忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 週の初めは結構6時出勤だったりするんですよ。
今週もそのパターンで6時出勤でした。
何とか定時15時にて業務終了。
ちょっと時間が有ったんでね、エンドマンを誘って天童のスーパーノバに行って来ました。
ゲーセンですよゲーセン。
仕事終わってゲーセンに行くなんて、何歳だよって感じですよね。
まぁ~~、そんな事は気にせず行って来たわけですけどね。
実は以前にも書きましたが、今日はスーパーノバに「オトメヂウス」が入荷する日なんですよ。
って事で100円握り締めて入店したんですが、2台入ったうち1台は調整中・・・。
もう一台は同じ位のジェネーレーションな方がプレイ中でした。
結構上手でした。
とりあえず後ろに並んでプレイを観戦、空いたんで透かさず代わってもらってレッツプレイ!
いや~~、なかなか良いですな~。
キャラクターをお姉ちゃんにしただけで、随分萌え萌えです。
是非ご家庭用で出して欲しいものです、出来ればXBOX360辺りが良いんですけどね。
面セレクトがタッチパネルなのが妙に無駄な感じがしましたね、エミュって言うかMAME泣かせなんでしょうか?
結局3面くらいでゲームオーバー、さっきの人がまた並んでいたんでね、席を譲って帰ってきました。
ワザワザ行って1プレイだけなのは金が無いからさ(T T)

PR
IMG_7767.JPG とうとう購入してしまいました、XBOX360用ソフト「ロストプラネット エクトリームコンディション」!
当初X360はこれがやりたくって買ったようなもんなんですけどね、取り合えずブルードラゴンが終わってから買おうかな~なんて思ってるうちに、転職やら娘の相手やらで手を出せずにいたタイトルなんですけどね、会社の帰りにフラフラ~~っと立ち寄ったウキウキ新大陸(そんな近所の店じゃないんですけどね)で購入してしまいました。
中古で、お値段3990円!
発売が去年の12月21日なんで、9ヶ月位経っちゃってますね。
今と成ってはPC版もリリースされちゃってネット対戦は更に盛り上がってるみたいです。
ゲームの世界観的にはエイリアンとかスターシップトルーパーズっぽいかな?
それと奥様方に大人気の韓流スター「イ・ビョンホン」さんが主演です。
XBOX360でDL出来る体験版でも結構遊んだんでね、多分サクサク進めるとは思うんですよね。
目指すはオンラインバトルですよ!

 少しづつゲームをやり始めてきてると思いませんか?この日記を見ると。
転職のゴタゴタも少しは緩和してきてるって言うことだと思いますよね。
まぁ~、やってるとは言ってもパックマンC.E.位なんですけどね(苦笑)
ブルードラゴンが脳味噌の片隅に引っ掛かりながら、日々の生活を送ってる気がしないでもありません。
じゃ~やれば良いじゃない!って話になるとは思うんですけどね、流石にRPGは・・・って感じですよ。
RPGって時間もそうですけど、可也プレイヤーのパワーを必要とすると思いませんか?
世界観にハマればハマるほどにね。
一番恐れてるのは夜も寝ずにプレイしちゃって、次の日の仕事に影響しちゃうっていう事ね。
この辺が一番怖いんだよね~。

・・・・。

グダグダとやらない言い訳を書いてしまいましたが、本日DLしましたよXBOX360用の「エースコンバット6」の体験版!
早速やってみたんですけどね、はっきり言って凄いです!
使える機体はF-16のみなんですけどね、「え~~、ファイティングファルコンだけかよ」って言う気もしないではないんですが、やり始めると全く気に成らなくなっちゃうところが素敵です。
マップの広さも、敵味方の多さって言うのかな?大群対大群って感じで臨場感も凄いのよ。
CGの方はそんなに期待してなかったって言うのが実は正直なところだったんですよ、PS2の5辺りで十分綺麗だったし、これ以上綺麗に成っても大差ないんじゃないの?ってたかを括っていたんですが、全然違うんだね~。
はじめて「おぁ!流石、次世代機!!」なんて歓声を上げてしまったくらいです。
どうしたもんでしょう?買いだとは思うんですが予約するべきなんでしょうかね~。
予約特典にも可也惹かれるんですよ。
ちなみに予約特典は、「オリジナルカラー機体 ダウンロードカード」だそうです。
オリジナル色の機体!欲しいですな~。
下手な模型とかサントラCDとかよりは遥かに魅力的ですよ、俺的には。
あ~~、世の中欲しいものばっかりです。
働きがいのある世の中ですよね、XBOX360に「ガンダム無双」と「ソールキャリパーⅣ」も出るみたいですしね。
以外に良いジャン!XBOX360。

 この前からやってる「パックマンC.E.」ですが中々楽しいですな~。
結局本日も会社から帰ってきてから1時間ほどやってしまいました。
一回のプレイが5分または10分って決まってるもんですからね、ちょっとした時間にやるには最適です。
エクストラモードで400000点越えを果たして取り合えずゲーム内で取得できる実績は全部出しましたよ。
ランキングもチャンピオンシップモードで187520点で9469位まで浮上いたしました。
そろそろ良いかな(笑)110円の元は取ったと思いますよ。

 久しぶりのゲームネタで御座います。
昨日の片付けでXBOX360が発掘されました。
「お~~、久しぶり~~」って感じですね。
何気に転職前に次世代機を1機種だけでも買っておいて本当に良かったって最近痛感しております。
今だったら買えないよ・・・、いやマジで。
まぁ~、娘の相手もしなくっちゃいけない物で腰を据えてゲームが出来る時間なんて滅茶苦茶限られてくるんですけどね。
その証拠にブルードラゴンは未だに終わっていないでしょ(爆)
それでもせっかく出てきたんだしって事で起動してあげました。
実はパックマンが気になってるのよ。
a270cdabjpegパックマンとは言っても昔の奴じゃなくってね、Xbox 360のオンラインネットワークサービスXbox LIVEアーケードの専用タイトル『パックマン ワールドチャンピオンシップ エディション』って奴。
昔のパックマンのクリエーターの岩谷氏が27年経った今用って感じで作り直してくれてるんだよね。
毎月買ってるファミ通Wave DVDに「Xbox 360 パックマンワールド チャンピオンシップ 決勝大会」の模様が収録されていてね、結構面白そうだったのよ。
パックマンならサクットやれていいでしょうって事で、早速本日ダウンロード。
先ずは無料の体験版から~って感じで落として遊んでみたんですが、これが中々面白い!
非常にテンポが良いし、なんと言っても単純明快。
昔のような面クリタイプじゃなくって、どっちかって言うとタイムアタックとかスコアアタックにウエイトを置いてる感じです。
もう一度、もう一度って感じで気がついたら何度もプレイしていました。
ちなみにお値段1100円位です。

 今週乗り切ればお盆休みウィークに突入するんですよね、俄然頑張っちゃおうかな~って気に成りますよね。
最近メッキリゲームから遠ざかってる感じがありますよね、エースコンバットXもほとんど手付かずだし。
とは言いながらも実は最近妙にやってるゲームがあるんですよ、PSPの「ルミネスII」です。
所謂落ちものパズルゲームな訳ですが、この手のゲームってはまるとやばいですよね、ちょっとした合間にやってしまうんですよ。
最初何がなにやら?って感じでしたが訳が判るにつれてテンポの良さとカッコ良い演出にも~メロメロでしたね(笑)
結構お勧めですよ。
 PSPの充電器が見当たらないんですよ。
ってな話を以前書いたと思いますが、そのときはUSB端子から充電する充電器を500円チョットくらいで購入したんですよ。
でもね~、なかなか使い勝手がよろしくないんですよね。
なもんでヤフオクで買ってしまいました。
お値段、なんと送料込みで780円!
IMG_6756.jpg当然純正品じゃないんですけどね、やっぱりACアダプターは必要だって。
これでバンバンPSPで遊べるぞ!
でも気に成るのは付属して来たはずの純正品の行方ですよね、何処に行ったんだろう?
PSP2TVも欲しいんですが最近売ってるの見たこと無いよね・・・。

PSPと言えば会社の人がPSPを買いました、それもゴールドの奴を。
「PSP買おうと思ってるんだけど」って相談されたんでね「何やるの?」ってきいたら「音楽が聴ければ良いんだよ」との事。
「iPODじゃ駄目なの?」って聞いたら「そっちは持ってるんだけどね」との事。
「あ~~、金が使いたいだけなんでしょ」って聞いてみたら「多分そんな感じ(笑)、ピンクが良いと思うんだけどどうかな?」って事だったんで「ピンクってスケベ色っぽくない?スケベイスの色みたいだよ」って言ったら、次の日「大健さんがピンクはスケベ色だって言うから、やめてゴールドを買ってきたけど、こっちの方がスケベイスの色っぽいんだけど(笑)」 だそうです。
スケベイス色、結構気に入ってるみたいですよ(笑)
 本当に心から欲しかったのかと聞かれると、「う~~ん、どうでしょう・・・」とミスタージャイアンツの様な答えを発してしまいそうになる今回の商品ですが、入札したときには確かに欲しかったんですよ。
まぁ~、限定版で非売品ですしね、ハッキリ言ってコレクションって感じです。
可也グズグズな感じで書いてますが、今回落札して届いた商品はこちら、
IMG_6754.jpg「チンクルのバルーンファイトDS」です。
以前購入した「ゲーム&ウォッチコレクション」同様クラブ任天堂の限定商品だったりしますね~。
ゲーム内容はファミコンで人気を博した「バルーンファイト」ですが、マイキャラがゼルダシリーズに登場する自称妖精の「チンクル」さんになってるんですよ。
単にキャラクターを入れ替えただけじゃなく、上下のスクリーンを使って4人対戦まで可能、NDSですんで当然通信対戦ですしね。
話だけ聞くと可也良い感じな雰囲気ですが、実際にやると5分で飽きました!
いや~~、一人でやると詰まんないったら無いね。
ちなみに1700円(送料込み)でした。
 GWも今日で終わり、久しぶりに6連休(5連休かな?)もしたよ、転職サマサマですね。
今日は最終日なんだけどパソコン部屋の掃除をやってました。
掃除ついでに自作パソコン1台と17インチのモニターを1万円で前の会社の後輩に売りつけてやりました。
フルタワーのケースに組んだもんで可也巨大だったんで、普通のケースも付けてあげました。
密かに態の良い粗大ゴミ一掃大処分な感じでした。
ハードディスクにMAMEをフルセットでオマケで入れてあげました。

IMG_5442.jpg 思いがけず1万円を入手したもんでね、久しぶりにゲームを買いに行ってきました。
久しぶりって事もないか、この前XBOXとディノクライシス3買ったし。
行ったのはウキウキ新大陸 小白川店、今回購入したのはこちらのエースコンバットXとコルベットC3のQステアです。
カスタムファーム入れてるんだしPSPのエースコンバットXなんて・・・、って思われるでしょうが、そこはそれもって居たいっていうかやり込みたいゲームって事ですよ。
実はエースコンバットZEROを狙って行ったんですけどねPSPのやつにしてみました。
Qステアはハイスピードギアと交換用のモーターが付属してくる奴なんですよ、いかしてるでしょ。
タイヤのホイルとかも交換できる様にして欲しいものです。
 この前買ってきた中古のXBOXを俺ん家仕様にする為の作業を行いました。
先ずは今手元にあるXBOXの記念撮影。
IMG_4995.jpgこの他に「かすみちゃんブルー」も有るんですが出すのが面倒臭いので、本当に手元に有るってことね。
ちなみに白いのが今回お釈迦になってるうちの奴、隣の黒いのがこの前買って来た奴、でもって下に有る黒いのがどっぎゃ~ん氏から借りてる奴って事に成ります。
つまり今我が家にはXBOXが4台有るってこと、ちょっとわらけて来ちゃうよね。

 先ずはこの前買ってきたXBOXにEvoXって言うソフトを入れる作業から開始。
通常ですとこれだけで終わるんですよ、ただ今回お釈迦になったのがパンツァードラグーン限定版なもんでね、白いボディーを捨てるのは忍びないって事で外装の付け替えをやる事にしました。
その手のサイトで調べた結果XBOXの外装をバラスにはトルクスレンチ(T-20)が必要なんだそうです。
って事でホームセンターから買ってきたレンチがこちら、
IMG_5121.jpg
←このセットで650円位でした、何気にT-20だけで良い様な気もしたんですがね、一杯有った方が何かと便利でしょう的な考え方でこちらのセットを購入。
妙に値段が安いのが気になったんですが、XBOXをバラス程度の作業には十分すぎる感じでした。
ちなみにトルクスレンチの頭はこんな感じね
IMG_5122.jpg金平糖だかアスタリスクみたいな形に成ってるんですよね。

レンチがあれば後はXBOX2個を裏返しにしてゴム足4個の下にそれぞれ一個づつと、「剥がしたら保障が切れちゃいますよ」見たいな事が書いてあるステッカーの下に2個有るネジをはずします。

そ~~っと更に裏返して上蓋をはずして、ハイ御開帳~~♪
IMG_4992.jpg
これで2個とも保障が利かなくなりました(笑)
次に各ドライブ類のバラシですが、ここでトルクスレンチのセットを買ってきておいて良かった~って痛感しちゃうことに成っちゃいましたね。
なんと内部で使用されてるネジもトルクス、それも(T-10)でした。
ま~、今回はセットの中にサクッと入っていたんで頭を付け替えるだけでサクサク外しちゃいましたけどね、バラシを考えてる方はお気を付け下さいね。
当初DVDのドライブがいってるんだろうと思っていたんで、DVDドライブのみ挿げ替えて繋いで見たんですが、どうもHDDが死んでるみたいでした。
以前にもこのブログで書きましたがDVDのドライブの読み取りも悪いのよ、「アウトラン2006が動かない・・・」って奔走していた事が有ったでしょ、つまりDVDもHDDも両方挿げ替えることにして、再度起動・・・。
ですが、いまいち宜しくない何気にHDDを認識に行かないんですよね、これってマザーボードも死んでるの?
って感じで電源部分以外全部を総交換、やっと無事EvoXが起動しました!
後は外装を戻して、ネジ締めて元の場所に置いてやるだけで終了ですね。
今回の作業で無事アウトラン2006でも遊べるように成ったし、めでたしめでたしって感じです。

IMG_4994.jpg おまけ作業として、今回外したHDDってPCで認識しないかと思ってUSB変換ケーブルを差し込んで繋いで見ましたがだめでしたね、Bootの部分だけ駄目に成ってるだけだったら、Bootさせなきゃ認識しないかな~って感じでね。
出来れば中のデータとかはサルベージしたかったんですが諦めるしかないようです。

作業が終わって使ってみた訳ですが、やっぱり立ち上がりが早くなりましたね、HDDヘタってたんだな~って実感しました。

DOAXのヌード化したISOがHDDに入っていたわけですが、どっぎゃ~ん氏のXBOXにバックアップが入っているんでそれを戻してやって問題解決。
問題解決な訳ですが、先々の事を考えて今回XISOのDVD-Rを作っておく事にしたんですよ。
XBOX内部にある裸ビーチバレーのフォルダーをPCにFTPソフトを使って吸出し、SimpleXISO v03って言うソフトでそのフォルダからISOイメージを構築。
出来上がった「なんとか.iso」をDVD-Rに焼き込んでやれば完成。
ちなみにこの吸出し作業、市販ソフトでも当然可能です、EvoXが入っていないとDVD-Rは認識しないらしいんですけどね。
Xbox Live
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]