忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 会社から帰宅したら、既に眠いのよ。
本日放送の「アニマル横町」を見ながら晩飯食ったんだけど、21時位で既に限界でした。
嫁さんには申し訳なんですが、本日はこれにてご就寝で御座います。
夜中って言うか朝方早くに目が覚めるんだろうと思ってたんですが、全然起きる事も無く普通に朝を迎えました・・・。
PR
 朝の6時出勤で、1時間ほど残業しての帰宅で御座いました。
実は今週の土曜日に会社の委員会の活動報告会なる物が御座いまして、それの準備で非常に慌しかったりするんですよ。

 昨日購入した、すみちゃんの内祝いをキョロ3Qのとこに持っていって来ました。
小雨がぱらつく中路上でしばし立ち話などして来ました。
人に会うたびに”今度飲みにでも行こう”みたいな話が出るんですが何気に実現化しないものだよね・・・。

 全く話の流れとは関係ないんですけど、最近大量購入した「ファミ通 Wave DVD」のダブりの奴、会社の若者に売りつけてやりました、4ヶ月分で500円也~♪
後日「見た?」って聞いて見ると、「見ました、ロマサガのジャケットの奴だけですけど。」だそうな。
「ど~だった?」って聞いて見ると「おかげでPS2のロマサガがやりたくなっちゃいました」って事でした。
割と楽しんでるようですね。
94185457jpeg そろそろ内祝いを返さなきゃいけないんですよ、って言うかちょっと遅くなってる感じもありますけどね。
って事で、貰った人のリストとお金を与えられ近所のギフトショップに買いに行って来ました。
基本的には貰った金額の半分くらいをお返しするらしいですね。
店の人のアドバイスも参考にしながら30~40分くらいかけて任務完了。
でもって一旦帰宅後、またまたすみちゃんの枕元に置いて撮影しておきました。

晩飯食った後に、渡せる人には渡しちゃいましょうって事で、配達に出動。


タオルの色何色だった?
 この前届いた写真283枚ですが、なんと日付が入っていない事が判ってしまいました。
問い合わせて見ると、俺が出した発注書には「日付入り」での指定が確りとしてあったってことなんで、明らかに業者側のミスなんですよ。
誰が作業して、誰が商品確認して、誰が発送したって言う証明書が同封されていたんですが、それが妙に滑稽でした。
結局着払いでこの前の写真を送り返した後に、ちゃんとした奴を送ってよこすそうです。
しっかりしてよね・・・。
ってな訳で写真の整理は今週は出来なく成っちゃいました。
いや~、どんどんやる気がそがれて行く感じです。
 昨日13時出勤だったんですけど、今日は11時出勤だったりします。
一時間ほど残業して何とか帰宅いたしました。

 さてさて最近またまたPCの調子が悪いんですよね、多分にしてマザーボードだと思うんですけどね、不具合が色々出てるんですよ・・・。
なんとか騙し騙し使ってるんですけど、最近ちょっとヤバイかな~って感じです。
それからいい加減プロバイダーも変えようかと思ってます、「ぷらら」光にしてる意味無いよ・・・。
なんか妙に金が掛かる流れになってきたぞ・・・。
83a1e852jpegこの前の日曜日に発送したんですよ、嫁さんと娘の写真データが入ったCD-R。
でもって本日戻ってきました、って言うか会社から帰ってきたらリビングに有りました。
でもって結構な枚数だったんですよ、その数283枚!
我ながらキテる!とかって思ったもんでね、取り合えず撮影しておきました。
近所のカメラ屋に出すと一枚20~35円位なんですけどね、今回出した所は1枚12円!更に割引期間中だったりするもんで、一枚11.43円でした。
http://www.e-dpe.jp/
料金はコンビニ決算だったりしますんで、振り込み手数料も掛かりませんって話です。
一枚9円位の所も見つけたんですけどね、安すぎるのはどうかと思って、若干怖気づいてしまった訳ですよ(笑)
今週の週末にでも纏め始めます。

ちなみに今日は13時の繰り上げ出勤です・・・。
今週は16時出勤で御座います。
未だ心もとないんですけどね、腰は・・・。
いつまでもそんな事も言ってられないんで、我慢して出勤して見ると今日付けで若い奴が一人辞めたらしい。
(正確にはクビにしたって言ったほうが正しいんですけどね。)

 最近やっと赤ちゃんの居る生活にも慣れてきた感じがありますね。
そろそろエースコンバットでもやろうかな。

そ~いえば、嫁さんが新しい掃除機を買おうって言ってたっけ。
候補を2個くらいには絞り込んでましたけど、掃除機って高いのな!ビックリしたよ。
密かに、最新型の家電って高額なのね、最近やっと認識しました。
ちなみに候補はナショナルかシャープらしいですよ。

毎週の事ですが、今日も休日出勤です。
帰りは日曜の朝って事に成ります。
更に今日の出勤は、この前の腰痛3連休の振り替えにしてくれると言う、涙チョチョギレル仕打ちです・・・。

 さてさてまたまた「ファミ通 Wave DVD」が届いちゃいました。
今回の奴は3枚組みで500円でした、送料で390円掛かってますけど・・・。
今回の奴で2004年12月から今月までの分が無事繋がりました。
後2002と2003の分が半づつ位有るんでそこと2004年の分を何とかしたいかもとかって思ってるところですね。
何でもそ~ですけど、古い奴になればなるほど出物も少ないし、競争率も激しくなるよね。

16時から会議があったんですけど、通常業務の方は今日も無理っぽいんで、会議にだけ出て帰ってくることにしたんですけど、会議用の資料を何一つ準備していない事に気が付いたんで14時くらいから会社に行って準備してたんですよ。
結局会議が終わったのは18時位でした、まぁ~この分はお金が出るんで問題ないとは思うんですが、容赦無いよね・・・。
 って事で今日も休みです、休みといって良いのか滅茶苦茶微妙ですが・・・。

 いや~、それ以外は全く書くことがありませんな。
家でゴロゴロしながらすみちゃんと遊んでTV見てたくらいです、ハイ。
あ~~、そ~言えば。今日の「トリビアの泉」見た?
それでやってたんですけどね
「杏マナー」ってパソコンで連続して書くと右下がりに見えるんだって。
って事で書いてみました。

杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー
杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー杏マナー

確かに見えるね。
「ポップル錯視」って言うらしいですよ。
 昼過ぎ位に起きたんですけどね、すみちゃんが泣いてたもので不用意にベビーベッドから抱き上げた時に腰が「グギッ!」って逝ってしまいました・・・。
いや~~、も~な~~んにもする気が起きません。
仕方ないんで、取り合えず中山町の温泉施設「ゆらら」で養生してきましたが、劇的には改善されませんでした。
 奇跡的に休みに成ったのは良いけど、この様じゃね、全くトホホですよ。

 まぁ~、それでも予定していた娘のアルバムの作成には着手し始めました。
構想としましては、妊娠が判った辺りから出産直前までの写真を使ってアルバム1冊作って、生まれてから毎日撮り貯めてる中から少なくとも1枚はアルバムに貼って行こうかな~って感じです。
それでも膨大な量になることは間違いないんですけどね、やれるところまでやって見ようと思います、デジカメの写真はDVD-RAMで管理して行ってるんで、まぁ~最悪それだけでも良いんだけどね。
一度デジカメのメモカがクラッシュする災厄に見舞われましたが、それでもDVD-RAMの中には結構な量の写真が有るんですよね~。
 実は俺と嫁さんの結婚式と新婚旅行の時の写真の整理の仕方が割りと、我が家では好印象で今回もそのテイストで纏めるつもりです。
その時の纏め方って言うのが、普通に並んで撮った写真や風景写真の他に、今では割りと普通になってる食事の写真、それから行った先々で貰ったパンフレットや持ち帰り可能な紙物(箸袋やコースターなんかね)、それから買い物した時のレシートなんかも全部貼り付けちゃうと言ったもの。
なんだったらホテルのレターセットも貰ってきたし、空港のパーキングの明細まで貼って足りします。
 可也前に同じ様なまとめ方してる結婚式と新婚旅行のアルバムを見せてもらった事が有るんだけど、「あ~なるほどね~~」って感じで大いに参考にさせてもらってるんだよ、それでもそのアルバムは大量に撮った写真から厳選したものばかりを貼っていたんで、結構スッキリしてたんだけどね、結婚式の写真なんかは同じ様な奴は貼らないとかってさ。
 でもそこは貧乏性の俺のする仕事、同じ様な写真でも何でもかんでもその時の時間の流れと同じ順番で貼ってしまえ!ッて言うアレンジなものですから、ページが妙に多くなったりするんですよ(笑)
まぁ~デジカメで撮ってるんで、流石に全部カメラ屋に出すわけには行かないけどね。
アルバムに色々貼るとマジで楽しいですよ。
新婚旅行のアルバムなんて他の人に見せる機会は無いと思うけど、娘が大きくなったら見ることも有るんでしょうね、ちょっと楽しみです。
Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]