忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ルイージマンションは2周目に突入いたしました。
1周クリアすると「うらやしき」って言う任天堂御得意の裏モードに行けるようになるんだね。
当然今回はAランクを目指すつもりなんだけどA~C位ならOKって事にしようと思います。
ちなみに既に2周目はエリア3に入ろうとしてたりもします。
そりゃそうだよね、謎解きとか全部判ってるしね。
明日にはクリア出来そうだ。
PR
2c7b1b66jpeg ジャジャ~~ン、ゲームキューブの初期タイトル「ルイージマンション」の1周目をクリアいたしました。
思いの外早かったと思わない?思うでしょ~~。
殆どお盆のウチに開始してクリアって感じ。
なかなか良いバランスだったと思うよ「ルイージマンション」、難易度も割りと低めで、ぬるゲーマーな俺にはピッタリだったんだろうね。
取りあえずは1周目のスコアなど

ランクE
コイン*143=71500G
札*664=13280000G
金の延棒*39=3900000G
宝石青*2=1000000G
宝石緑*3=2400000G
宝石赤*3=3000000G
宝石白*5=10000000G
宝石紫*2=10000G
真珠(大2+中12+小145)=10450000G
----------------------------------------------------
合計 44755000G
 

だそうです。

実はこのゲーム、クリアすると舞台となっていたマンションは消えてなくなってしまうのよ、でもってその中で手に入れた宝石やら金品やらでその土地に自分らの家を建てるって言う話になるんだけどそれがつまりクリア時のランクになってる訳。
手に入れたお宝が多いほど当然立つ家が大きく立派に成るって事ね。
今回のプレイで俺は4千万位だったんで、割とチンマリな感じの一戸建てでした、ドラゴンボールに出てくる亀ハウスの倍くらいの大きさって言うと伝わるかな?
ちなみにランキング形態は次のように成ってるそうです。
ルイージマンション ランク取得条件
ランク 金額
A - 1億G
B - 7千万G
C - 6千万G
D - 5千万G
E - 4千万G
F - 2千万G
G - 5百万G
H - 5百万G未満

この取得条件説明書に載っていなくってネット上でも探せなかったもので任天堂のお客様相談窓口(東京)に電話して聞きました。
思いの外丁寧に教えてくれてちょっと恐縮してしまった。
ランクA目指すかどうかは判りませんが2周目には入ろうと思います。

(改訂版って事で、EランクでGetした、家の画像を掲示してみました。)
 お盆休みも今日で終わりだったりします。
明日の夕方から出勤。
とりあえずやることも無いんで、だらだらとルイージマンションを進めていました。
なんとかエリア4まで来ました、アリア4で終わりなんだってさ。
どうもラスボスはマリオシリーズって事でクッパらしいです。
明日にはクリアかもね。
夏に怖いゲームするのってちょっと良いかもね、ノリノリだ!
来年の夏には「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」をやろうかな。
d201196djpeg給料日になった。
これといって使う予定もなく、取り合えず近所のゲーム屋に行ってみたけど何にも購入しないで帰ってきた。

 夕方からゲームキューブの「ルイージマンション」を本格的に始めることにした。
夏の夜に怖いゲームなんてちょっと季節的にも合ってるでしょ。
それでもこの「ルイージマンション」、”怖いゲーム!と言うよりは”薄気味悪いゲーム”って行ったほうがぴったりな感じだったりもします。
ゲームキューブ本体と同時発売だったタイトルナわけで2001年くらいの作品。
俺が購入したのは去年だったか一昨年位なんだけどね、中々やるタイミングがつかめづにいたんだよ。
嫁さんが「怖いゲームがやりたいんだったら、ドリキャスのバイオやれば?」って言うんだけどね、アレは俺的に”怖すぎるゲーム”なんだよ、ってことで当分やらないだろうな。
 今回の「ルイージマンション」、簡単に説明するととある洋館に入ったきり戻ってこなくなったマリオを探しに弟のルイージが洋館に着てみたら、そこはお化け屋敷だったって設定。
そこでお化けの研究してる科学者に、掃除機型のお化け吸引機持たされて、洋館に挑むってゲーム。
 雰囲気としてはホーンテッドマンションとゴーストバスターズを足して任天堂スパイスを少々って所。
本日のプレイでサクサクっとステージ2までやってきました、中々操作に慣れないのは年を取ったからなのかね・・・。
今までチョコチョコやっては居たんだけど、今回意を決して最初からって事で、完全クリアを目指します!

 怖いもの繋がりでもう一つ、来月の10日に「稲川淳二」が山形県民会館に来るでしょ、アレのチケット取ってしまいました!
会社の同僚”菊”と一緒に行くことになりました。
怪談話に4800円払ってしまったよ。
27fafc4djpeg今週は日勤です、実は先週も日勤で来週も日勤だったりします。
それじゃ~~、来月の給料が安いじゃないって感じだけど、諸事情があってしょうがないのよね。

 エースコンバット5は12面目に突入。
今一つ4の時より燃えないのは何でだろう?
この12面に来るまでにいったい何機の「F-20タイガーシャーク」が墜落したことだろう・・・。
別にエリア88の風間真の機体だから「F-20タイガーシャーク」を使ってるって、それだけの理由でもないのよ。
今回の奴って、使用してる機体の経験値って言うのか撃墜値って言うのかな?そう言ったメーターが有ってそれを上げるとその上の機体が購入可能になるんだよね、ちなみに「F-20タイガーシャーク」の前は「F-5タイガー」だったんだよ、つまりタイガーシャークの上位機種って言えばアレしかないよね、ズバリ「X-29」!
当然知らない人も多いと思うんだけどね、俺らが中学か高校位な時にグラマンとNASAが共同で開発した試作機で、先進翼って言う特殊な形状な翼がポイントで、当時未来の戦闘機は全部こうなっちゃうのかよなんて夢膨らんだものだよ。
現実的にはそうでもなく、前進翼ですら無いような羽の飛行機も出てきてるのが嬉しくも悲しいよ。
掲載した写真は、私が何年か前に製作した「X-29(風間真搭乗機)」です。
納戸から引っ張り出してきての撮影となりました、なんか機首辺りのデカールが黄ばんできてるね・・・。
飾りケースに入れてしまって有るんだけど、やっぱりこうなっちゃうんだね。
e7901669jpeg「エースコンバット5」を購入しました。
中古で2300円でした、一瞬廉価版の銀色の安っぽい奴の新品を買おうかとも考えたんだけどね、500円も多く出して安っぽいのをあえて買うことも無いかと思い、中古にしておきました。
早速軽い気持ちで、やってみたんだけど可也ヤバイ!
何がヤバイって、ナガセ中尉が!(嘘)
それはそれでヤバイんだけど、4の時よりミッション性と臨場感が可也増してるんだよね。
ハマルの判っていて買ってきたんだけど、これはキテルね!

 実はこのAC5を買う前に「モンスターハンター」って言うカプコンのゲームを買ってみたのよ、結構期待していたタイトルで今度3作目になる「2」が出るらしいんだけどね。
それがなんか今一だったもんでね、ちょっと切れ気味で外さないだろうタイトルに手を伸ばしてしまったって言うのが今回の購入までの流れだったりもします。
早いもので今日で4月も終わりなんだね。
何気にウチのパソコン部屋のカレンダーなんか1月のままなのが恥ずかしい感じだけどね。
やっとこさ本日の出勤を持ってGWに突入かと思いきや、明日も半日出てきて欲しいって事だった。
お~~お~、全然出てきてやるよ、未だ何にも予定がないんだからな!

 ここ数日全然ゲームしてなかったんで、ちょっと禁断症状かな。
今一DQ6に身が入らないんだよね・・・。
仕方ないんで、まえ~~に買って置いた「動物番長」って言うゲームをやってみることにしました。
ちなみに動物番長って言うのは、ゲームキューブのタイトルで、野生を失った世界に野性を取り戻す為に戦う動物の物語。
ズバリ最終目的が百獣の王「動物番長」な訳なんだけど、中々良い感じなつくりでした。
「主人公の名前に実名を入れると物語にコクが出ます。」って説明書に書いてあったんで、ためしに嫁さんの名前を入力してみた。
ゲームが始まっていきなり爆笑!
ゲーム開始時って自分「ブタ」なのよ、それが変態と交尾を繰り返すことに寄って進化したりしていくシステムなんだけどね。
で、そのブタの名前が「嫁さんの名前ブタ」ってな具合に成ってるって事、ま~でも雄♂なんだけどね。
交尾場って言うのがあってそこに行くと、「何匹のメスにもてています、交尾しますか?」とかってメッセージが出てきたりと、中々生々しいのよ。
相手の生肉をもぎ取って食べたりと、野生味あふれるゲームでした。

 実は俺的にゲームキューブでプレイしておきたいタイトルって何本かあるのよ、それが「ピクミン」、「どうぶつの森」、「動物番長」それから「巨人のドシン」なんだけどね、そのうちの1本って事。
これが終わったら「巨人のドシン」を買おうと思ってるんだけど、中々安いでも野がないのよね~。
昨日終わったエースコンバットに代わり早速「ドラクエ6」を再開したんだよね、何処で中断してるかは覚えていたんだよね。
なんといっても全滅した状態で頭にきてやめてたもんだから。
イベントとしては浮島の話の辺りで「幸せの国」とかって言う所のボス戦で負けたんだっけ。
取り合えずやることは判っているんで、本日はレベル上げをやって馴らすことにしたんだけど、滅茶苦茶ダルイ・・・。
その内実際に俺がラリホー掛けられたのごとく眠ってしまった。
日勤の週って馬鹿みたいに眠いんだよね、ドラクエのテンポが眠気を誘うのも間違いないんだけどね。
よ~~し、さくっと終わらせるぞ!
 やっとこさエースコンバット4が終了いたしました。
終了とは言っても、俺的に納得できたってだけで未だやれることは若干残っていたりもします。
例えばトライアル・ミッションって奴が有ってそれの評価は全てBだし、やり掛けの10周目は全兵装買ったところでやめてるしね。
まぁ~、それでも当初の目標全難易度オールS取得と、全機体&全兵装購入は達成してるんで十分。
ちなみに総プレイ時間は35時間16分41秒だそうです。
流石にエースコンバット5を次にやる気にもならないな、まぁ~やり掛けのドラクエ6も有るし、買っただけでやってないゲームって家にゴロゴロしてるんだよね、そっちの方を片付けていくのも良いかな。
 久々にエースコンバット4の進捗など書いておこうかな。
目出度く難易度「ノーマル」全てSでクリアいたしました、そんでもって間髪入れずに「ハード」に突入。
ハードは9面目位までSでクリアして有るんで、そこまでは取り合えずクリアだけすればOK。
まぁ~~、それでもこれだけやってれば俺自身の腕前も上がるって物で、結構サクサク進んでたりもします。
あ~~、もうちょっとで終わりだ、あと一息!

 さてさて昨日入金してきたDVDレコーダー「RD-X5」ですが、本日出荷したそうです。
明日にでも届くんだろうね、いつ取り付けようかな。
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]