていましたが、それを上回る衝撃があります。
一口、二口と食べ進めていくうちに可也口飽きしてくるしね、粗挽きペッパーも入ってるんですが、あんまり役割を果たしていません。
グダグダな感じで取り合えず完食いたしました。
多分これって消えるの早いと思うんですよね、ですので気に成る方はお早めに~。

 本日、遅刻いたしました・・・。
いや~何年振りでしょうね、寝坊したの。
一昨日全然寝なかったのがいけないのは判っていたんですが、まさかここまで影響が出るとは思いもよりませんでした。
って言うのも実は15時定時で帰宅した後、娘と遊んでるうちに眠くなってきて、何とか晩飯だけは食べさせて寝たのが18時半頃。
でもって目が覚めたのが今朝の6時40分でした、12時間寝てた・・・、きっと最近の中学生だってそんなに寝ないよね。
取り合えず飛び起きて、顔洗って会社に行きました、6時出勤どころか7時出勤にだって間に合わない位なタイミングでした、なんとか7時出勤には間に合ったけどね。
まぁ~、10年も居ると「いや~、わり~~寝過ごした」って感じで済ませてくれるんで、ちょっと気も楽ですけどね、でも「もっと早く寝ろよ」との御叱りの言葉を課長から頂きました。
もっと早くねぇ~、ちょっと無理だな・・・・。

 今週は日勤なんですけどね、夕方帰宅すると既に眠いんですよ・・・。
娘にご飯食べさせた後、も~~限界で「少し寝るから」って事で横に成ったんですよ。
1時間ちょっと寝たかな?
俺らの分の晩飯って事で嫁さんに起こされたんですが、今度は全然眠くなくなっちゃったんだよ。
明日は6時出勤なんで5時には起きる必要が有るんですけどね、眠くないものは仕方ないってあきらめてDSのFF3をプレイして5時まで起きてたんですよ。
それでもいろんな不安を抱えながら、朝飯を済ませて出勤いたしました。
割と寝なくとも大丈夫なものですね、サクッと定時にて帰宅、あしたも6時出勤だそうです・・・。

 会社の同僚がDS Liteを買ったって話はこの前書いたと思うんですが、何を思ったかその後バンバン購入したんだそうな、ソフトを。
マリオカートDS、おいでよ どうぶつの森、役満DS、ゲームウォッチコレクション、東北大学未来科学技術共同研究センター川島隆太教授監修 脳を鍛える大人のDSトレーニングと言ったところだそうです。
まぁ~、どれも面白いとは思うんだけどね、そんなに一気に買っても本当に全部やるの?って言いたくなっちゃったけどやめときました、人の事言えた義理でもないし・・・。
俺的にはマジコンはどれを買おうか迷っているところですが、未だ微妙に早い気がしないでも有りませんね。
 夕方から嫁さんの実家に行って来ました。
11月から年末に掛けて馬鹿みたいにうちの会社が忙しくなるものでね、御邪魔できるのは年内最後かも知れないって事です。
少しズリハイじゃないハイハイをし始めた娘を見て、大喜びでしたよ。

 少々飲みすぎた感じの俺は、も~可也眠くってね。
22時くらいで、嫁さんを促して帰ってきました。

 世の中は今日から三連休らしいですよね、全然俺の所の会社は日曜だけの休みです。
今日出勤して明日も出勤、最近精神的に可也来てる俺としましては、今日は出勤して明日は休む事にしました、 マジで死んじゃうって・・・。
明日出勤しないとかって言うだけで、今日3時間も残業させられるのも考え物ですけどね・・・。
どうにか成んないものでしょうか。

「満月」のカップ麺ですが、同僚に頼んだ結果、後3個ゲットいたしました。
多分日曜の昼には試せるんじゃないんでしょうか?

 会社の同僚がDS Liteの白い奴を購入しました。
って話を昨日の時点で聞いていたので、今日持って来るように言っておいたんだよ。
周りで持ってる人が居なかった為、対戦プレイをした事が無かったのよ、マリオカートDS。
確かにWi-Fiでネット対戦は何度かしたけど、ダウンロードプレイって奴を試してみたかったのよ。
でもって今日の休憩時間に、ダウンロードしてあげて初対戦となりました。
彼は未だソフト一本も持っていなくってね、同時購入したのはニンテンドーDSブラウザーとWi-Fiアダプターのみだったらしい。
もともとレースゲームは好きな人なんで、マリオカートは結構気に入ったみたいでした、やっぱり人とやると面白いよね~
結局俺は負けちゃいましたが、なかなか良い手応えを掴みました。
あとは「おいでよ どうぶつの森」を進めようと思います。

 よくDSで遊んでると「脳を鍛える~」とか持っていないのって聞かれますが、あれってどうなんでしょうね。
俺的には、買うまでも無いタイトルな様な気がします、「やわらか頭塾」を取り合えず所有していますが、そんなに何度もやりたい気にも成らないよ。
俺だったら、あの手の奴はお勧めはしないな~~。
それと聞くところのによると「役満DS」が面白いらしいよ。

 近所のローソンに「棒つきキャンディー」を貰いに、娘と行って来たんですよ。
前々から29日に子供連れで来店したら、キャンディーをくれるって告知がレジのところに張ってあったんでね。
日中出掛けちゃった物で、結局娘を前向きダッコの状態で歩いてローソンに行ったのは19時過ぎでしたね。
先着200名さまで、キャンディーが無くなり次第終了って事だったので、も~終わっちゃったかな~って気もしてたんですよ。
何にも買わずに「キャンディーちょうだい」って言うのも、気が引けたんでお菓子と漫画を一冊購入。
ちなみにこの日購入した漫画は「おしとね三国志」って奴です。

 取り合えずレジでお会計した時に、張り紙を指差して「これって、も~終わっちゃいました?」って、バイト(多分)のお兄ちゃんに聞いてみたのよ。
そしたら「へ?」って感じで、指差してる張り紙を確認、鳩が豆鉄砲食らったような表情で、俺の指差す告知のポスターと、すみちゃんの顔とを交互に数回見た後、「少々お待ちください・・・」と言ってバックに駆け込んでいった。
しばらくしてオーナーが登場、「何でしょう?」って感じで利いてきたもんで同じポスター指差して、「これなんですけど、終わっちゃいましたか?」って聞いたのよ。
(兄ちゃん、ちゃんと状況説明しとけよ・・・。)
え~~、どれどれって感じで俺の指差す文字を見て、つぎにすみちゃんの顔をみて明らかに「はっ」として、バックに駆け込んでいきました、全て判っちゃったね、この店舗では今日一本もキャンディーは配られていないんだよ、バッチリ忘れてたんだね、まぁ~お陰で無事貰えて「今日のすみちゃん」のネタにもなった訳なんだけどさ。
ちょっと酷いよね、19時以降なんてこんな田舎じゃ、後あんまり子供なんて来ないんじゃないのかな?
 裏から袋に大量に棒つきキャンディーが入った物体を手に、慌てた様にオーナが出てきて、すみちゃんの手に一本も足せてくれ、さらに親父の俺にも一本くれました。
ちょっとゲンナリでした、もっとちゃんとして欲しいんですけど・・・。

 今日のすみちゃんでも書きましたが、夜勤明けで皮膚科に連れて行ってきました。
一瞬で診察は終わったんですが、も~俺的には限界でした。
家に帰ってくるなり、ベッドにダウン。

夕方から各ホビー誌を立ち読みしに行って来ましたが、これと言って買うものも無く帰宅いたしました。

取り合えず明日は休みになりそうです・・・。

Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]