忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2444]  [2443]  [2442]  [2441]  [2440]  [2439]  [2438]  [2437]  [2436]  [2435]  [2434
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

IMG_1771.jpg
655bc3c2.jpeg 以前から着てみたかった店にやっと来れました、何年越しでしょうか?
って事で本日の昼飯は酒田にあるラーメン屋「新月」です。
これで酒田の月が付くお店は一通り回った事になるのかな?
三日月、満月、花鳥風月、ヽ月(ちょんげつ)、でもって今回の新月です、他にも有るようでしたら情報くださいね、その内行きますんで。
店の前の駐車場に車を止めて入店。
とりあえず券売機で食券を購入。
IMG_1767.jpgこの店、各テーブルやカウンターにはメニューは置いてないみたいでね、しょうがないんで券売機を撮影してきたんですが、こんな感じに成っちゃいました。
メニューの代わり位にはなるかな?
本日俺のオーダーは「当店お勧めナンバーワン」って話しの「つけめん大盛り(780円)」に「煮卵(100円)」をトッピング。
カウンター席でも良いですか?って店員さんの言葉に「良いですよ」っと答えて、窓側のカウンター席に付きました。
お盆近くとは言え平日の昼時にしては結構お客さん居ましたね、さすが酒田の有名店って感じでした。
TVで北京オリンピック見ながら待ってると、ちょっとして出てきたオーダー品は此方、
IMG_1769.jpgつけ麺ってあんまりチョイスしないんですけどね、妙にこの日はつけ麺な気分だったんですよ。
ま~、海水浴帰りって言うのも有ったし、何より暑かったって言うのも有ったんでしょうね。
実食した感想ですが、醤油ベースの付けダレは結構濃い感じでした、酒田ラーメンってショッパ目な印象がありますがここもそうでしたね。
日焼けしてミネラル分が不足してるせいか、しょっぱい物が美味しく感じられましたね。
麺は細めの縮れ麺でスープとの相性も良い感じで、叉焼にも下味がシッカリ付いていて、美味しかったと思います。
店によっては大盛りでも若干足りないと思う事の有る「つけめん」ですが、この店の大盛り位だと少なくも感じませんでしたね。
店内も綺麗でしたし、オススメな店だと思いますよ。

店データ
店名:新月
住所:酒田市こあら2-6-3
電話:0234-26-0141
営業時間:AM11:00~PM7:00
定休日:日曜日
駐車場:21台
席数:32席
HP:http://www.sakatano-ramen.com/index.html
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]