忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベルセルクの最新刊27巻が発売になりましたね~~。
何気に買いに行く時間が無いんで、嫁さんに図書券500円分渡して買って来て貰った。
可也先が気に成るこの漫画ですが、ちょっとひと段落みたいな感じがしたかな。
いや~~、それにしても壮絶だ・・・。
いったいこの漫画どうやって終わらすつもりなんだろう?
それでも今の俺の心境としては、まだまだ続けてくれ!って感じだ。
それにしても、そろそろ良いんじゃないの?って漫画って有るよね~。
頭文字Dとかワンピースとか犬夜叉なんかも、俺としては全然終わってくれて良いんだよね・・・。
既にウチの嫁さんも買うのを諦めてるっぽいしさ・・・。
それに対してもう少し早く出してくれよ!って漫画も結構有るんだよ、俺としてはガイバー、バスタード、ファイブスター物語、といった所だったりします。
ガイバーは角川に成ってから買ってないんだけどね、立ち読みで済ませていたんだけどさ、徳間版と角川版って何巻からつながるのか判らなかったってのが本当のところ、最近インターネットで調べたら角川の16巻から買えばOKってことが判明したんで買い足していこうかな~~って内心思ってたりもします。

って事で、本日のお買い物は
・ベルセルク 27巻 三浦太郎著 白泉社 505円+TAX
です。
PR
 三元日も本日で終わり、いや~~早いものだよね。
終わっちゃうのは正月だけじゃないんだよ、同時に俺の正月休も終わっちゃったりするんだよね、本当にあっという間だった・・・。

 さてさて実は昨日判明したんだけど、嫁さんの車のバッテリーが上がってるっぽいんだよね。
何もこんな正月早々上がんなくってもって気もするんだけど、それでも出先でいきなりってよりは全然マシでしょう。
早速ジョイからブースターケーブル買ってきてチャージして対応。
それでも嫁さんの希望でバッテリーを交換しに行くことにした。
前回車検に出したときに、そろそろバッテリーの交換時期ですよ~~って言われてはいたんだけどさ、忘れてたわけじゃないんだけど走るうちは良いか・・・、って事でね。
良い機会なんで、チャージしてそのまま天童のイエローハットに行くことにした。

 イエローハットで最安なバッテリーをチョイス、工賃300円で取り付けてくれるって事なんでお願いして待合室で待ってた。
程なくして作業終了。
軽自動車のバッテリーって安いのな・・・、ロードスターのバッテリーって1万円くらいしたような気が・・・。

 帰りに天童のブックオフに寄ってみた。
嫁さん探してる漫画があるらしい。
俺としては去年の暮れに魁!男塾をコンプしたんで、全然用事も無いんだけどね。
買う物何にも無いな~~とかって思いながら店内物色してたんだけど、思わず目を奪われてしまったものが、で次の瞬間それもってレジの前に立ってたよ(笑)
実は「よろしくメカドック」のワイド版1冊100円で売っていたんだよ、それも全巻そろってる状態で。
全7巻って事だったんで、全部で700円、更に100円券2枚持っていたんで500円で全巻揃ったよ、ラッキー♪
その帰り「ワンパクこぞう 天童店」によってみたんだけど、ここで中古のGT3を発見、2500円って事だったんで購入。
レジに持っていったら正月特価って事で更に10%引きだってさ、なかなかグッドでしょ。

って事で本日のお買い物は
・よろしくメカドック 全7巻 次原隆二著 集英社 セットで500円(古本)
・グランツーリスモ3 (PS2用ソフト) 2250円(中古)

夕方から白ちゃん家にかりてたGT3返しに行ってきた。
お礼にストラトスとボツボディーのインテグラをメモリーにコピーしてきた。
ちょっと喜ばれた。
白ちゃんのやり込んだGT3のデータまるっとコピーしてもらってきた。
う~~ん手間要らずな感じで素敵
 アニマックスで「ガサラキ」が始まった。
放送当時ウノシからビデオ回してもらって全部見たんだけど、後半非常に詰まんないんだよね、あの作品。
でも、まぁ~、契約してるチャンネルで放送してくれるんならって事で、録画していく事にした。
平安堂からビデオ借りて撮るよりは綺麗に写るでしょう、右下のアニマックスのロゴが邪魔だけど。
調べたら全25話有るらしい、25週ってなげーぞー、途中で力尽きるかも。
取り合えず頑張って行くことにします。

それとNHKのBSマンガ夜話の今度の再放送タイトルが決まったみたいです。
今回は放送した中から、レギュラー出演者によるセレクションだそうな。
んで詳細はこんな感じ

9月29日(月) 23:00~00:00
「あしたのジョー」作: 高森朝雄・ちばてつや (夏目セレクション)
9月30日(火) 23:00~00:00
「あたしンち」作: けらえいこ (大月セレクション)  
10月1日(水) 23:00~00:00
「バビル2世」作: 横山光輝 (岡田セレクション)  
10月2日(木) 23:00~00:00
「ホモホモ7」作: みなもと太郎 (いしかわセレクション)

最初の3タイトルは録画する事にしようかな。
結構楽しみだ。
 待ちに待った給料日と成りました。
どれどれ未だ買っていなかった「ガンダムA」でも買いに行こうかな~、って事で会社終了後に金おろして平安堂へ。
最近古本で買おうと思ってたコミックスが多くってね、ドンドン後回しにしていたら買ってないコミックスが多く成っちゃって収集がつかない状態にあるようなんで、この辺でちょっと打開しとこうかな~。
平安堂での購入品は、今回の奴から月刊化してるガンダムA、それからガンダム・オリジン4巻、キューティーハニ―天女伝説5、6巻です。
平安堂のゲーム屋「カメレオンクラブ」で第2次スパロボαの中古が3500円なのがかなりそそられたんだけど、今回は止めておきました、その内もっと下がるでしょう。
 平安堂を出て、寒河江のブックオフなんぞにも行ってみましょうって事で、フラ~~っと行って見たんだけど、思いもかけなかったものを発見、即購入してしまいました。

 今年に入ってから始めた「魁!!男塾」コミックス収集、先々月位に万代書店で5冊ほど買ってきて現在20巻まで家に有るんだけどね。
(14巻までは嫁さんが若かりし頃に買ってた奴)
ブックオフにて21、22、28~33巻までを発見、それも超状態の良い奴で更に初版!!
21巻の発効日を見て見ると89年11月15日、33巻は91年12月8日だったりします、一体何処のタイムカプセルに入っていたのやら、1冊200円で購入、マジでラッキーだった。
これで「魁!!男塾」は23~28と最終巻の34を残すのみとなりました。
ついでに餓狼伝の13巻も購入。

 昨日の日記で、嫁さんが寝てる時に足つったってエピソードを書いちゃって嫁さんに何か言われるんだろうと思ってビクついて居たんだけど、言われたのは「今日もつった」でした。
まさに「つりキチ」である。

 夕方、さたけさん から電話が掛かってきた。
「日吉」に行きたいんで場所何処って話だった、早速教えてあげた。
行った報告が掲示板に書いてあったね、気に入ってもらえて嬉しいです。

本日のお買い物
・ガンダムエース6月号 角川書店 580円
・機動戦士ガンダム ザ オリジン 4巻 安彦良和著 角川書店 560円
・キューティーハニ―天女伝説 5巻 永井豪著 双葉社 552円
・キューティーハニ―天女伝説 6巻 永井豪著 双葉社 552円
・魁!!男塾 21、22、28~33巻(計8冊) 宮下あきら著 集英社 各200円(古本)
・餓狼伝 13巻 板垣恵介著 講談社 300円(古本)
 家に帰ってもビーチバレーして寝るだけだろうと思って、山形の万代書店にでも行って見る事にしました、なんと言っても給料日だし。

 古本が目当てでいったんだけど、当面探してるような奴は皆無でした、せっかく来たんで北斗の拳を集め終えてから取り掛かった魁!男塾!を5冊ほど購入。
更に物色していると、「戦海の剣」なるコミックスを発見。
天沼俊って漫画家が書いてる漫画なんだけど、こんなの有るの知らなかったよ。
その場に1巻から5巻まで揃っていて、更に5巻の巻末を見ると全5巻との事だった、しかも全部初版!
迷わず5冊購入しました。

 この天沼俊って漫画家が書いた作品で「戦空の魂」ってコミックスがあるんだけど、それが凄く好きでね~。
太平洋戦争の航空機オムニバスストーリーで全12巻が発売されてるんだよ。
 オムニバスで12巻って言うのも良く考えると凄い話だけど、1つの話に当時の航空機1機種って感じのつくりです。
今回はそれの海軍版かとも思ったんですが、どうも違ったみたい、ストーリー物で10年位未来の話に成ってるみたいです。
どうも、潜水艦物らしい。

 漫画本10冊抱えてレジ済ませて、更に店内ふらついていたら、またまた発見してしまいました(こんなんばっかりだ)
ワンダースワン(白黒)のジオンモデル、ビニールに本体だけ入って1000円だったんだけど、5秒ほど迷った末に購入決定。
ちなみに家には当時定価で買ったワンダースワンのシルバーが転がっていたりします。
今回購入したジオンモデルは量産型ザク色(深緑)に黄色でジオンマークが入ったお洒落な奴です。
 俺の記憶ではこのワンダースワンは限定モデルで、MSVSっていう怪しいソフトとセットで売ってた奴だと思います。
更にバンドルされてたMSVSにも一般売りでは入っていないビグザムだったか、エルメスだったかのユニットデーターが入ってるよとかって特別仕様だった気がする。
実はMSVSもどこぞのワゴンセールで500円位で購入して、今だに未開封のまま部屋の肥しに成ってたりもするんだけどね(笑)

 寒河江に帰って来てから思い出したんだけど、嫁さんの誕生日のケーキを注文しなきゃいけないんだっけ。
と言うことで、左沢線高松駅前の(有)ブールシャンティーに直行。
今回の注文は白ちゃんお勧めのチーズケーキです。
そう、チーズケーキがお勧めって話だったんだけど、レアチーズケーキなのかスフレチーズケーキなのかわかんなくってね、俺的に食べたかったのがレアチーズの方だったんで、それの5号を注文、1週間前に注文する必要があるケーキだけにちょっと楽しみだ。
 本当に期待してるよ、って言うより今回駄目だったら2度と買わないと思う、マジで。

 せっかく来たんで、カルメンケーキって奴を奮発して1つ購入した、これも旨いって事だったんでね。
 カルメンケーキの説明をそのまま書くと、
<カルメンケーキ>
オレンジの芳醇な香りが特徴のお菓子
生クリームと発酵バターを使ったとっ
ても贅沢な口解けの良いお菓子です。
贈答用に人気のお菓子です。

って事らしい、大きさは大体長さ12~13センチ、幅6~7センチ、高さも5センチ強って位(イメージとしては豆腐一丁の長い方に半分位の大きさ)のスポンジケーキって言うのかな?まぁ~、そんな奴です。
そんな奴なんだけど、600円もしやがるんだよ!
先に値段聞いていたんで、これかと思って買って来たけど、超高級菓子だ。

 嫁さん仕事から帰って来てから一緒に喰ってみた。
4つにスライスして2枚ずつね、1枚150円かと思うと大した事無い味な気がしてくるところが貧乏臭いよね。
こう言うのは人が買って来たのを、食うべきなんだろうな、嫁さんは「おいしい!」って喰ってました、俺的には普通・・・。

本日のお買い物は
・魁!男塾 16巻~20巻 宮下あきら著 集英社 各250円(古本)
・戦海の剣 1巻から5巻 天沼俊著 集英社 各260円(古本)
・ワンダースワン・限定版(ジオンモデル) バンダイ 1000円 (中古本体のみ)
・カルメンケーキ (有)ブールシャンティー 600円
 19日までにインパクトを終わらせたいんで、頑張ってやってるんだけど、全然進まない・・・。
PS2が置いてある部屋のファンヒーターが不調なもので、寒くって長時間やってられないのも要因の一つなんだけど、ゲーム自体も可也飽きてきてるんだと思う(笑)
こう言うのって一気におわらさないと、大変な事に成る物だよね。
 進捗としては3面ほど進みました、ビアレス&リムルが参入、真ゲッターはPARコード使って取り込みました。
でも全然終わりそうに無いんだよね。

 さてさて、天童のブックオフで北斗の拳の22巻を発見したので購入して来ました、これで北斗の拳は全巻コンプしました、次は男塾だ!
 と言うことで、魁!男塾も15巻を発見したので、一緒に購入。
ドンドン漫画本が増殖していくよ、家建てた時に納戸作ったんだけど、そこの壁1面全部本棚にしたんだけど、あっという間に埋まっていく、やばすぎる(笑)

 そ~いえば、「愛の貧乏脱出大作戦」に出た高畠の店の詳細が判った。
店名  :山形拉麺「人龍」
住所  :山形県東置賜郡高畠町福沢636-6
営業時間:午前11時半~午後10時(不定休)
修行店 :久留米ラーメン「魁龍」
指導達人:森山日出一
その放送した回、俺は見てないんだけどね、気に成るよ。

本日のお買い物は
・北斗の拳 22巻 原哲夫著  集英社 200円(古本)
・魁!男塾 15巻 宮下あきら著 集英社 200円(古本)
・モンキーターン 22巻 河合克敏著 小学館 390円
・サバイバル 1巻 さいとうたかを著 リイド社 1020円
会社帰りに寒河江のブックオフに行ってみたんだけど、発見しました4冊ほど。
いや~ラッキーだったよ。
なんと言ってもゾイドバトラー雷牙はこれが最終巻だったりするしね。
集めてる漫画多いんだよね、減らさなきゃ・・・。

本日のお買い物は
・ゾイドバトラー雷牙 3巻 帯ひろ志著 小学館 300円(古本)
・新世紀エヴァンゲリオン 6巻 貞本義行著 角川書店 100円(古本)
・新世紀エヴァンゲリオン 7巻 貞本義行著 角川書店 300円(古本)
・ストーンオーシャン 13巻 荒木飛呂彦著 集英社 200円(古本)
 ショッキングな事が判明した、ゾイドの5巻を本棚に並べようとしたら、既に有る・・・。
日記を見てみると、ちゃんと7月10日に購入リストを付けていた。
読んでないまま、棚に片付けちゃったんだろうね、失敗した。
返品したいよ~、ダメだよね。
 アンビリバボー見終わった後に、ロードスター走らせて、天童の北神堂まで行ってきました。
電撃ホビーを未だ買っていなかったんでね、電撃ホビー自体はハッキリ言ってどうでも良いんだけど、応募者全員サービスの締め切りが今月の25日と迫ってきてるんで、いい加減入金しなくっちゃって事でね。
でも若干腑に落ちないのは、今回の限定MIAはギャビーハザード専用高機動型ザクⅡって事なんだけど、MS-06R-2(ジョニーライデン機)のカラーバリエーションって事に成ってるのよ雑誌の見本では・・・。
でもギャビーハザード機はMS―06Rなんだよね、黒い三連星の色違いって事ね。
多分設定とは全く違うものが届くと思う、いやはや・・・。
取り合えず明日入金するよ。

 さてさて本日は色々と購入してきました。
本日のお買い物は
・釣りキチ三平 平成版 1巻 矢口高雄著 講談社 524円
・釣りキチ三平 平成版 2巻 矢口高雄著 講談社 524円
・機獣新世紀ゾイド 5巻 上山道郎著 小学館 390円
・リアル 2巻 井上雄彦著 集英社 590円
・電撃ホビーマガジン 10月号 860円
です。

 ゾイドは本日買った奴が最終巻と成りました、バン・フライハイトの活躍を堪能できるのもこれで終わりって事です。
でも新しいゾイドの漫画がコロコロで始まってるみたいです、買わないけどね。
釣りキチ三平 平成版は、1・2巻とも初版だったので買っておくことにしました、そう言えば3巻(雑誌タイプの奴)出たみたいだね。

 インパクトですが、気合入れてはじめたのはいいんだけど、1面しか進んでいません、眠くなっちゃってさ(笑)
取り合えずバイストンウェルからは帰還しました、実はバイストンウェルに行ったのって主人公とその他10人くらいです、いわゆる分岐って奴。
地上部隊と合流してみると、グレンダイザーチームが仲間に加わっていました。
新規参入はなし、新たに加わったユニットはライネックです。
今まで色々スパロボやってきたけど、ライネック初めて入手した、ちょっと嬉しい。
ビルバイン使ってみたけど、可也強いね。
やっぱりオーラバトラーはビルバインだよね。

明日ヤマダ電機オープンするみたいだね。

それから噂では、「ガンダム・イボルブ」の新作はνガンダム編に決まったみたいだね。
 会社が終わってから寒河江のブックオフに行ってみた。
以前から古本で探していた、「ゼルダの伝説 時のオカリナ(下)」と「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章」を発見、何とか全巻揃いました、更に物色してると「カオスだもんね!」の2巻から5巻までを発見、1冊500円とやや高額だったので「ホビー編」って副題が付いてる4巻のみ購入してみる事にしました。
カオス面白いよ~、有るだけ買って来ようかな・・・。

 ヤフオクで落札したSDズワースが今日届いていた。
早速着色とも思ったんだけど、ボディーカラー調色する必要があるんで、後日という事で。
本日のSDダンバイン着色計画の進捗は、ビルバイン夜間迷彩(飛行形態)のみです。
何気に手元にあった高機動型Sガンダムも着色してみました、実は通常のSガンダムは着色済みだったりするんだけどね。
今回のSガンダムは本来ブルーの部分を赤で染めてみました、ディープストライカーっぽくしてみようかと、我ながら良い感じでした。

 そう言えば、カップ麺の「龍上海」が発売してるね、今日2個買って来たんだけど未だ食べてないんだよ。
明日の晩飯の時嫁さんと食ってみるんで、感想は明日の日記にて。

本日のお買い物
・ゼルダの伝説 時のオカリナ(下)」 姫川明著 てんとう虫コミックススペシャル 300円(古本)
・「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 時空の章」)」 姫川明著 てんとう虫コミックススペシャル 250円(古本)
・カオスだもんね! 4巻 ホビー編 水口幸広著 アスキー 550円(古本)
・カップ麺「龍上海」298円*2
Xbox Live
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]