忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 土曜日ですが出勤でした。
普通に6時半出勤して定時にて帰宅です。

夕方から出掛けるような予定も無いので、いえでこれまたポケモンやってましたね。
最近DSで遊んでると、娘が寄ってきて隣で見てるんですが、可愛い系のポケモンが出現すると「やっつけちゃ駄目!」って言うんですよね・・・。
お陰で雑魚ポケモンばっかり大量にGetしてます・・・。
ビッパとか、コダックとか何匹も要らないんですけどね。
PR
 明日から雪が降るらしいって事で急遽嫁さんの車だけでも冬タイヤにすることにしました。
朝の段階で嫁さんには俺のWizardで出勤してもらい、俺は帰宅後冬タイヤを購入しに行くことにするって言う段取りです。
今日も6時半出勤だったんで16時半過ぎ位に帰宅。
帰宅後すぐ行動し始めればよかったんですが、お婆とお茶飲みながらマッタリしてたもんで、ちょっと暗くなってから冬タイヤを車に積み込んで、天童のイエローハットに行ってみたんだけどね、結構高いのな・・・。

今年ウチの爺さんもタイヤを買い換えたって話を聞いていたんで、何処から買ったか携帯に電話して聞いてみると、「近所のタイヤガーデン」ってことでした。
どうもちょっと犬の散歩がてら知り合いになってるっぽかったんですよね。
嫁さんのタイヤのサイズを伝えて幾らに成るか聞いてもらったら、4本で込み込み4万5千円って事だったので、その場でお願いしますって事で商談成立。
ちなみにイエローハットの駐車場での話しだったりします。
そっから、すぐにタイヤガーデンにいって車を置いて歩いて一旦帰宅。
どうも
別な店舗からタイヤを取り寄せたんで、出来上がったら家に電話を入れてくれるって事でした。
いや~、近所だと超楽々ですね。
なんだったら一番近いコンビニに行くよりも近いんですよ、その店。
家に戻って娘とアンパンマンのビデオ見たりしてるうちに、電話が来た。
1時間半くらいだったかな。

取り合えずこれで一安心です。
ちなみにヨコハマの織田さんがCMしてるやつでした。
きたぁ~~~って感じですかね。
 今週は早番です。
若い子が育ってきてるんで、去年よりは早出の割合は減っいく感じになっていくんだろうな~。
なんて勝手に想像してましたが、この前書いた通り、一人抜けちゃったんでね。
そいつが今教わってたところの仕事を覚える必要が出てきてるみたいです。
って事で今までやってるところの仕事も継続しながら、次の工程も覚えるって事になりました。
全然覚える気が有りますよ。
覚えただけストレス無く働けるわけですからね。
 午前中のみ出勤でした。
いつぞや半日休日出勤した分の代休で、今日午後から休みだったんですよね~。
当初朝5時半出勤の9時半終了ってプランだったんですが、昨日電話が来て6時半出勤で着てくれってことでした。
10時半にサッ!っと帰ってくるつもりだったんですが、結局11時まで居る事になっちゃいました。
残業です。
半日代休なはずなのに残業って?
も~、訳が判んない感じですよね。

帰宅してみると嫁さんと娘は遊びに行って留守。
後から聞いた話では、俺が帰ってくるちょっと前に出掛けたらしい、残業が無かったら一緒に出掛けられたのにね。
仕方ないんで留守番しながらポケモン乱獲してましたよ。
 花畑牧場の生キャラメルが食べたい!
とかって思って平日休みの本日、山形市の大沼デパートでやってる北海道物産展に行くことにしました。
9時半から生キャラメル用の整理券を配るって話を聞きつけたんで、朝早起きして車を走らせて行ってきたんですが、結果は・・・。
CA250019.jpg9時40分の時点で既に品切れ状態。
←この張り紙が入り口に張り出してあって、若い店員が「申し訳ございません・・・」ってキャラメル目当てに来た人に頭を下げていました。
どうも9時半前に整理券を配ったらしいんですが、その時点で本日販売数に達しちゃったんだそうな。
その店員さんの話では
「早い人だと6時くらいから並んでいたって言ってました。」
だそうです。

いや~、無理だ・・・・。
あきらめてスゴスゴ帰ってきちゃいました。
ネットで買うかな。
 11月に成っちゃいましたね、最近滅茶苦茶寒くなってきたと思いませんか?
さてさてちょっとお知らせです。
当ブログ「今日の出来事」ですが、今年一杯で活動休止しようと思います。
12月31日まではとりあえず今の感じで書いていきます、その後は自分の覚書程度に書き込んでいくつもりですが、なぁ~、基本的に休止ってスタンスで行きます。
多分にして店に行った時の話だけは、書いていくつもりです。
長らくお付き合いサンキューでした、もうしばしのお付き合いよろしくです。
 これといって書くようなことも無いので、本日はさっさと寝ちゃうことにします。
「有野の挑戦状」を寝る前にちょっとやってって感じですかね。
それじゃ~、おやすみなさ~~~い。
 何故か本日休みと成りました・・・。
当初の予定では30日に平日休みが割り振られていたんですけどね。
その日は休みが多くってずらして欲しいって昨日言われたんですよ。
まぁ~、別に何にも無いんでね、快諾しました。

 でもってタイミングが良いのか悪いのか、昨日会社から帰ってくるときに愛車Wiardの調子が悪くなっちゃってね。
今日の朝、いすゞに電話して持っていってもらいました。

午前中持って言ったんですが、夕方くらいまで掛かるって事だったんでね、今日一日家に居ることにしました。
部屋の片付けでもやればよかったんですが、今一やる気にならなくってね。
結局、昨日やり始めた「有野の挑戦状」をず~~~~~~っとやっていました。
やり続けてるって訳じゃないんですけどね、他にやったことといえば娘と部屋でママゴトしたくらいだしね。
ず~~~~とやってたって言っても問題ない感じ・・・・。
こんな休みもアリでしょ。

おかげで「ガディアクエスト」と「ハグルマン3」の課題もクリアしました。
これから最終課題の全ソフトのクリアを目指します。
IMG_2575.jpg 芋煮会に行ってきました。
寒河江の「いこいの森」って言うところでやったんですけどね、娘と同じ位のお子様が結構くるって事で期待していったんですけどね。
同じ年頃の女の子は居ないんで、ちょっと・・・、って感じでした。

まぁ~、それでもその辺を走り回って遊んでいましたね。
帰ってくるときも「楽しかった!」って本人も言っていたんで、楽しめたんでしょうね。
まぁ~、何よりです。

明日から早出です・・・。
IMG_2599.jpg この前コメントが着いていたラムディスク、何とか出来ました。
979MByteです。
へ~、こ~なるんですね、でもってここに何入れろって?

あ~、そういえばこの前EDIUSも入れなおしました。
新しい会社にも随分慣れてきたんでね、そろそろ動画編集も再開して行こうかな~ってね。
ただ動画編集となると、HDDの空きがちょっと厳しい感じなんですよねやっぱり1TのHDD買う必要はありそうです。
嫁さんに強請ってみようかな?
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]