忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今週はって言うか今週も遅番です。
初日の本日は11時出勤。
ちょっと朝ゆっくりでいい感じ~~♪

って事で本日もカップ麺です。
今日のカップ麺は此方、
6b778b51.jpeg
IMG_2650.jpgこの前食べた「 ニューイングランドクラムチャウダー クリーム風 クラムチャウダーヌードル」の姉妹品の「マンハッタンクラムチャウダー トマト風 クラムチャウダーヌードル」です。
近所のローソンで190円。
前回不覚にもお湯を注いじゃったんでね、今回は電子レンジで作って見たいと思います。
上蓋の「最初に剥がす」のところを剥がして、後は普通に開封。
お湯じゃなくって冷水を入れまして~
IMG_2653.jpg←こんな感じで電子レンジに入れて、ウチの場合は500wなんで5分30秒。
IMG_2654.jpgチィーーン!!
って成ったら出来上がり。
お~!出来てる出来てる、凄いじゃないの!!

麺はいつものカップヌードルのフライ麺。
具材はイタヤガイ貝柱、ポテト、ベーコン、グリーンアスパラ、ダイスキャロット。
スープはトマト味のクラムチャウダーヌードルです。
って事で早速実食。
当初良く見ていなかったんですよ、パッケージ。
今回食べるにあたって初めてトマト味のクラムチャウダーだって事に気が付きました、辛いチリトマトみたいな奴だと思っていました・・・。
な~~んだ、辛くないのか、安心安心って感じで食べ始めたんですが、非常に美味しい!
クリーミーなクラムチャウダーの中にトマトの酸味が程よく聞いていて良い感じ!
もっと早く食べればよかったって感じでしたね。
俺的には結構なヒットでした、この前のシーフードカレーも良かったと思いましたがこっちも捨てがたい感じでしたよ。
PR
 日清のカップヌードルの新製品「ニューイングランドクラムチャウダー クリーム風クラムチャウダーヌードル」を食べました。
IMG_2637.jpg
IMG_2636.jpg近所のローソンで190円で購入。

水を入れて電子レンジで出来るらしいんですが、気が付いたら既にお湯を注いでいましたね、電子レンジ使用は次回の奴からってことになります。

って事で熱湯注入~
出来上がったのはこんな感じ~、
IMG_2639.jpgクラムチャウダーって美味しいですよね~。
一時、モスバーガーのクラムチャウダーに嵌った事がありました。
でもクラムチャウダーとクリームシチューって似てると思いませんか?
何が違うんでしょうね。
なんて事を思ってるうちに3分経過。
具材はイタヤガイ貝柱、ポテト、ベーコン、グリーンアスパラ、ダイスキャロット。
スープはミルクでポテトとクラムを煮込んだ感じのクリーム風クラムチャウダーだそうです。
麺はいつものカップヌードルのフライ麺。
食べた感想ですが、クラムチャウダーですね~、ご飯よりパンに合うんじゃないかな~って感じ。
シーフードの風味と野菜の感じが非常によく合っていて美味しかったです、これから気温はもっと寒くなるでしょうからねぴったりな感じの商品だと思います。
お勧めですよ。

そ~いえば、浅生総理が国会でソクセキ麺の値段聞かれて「400円ぐらいですか?」って答えてましたよね。
「すげぇ金銭感覚だ!」
ってメディアとかで取り上げられていますが、質問した側の正解は幾らだったんでしょうかね?
実際にGooTaとかは全然300円以上しますし、以前食べた十勝新津の花咲ガニラーメンは500円くらいしましたよ。
あの場に居た男性の国会議員様に全員に同じ事聞いて見て欲しいものです、結構変な答えが出ると思いませんか?
別にオープンプライスな安売り対象のカップ麺は今でも100円以下で売ってますし、プレミアムな奴は天井知らずって感じでジリジリ値上がりし続けてると思うんですよね。
別に麻生君をひいきしてる訳じゃないんですが、質問自体が悪いんじゃないかと思うんですよねアレは。
ウチの嫁さんが言っていましたが、どうせ聞くならジャンプとかマガジンとかの値段を聞いてみた方がいいんじゃないのかねって事でした。
なるほどね、もしかすると170円とか言うかもしれませんよね。
 サークルKサンクス限定販売の「麺家 花蔵 鶏ごぼうみそ麺」を食べました。
お値段298円税込みでした。
お写真此方~。
IMG_2583.jpg少し前に買ってあったんですが、嫁さんと一緒に食べてあれやこれやと批評まがいのことをやりたかったので、こんなタイミングになっちゃいました。
このカップ麺を売り出すちょっと前に実際に花蔵に行って「鶏ごぼうみそ麺」を食べても来ましたし、ゴジダスで放送してた開発ドキュメントも見ましたしね、準備万端です。

サンクスといえば、去年だったかに酒田の満月のカップ麺を出してましたが、実際にカップ麺食べた後満月で食べてみて「違うんじゃないかな~」って感想を持ったのが記憶に残ってるものでね。
今回も、まぁ~そんなには期待もしていないんですよね。
その満月のカップ麺は東洋水産の製品でしたが、今回の花蔵は再現が上手って事で定評のある「十勝新津製麺」製でしたね。
IMG_2585.jpgとりあえず内容物も撮影しておきましょうね。

レトルトパック、カヤク、特性スープが入っていました。
作り方に従いお湯を注いで待つこと4分。
特性スープと後入れのレトルトパックの中身を投入して完成。
出来上がりはこんな感じ~~。
IMG_2586.jpgお~、ちょっと神楽っぽいじゃない?
鶏ごぼうが妙に目立ってますけどね。
具材は、鶏、ごぼう、モヤシ、ネギ、メンマ、ゴマ、赤唐辛子といったところ。
スープは魚介系と鶏系スープの味噌味。
麺は平打ちタイプのノンフライ麺。
実食した感想ですが、可也似てますね。
お店で食べるほどのトキメキは当然ありませんが、あ~~、こんな感じだったねって思わせてくれる一品です。
食べ終わると、実際に花蔵か次元辺りに行きたくなりましたね。
 もう少しで10月も終わっちゃいますね、早いものです・・・。
さてさて本日もカップ麺です。
本日のカップ麺は此方~、
IMG_2513.jpg
IMG_2514.jpgエースコックの「大人のスーパーカップ1.5倍 豚旨搾り濃コク醤油ラーメン」です。
嫁さんが買ってきてくれたんですが買値は幾らだったんでしょう?
メーカー希望小売価格は190円だそうです。
スーパーカップも20周年なんですね、光陰矢の如くって感じで時間は流れていくものだな~って改めて痛感しちゃいますよ。

お湯を注いで待つこと3分。
出来上がりは此方~、
IMG_2516.jpg麺は何時ものスーパーカップの中太の丸フライ麺。
スープは特選丸大豆再仕込み醤油をベースに、チキンや野菜のエキスなどを加えた醤油スープだそうで、液体スープと背油がついて来ます。
具材はチャーシュー、メンマ、ネギ。
実食した感想ですが、まぁ~、普通に美味しい醤油ラーメンでしたね。
どの辺が「大人の」なのかはちょっと判んない感じでしたが、190円でこのボリュームなら、まぁ~良いんじゃないのって気がしましたね。
強いてどの辺が大人なのかって眺めてみてたんですが、パッケージがそれっぽいかな?
 一昨日のカレーヌードルに続いて本日はエースコックの「シュリンプヌードル」です。
IMG_2411.jpg
IMG_2412.jpgこれも近所のスーパーで120円ほどで購入。
茹でた海老っぽいピンクだか紫だかなパッケージがちょっと印象的ですよね。
カレーヌードル同様に「東北限定」の文字がピシッと入ってます。

お湯を注いで待つこと3分。

出来上がりはこんな感じ~、
IMG_2414.jpgこうしてみると結構エビ入ってますよね。
具材はエビ、味付け豚肉、卵、ネギ。
麺はカレーヌードルとおんなじ平麺のフライ麺。
スープは鶏・豚エキスに魚介系のスープをベースにした醤油味だそうです。
実食した観想ですが、明らかに日清のカップヌードルを意識してると思います。
以前は「シュリンプ」って名前じゃなかった気がしますが、わざわざシュリンプって名称にしただけのことはある感じでエビが多目です。
醤油スープとエビの感じが印象的ですね。
美味しいですよ。
 今週は実は遅番だったりするんですよね。
なもんで朝はちょっと余裕。
って事でカップ麺を食べてみましょう、朝から!

本日のカップ麺は此方~~、
IMG_2507.jpg
e0f99ccb.jpegエースコックのカレーヌードルです。
近所のスーパーで120円くらいで購入。
以前にも同じ奴は食べてるし、なぜに又って感じもしますが、どうもパッケージが変わったぽいんですよね。
カレーヌードルとシュリンプヌードル、実際近所のコンビニに置いてる奴は既にリニューアルされた奴だったもので、ちょっとヤバイカナ?ってことでね、今回のパッケージもブログに乗せておこうと思い買ってきたわけですよ。
前にも書きましたが、カレーヌードルの中で俺的に一番好きなのがこのエースコックの奴なんですよ。
多分にして印象の問題だとは思ってるんですけどね、何の印象かと申しますと、ハイ此方、
9cd39c8c.jpegカップにドカッ!って感じで入っているカレーの固形ルーね。
妙にこれの印象が強くってね。
まぁ~、子供の頃から見てるからかもしれませんけど。
今回のカップには「東北限定」の文字が表記されていますね、高校を出て東京に出て行った辺りは山形限定だって聞かされていましたけどね、ちょっと広範囲に流通するようになったんでしょうね。

お湯を注いで待つこと3分。

出来ががりは此方、IMG_2512.jpg
固形ルーなもので当然掻き回す前はこうなっちゃいます。
具材はニンジン、豚肉、玉ねぎ、ジャガイモ、ネギ。
麺は平フライ麺。
スープは醤油ベースのカレースープ。
実食した観想ですが、いつもながら美味しいです。
どうなんでしょうね、この手のロングセラーな商品って知らないうちにちょっとずつ味も変わってるんでしょうか?

それにしてもカップ麺全般的にもう少し安く売って欲しいのですが、仕方ないんですようね・・・。
 昼飯食べに出掛けてきました。
行った先は最近気に成っていた「山形五十番飯店 上海厨房」です。
外観はこんな感じ、
IMG_2467.jpg
IMG_2439.jpgちょ~ど昼時だったんで結構お客さん居ましたね。
場所は新しく出来た嶋地区のところのK's電気の道向かいです。
福って看板がさかさまな店ね。
なんで中華料理屋って福が逆な店が有るんでしょうね?
ちょっと不思議ですが面倒臭いんで調べてません。
店の駐車場に車を止めて早速入店。
結構きれいな店内で、厨房の様子もカウンター席から見れる感じなつっくりでしたね。
早速恒例のメニュー撮影、
IMG_2443.jpgお~、色々有りますね~。
今回のメニュー撮影は麺のページだけにしておきました。
別に全ページ撮影してもね。
さてさて今回のオーダーですが、俺は「スーラータンメン(840円)」、嫁さんは娘と分けるって事で「ラーメン(630円)」、それと珍しく嫁さんがチャーハンも食べたいって事だったんで、「チャーハン(682円)」をオーダー。
今回通されたのは4名様で丁度って感じの個室のお座敷でした。
子供連れには良い感じなスペースでしたね。
この前の花蔵が滅茶苦茶狭くって閉口したからね、ちょっと今回は伸び伸び出来ましたね。
思いのほかオーダー品が出てくるのが早かった気がしますね、良い感じです。
でもって運ばれてきたのが此方、
俺は初体験となる「スーラータンメン」がこちら、
IMG_2462.jpgへ~~、これがスーラータンね~、って感じで麺を引っ張り出したのが此方、
IMG_2464.jpg中細な感じの中華麺。
モヤシ、ニラ、豆腐、溶き玉子、シイタケの入ったあんかけが掛かっていて熱々でした。
噂通り酸っぱさとピリ辛さが混在してる餡かけラーメンでしたね。
まぁ~、一回食べておけばねって感じでしたね。
美味しいとは思いますが、酸っぱいのがあんまり得意じゃないので、ど真ん中!っていう所には入ってきませんでしたね。
多分にして嫁さんの方が好きなんじゃないかな、こう言うのって。
でもって後の二つのオーダー品は此方、
IMG_2453.jpg豚骨と煮干で取ったスープって事だった「ラーメン」ですが、可也微妙です・・・。
煮干の臭みが残ってる様な気がしましたね、熱いうちだと気に成りませんが少し冷めてきてからだと、豚骨の感じがあんまりしなくなっって着ちゃってね、ちょっと大変でしたよ。
チャーシューは結構美味しかったと思いますね。
IMG_2461.jpg後は此方のチャーハン。
チャーハンはこの他にエビチャーハンと角煮チャーハンがありましたよ。
チャーハンはパラパラご飯に成っていて美味しかったです。
今度来た時には是非「回鍋肉」を試したいですね。


店データ
店名:山形五十番飯店上海厨房嶋店
住所:山形県山形市島地区18街区4
電話:023-682-8222
 
IMG_2313.jpg 夜飯食べに山形まで出てきました。
本日は最近カップ麺が出るって話題の「麺家 かぐら」です。
以前嫁さんを「次元」には連れて行ったんですが、「かぐら」は未だだったな~、って事でね。
実はカップ麺が出たら一緒に食べてみて、「同じだ」とか「全然違う」とかって言う話をしたかったものでね、発売前に連れてきたのよ。
実はこの時車中で寝てた娘を起こしたら、滅茶苦茶機嫌が悪くってね、も~~泣いちゃって大変でした。

IMG_2314.jpg
IMG_2316.jpg通常メニューは此方、
色々気に成ってたんだけど、本日は俺も嫁さんに合わせて名物の「鶏ごぼう味噌麺(780円)」
娘には「ミニラーメン(380円)」をチョイス。
グズってる時に限って馬鹿みたいに狭いところの座敷席に通されるものでね、結構閉口しましたね。
周りのご家族連れも同じ位のお子様が居たりしたんで、まぁ~気兼ねすることも無いとは思うんですけどね・・・。
でもって出てきたオーダー品が此方、
IMG_2322.jpg
IMG_2321.jpg黒いどんぶりの方が大盛り、白い方が普通盛りです。
相変らず鶏そぼろとゴボウが良い味出してます。
モヤシとネギの食感も良いアクセントになってます。
スープも合わせ味噌な感じが味わい深くって美味しかったです。
嫁さんも美味しかったと満足げでしたよ。
それから娘用にオーダーしたミニラーメンは此方、

IMG_2319.jpgあっさりしょうゆラーメンのハーフサイズで、具材はチャーシュー、メンマ、ネギ、青海苔、ゴマ、コーンです。
スープは魚介系の醤油味で、その名の通りあっさり醤油味でした。
俺的には味噌味の方が好みですが、こっちのあっさり醤油の方が好みだって人も多いんじゃないんでしょうかね?
これはこれで美味しかったです。

じゃ~、次はカップ麺かな?
ゴジダスの開発ドキュメントも欠かさず見てたりもします。

IMG_2315.jpg
あ~、そ~いえば、こんな季節メニューも出てましたね、

店データ
店名: 麺家 かぐら
住所:山形県山形市妙見寺108-5 
電話:023-642-3521


 カップ麺を食べました。
本日のカップめんは此方、
IMG_2327.jpg
IMG_2328.jpg日清のカップヌードル「シーフードカレー」です。
近所のローソンで168円でした。
シーフードカレーねぇ~、今まで有りそうで無かったアイテムですよね。
シーフードヌードルとカレーヌードルが同時に楽しめちゃうんですよ~♪
ちょっと期待しながらお湯を注いで待つこと3分。

出来上がりはこんな感じ、
IMG_2329.jpg麺は何時ものカップヌードルのフライ麺ですね。
具材はカニカマ、イカ、たまご、キャベツ、ねぎ。
スープはカレーヌードルのスープに魚介エキスをプラスしたカレースープだそうです。
実食した感想ですが、シーフードヌードルのカレー味じゃなくって、カレーヌードルのシーフードバージョンって事でした。
文句無く美味しいと思いますね、カレーヌードルがだめな人はNGだと思いますけどね。
カップヌードルカレー 35周年記念商品って事だそうですんで気に成る方はお早めにどうぞ~。
 出勤日です、9時半出勤の遅番ですけどね。
今日は嫁さんも出勤日らしく朝から仕事に出かけていきました。
さ~て、娘をお婆に渡してからゆっくり朝食でもって事で、本日はカップ麺です。
本日お湯を注いだのはエースコックの「ターキーレンジャーヌードル」です。
近所のローソンで198円だったかな?
ローソンとエースコックとザ ワールド オブ ゴールデンエッグスのコラボ商品です。
IMG_2218.jpg
IMG_2221.jpgド派手なパッケージですよね~。
スパイシーチキン味だそうで、流石にキャラクター商品だけあってこのサイズで198円の高額さ!

お湯を注いで待つこと3分。
そろそろローソンじゃこのキャンペーン終わるんだろうけど、クリアーファイルはふんだんにあまってましたよ。
やっぱり放送してないと・・・。
ねぇ~~。
なんて事を考えてるうちにラーメンのほうは完成。
完成はこんな感じ、
IMG_2229.jpg具材は玉子、鶏そぼろ、ねぎ、唐辛子。
麺は平縮れフライ麺。 
スープはチキン風味で、スパイシーって割にはそんなに香辛料が聴いてる感じはありませんね、ほどほどで良い感じでした。
キャラクター物にしては割と美味しいと思います。
売れ残って安くなってたら買ってあげるくらいのスタンスで良いと思いますが、気に成る方はお早めに~って感じです。


Xbox Live
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
(10/22)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
(10/21)
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]