忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ナエトルに「ビンビン」とかって言う名前を付けただけで放置していたポケモン プラチナですが。
本日PARコードを入れてプレイ再開することにしました。
って言うかやっとPARコードを有効にする方法が判ったんですよ・・・。

って事で実際のプレイは明日からって事になるのかな。
こないだ買った改造コードの本が無駄にならずに良かったよ(笑)

でもって今回入れたコードは、
・お小遣いMAX
・モンスターボール全部999個所有
・色違いモンスター出現

の3個。
あんまり入れすぎるのもね良くないんですけどね、今回の目玉は当然色違いポケモン!
じつはこれ、ポケモンやっていない人には全くピンとこないと思うんですが、ノッパラや草むらで遭遇するポケモンって実は通常カラーと色違いカラーが居るんですよ。
アドバンスの頃からその手のポケモンが出回るように成ったんじゃないかなって思うんですけどね。
それが出現する確率が8192分の1だそうです。
漠然と色違いが居るって事は知っていたんですが、まさか全部のポケモンに色違いが居るとは思っていなかったんでね、俄然全部のポケモンをゲットする気に成ってきたって訳ですよ。
そう、通常プレイしていては一匹しかゲットできないギラティナにも、映画館でポケモン映画を見た人しか貰えなかったシェイミにも色違いが居るんですね~。
その上マスターボールがフダフダあるんで遭遇しちゃえば100%ゲット出来ちゃうって訳。
楽しすぎますwwwwww
ちなみにポケモンリーグに参加するともらえるって言う「金のミロカロス」もミロカロスの色違いです。
取り合えずコードはこれだけで後は普通にプレイしていくつもりですが、やってるうちに面倒臭くなってダークライとかを出現させてゲットして進めていくって言う方法も有りかも知れませんね。
PR
 本日無事にNDSソフト「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」をクリア致しました。
いや~~、すげーやってた。
会社の休憩時間中もやってたしね。
久しぶりにハンドヘルド機の熱いゲームをやった気がしました。
まぁ~、今日はこんな感じです。

明日は午前中のみ出勤です・・・。
IMG_2668.jpg ハッピーハロウィンと成りましたので、ダウンロードしてみました。
エースコンバット6のスペシャルカラー機「F-14D -HALLOWEEN-」です。
スーパートムキャットの背面にドカ~~ンとジャック・オ・ランタンが書かれており、機首部にはシャークマウスって言うか南瓜マウス(?)垂直尾翼にはコウモリと、ハロウィン花盛りって言う感じです。
 まぁ~、戦闘力的にはそんなに変わんない感じですけどね。
スペシャルカラー機って、妙に楽しいですよね、オリジナルカラー機とかも作らせて欲しいものですよね。
 任天堂DS用の「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」始めちゃいました。
いや~、マジで面白い!
80年代のファミコン全盛の頃に子供の姿になって飛ばされちゃうプレイヤーが、有野少年の部屋でゲームをクリアーしていくって言う内容。
ギャラガっぽいゲーム、スターフォースっぽいゲーム、ドラクエっぽいゲームと新たなゲームが発売されていき、それぞれのゲームで課題が出されてクリアしていくんだけど、一つ一つのゲームの出来がすごく良いのよ。
全てがレトロゲームテイストなんだけど古さを感じさせない造りです。
ドラクエっぽいRPGの「ガディアクエスト」がやりたくって始めたんだけど、未だ出てきていませんね。
ハグルマンも忍者くんぽくって良い感じですよ。

ちなみにポケモン プラチナはビンビンって名前を付ける所までで放置状態です・・・。
 ちびっ子に大人気のポケットモンスタープラチナが滅茶苦茶気に成ってきたんでレッツ プレイすることにした。
IMG_2506.jpg久しぶりのポケモンですな~。
ポケモンはGBA版の「ルビー」を途中でやめて以来です。
ちなみにルビーはセレビーを東京ゲームショーだったかおもちゃショーで貰って満足してやめました。
その前は初代GBのイエロー(ピカチューバージョン)とグリーン、それから会社の人からレッドを借りて初代ポケモンはフルコンプしたんですよね、当然ミューもね。
なんて事を考えながらやり始めたわけなんですが、懐かしい感じです。
システムは全然変わってませんな~。
そ~いえば、博士がオーキド博士じゃなくなってましたね。
今回も当然のように最初に博士からポケモンを1匹貰うんですけどね、ヒコザル(炎タイプ)、ポッチャマ(水タイプ)、ナエトル(草タイプ)の3匹から1匹選ぶんですよ。
でもって今回俺が選んだのは草タイプのナエトル!
a1477752.jpeg←これね。
頭の上に草の苗木が生えた亀みたいな奴。
ちょっと可愛いでしょ。
ポケモンってさ何が最初のうち面白いかって、ポケモン集めだよね。
手持ちのポケモンと野生のポケモンを戦わせて、弱らせてモンスターボール投げつけて「ゲット!」って事なんだけど、ゲットすると図鑑が埋まっていくのが妙に快感だったりするんだよね~。
そんな感じでポケモンを乱獲しまくってたわけなんですが、「イケ~、ナエトル!!」みたいな感じで戦闘してるうちに、萎えてるのにイクものかな~?なんてアホな思いが脳裏を過ぎるようになって着ちゃった(笑
いや~これは不味い、「ナエトルせんとうふのう」とかって出ると「萎えてるんだから」そうでしょとかって思い始めちゃってね。
これじゃ~~、駄目だ!って事でニックネームを付けることにしました。
IMG_2505.jpg
←こんな感じです。

実はこのプレイ2回目だったりするんですよ。
最初やってる最中にバッテリーが切れちゃってね。
ACアダプターに繋いで再度やり始めて、折角なんでブログのネタにしようって事で撮影したんでした。
ポケモンってさ人と交換してもニックネームはそのまま残るんだよね~。
あ~~、Wi-Fiで交換してやりたいぜ!
(笑)
 エースコンバット6ですが、DLコンテンツから新機体を2機種落としてきました。
ありがたい事に、無料で貰って来れる奴が何機かあるんですよ。
IMG_2212.jpgて事でこちら、
←こっちが「F/A-18F スーカーフェスエンブレム機」。

IMG_2213.jpg←でもってこっちが「F-16C スーカーフェスエンブレム機」。
どっちもエースコンバット2の主人公部隊「スカーフェイス隊」のエンブレムが入ってる機体で、6では従来機より、装甲の強化により耐久性能の向上を実現するも、旋回性能が犠牲とされている。
ってことでしたね。
機体性能のバランスも少し手を加えてあるところが泣かせますよね。
使ってみた感じですか?あんまり普通の奴と変わんないかな~?(笑)
 敬老の日だそうで、本日はお休みです。
今月は割りとコンスタントに2連休な感じになってます。
さてさて新PCにしたは良いんですが、こまごましたセッティングにてこづっています。
嫁さんのノートで結構いじっていたせいも有ってかVista自体には割りと慣れてるんですけどね。
インターネットにもサクッと繫がりましたし、順調な滑り出しではあります。
ただリビングでメディアプレイヤーとして活躍してる改造XBOXと旨いこと繫がってくれないのには閉口してますね。
この手のって自分で何とかするしかないのが楽しくもあり辛いところでもありますよね。
結局本日はこの作業にも途中で飽きちゃってエースコンバット6のNormalを始めちゃったんですけどね。
って事でNormal開始です。
当然初回特典の機体もDLしてきました。
IMG_2164.jpg
IMG_2163.jpgエースコンバット4の主役メビウス1と敵のイエロー中隊のF-15E ストライクイーグルです。
F-15E MOBIUS
F-15E YELLOW SQUADRON
メビウス1のF-15Eってあんまりピンと来ませんけどね、黄色中隊のF-15Eもね。
やっぱりメビウスといえばF-22A、黄色中隊といえばSu-33 フランカーですよね。
まぁ~、当然その辺のストライクゾーンに入ってるような奴はマーケットプレイスで有料でDL出来るんですけどね。
ACでF-15Eと言うとやっぱり「片翼の妖精」ですよね、ZEROやってないけど・・・。
IMG_2167.jpg
ACってさ、リプレイ見ると「俺ってカッコいいな~」とかってウットリしちゃいますよね。
取り合えずNormalはこの2つのF-15Eでスタートしてみることにします。


明日から早出なんだよね~。
取り合えず明日は5時出勤!
 11時出勤となりました。
色々トラぶっちゃってね、帰宅したのは10時過ぎてたかな?
娘も寝ちゃってたし、嫁さんもそろそろ寝ちゃいそうだったんで、俺は別室でAC6!

結局残ってた4ステージほどを一気にクリア。
案の定最後はアナボコでしたね。
さらに今回のAC6、中盤のステージにもアナボコの面があるんですよ。
そっちは別働隊に任せることも可能なんですが、取り合えず全部にもぐってきましたよ。
最後に乗ってた機体はF-22ラプターでした。
今回のタイトルですが収録されてる機体の種類は割と少ないですね、色違いとかは多いんですが入手可能な機体は結構使える感じなのに絞ってる気がしました。
俺的にはMig-29 フルクラムは残しておいて欲しかったです。
さ~、次回からはNormalに取り掛かりますよ、初回特典の機体もDLしなきゃね。
 AC6の進捗くらいしか書くことが無いんで本日はそれだけ書いておきますね。
ミッションは8くらいまで進みました。
流石はEasy、サクサク進みます。
地面に腹を擦り付けても、機体は壊れないしね(笑)
今回の6、ステージ分岐は無いって書きましたが、1ステージ中に複数個の作戦が平行して動いてるんですよ、それのどれをクリアしたかによってもらえるメダルや勲章が変わってきたりするみたいですね。
まぁ~、ゲームを何周もやる人には何の問題も無いんですけどね。
それから、これもお馴染みになってるネームド機の出現は難易度エキスパートからだそうです。
エキスパートまではちょっと長いかも・・・。
それでも結構楽しんでやってますね。
今回のエースコンバット面白い!
XBOX360お勧めですよ。

それでもあれですよね、こんだけ360の評価が上がってるのに、まだこの辺の人にはPS神話が根付いてる感じはありますよね、平安堂ではXBOXのソフトのコーナーは皆無ですし。
”次世代ゲーム機はPS3の面白いゲームが出るのを待って”って皆さん思ってるんでしょうね。
PS3の一発逆転になりえるキラータイトルってFFⅩⅢとGTなんだとは思うんですが、GTは間違いなくPS3のみでしょうが、FFⅩⅢは本当にPS3オンリーになるんでしょうか?
スクエニすごい勢いで360にRPG供給してるけど・・・。
別に俺だってPS3が欲しくないわけじゃないんですけどね、ただもう少し回りで360ユーザーが増えてくれても良い様な気がしてるんですよ。
 今週は土曜日まで遅番です。
遅番とは言っても9時半出勤ですんでたいした事は無いんですけどね。

さてさて最近フツフツとドッグファイトがしたくなってきましてね、この前までやっていたスターフォックスはドッグファイトって言う感じじゃないんですよ、同じスタッフが手掛けてるとは言えACシリーズとはまた違ってるんですよね。
って事で買ってあったエースコンバット6を始めることにしました。
リハビリって事を考慮してEasyでのスタート。
操作方法はコントローラーの違いは有るもののPS2の4や5とほとんど一緒でしたんで、まったくすんなり始められましたね。
購入したときにも書きましたが、初回特典の機体ダウンロードカードも所有してるんですが、取り合えずEasyはDLしないで、通常状態でクリアを目指すことにします。
初日の本日はステージ4までクリアして一旦終了。
やってみての感想ですが、良い出来です。
グラフィック的なものも当然良くなっていますが、ゲーム的に4っぽい気がします。
シナリオによるステージの分岐も無く、ステージ数も15ステージと割りとアッサリですね。
多分にして最終ステージはアナボコなんだろうな~って事は大方予想は付きますけど・・・。
スタート時の機体がF-16なのも良い感じです、ファントムとかだと若干やる気が失せますからね。
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]