忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_2489.jpg 紅葉を見に行ってきました。
嫁さんは調子が今ひとつって事だったんでね、娘と二人でドライブです。
行った先は月山。
適当な駐車スペースに車を止めて、あっちで「パシャ」、こっちで「パシャ」って感じで撮影してきました。
結構良い天気だったんですが、風が冷たくってね、早々に帰ってきちゃいました。
楽しかった♪
PR
 朝の5時半出勤でした。
30分ほど残業の末に無事帰宅。
本当は14時半の定時で上がってこようと思っていたんですが、残念ながら30分オーバーしちゃいましたね。

折角なんで軽く仮眠を取った後にこの前届いたメモリをPCに取り付けることにしました。
まぁ~、実際の作業は10分くらいで終了。
PC開けて取り付ける作業より周りを片付ける方が手間取ったりするわけなんですけどね・・・。
最初についてた1Gを取り外して、新たに購入した2枚をメモリースロットに取り付け。
あれやこれやと取り外したケーブル類を取り付けて再起動。
お~~、サクッとメモリーが増えましたね~、
6159a584.jpeg3.37GBに成ってるけど、4GBに成らないのか!
なんだポンコツだな~。
等と思いながらも、思いのほか動作が速くなって満足げだったりもしますね。
やっと人並みな性j活が送れそうです(笑)
 社内教育の一環として官能検査員研修会って言う講習があるんですよ。
別にエロチックな話じゃなくってね。
所謂食味についての講習と味の感じ方の試験があるんですよ。
食品会社な物でね、その中で食味したりする工程に居る人はこの講習を受けて試験に受かる必要があるみたいなんですよ。
まぁ~、落ちたからといってそこの現場じゃなくなるとかそんなことは無いみたいなんですが、落ちると受かるまで再試験があるみたい・・・。
年間に1回くらいしか開かれない講習らしく、1回のうちにチャンスは2回あって、2回とも落ちると来年講義免除で試験だけ受けに来なくっちゃいけないんだってさ。
前に受けた人の話では「結構難しいよ」って事だったんでビビリながら本社に行って試験受けてきました。
試験の内容は5つの味の入った5個のコップと水の入ったコップ3個があってそれぞれ番号が書いてあってどの番号のコップがどの味かを当てるって話、当然水はダミー。
味は甘、辛、塩、酸、旨の5種類。
ま~、これだけ書けば簡単じゃないのって思われるでしょうが、この液体が馬鹿みたいに味が薄いのよ・・・。
水以外の5味のうち4個当てれば合格って事なんだけど、実際にやると混乱してくるんだよね~。
酸っぱいのと苦いのとショッパイのは口に含んだ瞬間に、水じゃないって事は判るんだけど、やってるうちに「しょっぱい」って言うのはこれだっけ?って混乱してきちゃうのよ。
終いには口を濯ぐ水も、微妙に苦いんじゃないかって思い始めるしね。
更に誰もが外したって言っていた「旨み」、これが曲者なんだよね。
大体にして旨みって何よって気がするでしょ。
結局俺も「旨み」だけ外しました、まぁ~他4個は当てたんで1回で合格だったんですけどね、ちょっと半べそでした(涙)
これが旨みですって判ってから飲んでみると、確かに味の素の味がしましたね。
口に含むだけじゃなく少量飲んでみないと甘みと旨みは判んない感じでしたね。
取り敢えず合格できて良かったよ。
 紅葉でも見ようかねとか言って出掛けてきたんですが生憎の曇り空でした。
嫁さんと娘を連れ立ってやって来たのは東根市にある白水川ダムのところの広場。
IMG_2397.jpg更に酷い事に、未だこの辺は紅葉していない・・・。
結局滑り台に乗って、芝生の上を娘と走り回って帰ってきた感じです。
まぁ~、それなりに楽しんでは来たんですが、肌寒くってね早々に引き上げてきちゃいました。
ちなみに此方のお写真は、そこの公園の車止めのオブジェです。
こんなの位しかとるもの無くってね。
いや~、ちょっと失敗だったかな?
こんなんだったら月山の方に言った方が未だましだった感じもしました・・・。
残念至極です。

まぁ~、来週も2連休ですんでね、紅葉は未だ大丈夫でしょう。
 第2土曜日と成りました、って事で今週の土曜日も休みです。
昨日判ったんですが来週の土曜日も休めるみたいですよ、有り難い事に。
でもって今週は3連休だったりする訳ですが、13日は午前中のみ出勤になりました。
まぁ~、製造ラインは動かないって事なんでね、楽々な感じで4時間ほど働いてくるつもりです。

さてさて本日はとにかく眠い・・・。
夕べも割かし早く寝たつもりなんですが、滅茶苦茶眠いのよ、秋だからなのか歳だからなのか。
一日中ほとんど家の中でゴロゴロしたり、娘とママゴトしたりしてました。
まぁ~、休みはのんびりしないとね。
 平日休みとなりました、実は有給休暇だったりします。
娘の子守ですよ。
子守担当のお婆が出掛けるって事だったんでね、ちなみに嫁さんは有給使い切ってて今の所無いんですよ、いつ増えるんでしょう?
でもって先月末くらいで有給が増えた俺の出番となったわけです。
まぁ~~、嫁さんの実家にお願いしても良いんだけど、夕方とかに連れて来るのって可愛そうでしょ。
って事で朝から二人で遊んでましたよ。
朝食の食パン2人で焼いて、TV見て、ママゴトやって、昼飯にマックに行ってきた位かな?
寒河江のマックが昨日オープンしましたが、今日行ったのは西バイパスのマックです、寒河江の奴はお母さんと三人で行くって聴かない者でね。

よく言うこと聞いてくれて良い子でしたよ。
 じゃじゃ~~ん、第一土曜日ですが休みだったりします。
やっぱり土日は休まなくっちゃね。

折角なんで夕方から嫁さんの実家に行ってきました。
行く前に嫁さんの携帯で電話。
娘に代わって「今日行くからね。」っと御母さんに告げさせると。
「夜何食べたい?」って娘に聞いてきてたんでね。
隣で嫁さんと俺と二人で「マグロ」ってボソッっと言うと。
娘は大きな声で「マグロ~~」だそうです、超良い子でしょ(笑)
「判ったマグロね。じゃ~、一緒に買いに行こうね。早くおいで~」
だそうな。
って事で今夜はマグロでビールです。
あ~、ちなみにマグロは赤身ですよ、俺的には赤身が美味しいと思うんですけどね。
IMG_2295.jpg 平日休みとなりました、実は偶然嫁さんも休みでした。
折角なんで家族3人で彼方此方買い物して回った後、寒河江ダムに行ってきました。
何故か暇つぶしは寒河江ダムですね最近。

そ~いえば、最近思うんですが、トンボ見かけないと思いませんか?
 パソコンを新調して、嫁さんのノートに付いて来たVistaを入れたって話を書きましたが、結局新たにVistaを購入しました。
Vista Ultimateです。
Windows Media Centerが使いたかったんですよね。
何気に良い感じはしますが、やっぱり重いです・・・。
メモリ増設しなきゃね。
金が掛かっちゃって大変です、おとなしくXPにしておくべきだったかな(笑)
 昨日5時出勤、今日から金曜日まで5時半出勤です。
週末きついんだよね~。
まぁ~それでも土曜から来週の火曜日まで休みなんで4連休だったりしますんでね、何とかモチベーションを維持して行こうと思ってます。
これといって今日は書くこともないですね。
会社帰りに床屋に行ってサッパリして来たくらいですかね。

あ~、そう言えばPCのセッティング関係は元通りになりました。
これで一安心って事ですね。
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]