忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 PCの調子が悪いんですよ、起動はするんですがふとした拍子に死んでしまう・・・。
以前もこんな症状になってハードディスク取り替えたんだっけ。
どうもハードディスクの空き領域が無くなって来るとこうなっちゃうみたいですね。
週末にでもHD買いに行こうかな。
PR

 やっと7日連続出勤の最終日と成りました。
長かった・・・。
とは言え来週も早出のみで6日出勤日が有るんですよね・・・。
f8198249.jpeg
さてさて、マクロスFの壁紙を作ってみました。
フォトショップで加工する事も無く、ただ単に動画を止めて静止画を切り出しただけのお手軽作業の産物です。
番組の提供のテロップが消えてから一瞬だけこの状態が有ることに気が付いたんでね。
ちなみに1024*720です。
↑コレそのものがそうなんで、要る方は持って入って下さいな。

 日曜日ですね~、俺は今日から出勤ですが未だ世の中はお盆休みですよね。
まぁ~今回の休みは割りと早く始まった感がありましたし、結構充実はしていたと思います、昨日は違いますが(笑)
って事で本日は8時出勤。
結局18時位まで仕事してきちゃいました。

さてさて本日は地元の花火大会なんですよ。
家からでもちょっとは見えるんですが、少し田んぼの方まで歩いていくと、打ち上げ会場までは田んぼしかなくって更によく見えるんですよね。
帰宅後速効で晩飯を食って、夜の散歩がてら嫁さんと娘と歩いて出かけて見ました。
歩いて4~5分位でこの辺だろうと当たりをつけてた場所に到着。
遅れてきたお爺とお婆と家族全員で花火見物してきましたよ。
周りには近所の人も結構居てね、娘は「お菓子上げるよ」って言う人のところに行っては、「パパの分は?」等と家族みんなの分をねだって貰って来るのに大忙しでした(爆)
お盆過ぎちゃったせいか、この日は19時半位で既に肌寒くってね、1時間位で帰ってきちゃいましたが、まぁ~十分でしたね。
 お盆休みも今日で終わりです。
明日日曜なんで、通常明日までなんだとは思うんですが、明日は丸一日出勤なんですよ・・・。
って事で最終日の本日、家でゴロゴロしてようと思っていたんですが、昼過ぎにアキラから電話が来た。
「仙台に恐竜の化石見に行こう」だそうな。
「車出してくれるんなら行ってもいいけど」って言うと、「じゃ~迎えに行くから」との事。
でもって迎えに来るのを待ってると、彼が乗ってきたのは農作業用の軽トラ・・・。
いや~~、軽トラで関山峠を越えるのはきつかった。
でもって地図を頼りに、展示してあるって言う建物まで行ってガッカリ、夏休み特別展示とかいって「ナスカの地上絵展」をやってました。
それを展示してるんで、通常展示して有る奴は当分見れないとの張り紙も貼ってあったしね。
結局その張り紙を見るために軽トラで仙台入りしたって話。
いや~~、軽トラだと椅子が倒せないから腰が痛くってね、最悪だったよ。
アレだったらファミレスにでも行って話してる方がなんぼかマシだったと思いました。
半日返して欲しい・・・。
IMG_1908.jpg お盆休み中1回くらいは遠出したいって言うことでやって来たのが此方、
宮城県に有ります、「マリンピア 松島水族館」です。
別に前の日にNHKの熱中夜話 水族館ナイトを見たから水族館に来たわけじゃないですよ、タマタマです。
案の定水族館手前の山を越える辺りで渋滞発生、そこだけで20~30分位ロスしたんじゃないかな?
途中から車降りたいって言い出した娘と俺は車の運転を嫁さんに任せて徒歩で水族館近くまで来ちゃってましたけどね。
近くの駐車場に止めて入場してから閉館まで2時間無い位だったんですが、ウチのちびっ子にはその位でちょうど良いかも知れませんでした。
でっかい魚が怖いのか、暗い所が怖いのか最初「怖い怖い」の連続で、イルカの水槽位まで来てやっと「かわいいね~」と落ち着きを取り戻した感じでした。
まぁ~、それでもアシカショーも見れたし、アシカと握手もしてきたんでね、結構楽しんできましたよ。
去年はGWに鶴岡の加茂水族館に行ったんでね、来年は新潟か福島の水族館に行きたいかな?
IMG_1861.jpg 夕方から嫁さんの実家に行ってきました。
仏壇にお参りして、ビール飲んで、晩飯をご馳走に成って来ましたよ。
この日は山形市の花火大会だったんですが、この家からは霞城セントラルが邪魔で全く見えないんですよ。
「ドン!ドン!」って言う音と振動は伝わってくるんですけどね。
「うわ、きこえた!」と花火の音に反応してる娘にお爺ちゃんが「花火やるか?」と家庭用の花火を出してきてね、娘のテンションはヒートアップ。
写真の娘の表情を見ていただけるとお分かりだと思うんですが、大喜びでした。
あ~、そう言えば初花火だったのかもしれません。
今年は地元の花火大会には連れて行きたいな。
 お盆ですんでね、夕方からお墓参りに行ってきました。
IMG_1849.jpg日中結構暑くってね、16時位にお寺に行ったんですが、未だムシムシ状態でした。
家からお寺までお爺とお婆、嫁さんと娘と俺、それから近所に住んでる叔母ちゃんの6人で歩いて行ったんですが、今年は娘も自分の足で歩いていきましたよ。
日中お婆が見てくれてるせいか、お墓や仏壇の前だと「なむなむ~~」とか言いながら手を合わせるんですよね、お婆が朝仏壇に向かうのを見てるんでしょうね。
 2週間くらい前の日曜日だったと思うんですが、980円で娘用のプールを買ったんですよ。
寒河江のホーマックでね。
それから今日までイマイチ天気が良い日が無い感じだったもので、出せないでいたんですよ。
(天気が良くとも俺が休みじゃないと出せなくってね)
ちなみに今日は夏休みな物で会社は休みだったりします、でもって夏休みの今日一日(日中だけね)娘の子守だったりもするんですよね。
6時位に娘に起こされた後、嫁さんを二人で見送った後に朝食。
何気に今日は暑くなりそうだったもので娘に「プール入りたい?」って聞くと、イマイチ判ってない感じで「はいりたい」だそうな。
じゃ~、入ろうね~~、って事で買ってあったプールを出してみたんですよ、午前中のうちに水を張って置けば昼位には冷たすぎずに入れるだろうって事でね。
早速「ぷーる、ぷーる」と連呼しながら後を突いてくる娘と二人でプールのセッティングをしてたんですが、残念な事を発見しちゃいました・・・。
なんとプールの側面に亀裂が数箇所有って、そっから水がドバドバもれてるのよ。
俺も娘もガッカリしちゃってね、途方にくれちゃいました。
ホーマックのオープンが午前9時って事だったんで、開店を待って直ぐに電話。
「交換しますから、持ってきてください」との事だったんで、娘と二人でホーマックへ。
あ~、ちなみに今回壊れていたって言うプールは、空気を詰めないタイプででした。
ホーマックに行ってみると同じ商品は既に売り切れてるんで、一旦返金してくれるってことで、結局980円とぶっ壊れプールを交換。
そんじゃ~、どれにしようかな~って事で、今回チョイスしたのは1450円の空気を詰めるタイプ。
早速家に帰って、肺活量に物を言わせて空気を詰めたんですよね、7割位詰めたかな?何気に嫌な音がするじゃありませんか。
そうです、またもや穴が開いてる!
ビニールの繋ぎの部分からシュ~~~って感じで問題なくもれてるんですよね、一瞬付属してあった補修用のテープを張って穴をふさごうとも考えてんですが、そんなアホな事ないよね。
まぁ~、水が入るほうに穴が開いてるんで、多分貼っても無理でしょうしね・・・。
結局再度ホーマックに電話、さっき返品の際に対応してくれた人が応対してくれたんで、話は早かったのは良かったかな(笑)
「さっき交換して来たプールなんですけど、又穴開いてるんですよ・・・。」
「申し訳ございません」
「いや~、もう交換に行くの嫌なんで、同じ奴持ってきてもらえませんか?」
「わかりました、お伺いいたします。」
「で、その時なんですけど、予め膨らませて持ってきて欲しいんですよ、又穴開いてると嫌だし、口で膨らませたばっかりでクラクラしてるんで(笑)」
「そ~ですか、判りました、直ぐにお伺いいたしますので、ご住所の方を云々」
って感じで2回目の交換です。
プールと一緒に買ってきたシャボン玉で娘と遊んで待ってたんですが、店員さんが来るまで思いの他時間が掛かりましたね。
「お待たせしました、申し訳ございませんでした。」っと言いながら手に持ってきたプールに娘は大興奮。
「持ってくる前に水も入れてみましたんで、今回は大丈夫です」って事でした、なるほどだから時間が掛かったのね。
で、その店員さんは此方でよろしいですか?って言いながらプールに水を張っていってくれました。
やっとセッティングが完了したプールですが、少し日向に置いて暖めておこうと思ったんですが、興奮した娘は既に服を脱ぎ始めて入る気満々。
コレはもう駄目だってことで、初プール開始。
いや~、凄く楽しそうでした。
「ぷーる、つめたくってきもちいいね」と大満足でした。
結局この日は午前中と午後からの2回入りました。
入れてるほうも大忙しで、HC1でムービーも撮んなきゃいけないしデジカメで静止画も撮んなきゃいけないしね、更にお爺も一眼デジカメ片手に出てきちゃってさながら撮影会の様相を呈して来た始末。
ここに写真をUP出来ないのが残念でなりません、なにしろスッポンポンなものでね、無理でしょ(笑)
 最近源チャリで通勤してるんですが、2歳の娘は興味心身です。
「パパのバイクすご~~い!」と大絶賛で、パパとしては満更でもない感じです。
で、最近娘が始めた遊びが此方、
IMG_1631.jpg子供用の椅子を裏返しにしてまたがった常態で、フローリングをするすると乗って歩くのです。
「なにそれ?」って聞くと「バイクよ」だそうです。
いや~~、面白くってゲラゲラ笑っちゃいました、笑ってる横で嫁さんがフローリングが傷だらけになると悲鳴を上げてるのも、あ~全くだななんて思いながらも面白くって、デジカメで動画やら静止画やらバンバン撮影してやりましたよ。
「バイクで何処行くの?」って聞くと、「かいしゃ」だそうな。
なるほど左側の椅子の前足になるほうに、カバンが括り付けられ照るのにも、ちょっと感心しちゃいました。
子供って面白いですね~♪
 昼過ぎから出勤でした、何故か休みの前の日に成ると遅番です・・・。
取り合えず文句も言わずにやってますけどね。
これと言って変わった事も無く、23時位で帰ってきました。
明日と明後日は久しぶりの連休です。
Xbox Live
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]