忍者ブログ
だらだらと一生懸命生活している、俺の日記だよ。TVゲーム、エミュレーター、地元ラーメン屋の食べ歩き何かの話題がメインです。テリトリーとしては、山形、寒河江、天童近辺です。相互リンクや食べ歩き情報提供等お気軽に連絡ください。
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日の代休で本日は休みでした。
まぁ~、ゴロゴロしてましたね。
って事で昼飯に嫁さんが永谷園の「博多屋台風 焼きラーメン 醤油豚骨」を作ってくれました。
取り合えずパッケージは此方、
IMG_0927.jpg
IMG_0930.jpgお値段は定価300円(税抜き)で2食入りだそうですが、買値は幾らだったんでしょう?
近所のスーパーから買ったんで若干安いのかな?

以前からTVCMが気に成っていたんですよね、俺も嫁さんも。
キャベツ、ニンジン、挽肉を具材として作り方に従い作ってくれたのが此方、
IMG_0933.jpg結構旨そうですよね。
それでは早速って事で、実食。
ラインナップ3種類あるうちから醤油豚骨をチョイスして買ってきたんですが、何処と無く味噌っぽい風味があるのは「たまり醤油」だからなんですね。
この商品自慢の”低温乾燥麺”もシッカリしたコシの有る食感で良い感じにスープが絡んで美味しかったです。
出来れば他の2タイプも試したいですね。
オススメですよ。


 貴重な休みでしたが、後はGCの「スターフォックス アサルト」で遊んでいました。
ブロンズエンブレム全部ゲットでおまけゲームの「バトルシティー」が遊べるようになりました。
ちなみに中学の頃に購入したファミコンのカートリッジは今でも部屋の片隅においてあったりします。
久しぶりにやりましたが、面白かった!
PR
 休みだったんですが、午前中2時間ほど出社、実は明日も出勤なんですよね・・・。
って事で午後から休みな本日、取り合えず昼飯にカップ麺なんぞ食べちゃう事にしました。
本日のカップ麺は此方、IMG_0848.jpg

IMG_0856.jpg「Welcome to this crazy Time
このイカレた時代へようこそ
君は tough boy(tough boy tough boy tough boy・・・)」
って感じの歌が脳裏をかすめるパッケージの
エースコック「北斗の拳 ONLINE 漆黒の豚骨ラーメン 大盛り」です。
ガンホーゲームズって言うオンラインゲームメーカーとのコラボ商品だそうですね。
近所のローソンで200円しないくらいでした。
写真に2種類出てますが、パッケージ違いで中身は一緒みたいです。
2個あるんでね、嫁さんと手分けして食べる事にしました。
当然パッケージほしさに2個買ってきましたよ、カッコ良過ぎです!
北斗の拳ってあのボリュームでコミックスが25巻しかない事には、驚きですよね。
途中まで持ってた嫁さんのコミックスを嫁入り道具に盛ってきた後に、後ろの無かった部分を買い足して読み返してみたんですが、25巻しかないのに結構”お腹一杯”って感じには成りましたね。
なんて事を考えながら作り方に従い、お湯を注いで待つ事3分。
後入れの液体スープ(黒マー油)を入れて完成~~♪
IMG_0859.jpg具材は、キャベツ、焼豚、ごま、にんにく、ねぎ、唐辛子。
麺は、太丸な感じの黄色いフライ麺。
スープは、粉末の豚骨スープに液体の黒マー油。
実食した感想ですが、豚骨に黒マー油ってやっぱり合うものなんだな~って改めて実感しちゃいました。
スープは美味しいと思いましたが、麺が若干チープな印象がありましたね、食感もイマイチでしたし。
全体的な印象としては、割と癖が強い感じだったんで食べるタイミングが悪いと印象もグッと下がっちゃう気がしました。
200円にしてはボリュームもあるし、良いと思いますね。
 会社から帰ってきてから嫁さんと二人で「らーめん次元」に行ってきました。
お洒落な店なんでね、前々から行こうって話にはなってたんですが、本日やっと連れて行ける運びとなりました。
ちなみに娘のすみちゃんは、お爺とお婆とお留守番です。
IMG_9831.jpg今回は、会社帰りに直接出掛けちゃったんでね、デジカメ持って行かなかったんですよね。
なもんで、写真は以前のものを使用しますね。
本日のオーダーも「豚ごぼう味噌めん」の大盛りでした、嫁さんは普通盛り。
俺的には結構気に入ってる店です、花蔵より若干良いかな。
どうなんでしょうね、子供連れだとちょっと厳しい店でしょうか?

結構お勧めですよ。

店データ
店名:ラーメン次元
住所:山形市元木2-8-13
電話:023-631-6575
営業時間:11:00~21:00
定休日:火曜日


全く関係ありませんが、コミックスの「ジョジョの奇妙な冒険」第3部(スターダストクルセイダーズ)が中東の圧力で発売禁止だそうです。
まぁ~、我が家には嫁さんの嫁入り道具と一緒に搬入した奴があるんで問題ありませんが、後数年(数ヶ月?)もすると古本屋からも姿を消すんでしょうね。
でも2部の最後とと3部の頭って、何巻だったかに一緒に入ってるんであそこはどうなるんでしょうね、未だエジプトに行く前だから大丈夫なのかな?
気に成る方は今の内に買っておくべきでしょうし、買っておいて後にオークションに流すのも良い作戦かもしれませんね。
俺的にはコンビニ売りの集英社リミックス「ジョジョの奇妙な冒険」の「スターダスト・クルセイダース」ん所だけ欲しいような気もしますね。
 新人君に仕事を教える都合上、俺の遅番の割合って増えるみたいですね・・・。
まぁ~、別に問題ないんですけどね。
って事で本日も10時出勤でございました。
20時半位に帰宅、晩御飯のお供にまたまたカップ麺、ヤバイかも(笑)

って事で本日のカップ麺は此方、
IMG_0874.jpg
IMG_0877.jpgサッポロ一番「北海道味探訪 まろやか味噌ラーメン」です。
ローソンの北海道フェアみたいな棚に並んでたんですけどね、味噌らしからぬ青いパッケージが妙に印象的で思わず買ってきてしまいました。
280円也~♪
さ~て、どんなものでしょうね~って事でお湯を注いで待つこと5分。
出来上がりは此方。
IMG_0878.jpg中央の白い奴は後入れの粉チーズです。
妙に旨そうですよね。
麺は平内タイプのノンフライ麺。
具材は肉そぼろ、もやし、キャベツ、フライドポテト、コーン、キクラゲ、アスパラガス、にんじん。
スープは北海道醸造味噌産の味噌に粉末チーズ。
実食の感想ですが、最初の日と口目はハッキリ言ってびっくりしましたね、まろやかって言うか甘いんですよ、チーズの味わいが強いんでしょうね。
どうなのかな?とかって思いながら食べ始めましたが、慣れてくると美味しかったですね。
具材も北海道っぽい食材が豊富に入っていますし、麺もツルツル食感でスープの辛味が良かったです。
好印象でしたね、チーズが苦手な人はやめた方が良いかとは思いますが、大丈夫な人には試して欲しい商品ですね。

 激めんに味噌と塩のラインナップが増えたのってつい最近だと思うんですが、激めんって30周年なんだそうですよ。
って事で本日は激めん30周年を記念して発売に成った「激めんBLACK ワンタンメン 黒胡椒醤油」です。
IMG_0816.jpg
IMG_0818.jpg近所のローソンで170円だったかな?
取り合えず期間限定商品ですって事で買ってきたんですよね。
激めん自体は割りと好きなんで少し期待してるってのも有りますね。
30周年って事は単純に俺が8歳の時に出たって事だな~なんて漠然と考えながらお湯を注いで待つこと3分。
出来上がったのは此方、
IMG_0820.jpg
具材はワンタン、メンマ、黒胡椒。
メンマは激めん醤油、塩に付属するレトルトの生タイプです。
麺は細めのフライ麺。
スープは胡椒の効いた醤油味。
実食した感想ですが、胡椒がきつかったですね~、あんまり胡椒得意じゃないんでね、辛いほど入ってるのはハッキリ言ってキビシかったです。
期間限定で安心した感じです、何でこんなのにしちゃたの?って問い合わせたい位でしたよ・・・。

 昨日三時間残業でしたが、実は本日は平日休みだったりします。
って事で久しぶりに どっぎゃ~ん氏と昼飯に行ってきました。
本日二人で行ったのは、天童にある食い放題の店「すたみな太郎 天童店」です。
何処で何食おうかね~、見たいな話をしてたら、嫁さんや彼女が行きたがらない店が良いって事になってここに決定したんですよ。
俺的には、食べ放題の店は久しぶりだったんで、ガッツリ食うぞ!って感じでしたね(笑)
平日の日中って事で、料金1050円で、時間無制限なんだそうですよ。
焼肉、寿司、オードブルとバンバン皿に盛ってガツガツ食べてきました。
何かブログ用に撮影しておこうって事で収めてきたのが此方、
IMG_0867.jpg
一応ラーメンなんですけどね。
以前この店に来た時もスタンダードな感じにラーメンの写真をUPしてたんですが、今回は割りとゴージャスな感じにトッピングしてみました。
ちなみにトッピングはコーン、ワカメ、ネギ、メンマ、鶏の唐揚、プレーンオムツ、たこ焼き、らっきょうです。
お祭りっぽくって素敵でしょ。
問題無く完食してきましたよ。
デザートも一杯食べてきたし、結構楽しかったかな。
前回この店に来た時のエントリーはこちらです。
2005/09/25 (Sun) スタミナ太郎のラーメン

店データ
店名:バイキングレストラン すたみな太郎 天童店
住所:山形県天童市北目3-10-5
電話: 023-651-0129
 7時出勤でした、でもって業務終了したのが19時・・・。
まぁ~、こんな日も有りますよね。
今、新入社員が来てるもんでそっちの教育に一人張り付いてるもんだからね、結構辛いのよ・・・。
まぁ~、去年の俺もこんな感じだったんだろうな~って目で見てますけどね。
さてさて本日もカップ麺ネタです。
本日はマルちゃんの「つるっとワンタン麺 味噌」です。
IMG_0702.jpg
IMG_0703.jpg
以前これの豚骨を食べましたね。
その時って豚骨以外見かけなかった気がするんですが、最近になって味噌と醤油を売ってることに気がついたんですよね。
ヨークベニマルで98円だったかで購入。
それじゃ~早速って事でお湯を注いで待つこと3分。
出来上がりは此方、
IMG_0705.jpg麺は中太のフライ麺。
具材は肉ワンタンが5個とネギ、赤唐辛子、コーン。
スープは赤味噌と白味噌の合わせ味噌だそうです。
実食の感想ですが、まぁ~100円の味噌ラーメンだな~って感じですね。
それでもワンタンが5個は頑張ってる感じはありますけどね。
これだけだと若干物足りないボリュームかもしれませんが、味噌味が結構いい味出してるんでね、ご飯が欲しくなりましたね。
完飲完食でした。
 第2土曜日ですが出勤でした、今日の代わりに第4土曜が休みになるそうです。IMG_0805.jpg

IMG_0807.jpgさてさて本日のカップ麺ですが、此方の「サッポロ一番 男の一杯 濃厚豚骨ラーメン」です。
セブンイレブンで268円だったかな。
パッケージのシンプルさに惹かれて買ってしまいました。
カップ麺も高くなって着てますよね~、貧乏人には本当に世知辛い世の中ですよ・・・。
お湯を注いで待つこと4分。
出来上がりはこんな感じですよ~。
IMG_0811.jpg具材は叉焼2枚、ネギ、揚げニンニク、キャベツ。
麺は、細めのノンフライ麺。
スープは粉末と液体スープで、ガーリック、醤油、ホワイトペッパーが入った濃厚豚骨スープだそうです。
実食した感想ですが、叉焼2枚はちょっと嬉しかったですね、下味が付いていて美味しかったし。
スープが妙に甘い感じがしましたね、ニンニクが効いてる豚骨味でしたが、濃厚かといわれると、正直「普通」って感じでした。
まぁ~、普通に美味しい豚骨ラーメンだと思いましたが、これで250円越えは少々高額な気がしましたね。
 午前中のみ出勤してきました、って事で昨日で俺のGWは終わりって事になるんでしょうね。
まぁ~、本日の午後も休みなんですけどね、みぢかかった・・・。
12時で仕事が終わったんで昼飯を食いに行ってきました。
行った先は山形市の「らーめん亀太郎」です。
スーパー銭湯テルメの裏ですね、前に着たことがありますね。
実は今回もここに来る前に別な店に行こうと思って店の前まで行ってみたんですが凄い混雑振りで、こっちに回ってきたって話です。
まぁ~、そっちの店もその内にね。
店構えはこんな感じ、
IMG_0773.jpg一瞬、アレ?って思いましたね、以前は漁船の大漁旗みたいな看板が出てたと思うんですが、妙にスッキリした感じに成っちゃってます。
早速入店、本日同行した人は始めてきた店だって事でしたね。
割と有名な店かと思ってましたがそうでもないのかな?
いつものようにメニュー撮影、
こんな感じです。
IMG_0777.jpg
IMG_0774.jpg前は黒亀を食べた記憶が有ったんで今回は違うものを・・・、って思案の末に、本日の俺のオーダーは「盛りそば(750円)」の大盛り(100円増し)。
同行した人は「黒亀(750円)に決定。
注文取りに来たおばちゃんに「盛りそばの大盛り」って言ったら「盛りそばのみ大盛り100円増しで、全部で3玉に成りますが宜しいですか?」って聞き返されました。
3玉だそうですよ、いや~滅茶苦茶腹が減っていたんでね全然OKですよ。
更にメニューと一緒にこんな物も置いてました、
IMG_0776.jpg麺の種類と味付けも選べるんですよ、至れり尽くせりです。
今回は麺大盛りで「太麺ちぢれ」、味付け「普通」の味噌ダレにしてもらいました。

でもってしばらくして運ばれてきたオーダー品が此方、
IMG_0780.jpg←こっちが俺オーダーの「盛りそば(大盛り)」です。
比較物が無いんで判りづらいんですが3玉のボリュームは結構迫力がありましたね。
IMG_0778.jpg←こっちが黒亀の大盛り。
同行した彼は結構大食漢な物で仕切りと3玉な奴にすればよかったといってましたね。

3玉もあると味噌ダレが薄まっちゃうんじゃないかと心配してましたが、麺の方の水切りが上手なんでしょうか?薄まりはするものの最後まで食べれる濃厚さを保っててくれましたね。
何気に具材が少ないような気がしないでも有りませんが、十分満足できるボリュームでしたね。
可也オススメですよ。
それと池袋餃子スタジアムにも出品した「てぬき餃子」ってやっぱりこの店なんですね。
以前それのスナック菓子も食べましたね、今度餃子も食べてこようと思います。

店データ
店名:らーめん亀太郎!
住所:山形市南原町1-25-30 テルメ第2駐車場内 
電話:023-623-0159
営業時間:平日11:00~14:30/17:00~23:00 日祝日11:00~21:00
定休日:無休
大盛り無料
 GWに入ってから暑い日が続きますね~。
あ~、ちなみに本日コタツを片付けたんですよ、やっとって感じですね。
暑い日が~とかとは言ってますが、本日もラーメンネタです。
本日は珍しく袋麺です。
ハイ、こちら~、
IMG_0717.jpg
IMG_0716.jpg「アキバ発変身ラーメン」です。
近所のスーパーで180円だったかな?
も~、パッケージに惹かれて買った感じですね。
昔のレコードで言う所の”ジャケット買い”みたいな感じですね。
製造元が「藤原製麺(株)」に成ってますね。
これってもしやと思って調べてみたら、やっぱり以前食べた「熊出没注意」のラーメンの会社ですね、流石です。
ちなみにその時のエントリーは此方。
2007/11/27 (Tue) 北海道ラーメン 熊出没注意 本生熟成乾燥麺《醤油味》
2007/11/06 (Tue) あさひやまどうぶつえん 白クマ塩ラーメン 『白熊出没注意』
一応内容物も撮影、
IMG_0718.jpg上記2つの熊の奴もこんな感じの中身でしたね。
スープが2つに分かれてるところが今回の変身ラーメンの売りな部分なんでしょうね。
 作り方に従い鍋に湯を沸かして麺を茹でて、でっかい方のスープを入れて一応完成。
IMG_0720.jpg今回は冷蔵庫に有ったコーンやらソーセイジそれから卵なんかをトッピングしてみました。
麺は割りと細めな感じですかね。
スープは白濁の豚骨スープです。
この状態で食べてみたんですが、妙に物足りない感じがありましたね。
変身前って言うことなんでしょうか?
う~~ん、微妙・・・。
空腹な状態で食べ始めたもので、後から入れるスープの存在を忘れそうになっていました。
いや~~、やばかった(笑)
緊急事態とばかりに、慌てて投入。
IMG_0721.jpg←この茶色っぽい点々がそれです。
この後良くかき混ぜると白濁から醤油豚骨の茶色いスープに代わります。
でもって、変身後の感想ですが、全然こっちの上が美味しいです。
変身後って言うより、完成形がこっちで、未完成状態を変身前として食べさせられてる感じは否めませんでしたね。
最初から醤油豚骨で食べても良いんじゃないんでしょうか?
まぁ~、良いネタにはなりましたけどね。
オススメですよ。
Xbox Live
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フルみっく伝染歌プレーヤー
宇宙世紀・今日の出来事
最新コメント
[09/08 たまこ]
[11/14 大健]
[11/11 まさとし]
[10/20 大健]
[10/19 きょろ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
大健
HP:
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]