忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺の行ってる会社って6月が年度末なのよ、でもってその新年度が来月から始まるんだけどね、実は社友会って言う奴の幹事長にされてしまったって話です、 いや~~、可也面倒くさいよ・・・。
 社友会費なるものが毎月1000円づつ天引きされてて、その溜まった金で会社の飲み会と慶弔費を取り仕切るって団体の一番偉い人って話です。
でもって来月早々に「ビアパーティー」を企画しなきゃいけないものでね、ちょ~~忙しいのよ。
70人位の団体様が入れる会場なんて寒河江じゃ~限られて来るでしょ、3つか4つ位しか無いんだけど、その選定がまた揉めに揉めるんだよね~~、会社同士の付き合いとか何とか色々有るんだってさ。
早速嫌に成ってきた・・・。
PR
 先月の末位からやり始めた写真の整理ですが、やっとこさ生まれる直前(2/28 9:39より前)の分が完成いたしました。
ちょうど良い感じでアルバム一冊綺麗に使いきりましたよ。
さて次はすみちゃんが生まれたところからって奴に入るんですけどね、こっちの方はそれほど難航しないと思うんですよね、すみちゃんの写真を日付順に貼っていくだけですし。
問題はアルバムにどの位の許容量があるのかって所ですよね、出来れば切りの良いところまで貼れると良いな~って感じです。
ちなみにこの前300枚近くプリントした写真は今年の4月末日分までしかないんですよ。
その時お願いしたショップって、60枚以上だと送料がサービスになるんでね、俺の作戦としましては2ヶ月撮り貯めた分毎に発注しようって話です。
アルバムももう一冊買ってもらわなくっちゃね、この前ジャスコでイカス奴見つけたんだぁ~。
 そろそろモトコンポを引っ張り出してこなきゃな~とかって思ってるんですが、いざ出そうと思うと天気が悪かったり馬鹿みたいに仕事が忙しかったりと思うようにならないのが現状だったりするんですよ。
さらに物置から引っ張り出してきてからキャブのセッティングをし直す必要が有るんですよね~。
エアーフィルターを交換してから、旧機構率が変わったらしくアクセル開度によってはノッキングを起こすようになってフケが悪くなっちゃったのよ。
 我家にはガレージなんて気の効いたものは無いんで、庭先でガチャガチャやる必要があって、雨降りだと絶対不可能なんですよね。
それより問題なのはキャブレターの調整なんて俺に出来んのかね・・・、って言うのが一番のポイントなんですけどね。
それでも最近は便利に成ってきたもので、その手の情報扱ってるサイトは一杯あるんですよね、
そんな感じなんで指南サイトの情報を元に頑張って見るつもりです。
adad5d6ejpeg昨日ジャスコに行った時にヨサゲな座椅子を見つけたんですけどね、3人乗りな状態では持って帰れないって事に成って、本日会社が終わってから俺一人でジャスコ北町店に行って購入してきました。
座椅子の写真掲載しても仕方ないんで、本日もすみちゃんの写真です。
ちなみに今週は昼の11時出勤なんですよね~、な物ですから定時が20時です。
でもってオプティーかっ飛ばしてジャスコで買い物済ませて、速攻で帰宅。
 当然、日本VSオーストラリアのサッカーの試合を見るためだったりします。
家に着いたのは21時40分位だったかな、買ってきた座椅子に座って一息ついた位で直ぐに試合が始まったしね。
まぁ~、結果は残念無念な感じで3対1でしたね~。
未だ初戦なんで、あと少なくとも2試合は楽しめるわけでしょ、頑張って欲しいね~日本。
本日掲載の一枚は、この前買ったケロロ軍曹が着てたユニホームをすみちゃんにあてがって見た所です、一見日本代表のユニホーム着てるみたいに見えるでしょ、何気に気合入れてるような顔つきになってるし。
77ca7d20jpeg夕べ飲み過ぎたんでしょうか、微妙に頭痛がしてたりします。
まぁ~それでも、久しぶりの土日休みなんで昼過ぎ位から先週同様3人で出掛けて見ることにしました。
3人で出掛けるのって中々新鮮で結構楽しげですよ。

 さてさて晴れてたら寒河江でやってる「花咲かフェア」に行って着包みのグリリンと一緒に撮影してこよう何てことも考えたんですけど、今にも振り出しそうな空模様だったんで本日は断念いたしました。
でもって向かった先は先週同様ジャスコだったりします(汗)
すみちゃんの手袋と服を一着購入したっきりで、あとはウィンドーショッピング状態でした。
 何気に腹も減ってきたんで1階のマックで軽く飯食って来ました。
すみちゃん、ジャスコに居る間は緊張してるらしく可也おとなしかったんですよ、お腹減ったのも忘れてるらしく、先週も今週も帰ってきたとほぼ同時位に泣き出したりするんですよね~。
先週に引き続いて今週もコッソリ売り物と撮影してきました、なんだかわかんないんですけど可也なユルキャラの「お猿さん」ですね、外にも兎やパンダもあったんですが全種類と撮影するほどの度胸も無く、猿とパンダのみでやめときました。
ひなみに掲載したのはお猿の方ね。
本日購入した俺セレクトのお洋服は後日「今日のすみちゃん」でお見せしますよ、ご期待ください。
7a470845jpeg すみちゃんの3ヶ月検診に行ってきました。
今週は22時出勤の予定だったのが急遽19時に繰り上げられちゃったんですけど、まぁ~検診に同行するのには何の問題もないですね。
とは言え月曜の段階で木曜は20時位になる恐れが有るけど良いかな~みたいな話をして置いたんでね、仕事的にもそんなに押してないようなんで20時出勤にしてもらいました。

検診の結果は「今日のすみちゃん」で確認してやってくださいね。

 こちらでお見せするスナップはたまに親父も横山医院の前で撮られたいって事で嫁さんに撮ってもらった奴です。
アルバム整理始めてから、色んなパターンが欲しいな~って強く感じ始めましたね。
可也ムサイんで「今日のすみちゃん」では浮いちゃうでしょ(笑)

今週は22時出勤、な筈だったんですけどね。
夕方仮眠を取ってたら家の電話が鳴ったのよ、出てみると会社からだった。
休みの人が続出しちゃって19時に着て欲しいんだってさ、19時ね~、って眠い目を擦りながら時計を見てみると、今19時15分じゃないの!
何言ってるのよ、ドラえもんかキテレツが居ないと不可能だって電話機の向こうに居るシバちゃんに怒鳴り返してしまった。
話を良く聞いて見ると、本当は19時に着て欲しくってさっきから携帯に電話してるんだけど、繋がらなくって今やっと繋がったらしい。
って事で出来るだけ早く着て欲しいらしい。
結局21時って事で手を売ってもらった、又貸しが出来たな(笑)
次は何ラーメンをおごって貰おうかな~。
出勤前に、携帯を見てみると確かにマナーモードに成ってるね、着信履歴を見てビックリしちゃった。
ストーカーでもこんなには掛けないだろうって位電話が来てたよ・・・。

276caf7fjpegすみちゃんの遊具を買いにジャスコ南店に行く事にしました。
嫁さんの実家の近所の神社でお祭りも有るんでね、本当はそっちがメインなお出かけです。
今日のすみちゃんでも書いてますが、トイザらスの売り物と一緒に何枚かコッソリ撮影してきました。
こっちでお見せするのは「仮面ライダーカブト」のヘルメット装着状態の一枚です、似合うでしょ♪
 「仮面ライダーカブト」といえば第一段階の変身から第2段階に行く時のプロテクターが吹っ飛ぶ様(キャストオフ)は「ファイティングバイパーズ」だと思うのは私だけでしょうか?

 そ~言えば、この前から言ってるアルバムの整理にやっとこさ着手し始めました、取り合えず出産前の分から編集開始です。
こう言うのって生まれた辺りの奴から整理し始めると思うんですけどね、所謂エースコンバット4に対してのエースコンバットZERO、もしくはドラクエ1に対しての3と言った所でしょうか?ストZEROとかマクロスZEROなんてのも有りますね。
妊娠が判る少し前から判ってからは産婦人科の玄関前で撮影した写真と共に、子宮内の超音波写真を並べて貼ったり、看護士さんが書いてくれたコメントをその時々の奴に切り貼り、更に嫁さんと俺のそれぞれのコメントがちょっとした掛け合いになるようにしました。
今日の時点でほぼ満足いくような状態に成ってるんですが、もう少し細かい部分に手を加えて終了です。
昨日の「フカヒレラーメン」の話を会社の人たちにしたんですよ。
A氏:「シバちゃんにラーメンおごってもらったか?」
俺:「食ってきたよ」
B氏:「あ~ぁ、ラーメン一杯で騙されちゃって、飲みにでも行って来ればばよかったじゃない。」
俺:「一応、中ジョッキと餃子も食べてきた。」
A氏:「まぁ~、その位は有りだろうな、あれだけ手伝わされれば」
俺:「ラーメン1杯3000円の奴だよ」
ABC氏:「え~~~!!、マジでぇ~~?」
俺:「マジで」
B氏:「それは良いな~、俺も今度おごってもらう時それにしよう!」
C氏:「で、何処のなんて店?」
って言うような会話で盛り上がってきました。
何気に思うのは来年もおんなじことが起きると思うよ、去年も手伝ってあげたんだよね実は・・・。
早いもので明日から6月ですね~、すみちゃんも生後3ヶ月と成ったわけですけど、実は明日俺は会社を休む事になってるんですよ。
当初の予定ではすみちゃんの3ヶ月検診って事だったんですけどね、市のハートフルセンターでやってくれるBCGの摂取と日取り的にかぶっちゃってBCGをずらすとそれ以降の予防接種のタイミングが1ヶ月づつずれ込んじゃうっていうんでBCGを優先させたって話です。
ですので3ヶ月検診は来週の木曜日に行く事になりました。

 昨日も滅茶苦茶寝たし、明日は休みで予定は13時からって事なんで夜は割かし遅くまで起きてました。
この前エンドマンのところから貰ってきた「BSアニメ夜話」の「ヤッターマン」と「王立宇宙軍 オネアミスの翼」見てただけですけどね、王立は江川達也が辛かった・・・。
それと、夕べ録画しておいた「マンガノゲンバ」も見ました、割と面白かったよ、これから見て行こうと思います。
Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]