忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 家に帰ってもビーチバレーして寝るだけだろうと思って、山形の万代書店にでも行って見る事にしました、なんと言っても給料日だし。

 古本が目当てでいったんだけど、当面探してるような奴は皆無でした、せっかく来たんで北斗の拳を集め終えてから取り掛かった魁!男塾!を5冊ほど購入。
更に物色していると、「戦海の剣」なるコミックスを発見。
天沼俊って漫画家が書いてる漫画なんだけど、こんなの有るの知らなかったよ。
その場に1巻から5巻まで揃っていて、更に5巻の巻末を見ると全5巻との事だった、しかも全部初版!
迷わず5冊購入しました。

 この天沼俊って漫画家が書いた作品で「戦空の魂」ってコミックスがあるんだけど、それが凄く好きでね~。
太平洋戦争の航空機オムニバスストーリーで全12巻が発売されてるんだよ。
 オムニバスで12巻って言うのも良く考えると凄い話だけど、1つの話に当時の航空機1機種って感じのつくりです。
今回はそれの海軍版かとも思ったんですが、どうも違ったみたい、ストーリー物で10年位未来の話に成ってるみたいです。
どうも、潜水艦物らしい。

 漫画本10冊抱えてレジ済ませて、更に店内ふらついていたら、またまた発見してしまいました(こんなんばっかりだ)
ワンダースワン(白黒)のジオンモデル、ビニールに本体だけ入って1000円だったんだけど、5秒ほど迷った末に購入決定。
ちなみに家には当時定価で買ったワンダースワンのシルバーが転がっていたりします。
今回購入したジオンモデルは量産型ザク色(深緑)に黄色でジオンマークが入ったお洒落な奴です。
 俺の記憶ではこのワンダースワンは限定モデルで、MSVSっていう怪しいソフトとセットで売ってた奴だと思います。
更にバンドルされてたMSVSにも一般売りでは入っていないビグザムだったか、エルメスだったかのユニットデーターが入ってるよとかって特別仕様だった気がする。
実はMSVSもどこぞのワゴンセールで500円位で購入して、今だに未開封のまま部屋の肥しに成ってたりもするんだけどね(笑)

 寒河江に帰って来てから思い出したんだけど、嫁さんの誕生日のケーキを注文しなきゃいけないんだっけ。
と言うことで、左沢線高松駅前の(有)ブールシャンティーに直行。
今回の注文は白ちゃんお勧めのチーズケーキです。
そう、チーズケーキがお勧めって話だったんだけど、レアチーズケーキなのかスフレチーズケーキなのかわかんなくってね、俺的に食べたかったのがレアチーズの方だったんで、それの5号を注文、1週間前に注文する必要があるケーキだけにちょっと楽しみだ。
 本当に期待してるよ、って言うより今回駄目だったら2度と買わないと思う、マジで。

 せっかく来たんで、カルメンケーキって奴を奮発して1つ購入した、これも旨いって事だったんでね。
 カルメンケーキの説明をそのまま書くと、
<カルメンケーキ>
オレンジの芳醇な香りが特徴のお菓子
生クリームと発酵バターを使ったとっ
ても贅沢な口解けの良いお菓子です。
贈答用に人気のお菓子です。

って事らしい、大きさは大体長さ12~13センチ、幅6~7センチ、高さも5センチ強って位(イメージとしては豆腐一丁の長い方に半分位の大きさ)のスポンジケーキって言うのかな?まぁ~、そんな奴です。
そんな奴なんだけど、600円もしやがるんだよ!
先に値段聞いていたんで、これかと思って買って来たけど、超高級菓子だ。

 嫁さん仕事から帰って来てから一緒に喰ってみた。
4つにスライスして2枚ずつね、1枚150円かと思うと大した事無い味な気がしてくるところが貧乏臭いよね。
こう言うのは人が買って来たのを、食うべきなんだろうな、嫁さんは「おいしい!」って喰ってました、俺的には普通・・・。

本日のお買い物は
・魁!男塾 16巻~20巻 宮下あきら著 集英社 各250円(古本)
・戦海の剣 1巻から5巻 天沼俊著 集英社 各260円(古本)
・ワンダースワン・限定版(ジオンモデル) バンダイ 1000円 (中古本体のみ)
・カルメンケーキ (有)ブールシャンティー 600円
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]