忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2440]  [2439]  [2438]  [2437]  [2436]  [2435]  [2434]  [2433]  [2432]  [2431]  [2430
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2週間くらい前の日曜日だったと思うんですが、980円で娘用のプールを買ったんですよ。
寒河江のホーマックでね。
それから今日までイマイチ天気が良い日が無い感じだったもので、出せないでいたんですよ。
(天気が良くとも俺が休みじゃないと出せなくってね)
ちなみに今日は夏休みな物で会社は休みだったりします、でもって夏休みの今日一日(日中だけね)娘の子守だったりもするんですよね。
6時位に娘に起こされた後、嫁さんを二人で見送った後に朝食。
何気に今日は暑くなりそうだったもので娘に「プール入りたい?」って聞くと、イマイチ判ってない感じで「はいりたい」だそうな。
じゃ~、入ろうね~~、って事で買ってあったプールを出してみたんですよ、午前中のうちに水を張って置けば昼位には冷たすぎずに入れるだろうって事でね。
早速「ぷーる、ぷーる」と連呼しながら後を突いてくる娘と二人でプールのセッティングをしてたんですが、残念な事を発見しちゃいました・・・。
なんとプールの側面に亀裂が数箇所有って、そっから水がドバドバもれてるのよ。
俺も娘もガッカリしちゃってね、途方にくれちゃいました。
ホーマックのオープンが午前9時って事だったんで、開店を待って直ぐに電話。
「交換しますから、持ってきてください」との事だったんで、娘と二人でホーマックへ。
あ~、ちなみに今回壊れていたって言うプールは、空気を詰めないタイプででした。
ホーマックに行ってみると同じ商品は既に売り切れてるんで、一旦返金してくれるってことで、結局980円とぶっ壊れプールを交換。
そんじゃ~、どれにしようかな~って事で、今回チョイスしたのは1450円の空気を詰めるタイプ。
早速家に帰って、肺活量に物を言わせて空気を詰めたんですよね、7割位詰めたかな?何気に嫌な音がするじゃありませんか。
そうです、またもや穴が開いてる!
ビニールの繋ぎの部分からシュ~~~って感じで問題なくもれてるんですよね、一瞬付属してあった補修用のテープを張って穴をふさごうとも考えてんですが、そんなアホな事ないよね。
まぁ~、水が入るほうに穴が開いてるんで、多分貼っても無理でしょうしね・・・。
結局再度ホーマックに電話、さっき返品の際に対応してくれた人が応対してくれたんで、話は早かったのは良かったかな(笑)
「さっき交換して来たプールなんですけど、又穴開いてるんですよ・・・。」
「申し訳ございません」
「いや~、もう交換に行くの嫌なんで、同じ奴持ってきてもらえませんか?」
「わかりました、お伺いいたします。」
「で、その時なんですけど、予め膨らませて持ってきて欲しいんですよ、又穴開いてると嫌だし、口で膨らませたばっかりでクラクラしてるんで(笑)」
「そ~ですか、判りました、直ぐにお伺いいたしますので、ご住所の方を云々」
って感じで2回目の交換です。
プールと一緒に買ってきたシャボン玉で娘と遊んで待ってたんですが、店員さんが来るまで思いの他時間が掛かりましたね。
「お待たせしました、申し訳ございませんでした。」っと言いながら手に持ってきたプールに娘は大興奮。
「持ってくる前に水も入れてみましたんで、今回は大丈夫です」って事でした、なるほどだから時間が掛かったのね。
で、その店員さんは此方でよろしいですか?って言いながらプールに水を張っていってくれました。
やっとセッティングが完了したプールですが、少し日向に置いて暖めておこうと思ったんですが、興奮した娘は既に服を脱ぎ始めて入る気満々。
コレはもう駄目だってことで、初プール開始。
いや~、凄く楽しそうでした。
「ぷーる、つめたくってきもちいいね」と大満足でした。
結局この日は午前中と午後からの2回入りました。
入れてるほうも大忙しで、HC1でムービーも撮んなきゃいけないしデジカメで静止画も撮んなきゃいけないしね、更にお爺も一眼デジカメ片手に出てきちゃってさながら撮影会の様相を呈して来た始末。
ここに写真をUP出来ないのが残念でなりません、なにしろスッポンポンなものでね、無理でしょ(笑)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]