忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2443]  [2442]  [2441]  [2440]  [2439]  [2438]  [2437]  [2436]  [2435]  [2434]  [2433
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1761.jpg 今年も海水浴に行ってきました。
同行してくれたのはここ数年一緒に行ってるさたけさんとそのお友達と俺のおっさん3人だったりします。
海水浴とかにファンタスティックなイメージを持ってる方が多いんでしょうか?野郎だけでも海に行くけどって言うと、「え~~~!」って感じの反応が返ってきます。
更に40近くに成ってるオッサンだけでも行くとか言うと、なんだったら「おえ~~」って言うような声まで聞こえてきたりもします。
まぁ~、俺の感覚としましては1年に一度位海に浸かって浜辺でビールなんか飲んじゃいたいって言うことですよ。
今年もさたけさんが愛車を出してくれたんでね、お言葉に甘えて俺は浜辺で缶ビールです。
来る途中のコンビニで買ってきた沖縄名物「オリオンビール」飲みながら、浜辺で日光浴は最高でした。
光子力エネルギーをチャージしてるような、素敵な感覚がたまりません。
浜辺の日差しに炙られながら「そう言えばL-GAIMやL-GAIM MK-Ⅱのバインダー(シールド)ってソーラーパネルなんじゃなかったけ?」見たいなとりとめも無い事を考えてましたね。
あ~~、ちなみに本日行った海水浴場は酒田市の十里塚って所でした。
遠浅の砂浜でなんだったら4WDで砂浜まで降りてこれるようでした、娘が大きくなったら連れて来たいところでしたね。

 俺の今回の目的に酒田のラーメン屋と、デザートに「塩アイス」って言うのがあったんですよ。
その事をさたけさんにお願いしたら、快諾していただきまして、早速連れて行ってもらいました。
で、ラーメン屋の方は別エントリーで書くとして、ここでは塩アイスをご紹介しておきましょうね。
IMG_1774.jpg←はい、こちら~~。
湯の浜アイスって事で「庄内塩」と「岩海苔」、それぞれ300円。
俺が食べたかったのは塩の方だったんですが、青海苔の方もついでに食べてきました。
出発前にネットで調べて行ったんですが、売ってる所の情報が湯の浜のホテルしか載ってなかったんですよ、なもんで今回その内の一軒だった「いさごや」って言うホテルのロビーでやろう3人で並んで食べてきました。
別に何処のホテルでもよかったんですけどね、いさごやの前を通りがかった時に配車係のおっさんに「塩アイス買いたいんだけど」って言ったら、売店を見てきてくれてね、結局そこのロビーで食べる事になったんですよ。
中身はこんな感じ、
IMG_1775.jpg一見どっちも普通のバニラアイスですけどね。
塩アイスの方は確かに濃厚なバニラ味で、その上確かにショッパイ。
最近スーパーやコンビニのお菓子売り場で見かけるようになった、塩チョコの冷たいバージョンですね。
岩海苔の方は、これまたバニラベースで岩海苔っぽい茶色のポツポツが入っていました。
磯の風味がほのかにして良い感じでしたよ。
どちらもガツンと来る感じのフレーバーじゃないんですが、大人のアイスって言う感じでアリ何じゃないかな?って思いましたね。
どっちも美味しかったです。
まぁ~、この手の奴は一回は食べておかないとね。
湯の浜にお出かけの際にはお試しあれ。
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]